2017年2月27日月曜日

3S Topics 2.27


「北海道・倶知安町で、スノーボードをしていたニュージーランド人の男性が、雪崩に巻き込まれ死亡した。
25日午前11時半ごろ、スキー場関係者から「雪崩が起きて、人が埋まっている」と警察に通報があった。

警察によると、外国人スノーボード客5人が、立ち入り禁止区域となっている、通称「春の滝」で滑っていたところ、幅およそ200メートル、長さ350メートルにわたって雪崩が起き、巻き込まれたという。

この雪崩で、ニュージーランド人のカール・サミュエル・アームストロングさん(35)が生き埋めとなり、その後、死亡が確認された。

ほかにも、30代の男性1人が、この雪崩で軽いけがをしたという。
札幌管区気象台によると、当時、倶知安町には雪崩注意報が出ていたという。」



今シーズンは遅めのスタートとはなりましたが、大雪が降ったりとスノーボーダーの皆さんは盛り上がりを見せているみたいですね!

当店にはパッタリとボーダーの皆さんの姿が見られなくなりましたが 笑

大雪がふったり、急にあたたかくなったりと気候が不安定になると雪崩、交通麻痺などの心配が出てきます。

皆様くれぐれも無理な行動は控えて春をお迎えください。




「2017年2月15日(水)インタースタイル横浜会場内、パシフィコ横浜プレゼンテーションルームにて、

サーフライダーファウンデーション(Surfrider Foundation)オーガナイズによる『第一回 海を愛する政治家フォーラム』が開催された。

 今回は2名の国会議員と12名の地方議員、計14名のサーファー議員が横浜に集い、SFJの目的である「日本の海岸環境の保護」について意見を交わした。」

サーフポイントの存続、地域との問題など、テトラポットは個人的にはあった方が良いのか無い方がよいのかわかりませんが、自然相手とお役所さんとのからみもあり大変そうですが、良い方向に行くことを願ってます。

忘れかけられているサメ問題にも気をつけましょう。 シャークバンズあります。


オンラインショップ→→
http://favoritesurfsk8.shop-pro.jp/




最新入荷商品情報、日々の出来事はこちらからチェックできますのでフォローお願いします。

【Instagram】

【Facebook】

【Twitter】



遠方の方は全国発送も承りますのでご利用ください。

【オンラインショップ】



-----------------------------------------
FAVORITE SURFSKATE PARK
岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax:086-451-5602

0 件のコメント: