2015年4月30日木曜日

Skate Park!! 4.27


注文した時はブラウンのデッキだと思ってましたが届いたのは金の延べ棒(笑)

ちょっと驚きましたが、当店ストックデッキの中でも1、2を争うお気に入りのデッキ

となりました♪

そんなデッキが早々と嫁いでいきました、、



このデッキを選らんでくれたのは、レンタルデッキで黙々と練習に励んでいたサーファーの

OM君!

ついにマイデッキを手にして

「コレいい!!」

と、ご満悦の様子でなによりです(^^)

気分も上がってカービングも少しできるようになってテンション上がってましたよ♪

その調子でがんばって練習しましょう!!



FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日: 火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

New Arrival!! 4.24


「JS surfboards」  ホームページ→ http://www.jssurfboards.com/index.html

SHAPER: 園田 淳二

「1969年4月2日生  東京都出身  現在千葉県鴨川在住

15歳からサーフィンを始め、1996年シェイプスタート


1992年にサーフィン修行の為、カリフォルニア・サンクレメンテに1年間滞在。

その際シェイプに興味を持ち、ローカルシェイパーから基礎を学んで帰国。

後にハワイのトップシェイパー、エリックアラカワと出会い、彼から本格的に

シェイプを学ぶ。

現在、ASPジャッジとしても最先端の動向を現場でリアルタイムに感じ、

海外シェイプ・デザイン、ニューマテリアルの開発、自身の発想の具体化、

テストを重ねている。

その研究を活かして、ユーザーの環境や、個人のスキルなどを考慮し、

個々にに完成度の高いボードを提供している。」


JS営業マンのクマさんが来て 鳥取でボードを試乗したのは去年の11月ごろ、、

その時に気に入って、いろいろと検討してオーダーしてくれたKB君のニューボードが

ついに届きました!

FAVORITEでは初となるJS surfboadのオーダーです♪

皆さんご存知?かと思いますが、僕は昔4本ほど乗ってますが、、


Model: TCV-17

毎年のように進化を遂げるスタンダードモデルのTCVシリーズですね♪


シェイパーの園田さんのこだわりが詰まったボードは、自然なアウトラインで日本の波を考慮

した美しい仕上がりとなっておりますね~

KB君ありがとうございました!また感想きかせてくださいね~




FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日: 火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

New Arrival!! 4.23


Deluxe から、お買い得コンプリートが入荷しました!

皆さんご存知?の通り、輸入品の価格の上昇でスケートギアもちょいちょい値上がりして

おります、、

こちらのコンプリートも若干の値上げとなりましたが、やはり一流品のコンプリートという

だけあってお値段以上のクォリティーを提供いたします。

もちろんパーツを選んで、自分のお気に入りのコンプリートを組むことを強くオススメ

しますが間違っても、ホームセンターや、○ンキホーテや、○イザラスでは買わない

ように、、

ゴミになりますよ!(笑)

数に限りがありますのでお早めにご検討くださいm(__)m


コンプリートデッキ 商品ページ→→→
http://favoritesurfsk8.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=751619&csid=0&sort=n




FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日: 火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

Surfing Day!! 4.21


この日は久々の日本海へ♪

北か南か迷いましたが、人数が少なかったと理由でしたが北へ向かって正解でした!

波はコシハラ ~ムネ 気になっていた風は問題なく面も綺麗でよい波でした♪

しかし皆さん久々の波ということで混雑してました、、

最初は久々のブーツ、グローブ装着でしたが、サーフィンにならないので浜に

脱ぎ捨て沖へ向かいましたが、慣れればなんとか寒がりの私もいけました(笑)

久々のIポイント、こんな感じだったな~と言う感じのクセにやられながら、昼まで

ネバって まぁまぁの風になっていたのでランチタイム


午後から一休みしてと思ってましたが、人は2、3人でなぜかサイズアップして

まとまりつつあったので、ウトウトしてましたがKB君を追いかけてレフトのピークへ~

結局途中から二人貸切、MAXムネカタの久々のグッドIPレフトを堪能しましたよ♪

そこそこ乗ったら、夕方の部のサーファー達が一人二人、、と終結してきたので

いつものごとく早めの撤収~

多分日没まで良い波が続いたのではないかと思われます!!


最近は相方?のKB君の自画捕りにあやかって、自分のひどいライディングが見る

ことができます(笑)

この日も波はいいけどアレが駄目だった、、というのが見事に収録されてました^^;)

わかっちゃいたけどショックは隠しきれませんが、これもKB君のおかげという事で

本当にありがたい限りです!

KB君は研究と練習の成果もあってかいいターンしてましたよ!

これからも切磋琢磨であやかって、お互い成長できたらと思います(笑)

とりあえず日本海に来てよかったと話しながら居眠り運転で帰りました!




FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日: 火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com


2015年4月22日水曜日

Information!! 4.18


先日、完成したルースキャノンを引き取りにきてくれました!

いっしょに「MODOM」のニットケースも購入していただきました(^^)

ポケットにはいろんなものが入りそうでシャレてます♪

しっかり良い波乗ってくださいね~




FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日: 火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

Information!! 4.18




巷で噂の MISFIT ですが

サーフボード紹介ページができたみたいなので、チェックしてみてください♪

http://www.hayashi-int.com/misfit/top.html


MISFIT オーダーするならブラシ入れもしょう!!




FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日: 火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

2015年4月20日月曜日

Surfing Day!! 4.14


この日は久々の徳島エリアへ♪

やっとみんなのスケジュールが合ったので、ウッチーとクロちゃんのニューボードを取りに

そして、工場見学も兼ねて宍喰の「SMAC」ファクトリーにお邪魔しました!



とりあえず朝はサーフ♪

いくみはジャンクだったので、何年かぶりの宍喰P

面は綺麗で、~ムネくらい

ちょっとバックウォッシュに手こずりましたがぼちぼちいい波でした~

うどんを食って暖まってから、たまたま来てたKJR君も誘っていざSMACファクトリーへ



僕は前にも来たことありましたが、はじめての皆さんは規模の大きさに驚き感動

してました♪



念願のニューボードを手にしてご満悦の二人とシェイパーの竹内さん

日本のトップライダーたちのボードを創るスペシャリストです、、

そして広いファクトリー内を竹内さんが丁寧に案内してくれました(^^)




シェイプルームもいくつもあり、グラッシングルーム、ブラシルーム、サンディングルームも

それぞれ広いです!

写真に写っているラミネートしている職人は

「海周の父ちゃん」 と竹内さんが紹介してくれました(笑)

ラミネート中のなかには、某アメリカ大手メーカーのボードもありました、、

国内正規品の巻きは、ここでやっているので、最新のボードを実際に触ってデータ

が取れて参考になるのでいい と竹内さんも行ってましたよ♪

見学中に超アップカマーのオーダーのFAXが無造作に届いたりと、現地に行かないと

わからない内部情報も見れた気がしました(笑)



ファクトリーのすぐ近くにあるシェイプマシーン

初めてみる光景に皆さん興奮してました!


気になるモデル e-u1 ですが、美しいアウトラインで調子よさそうでしたよ♪

そしてまだ発表前のモデル e-ur も見せてもらいました


このようなすばらしいファクトリーで創られるボードは絶対に調子いいに違いない

と皆さん確信されたみたいです♪


そしてファクトリーを出てイクミで軽く1ラウンドして倉敷を目指しました♪

竹内さんいろいろとありがとうございましたm(__)m

そしてウッチー&クロちゃんオーダーありがとうございました!

また初乗りの感想聞かせてくださいね♪



FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日: 火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

2015年4月16日木曜日

Skate Park!! 4.13


カフェやさんに引き続き、アイスやさん となった同級生ファミリーがベアリング交換に

来てくれました!

と言っても、スケートではなくストライダーのですが(笑)

この家族はすっかりストライダーフリークで、遠いとこでは東京、大阪など、各地の

レースを転戦しているツワモノです、、


ホイールもいろいろあるらしいですが、今回は妹のノーマルホイールのをチェンジ!

なかなか普段スケートでは売れない「Bones Swiss」をセッティング (^^;

なんとお兄ちゃんのは セラミック Swiss \19,000  が搭載されているそうです、、


ストライダーのを交換したのは初めてでしたが、スケート一台分で、ストライダー

二台分いけるので随分お得らしいです!

某自転車屋?ストライダー屋では一台分でけっこうするみたいですよ~

ホイール外して持ってきてくれれば交換しますんで、よかったらご来店ください♪



もちろんスケートも楽しんでいってくれましたよ♪

お父さんしっかり転んで痛そうでした(笑)

平日昼間はたいがい貸切状態なので、ぜひ家族でお越しください♪



FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日: 火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

New Arrival!! 4.10


デッキとウィール、DVD

そして久々のボードキルも入荷です♪


最近は、デッキやギアがけっこう入れ替わるんで、気に入った!というときは

お早めにお買い求めくださいね~


スケートデッキ商品ぺージ→→→
http://favoritesurfsk8.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=730720&csid=0&sort=n

WHEEL 商品ページ→→→
http://favoritesurfsk8.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=730642&csid=0&sort=n


全国発送も承ります!!




FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日: 火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

Skate Park!! 4.10


子供と一緒に楽しめたら最高ですね!

子守という名の自分の遊びができるわけです(笑)

ただ、子供はなかなか集中できず、まともにデッキに乗ってるのは

最初の頃は一時間やって せいぜい10分程度です、、

そこを一緒に乗り越えればきっとすぐ抜かされます(笑)

家族で楽しみましょう(^^)



FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日: 火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

2015年4月13日月曜日

New Arrival!! 4.09


高級&高グリップ! FU Wax

オシャレなヘッドホン Skullcandy

お試しくださいm(__)m




Information!! 4.13


2015年4月10日金曜日

Surfing Day!! 4.07


今週は北か南か迷った挙句、高知県へ

どうやら正解のようでHポイント右側、良い波がブレイクしてました!

気にしていた風は全くOKで、面もきれいでハラ前後

ただたまに来るピークのいいやつはなかなか乗らしてもらえず、、

ミドルのは意外とはってこずで、かなり苦戦しましたね~

オフが強くなってきて波も割れずらくなってきたので、丸亀製麺!


サイズ下がるのかと思いきやサイズアップ

ちょっとガタガタでワイド気味でしたが、なんとか2ラウンド目もやりきりました♪

そしていつものごとく早めの撤収~

日没ぎわは落ち着いてよくなったかもしれないですね!

来週は徳島方面へ向かう予定です♪ また来週~




FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日: 火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

2015年4月9日木曜日

New Arrival!! 4.09


当店 COLE 売れ筋ランキングNo.1(多分)のルースキャノンが届きました!

”Loose Canon” pro spec 5'7

オール1層+テールパッチのみの最軽量仕様のプロスペックです。

プロスペックとは、、

「プロライダーがオーダーするボードと同じように、耐久性よりもパフォーマンス性を重視する特注仕様、それがプロスペックだ。
まず具体的な通常のカスタムオーダーとの違いは、クロスの巻きが挙げられる。
たとえば、通常のポリエスター製のボードだと、
デッキ面、4オンス+4オンスの2層、
ボトム面、4オンスの1層、
となるが、
これを軽量にして、
デッキ面、4オンス+3/4パッチ、
ボトム面、4オンス、
さらに、最軽量仕様として、
デッキ面、4オンスの1層+テイルパッチのみ、
ボトム面、4オンス、
という仕様も指定可能となっている。
※巻きに関しての指定がなければ、
デッキ面、4オンス+3/4パッチ、ボトム面、4オンス、
の通常軽量仕様が採用される。
そして、ブランクスはプロボード用ボードとして最適なものが選択され、コールのシェイプもプロライダー用に、よりパフォーマンス性を意識したきめ細かなチューンを施される。
グラスショップでは、余分な樹脂はできるだけ省き、サンディング時にも無駄な贅肉は可能な限り削ぎ落とす。
このプロスペックが、単なる軽量指定オーダーとの違うのは、コールのシェイプ、グラッシング、サンディングに至るまで、あらゆる工程で、“プロライダー用のパフォーマンス重視のボードとして、特別に意識され製作される”ということにある。
基本的には、HPS-V12、ロボモデル、ルースキャノン、スリングショット、フライトデッキなどのハイパフォーマンス系モデルでのオーダーが多いが、お好みでその他の全てのモデルでオーダーが可能となっている。
そして通常のカスタムオーダーとして、長さ、幅、厚みはもちろん、テイル形状、フィンシステムなど、基本的なカスタムオーダー指定の全てがお好みで可能だ。
もちろんEPSなど、その他の素材でも製作可能となっている。
ナキサーフ以外では絶対に手に入らない、名匠コールによる超一流サーファーへ向けた100%プロ仕様ボード。
もちろん、一般の中級以上のサーファー、さらなるレベルアップを目指すサーファーなら分かるこの違い。
しなり、ターンの伸び、スプレー、ボードに組み込まれた全ての要素が異次元のパフォーマンスを約束する。
もし、あなた自身がチームライダーだったら、こんなボードが手に入る、というまさに特別な1本が現実のものとなる。」

今回のルースキャノンはオンフィンで、さらに軽量、バランスの良さが見込まれます。
オプション料金 ¥13,150(税別) となりますがこだわりのあなたはぜひオーダーしてみてください!
ただ、納期がプラス一ヶ月半前後となりますので覚悟してください、、

この度もIさん大変おまたせしましたm(__)m


ルースキャノンは1本持っておくと安心する万能ボードです♪
小波から結構でかいのまで幅広いコンディションにも対応できるし扱いやすいのでオススメです。
間もなく夏本番、皆様からのオーダーお待ちしておりますm(__)m


FAVORITE SURFSKATE PARK
岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日: 火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

2015年4月8日水曜日

New Arrival!! 4.05


取引先の「Hayashi International」 ハヤシさんが今年も行商?に遥々湘南から

来てくれました(笑)

今回もハイエースに商品を詰め込んでの登場です!

その場で仕入れから精算までできてしまう行商スタイルです。

せっかくなので少し商品補充しときました♪



SHAPERS
un

ハニカムコアなのにリーズナブルな人気のフィン AM-1 ¥8,000 +tax
もはや定番となりつつありますね!

細めで短かめでライト!お買い得な小波用に1本持っておきたいリーシュ、
イケイケ Matt Banting モデル ¥2,800 +tax

綺麗なお姉さんの香りがするウェットスーツ用シャンプー&リンス「un」



そして、最近めっぽう動きがいいという「MISFIT」

こちらも当店にて絶賛オーダー受付中です!!



せっかくなのでハヤシさんにも久々のスケートを楽しんで行ってもらいましたよ!

満足したのか、汗だくになって笑顔で次の訪問先へとハイエースで向かいました(笑)

ハヤシさん遠いところありがとうございました!

またの訪問を楽しみにしておりまっす♪



FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日:火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

Skate Park!! 4.05


最近 春めいてきて、この日も日曜日の ちょっと天候不良ということもあり

たくさんの方々に来ていただきました♪

日曜日は引きが早いですが、最後まで滑っていたチームMスポ ライダー陣

さすがはハイレベルな技をきっちり決めてましたね~

コソ練したい人は日曜日の夜が意外と穴場です(笑)




FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日: 火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com


2015年4月2日木曜日

Skate Park!! 4.01


エイプリルフールですが、私は正直なので決して嘘はつきません!

春休みに入り、小学生のタイヨウが遊びに来てくれました♪

毎日どこかでスケートしているようで、まだ初めてそんなにならないですが

凄まじい成長を遂げております。

この日も大人相手にフリップを手ほどきしてましたよっ。

しかし最近の小学生はスマホを持っているというので驚きです!

私が小学生の頃といえば、家の電話もろくに使えなかったので、伝言というか

直接家に行ってました(笑)

まぁ 時代の流れということでしょうか、、




FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日: 火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

2015年4月1日水曜日

Information!! 4.01


春ですね♪

今月もよろしくお願いします!

Information!! 3.30


ウェットスーツメーカー「シ・ワールド」田中さんが、今期のスーツの説明に

派手なハイエースで遥々湘南からきてくれました♪

後ろの銀色の人はお馴染み 真木蔵人氏、BREAKER OUTのライダーですね。




ブレーカーアウトの姉妹ブランドで、シンプルで洒落てる”AXXE CLASSIC”

最近ではちょっと海外でも騒がれていて?、女性や玄人からも人気です♪

こちらも合わせてオーダーフェア受付中です!


取り扱いメーカーでもなかなか実際に顔を合わすことなく電話だけとか、会っても

顔がわからないとか、、ということも多い中、わざわざ営業に来てくれるというのは

ありがたいことで、ちょっとした疑問点なども聞けたり、要望も言えたりで助かり

ますね!


~4/12 オーダーフェア締め切りです!

まだの人はお急ぎくださいよ==



FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日: 火曜日、第3水曜日
info@favoritesufsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

Surffing Day!! 3.26


この日は朝だけ日本海へ♪

期待通り波はよかったのですが、皆さん考えることは一緒のようで

だいぶ混雑してました、、

朝イチはまだ人も少なく、波数も多かったのでちょこちょこ乗れましたが

後半は波数もへり、なかなか乗れずひもじい思いをしましたね~

やっと乗れたらずっこけたりと、奮いませんでした(笑)

しかし体力不足なんとかせねば!



FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日: 火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

Information!! 3.22


「QUIVER」カタログ入荷!

オーダーフェア開始! 〜5/10(日)

オーダー料(本体価格の10%)が無料!

迷っている方も迷ってないよという方も、今がチャンスです♪

皆様からのオーダーお待ちしておりますm(__)m



FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日: 火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com