2015年5月27日水曜日

Surfing Day!! 5.26


今週は中村方面へ♪

最近地形がいいと噂のブチPはイマイチだったのでいつもの平P

最初右側にいましたが、ダラダラで今ひとつ、、

左に移動してみたら、そっちの方が空いていて、波も張っていてぼちぼち

楽しめました~

天気は非常によく、カラッとしていてとてもいい気候で おじさんビールが

手放せないようでした(笑)


昼から風食らってましたが、なんだかんだで1日できて いつものごとく

早めの帰宅で岡山へ向かいました♪


しかしポイント近場の飯屋が開いてないので困ります、、

誰かオープンしてくださいな!火曜日はいきますので(^^)



FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日: 火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

New Arrival!! 5.24


長らく欠品していたBULLETのパットが入荷しました!

春からスケート始める という方が多いですが、最初はとにかく不用意にコケル

ので痛いです、、

パットで守って思い切って挑めば、きっと上達も早いです!

これとは別に、手のひら、ヒジ、ヒザの3点セットで¥4,800とリーズナブルな

商品も用意しております。

セット持っててヘタってきたという方は、ぜひこちらにアップグレードしましょう♪

ばら売りなので必要なものから順番にかえれま~す。


プロテクター 商品ページ→→→
http://favoritesurfsk8.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=730647&csid=0&sort=n



ボーンズ、インディの定番パーツも入荷しましたので、みなさん今一度足回り

など、チェックしてみてくださいね!


INDEPENDENT 商品ページ→→→
http://favoritesurfsk8.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=93709&sort=n

BONES 商品ページ→→→
http://favoritesurfsk8.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=159337&sort=n


パークサイドはだいぶ暑くなってきたので、着替え&タオルをお忘れなく!

それでは皆様のご来店お待ちしておりますm(__)m



FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日: 火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

New Arrival!! 5.21


DC Skateboading "Mikey Taylor" Black

厳選されたプロショップのみが取り扱うスケートボードラインの人気モデルが入荷♪

取り寄せも承りますので、気になる方はお問い合わせくださいね!



FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日: 火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

Surfing Day!! 5.19


この日は久々の徳島方面へ~

いもP目指しましたがまとまりなく、松Pは堤防沿いのみできそうでしたが、

定員オーバーという感じでさらに南へ



これまた久久々のタイP

アタマ、アタマオーバー おばけお掃除セット頭半くらい~

食らって流されてパドルして戻ってというのをけっこう繰り返してあまり乗れず、、

たま~に乗ってもうまく乗れず、テイクオフもよくはじかれましたね(笑)

サイズ的にはそれほどでもないですが、最近はモモコシのシャバシャバばかりで、

あれはサーフィンではなかった

なんて思わされたラウンドでした、、



やさしい波を求めてビーチ方面へ♪

初めてのポイントでしたが、ここだけは風をかわして、ハラ~ムネくらい

ナメてましたが、ちょっとサイズアップしてこれまたけっこうパワフルでしたね、、

ムネカタくらいでしたが、バックウォッシュでぽこっと盛り上がるショアブレイク

結局ここでもはじかれてました(笑)


やはり南ウネリはパワフルですね!

1日あまり乗れませんでしたが、いろいろと思い知らされた良い1日でした♪




FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日: 火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com


2015年5月21日木曜日

New Arrival!! 5.16


BEWET "Vanquish-S" 2FL

世界に誇るクォリティーを持つウェットスーツカンパニー 「SANKO」の看板ブランドの最新スーツ

が届きました!

昨年度グラチャンの辻 裕次郎、加藤嵐 などいけいけライダーが所属するメーカーでもあります♪

納期も二週間ちょっとと早めで安心ですね♪

安い物ではフルスーツをフルオーダーで¥50,000~ から取り揃えてます。

もちろん日本の工場でハイクォリティーで制作されますよ~

オーダーありがとうございました!皆様からのオーダーお待ちしておりますm(__)m



FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日: 火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

Skate Park!! 5.16


はじめてのテールタップに成功!

この技をどうやって練習したか、どうやって成功したかはもう覚えていませんが

スイッチ(逆向き)でやると、その気持ちがわかります(笑)

下から徐々に上げていきますが、まぁ怖いもんです、、

ちょっとパチッといわすのも恐る恐るといった感じですよね~

未だにスイッチのドロップは怖くてできません^^;)


とにかく遂にできるようになってご機嫌でお母さんと帰っていきました♪

次は何する?? その調子でがんばりましょう!!



FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日: 火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

New Arrival!! 5.15


アンチのデッキ、スピットのウィールが入荷しました!

ボールに持ってこいアイテム達です♪


スケートデッキ 商品ページ→→→
http://favoritesurfsk8.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=730720&csid=0&sort=n

WHEEL 商品ページ→→→
http://favoritesurfsk8.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=730642&csid=0&sort=n




FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日: 火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

Brixton Summer 2015



人気のBRIXTONの夏物が入荷しました!

店頭在庫分は少量となりますので気になる人はお早めにチェックお願いします♪

最近は街履きのボードショーツが流行ってる?みたいですが、BRIXTONは

ハイテクの伸び伸びではないですが、街履きにはシャレててよさそうです♪



FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日: 火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

New Arrival!! 5.11


便利な充電シャワー

最近人気のSKULLCANDY ヘッドホン

WAXが整理できる、小物も入るWAXケース

そしてビーチカルチャー杉本さんゴリ押しの3DFIN

表面がゴルフボールの表面みたいになっていて、ゴルフボール並みにかっ飛べるという

フィンです。

自分用に買ってみたので今度シャバい波で試してみようと思います!



FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日: 火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

2015年5月18日月曜日

NSA 岡山支部予選 5.10


延期につぐ延期になっていた支部予選が無事開催されました!

なんと前代未聞の鳥取支部との合同進行♪



途中でダウンしながらも何とか夜中走って会場へ到着~

少し仮眠をとって明るくなって目を覚まし海を確認しましたが スネヒザくらい、、

まだテイクオフは厳しい状況でウェイティング

しかし徐々にサイズアップして8時半からスタート!

人数が多い岡山支部から~

ファイナルを残して鳥取支部スタート ~からの終了してから岡山ファイナル

といった進行状況♪

ヒートによって良かったり厳しかったりでしたが モモ~コシ~ハラと

サーフィンできる波はあり、白熱した戦いが繰り広げられましたよ♪




進行状況をチェック、ヒートに遅刻とか忘れたりとかないように各自必ず!

そしてジャッジシートもチェックしましょう

自分が乗ったのに何点ついてるのか、いっしょにやってたヒートの他の人は?

気になる人のライディングなどチェックして今後に役立てるべきですよ!

ショボい内容だからと言っても、このコンディションには意外とこのライディングが

ウケがいいとかヒントが隠されているかもしれません、、



去年に続き一歩、、 いや二、三歩 及ばず、、

私事ですが、シニアクラス 危うげながらもなんとかファイナルまで進み2番手

1番はやはり、この日の波も乗りこなしていたキム兄


メンクラスは、少し人数も減って盛り上がりに欠けるかと思いきや新星登場♪

feelsurfライダーのクロちゃんが、圧巻のライディングで優勝!

やはり皆さん若さがあるので今後に期待ですね~


他のメンバーも健闘してましたが、一歩及ばず  来年に期待!


コンペが全てではありませんが、何か目標というか答え合わせというかあった方が

日々のやる気がかわってくるのではないかと思います♪

うまくなりたいとか、伸び悩んでいるという人は挑戦してみるとよいかもしれませんよ~


もちろん休日のリラックスとか、のんびりやりたいと言う人も歓迎します!

やはり僕は点数よりも、ただ目立つライディングをしてかっこいいと言われたい(笑)

それが難しいわけですが!


話はそれましたが、きっと上達の手助けになりますよ~



※photo by kickandslam


月に2、3回と今までより更にサーフできない1年でしたが、日ごろのボールの練習が

あったからこそなんとか出場枠に入ることができたのだと思います。

お蔭様でチーム発足以来、なんだかんだで3年連続の代表入りができました!

やはりスケートでの練習が、サーフィンにも活かされるとあらためて確信できました♪

皆さんもぜひボールやりましょう~

ということで、皆様のご来店お待たせしておりますm(__)m

しかし今年こそは、脱一コケを目指して本戦の千葉に挑みたいと思います!


最後にスタッフの方々、ローカルの皆様ありがとうございました。




FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日: 火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

2015年5月11日月曜日

New Arrival!! 5.09


COLE "Loose Canon" 5'10

人気のルースキャノンが入荷しました!

オーダーいただいてから約3ヶ月弱、、

遅いと思いますか??

実はとっても早いんです!(笑)

オーダー時期にもよりますがCOLEの場合、オーダーしてからだいたい4ヶ月前後、

プロスペックは + 一ヶ月半前後、納期がかかります!

特に今時期は込み合っていて時間がかるほうです~

ちなみに僕のボードはこのボードの一ヶ月ほど前にオーダーしてますが、いまだ何の

おとさたもございません、、


実は今回のオーダーは 当店では初となる新オプションの 「特急オーダー」 7,700円 

を利用してののオーダーだったのです!

仕上がりが、通常より一ヶ月~一ヶ月半ほど早くなるという アバウトなやつですが

確かに早かったですよ~

皆さんも金にモノいわして早く手に入れてくださいね(笑)


オーダーありがとうございました!

皆様からのオーダーを心よりお待ちしておりますm(__)m



FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日: 火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com




New Arrival!! 5.02



QUIVER x 420ART



高橋 ”SHINGO 420”

「カリスマスノーボーダーであり、サーファー、DJと多方面において、そのクリエイティビティ

を表現する生粋のヨコノリスト。他の人にはマネのできない”SHINGO 420”の感性と

スタイル、その唯一無二の世界観が、420ARTにもストレートに表現されている。」

”The SnowSurfers” 歴代チャンプの一人でもあり、まさにヨコ乗りスペシャリストです♪


420 ART PRINT ¥11,500~

色の数や大きさで値段が異なります。 興味がある方はお問い合わせくださいね。


とにかく派手で目立つので皆さん見かけたら応援してあげてください(^^)

オーダーありがとうございました♪



FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日: 火曜日、第3水曜日

New Deck!! 5.01



サーフスケート風でがんばっていたY君ですが、最近レンタルのデッキに乗っていて

それと同じ感じで!ということでおすすめコンプリートを組んでくれました♪

その甲斐あってかだいぶボール回れるようになってきました(^^)

その調子でがんばりましょう!


この時期はデッキ、コンプリートが良く売れる時期でよく入れ替わるので、気になるのが

あった とういう人はお早めに買うてくださいよ~


スケートデッキ 商品ページ→→→
http://favoritesurfsk8.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=730720&csid=0&sort=n




FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
rel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日: 火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

2015年5月10日日曜日

Information!! 5.10



勝手ながら
本日 16時頃オープン
とさせていただきます
m(__)m

2015年5月7日木曜日

Skate Park!! 5.04


今回のゴールデンウィークは天気も良く、雨予報にもかかわらず天気よかったり、、

ということで、当店自慢の屋内パークはのんびりとした感じでしたね~

平たく言うと儲からなかったということでしょうか(笑)

そんな中連休ということで県外から、隣の兵庫県から遊びに来てくれたファミリ~




半日ほど留守にしている間に昼一番で来店してくれて、留守番していた妻とも

仲良くしていただいたということで

パーク内も満喫して楽しめたということで何よりです♪

おつかれさまでした!また機会があればぜひ遊びに来てくださいね(^^)




FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日: 火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

2015年5月1日金曜日

Information!! 5.01


これからゴールデンウィーク突入!

という方や、すでにゴールデンウィーク中という方や、

そんなの関係ねぇ!という方もいらっしゃるかとは思いますが、

当店も関係ねぇ!って感じですが、5日(火)は通常通りお休みとなりますので

皆様も子供たちとゆっくりお過ごしください♪

それでは今月もよろしくお願いします!




FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日: 火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

New Arrival!! 5.01


皆さんお待ちかねのCLICHEの新作DVDが入荷しました!

最近はCDやDVDが売れない時代といわれますが、¥1,200 +tax と、とても

お求め安いので、ぜひお買い求めくださいね!

きっと買って損はないと思いますよ~

他にも少しですが、DVDありますのでいっしょにぜひ!



FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日: 火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

Surfing Day!! 4.28



先日の火曜日は、もっぱらサメが出ると噂の高知県中村エリアにいってきました!

微妙な予報でしたが、波は十分 コシ~ハラ たまにムネ近くとありましたが

天気がパッとせずで寒かったですね~

平日でしたが、連休に入っている人もいるので人で混雑してましたが、とりあえず

サメはいなくてよかったです(笑)


午後は気持ちサイズも下がって、風ピューピューでしたが、やってみたらそれなり

にはできました♪

来週はお休みなので、また再来週~



FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日: 火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

New Arrival!!! 4.30



Proof は2010年にアメリカ・アイダホ州のガレージで3人の兄弟によってスタートした
アイウェアブランドです。木製(ウッド製)のサングラスをメインにクオリティーの高
いアイウェアを製作しています。Proof を設立した3兄弟の父が世界屈指の木材会社を
経営しており、60年にも渡り木材の最前線で関わっているため、木製の製品には絶対の
自信があります。Proof はその環境を利用し、オリジナリティーのあるハンドメイドで
環境に優しいアイウェアを作り続けています。

Proof はいつも周りの人々のためになることをし続けていたいと考えています。その1
つの方法が環境に優しい素材を使ったアイウェアを提供し、地球環境を守りながら製品
を制作していくということです。もうひとつ、私達が取り組んでいることがあります。
それはProof の売り上げの一部をインドの盲目の人々が視力を手に入れるための手術費
用として寄付していることです。世界には数えきれないほどの目の見えない人々がいま
す。Proof として少しでもこのような人々の助けになれば嬉しいと考えています。

"Skate Collection"
スケートボードのデッキをフレームに使用したモデルです。とてもユニークで耐久性に
優れています。

"Wood Collection"
様々な種類の木材を使ってアイウェアを制作しています。バンブーやまっすぐな木目の
素材、漆黒の素材などバラエティーに富んでいます。もちろん環境にも優しい素材です。

"Eco Collection"
アセテートと上質のウッドで制作されたモデルです。100%再生可能です。また低刺激性
で生物分解も可能な素材です。


Proof 商品ページ→→→
http://favoritesurfsk8.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=731924&csid=0&sort=n


驚くほど軽くてフィット感もよいです♪

ぜひお試しください。



FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日: 火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

New Arrival!! 4.30


Lurkville

Stereo

Almost

Cliche


デッキが入荷しました!

店頭で在庫品のデッキを購入すると

デッキテープ サービス!

スケートパーク 1DAY FREE!!

お得なのでぜひご利用くださいm(__)m


スケートデッキ 商品ページ→→→
http://favoritesurfsk8.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=730720&csid=0&sort=n





FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日: 火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

New Arrival!! 4.29


Santacruz デッキ

太目のやーつです。


Bones ハードコアブッシュ Medium BLK ¥1,600 +tax

もはや定番となりつつあるボーンズのブッシュですが、フレックスがよく反応がよくなって

カービングでも粘ってくれます!

まだ換えてないという人はぜひ交換しましょう!

Bones ブッシュ 商品ページ→→→
http://favoritesurfsk8.shop-pro.jp/?mode=srh&sort=n&cid=730644%2C0&keyword=Bones&x=30&y=15


Bones ウィール STF Skinny Bones ¥6,000 +tax

ストリートライド用に開発された高性能WHEELですが、硬めでパンクしにくいです。

硬い割にはグリップもよく、当店のボールとも相性ばっちりです!

Bones ウィール 商品ページ→→→
http://favoritesurfsk8.shop-pro.jp/?mode=srh&sort=n&cid=730642%2C0&keyword=Bones&x=33&y=11


Bones ベアリング Reds ¥2,500、Super Reds ¥4,200、Swiss Labilince ¥8,500

最近コンプリートがよく売れるので、定番Redsが欠品していたので補充しました~

値段に差が?ありますが、値段なりです(笑) 高くなれば精度が増して

より速く、耐久性もアップします♪

最初はRedsを選ぶ人が多いですが、1ランク上を目指しましょう!

Bones ベアリング 商品ページ→→→
http://favoritesurfsk8.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=730643&csid=0&sort=n


ブッシュ、ウィール、ベアリング、、と、足回り一新するとかなり快適な乗りごごちと

なりますのでぜひ皆様もご検討ください!

きっと新技が増えるはずです(笑)



FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日: 火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com