2017年3月4日土曜日

【サムスンとWSL】 3.04




サムスンとWSLのパートナーシップが解消に

先日紹介したばかりのWSLなのですが、、

世界中のサーファーが出場するWSL(ワールド・サーフ・リーグ)主催の世界最高峰のサーフィンコンペティションツアー WCT(ワールド・チャンピオンシップツアー)であることはお伝えしました

そのWCTショートボード部門の運営のオフィシャルメインスポンサーである、ギャラクシーなど家電製品でおなじみのSamsung(サムスン)とWSLとのスポンサー契約が解消されることが明らかになりました。

ギャラクシーノート7の発火回収によりシステム構造の不具合が発覚した問題を筆頭に、政界への賄賂疑惑問題と昨年末から大きな不祥事が続いています。

現在WCTのメインスポンサー枠は空いている状況で、当社も手を挙げようか悩んでいるところであります。 笑

もし今後もスポンサーが見つからなければワールドツアーの規模縮小となることでしょう。

出場サーファー数や試合回数、イベント会場の変更、ストリーミングライブ配信方法などに影響がでてくる可能性もあるようです。

 東京オリンピックの追加種目となり、またウェイブプールも続々と立ち上がり盛り上がりるサーフィン業界だったのですが、今回はとても残念な結果となりました。

新たな時代を切り開く革新的なスポンサーが現れることを期待するしかありませんね。



オンラインショップ→→




最新入荷商品情報、日々の出来事はこちらからチェックできますのでフォローお願いします。

【Instagram】

【Facebook】

【Twitter】



遠方の方は全国発送も承りますのでご利用ください。

【オンラインショップ】



-----------------------------------------
FAVORITE SURFSKATE PARK
岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax:086-451-5602



0 件のコメント: