2014年9月1日月曜日

Surfing Day!! 8.25 「2014 All Japan Surfing Championship」


去年に引き続き今年も全日本サーフィン選手権に行ってきました!

試合の内容はというと思い出したくないほど散々なものでしたが、、



前日夜はチーム岡山がんばりましょうの会(男祭)



そして今年の会場は宮崎県は木崎浜海岸 超スモールウェイブでのスタート

3ポイントで一番河口よりは小さいながらもそこそこのいい波

僕は一番右のポイントでウェイティングからの、波が割れだしてからのしょっぱなのスタート

ほぼ波にも乗れず、戦わずして終了したという感じでしたね、、

ポジションどりがうまくできず、完全に練習不足、実力不足という感じです(涙)



ファイナルヒートにゼッケン赤で向かうシホちゃん

僕は早々と退散していたので、残念ながら試合の応援はできませんでしたが

ロングボード・ウィメンクラスでなんと3位入賞というすばらしい結果を残してくれました!


そして我らがチーム岡山のリーダーのキム兄は、ラウンド4まで勝ち進むという大健闘を

見せましたがもう一歩およばず

ラウンド1しか応援できませんでしたが、絶対乗れないような波に素早くテイクオフしてからの

あのライディングはすばらしかったですね!

日に日に悔しさが増してきますが、また来年に向けてがんばろうと思います。



そしてせっかくなので帰る前に1時間ほどのSK8セッション!

確か5、6年前にできた気になっていた宮崎のパブリックパークへ♪

そんなに広くはありませんが初心者からサーファーも楽しめそうないいパークでしたよ!

料金は300円、ヘルメット要です。

宮崎を訪れた際はぜひお立ち寄りください!


チーム岡山の皆さん、同行してくれたTぼっち、おつかれさまでした!!




FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日: 火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com


0 件のコメント: