2015年5月18日月曜日

NSA 岡山支部予選 5.10


延期につぐ延期になっていた支部予選が無事開催されました!

なんと前代未聞の鳥取支部との合同進行♪



途中でダウンしながらも何とか夜中走って会場へ到着~

少し仮眠をとって明るくなって目を覚まし海を確認しましたが スネヒザくらい、、

まだテイクオフは厳しい状況でウェイティング

しかし徐々にサイズアップして8時半からスタート!

人数が多い岡山支部から~

ファイナルを残して鳥取支部スタート ~からの終了してから岡山ファイナル

といった進行状況♪

ヒートによって良かったり厳しかったりでしたが モモ~コシ~ハラと

サーフィンできる波はあり、白熱した戦いが繰り広げられましたよ♪




進行状況をチェック、ヒートに遅刻とか忘れたりとかないように各自必ず!

そしてジャッジシートもチェックしましょう

自分が乗ったのに何点ついてるのか、いっしょにやってたヒートの他の人は?

気になる人のライディングなどチェックして今後に役立てるべきですよ!

ショボい内容だからと言っても、このコンディションには意外とこのライディングが

ウケがいいとかヒントが隠されているかもしれません、、



去年に続き一歩、、 いや二、三歩 及ばず、、

私事ですが、シニアクラス 危うげながらもなんとかファイナルまで進み2番手

1番はやはり、この日の波も乗りこなしていたキム兄


メンクラスは、少し人数も減って盛り上がりに欠けるかと思いきや新星登場♪

feelsurfライダーのクロちゃんが、圧巻のライディングで優勝!

やはり皆さん若さがあるので今後に期待ですね~


他のメンバーも健闘してましたが、一歩及ばず  来年に期待!


コンペが全てではありませんが、何か目標というか答え合わせというかあった方が

日々のやる気がかわってくるのではないかと思います♪

うまくなりたいとか、伸び悩んでいるという人は挑戦してみるとよいかもしれませんよ~


もちろん休日のリラックスとか、のんびりやりたいと言う人も歓迎します!

やはり僕は点数よりも、ただ目立つライディングをしてかっこいいと言われたい(笑)

それが難しいわけですが!


話はそれましたが、きっと上達の手助けになりますよ~



※photo by kickandslam


月に2、3回と今までより更にサーフできない1年でしたが、日ごろのボールの練習が

あったからこそなんとか出場枠に入ることができたのだと思います。

お蔭様でチーム発足以来、なんだかんだで3年連続の代表入りができました!

やはりスケートでの練習が、サーフィンにも活かされるとあらためて確信できました♪

皆さんもぜひボールやりましょう~

ということで、皆様のご来店お待たせしておりますm(__)m

しかし今年こそは、脱一コケを目指して本戦の千葉に挑みたいと思います!


最後にスタッフの方々、ローカルの皆様ありがとうございました。




FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日: 火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

0 件のコメント: