2014年10月27日月曜日

New Arrival!! 10.27


冬のアイテム入荷しました!

寒いのは大嫌いですが、そろそろいい季節なのでばっちり対策して冬に挑みましょう♪



もはや皆さんご用達かもしれませんが熱いお湯を持っていけば夕方までもちます!

2ラウンド&カップルOK! ダブルはポリタン2個つき、シングルはカバーのみです♪

☆あったかいお湯が浴びられるポリタンカバー
シングル&ダブル
→ http://favoritesurfsk8.shop-pro.jp/?mode=srh&sort=n&cid&keyword=Tank&x=0&y=0



ウェットスーツと同じで古いものは保温力が半減しますのでヤセガマンせず新調しましょう!

☆信頼の日本製造 HotCupsul グローブ
→ http://favoritesurfsk8.shop-pro.jp/?mode=srh&sort=n&cid&keyword=Globe&x=0&y=0



ズボン!とワイプアウトした時の海水が入ってきたときのあの冷たさ、、

これを足首と手首に巻いておけばあの冷たさから開放されます!

&ワイプアウトしてもヒヤッとしない!Fasten ストラップ 足首&手首
→ http://favoritesurfsk8.shop-pro.jp/?mode=srh&sort=n&cid&keyword=Fasten&x=0&y=0



ビュービューの風の寒い中、はだかになるなんて、、

これがあれば着替え中 寒さから守ってくれます!

☆着替えに便利なお着替えポンチョ
→ http://favoritesurfsk8.shop-pro.jp/?mode=srh&sort=n&cid&keyword=Poncho&x=0&y=0



☆簡単リペア、ソーラレジン他リペアグッズ
→ http://favoritesurfsk8.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=731874&csid=0&sort=n



人気急上昇!「MODOM」 「Ocean&Earth」も!



やっとこ再入荷!お待たせしました♪

☆オフトレ用にサーフスケート、スラスタートラック
→ http://favoritesurfsk8.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=730641&csid=0&sort=n




FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日: 火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

Jetwrench Work Shop!! 10.25


この日は朝から、先日ご案内した「Jetwrench Work Shop」にお馴染みリクとリクママと

遊びに行ってきました!

今では国内にとどまらず世界でも活躍している人気ピンストライパー Jet氏が主催する

倉敷のえびす商店街で開催されているイベントです♪

土、日、月の三日間開催されていますが、初日の朝から多くの来場者たちで賑わって

ましたよ~




前日はFAVORITEにも遊びに来てくれた、JETさんとNASHさん




さっそくピンストライプ無料体験に挑戦!

こんなことするのも中学校の美術の授業以来、、

難しいけどとっても楽しかったですね!

ちなみに美術の通知簿は、これでもいつも10段階の10でした(笑)



最近 ピンストライプスクールを受けたリクはデニムアート、リクママはピンストライプに挑戦!

さすが二人ともなかなかの腕前でした♪

僕のデニムアートは「K・E・I」

妻と息子の名前にケイがつくので、、

僕は全く関係ありませんね(笑)



JETさんのハーレー

もちろんピンスト入ってます!!





オリジナルグッズの販売もあります♪

今日の18時までやってま~す!

貴重な体験ができる楽しいイベントなのでぜひ皆さん遊びに行ってみてくださいね♪




FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日: 火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfks8.com
www.favoritesurfsk8.com

Skate Park!! 10.24


ヒマなことが多い週末の金曜日ですが

こちらは遥々 姫路から来てくれたサーファー



そしてこちらは遥々 小田原(神奈川県)から来てくれたピンストライパー(お馴染みNASHさん)


なかなかワールドワイドな活動をしているFAVORITEでした、、



FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日: 火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

New Arrival!! 10.24


「Breaker Out」 Flap Dry Ⅲ

オーダーフェアにてオーダーいただいていたドライスーツが届きました!

オーダー料無料プラス、なんと2万円相当のインナーウェアも無料でゲット!!

きもかわいいカラーが気に入ったというクロちゃん、オーダーありがとうございました♪

これで快適な冬が過ごせそうですね~

まだ準備してないと言う方はお早めに!お待ちしておりますm(__)m




FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日: 火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

Skate Park!! 10.23


夕方 誰もいないところに登場した最近お馴染みのBen

「Bad Luck!!」

と言いながら新技を練習してましたが

一緒に滑ってたら数人スケーターが現れ、結局いつものテンションで

ぶっ飛んでましたね!!




FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日: 火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

Skate Park!! 10.13


遡りますが、、

スノーボード・ハーフパイプで前回、前々回とオリンピック代表選手として活躍した

愛媛県出身の青野令くんが遊びに来てくれました!

スケートもなかなかの腕前でしたよ♪

今年からサーフィンも始めたということで現在サーフボードの完成待ちとのこと。

製作中のボードに合わせて「SHAPERS」のデッキパットを買って帰ってくれました!

隣に写っているのは、噂を聞いて駆けつけてくれた久々に登場のKちゃん。

今年はサーフィンにハマったという矢先、足を怪我したとか、、

忙しいなかありがとうございました!!



FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日: 火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

2014年10月22日水曜日

Surfing Day!! 10.21


なかなか日本海とはタイミングが合わず、今週も太平洋へ♪

ムネ~カタ 

ちょっとジャンクぎみでしたが 午前はそれなりにいい波もあって楽しめました!

午後はけっこう厳しめでしたが、、


久々に先の丸いマーメイドキラー(カラフルなボード)にのりましたが楽しかったです♪


そして、とにかくパドルパドルでつかれましたね~

体力不足を感じる今日この頃です。



ネットショップ!!

FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日: 火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com


10.16


特にどうでもいいことですが、、人生初の人間ドックに行ってきました!

理由は国民健康保険から 安く検診が受けられるというハガキがきた

40歳という記念に

いつもどこかが痛い(笑)

まぁサラリーマンみたいに健康診断はないので たまにはということです♪

感想はバリウムを飲んでゲップを我慢するのが死ぬほどつらかったです、、


親父  糖尿病、胃ガン

兄貴  糖尿病

完全にサラブレッドの血をうけついでいて 

腹が減ったら震える

甘いもの大好き

一人暮らしが長かったし生活が不規則


気になっていた血液検査はオールAで異常なし!

とりあえずホッとしましたが後日くる詳しい結果で何もないことを祈ってます。

皆さんもくれぐれも健康にはお気をつけて!!


Skate Park!! 10.16


岡山プロスケーター FLANK

噂の Ben Copple

児島の タックン


この日はもちろん盛り上がってました♪

皆さんも上げ上げでいきましょう!



FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日: 火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

New Arrival!! 10.18


「NATION」 Rick Kane Pro

80’sを風靡したサーフボードデザインの現代版レプリカ。

極めて浅く付けられたシングルコンケイブ(ほぼフラット)を前足付近に、そこからテイルエンドまではVeeボトム。

フルレイル、セミワイドノーズ、フラットロッカー、そしてトライフィンが基本形。

映画ノースショアの主役リック・ケインのモデルに現代版ハイチューンを施したのがこのモデルです。


とにかく目立ちますが海でみかけたら そ~っとしといてあげてください(笑)

オーダーありがとうございました!

「NATION」サーフボード 好評オーダー受付中♪


FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日: 火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

Information!! 10.16


当店にも時々遊びにきてくれる、児島のピンストライパーのJETさんが

倉敷の商店街でイベントをするみたいです!

僕も朝遊びに行ってみようと思うのでぜひ皆さんも覗いてみてくださいね~



FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日: 火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

Skate Park!! 10.10




日にちが前後してしまいますが、、

最近Facebook 上でも噂になっていたBen が、FAVORITEにも現れました♪

とにかく色んな技を持っていて、見ている人達を楽しませてくれます~



日本に来てBenは、英語を教えてるみたいですが、各地でスケートボードの楽しさも

教えてくれているようですね!


雨の日の出没率が高いとか、、

またみんなでセッションできる日を楽しみにしております♪



FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日:火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

2014年10月17日金曜日

Surfing Day!! 10.12 「桃太郎カップ」


岡山の秋の祭典となりつつある桃太郎カップ

先日の日曜日は、お店を休ませてもらって参加してきました!

悪天候のため前週からの延期開催となりましたが、この日は天気、波ともにミラクルな

感じでグッドコンディションでした♪



今年は大会中盤にプレミアヒートもあり、会場内は盛り上がっておりました

左から、桃太郎カップ・スペシャルクラス歴代優勝者の中村君、&木村君

そして今年春、見事岡山初のプロサーファーとなった高塚ヤス君





さすがプロ!とみんなを唸らせるライディングを魅せてくれましたね~

若干21歳、これからの活躍に期待してます!

歴代勝者も負けず劣らずのすばらしいライディングで会場を沸かせてくれました♪


ちなみに僕はというと早々と1回戦で敗退、、

こんないい波なのにわずか12分しかSURFできませんでした(泣)

完全に練習不足です、、




桃太郎クラス は、仮装ありなんでもありのほのぼのクラス

いがいとココが景品が一番いいとか、、




ビギナークラス ファイナリスト

勝者 ヤング女子




オープンクラス ファイナリスト

勝者 木下くん




ロングボードクラス ファイナリスト

勝者 Tちゃん




マスタークラス ファイナリスト

勝者 ミスターマスター




スペシャルクラス ファイナリスト

勝者 キム兄


さすがキム兄 なんだかんだで最後はキメてくれます!

さすが!としか言えません



ジャンケンポン大会

勝者 大会初出場のK君

ラッキーボーイ!!



毎度仕切ってくれる 支部長 有田さんより〆の一言


今年は延期になり参加できない人もいましたが、当ショップからは7名がエントリー

しかしながら板もウェットもばらばら

来年こそは本当の意味でのチーム「FAVORITE」として参戦したいものです。


しかし本当にこの日はいい波でしたね~

こんな日に会場を使わせてくれたローカルの方々ありがとうございました!

そして運営スタッフの方々もありがとうございましたm(__)m

また来年に向けて腕を磨きましょう!!



FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日: 火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com