2015年4月20日月曜日

Surfing Day!! 4.14


この日は久々の徳島エリアへ♪

やっとみんなのスケジュールが合ったので、ウッチーとクロちゃんのニューボードを取りに

そして、工場見学も兼ねて宍喰の「SMAC」ファクトリーにお邪魔しました!



とりあえず朝はサーフ♪

いくみはジャンクだったので、何年かぶりの宍喰P

面は綺麗で、~ムネくらい

ちょっとバックウォッシュに手こずりましたがぼちぼちいい波でした~

うどんを食って暖まってから、たまたま来てたKJR君も誘っていざSMACファクトリーへ



僕は前にも来たことありましたが、はじめての皆さんは規模の大きさに驚き感動

してました♪



念願のニューボードを手にしてご満悦の二人とシェイパーの竹内さん

日本のトップライダーたちのボードを創るスペシャリストです、、

そして広いファクトリー内を竹内さんが丁寧に案内してくれました(^^)




シェイプルームもいくつもあり、グラッシングルーム、ブラシルーム、サンディングルームも

それぞれ広いです!

写真に写っているラミネートしている職人は

「海周の父ちゃん」 と竹内さんが紹介してくれました(笑)

ラミネート中のなかには、某アメリカ大手メーカーのボードもありました、、

国内正規品の巻きは、ここでやっているので、最新のボードを実際に触ってデータ

が取れて参考になるのでいい と竹内さんも行ってましたよ♪

見学中に超アップカマーのオーダーのFAXが無造作に届いたりと、現地に行かないと

わからない内部情報も見れた気がしました(笑)



ファクトリーのすぐ近くにあるシェイプマシーン

初めてみる光景に皆さん興奮してました!


気になるモデル e-u1 ですが、美しいアウトラインで調子よさそうでしたよ♪

そしてまだ発表前のモデル e-ur も見せてもらいました


このようなすばらしいファクトリーで創られるボードは絶対に調子いいに違いない

と皆さん確信されたみたいです♪


そしてファクトリーを出てイクミで軽く1ラウンドして倉敷を目指しました♪

竹内さんいろいろとありがとうございましたm(__)m

そしてウッチー&クロちゃんオーダーありがとうございました!

また初乗りの感想聞かせてくださいね♪



FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日: 火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

0 件のコメント: