2014年12月29日月曜日

Information!! 12.29





2014年12月22日月曜日

New Arrival!!! 12.22



☆Tools ネックウォーマー

冬のアイテム防寒対策!

スノーボー行くときも、チャリ乗るときもするでしょ!海でもしてください!!


☆Tools リペアキット、クラッシュテープ、レジン

寒くなると体動かないしリーフ行くのでよくクラッシュしますよね!


☆Thruster System 3

寒い時こそオフトレにサーフスケート♪



☆Wetsuits ソフナー


高いお金出して買ったウェットスーツ大切に♪ 僕は毎回やってます〜



☆Tools ボードラップ


ハードケースがWAXでベトベトになる前に!



☆Ocean&Earth ニットケース


一本に一袋!模様替えに♪



New Arrival!! 12.22


ほんとのほんとに最後のTNT5

やはりオススメは○BCでは扱ってないカラーの Coffee

まぁTNT自体置いてる○BCはそうありませんが(笑)

一番左のグレーはあのIndyとのコラボです!

写真わかりにくてすいませんm(__)m 見にきてね♪


スリップオンプロもぜひチェックです!!



New Arrival!! 12.22


ちょっと敬遠していたアンチですが

最近はいいグラフィックも戻ってきてます!

といってもドクロですが(笑)

左8.12 右8.5

視力ではありません、、


話題のEnjoiのDVDも入荷しました♪

映像がきれいでかっこいいですね。もちろん技もすごいっす!



New Arrival!! 12.18


個人的にはVANS一筋ですが、

こちらも評判いいですよ♪  「DC Skateboarding」

プロショップのみ取り扱っているスケートラインです!

子供にも女性にも優しい24cmあります~

皆様のご来店お待ちしております!



New Arrival!! 12.18


MxMxM デッキ

Independent トラック

Bones ウィール、ベアリング、ブッシュ

Mini Logo ウィール

Powel レールバー



もうすぐクリスマス!

もうすぐ終わり!!

急いでくださいね~



Snow Day!! 12.17


前日はもう雪は勘弁と言ってましたが、翌日は雪国へ♪



月1回の連休前日にWAXをかけに来た職人(妻)

ついに今年はスノーギアを新調したんですよ♪

夫婦揃って、Capita、Union、Volcom

実はスノーもやってます(店で)笑

今んとこ受注オンリーですが、、待ってますよオーダー(^^)



WAXかけてテンション上がったのか、水曜はきっといい雪だと妻があおるもので、、

閉店前に一応あわててセッティング~


水曜プレオープンだという、新見のいぶきの里へ朝電話すると、雪はたっぷりで昼から

オープンとのこと

さっそくお母さんのお母さんに息子を預けて北へ!

たっぷり雪もあり2時間ほど満喫して帰りました♪

プレオープンで無料滑走だったのでラッキ~

正月も行くので行けれる方は一緒に滑走を!




Surfing Day!! 12.16


朝は風の影響はなく面もよくハラ たまにもうちょっと

といった感じでした。

ちょっと難しかったですがそれなりのも来てましたが混雑してました、、

昼前には貸し切り状態になりましたが沖の強風で波が消されて終了!

昼で帰りましたが、午後は強風でサイズアップしたのであろうと思われます♪

雪は勘弁、、



New Arrival!! 12.14


デッキが入荷しました♪

左から

CLICHE インパクト! 7.75

STEREO カラフル~ 8.0

ANTIHERO 男の8.5インチ!


スケートデッキ商品ページ→→→
http://favoritesurfsk8.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=730720&csid=0&sort=n



2014年12月12日金曜日

Merry Cristmas! Campaign!! 12.12




なんと太っ腹なご案内です♪

店頭在庫品すべてが対象です!


デッキを買い換えようか迷っていたアナタ!

そろそろ足回りが、、というあなた!!

ジャケット、キャップ、シューズなど欲しかったアナタ!!!

気にはなっていたけどソックスには高い、、と思っていたアナタ!!!!

ぜひこの機会に全部手に入れてくださいよ~~


もちろんサーフグッズとスケートグッズとアパレルとかの組み合わせでもOKです。

2週間限りなので迷わずFAVORITEへ♪




FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日: 火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

2014年12月11日木曜日

Surfing Day!! 12.09


今週も日本海に行ってきました♪

前日にスタッドレスにかえて冬用の車に乗り換えといて正解でした!

人形峠の頂上付近は吹雪で、うっすら雪が積もっていたので、ノーマルのハイエース

ではきっと引き返すハメになっていたことでしょう、、

波の方は井出P

思いのほか風の影響はなく波も残ってました。

コシ~ハラ たま~にムネ近く

見た目はそこそこですがショルダーが続かずちょっと難しい波でしたね

レフトの方がつなげれた感じです!

最初は着いたときは誰もいませんでしたが、気づけばけっこうな人々

スーパーでメシ&休憩タイム



ちょっと というかけっこうな追い風を受けてましたが

トップは潰されて面は乱れてますが、ブレイクは朝とかわらずそれなりにできそうな感じ

KB君を説得して完全貸し切りの海へ(笑)


サイズアップしてましたが、決していいとは言いませんが、なんだかんだで朝よりは

数は乗れたしいい練習になりました♪

しかしパドルとドルフィンでくたくたです、、

おかげでジャーフルでもなんとか乗り切りましたが(笑)


とりあえず波があることを期待してまた来週!!



FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日:火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

2014年12月4日木曜日

Information!! 12.04



年末年始の営業内容です!

今年もあと1ケ月足らず、、

思い残すことないよう駆け抜けましょう!!



2014年11月29日土曜日

Information!! 11.30



明日 11/30(日)は

16時頃オープン

とさせていただき

ますm(__)m

2014年11月24日月曜日

New Arrival!! 11.23


「Isle」 7.875、7.875、8.125、8.25   



「1031」 8.5、8.25

「Selfish」 8.125、7.875

「Premium」 8.125、7.75


Skate Deck 商品ページ→→→
http://favoritesurfsk8.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=730720&csid=0&sort=n


クリスマスに向けて?デッキが入荷しました!

皆さんお待ちかねの「Isle」 やはりシャレてますね~

人気商品なのでお早めに♪


下の写真は上田 豪プロ 率いる13mindから届いたデッキたち

普段あんまり入ってこないのでコアファンの方はこの機会にぜひ!!


今年は最近では一番ボーナスがいいと地元の企業に勤める人達も言ってましたね。

貯金しないでパーっとつかってくださいよ!

皆様のご来店お待ちしておりますm(__)m



FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日: 火曜、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

2014年11月17日月曜日

New Arrival!! 11.16


BRIXTON Holiday 2014 入荷しました!

ジャケット、キャップ、ビーニー、シャツ、、





BRIXTON 商品ページ→→→
http://favoritesurfsk8.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=93712&sort=n



New Arrival!! 11.14


プライバシー保護のため顔はかくしてます(笑)

「BREAKER OUT」 ネックインフルが届きました♪

はじめてのネックイン脱着に”安全第一”で挑んでくれました!

ドライスーツもだいぶ増えてきましたが、今一番主流のタイプがこのネックインタイプの

セミドライ

ちょっと最初は脱着に苦労しますが慣れれば意外とスムーズにできるようになります。

肩周りに余裕があるつくりになっているので半そでタッパーでも着ているかのように

すこぶるパドリングが楽になりますよ♪

古いウェット着てるあなたもぜひお待ちしておりますよ!

汗だくでおつかれさまでした&ありがとうございましたm(__)m



FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日: 火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

Surfing Day!! 11.11


ポッキーの日

日本海 夜明けと共にチェック

もも~コシ 途中 たまにハラ 面OK!

朝はモモくらいで厳しそうだったので スポンジボードでサーフ

抜群にテイクオフできますがドルフィンはできません(笑)

意外とコシくらいのもけっこう入ってきてたのでV12にボードをチェンジ♪

全然ふつうにできましたね!

たま~にハラくらいのもくる時間帯もあり昼までぶっ通しでクタクタ、、

やりきって、ちょっと休んで帰ろうと思いましたが軽くもう1ラウンド1時間ほど

よくばりましたが さすがにシャバシャバで風もちょっと入り厳しかったです(笑)

心配しながら行きましたが、一日中快晴でなんとか日本海でサーフ楽しめました♪



FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日: 火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

2014年11月6日木曜日

New Arrival!! 11.05


キッズサイズのデッキ&コンプリートが入荷しました!!

特にデッキはいつも捜すのに苦労してますので気になるお父さん、お母さんは

お早めに手に入れてくださいね♪

クリスマスプレゼント、次の予備用にストックしておくことをおすすめしますm(__)m


☆スケートデッキ購入特典!(店頭販売限定)

デッキテープ サービス!!

スケートパーク 1DAY サービス!!!

スケートデッキ商品ページ→→→


コンプリート商品ページ→→→


もうすっかり寒くなってクリスマスですね!

ボーナスは全部使いきりましょう(笑)



FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日: 火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

2014年11月5日水曜日

Information!! 11.05




BRIXTONのカタログで度々登場していた坊主のヤツはすごかったです、、

ちなみに若手らしいです(笑)

2014年11月3日月曜日

Skate Park!! 11.01


先日 東京で行われた全国大会で、見事AJSA公認プロ資格を手にした兼本リクくん

名前もわからないすごい技を連発してました!

体幹が強くぶれない安定したライディングはさすがですね~

皆さんも一緒に体幹きたえましょう(笑)

これからのさらなる活躍を期待してます!



そしてこちらは、お馴染み倉敷のRiku☆

この日初挑戦の同級生の友達を連れて来てくれました♪

手取り足取り教えてあげてくれたおかげでだいぶさまになってましたね!

いつもありがとう!倉敷Rikuにも期待してますよ♪


なかなかそうは簡単にはいきませんが、皆さんもコツコツがんばっていきましょうね~




FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日: 火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

Information!! 11.01


New Arrival!! 10.31


今、女子の間で話題沸騰中の「暦」 こよみ

女子スケーターがつくった、女子スケーターのみが登場するフリーマガジンです!

記念すべき第一作目は、お馴染みNAOちゃんをフューチャー

渋いぜ!ナオちゃん♪



Santacruz キッズ用デッキ


Bones Redzベアリング ハードコアブッシュ STFウィール

ストリート用に開発された高品質ウィールですが、FAVORITEボールとの愛称も抜群です!


Independent トラック

ちょっと前に復刻した、「Forged」が入荷!



普通のとぱっと見ほぼ変わりませんが、ベールプレートがForged アルミ製で少し軽量

かつ、強くなってます。

Hollowタイプ(キングピンとアクスルシャフトが中空のやつ)はちょっと軽すぎという方に

おすすめです!ちなみに私も愛用中♪



Cliche Impact デッキ

Antihero 男の8.5インチ!

Spitfire Classics 52mm



Vans シューズ

”Crocketto”

”Half Cab Pro”

”TNT5”


クリスマス&年末に向けて??いろいろと入荷してきてます!

ボーナスある人もない人も買ってくださいね♪

皆様のご来店お待ちしております!!




FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日: 火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com


New Arrival!! 10.30


冬に活躍する もこもこスキンブーツで名を知らしめた「EMU」

取り寄せできますので気になる人はご相談くださいね♪


快適なコードレスシャワー、スマートキー対応サーフロックも入荷してますので

ぜひご来店くださいね!




FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日: 火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

Surfing Day!! 10.28


先週日曜日は久しぶりの日本海へ~

千葉から営業まわりで九州→鳥取へと来ていた「JS srufboard」の熊さんと待ち合わせ

をして、KB君といっしょにボードを試乗させてもらいました♪



ビーチはまだちょっと厳しそうだったので、リーフエリアへ

ハラ~ムネくらい、風の影響は全くなく試すには持ってこいのコンディション♪


「JS surfboards」  ホームページ→ http://www.jssurfboards.com/index.html

SHAPER: 園田 淳二

「1969年4月2日生  東京都出身  現在千葉県鴨川在住

15歳からサーフィンを始め、1996年シェイプスタート


1992年にサーフィン修行の為、カリフォルニア・サンクレメンテに1年間滞在。

その際シェイプに興味を持ち、ローカルシェイパーから基礎を学んで帰国。

後にハワイのトップシェイパー、エリックアラカワと出会い、彼から本格的に

シェイプを学ぶ。

現在、ASPジャッジとしても最先端の動向を現場でリアルタイムに感じ、

海外シェイプ・デザイン、ニューマテリアルの開発、自身の発想の具体化、

テストを重ねている。

その研究を活かして、ユーザーの環境や、個人のスキルなどを考慮し、

個々にに完成度の高いボードを提供している。」



よく勘違いされますがオーストラリアのJSではありません(笑)

以前にも紹介したことがありますが、僕もここのボードを4本ほどつくって

乗っていました。

といってもかれこれ7、8年前の話ですが、、

引越ししたりで環境が変わり、それ以来乗る機会はなかったですが、縁があり去年も

ショップに来てボードを見せてもらいましたがタイミングが合わず試乗はできず、、

今回は火曜日に合わせて鳥取入りしてくれたおかげで試すことができました!


1ラウンド目はNWポイント

久しぶりにみたJSボードの印象は、、

KB君も同意見でシェイプがかっこいい

これ曖昧な表現ですが個人的には大事なことだと思います。

色々な国内ブランドがありますが、きれいにつくってますがなんかアカヌケナイというか

ラインがイマイチというか、、 素人ながらにも感じるもんですがね(笑)


KB君は毎年更新されるスタンダードモデルの最新版 ”TCV-17” 5’9 ポリ

僕はプロライダーのシグネィチャーモデル”Noodle Soup” 5’9 エポキシ バキューム ラミネート

二人の感想はターンが滑らかで速い

という共通の感想でした。特に僕の方は最先端のエポキシ バキューム ラミネートだけあって

とにかくテイクオフも速くてよく走ってくれましたね。

苦手なフィッシュテールだったので、スカッシュのもうひと回り小ぶりなのに乗ってみたいです♪


けっこう寒かったので熊さんと3人でうどんを食ってボードの話もしてから昼寝zzz

2ラウンド目はビーチ方面へ移動♪

井出P ムネ~カタ~ 面OK!

朝は誰もいませんでしたが、ローカルの方たちで賑わってました!

KB君はだいぶ気になる様子の同じ板で!

僕はTCV-16C 5’7.5 エポキシ バキューム ラミネート 

こちらはスタンダードモデルを1.5インチカットしてアウトライン・ロッカー・レールをチューニング

してちょっと小ぶり用に改良したモデル

これまたテイクオフは抜群にはやく、タルいフラットエリアでもよく走ってくれます♪

もう少し小ぶりの波に向いているようですが(笑)

僕は朝乗ったのよりこっちの方が好みで、これベースでもう少しレールをおとしてサイズを

調整したら調子いいのができそうです!

KB君はリーフ、ビーチブレイクと試せてだいぶお気に入りの様子でしたよ。


ところで、エポキシ バキューム ラミネート とは言葉の通りなんですが、ラミネートの時に

大きな掃除機のようなもので余分な樹脂を吸い取るという製法です。

これにより密着性もよくなり、より軽く、強く、しなるボードができるということです。

エポキシなので硬さはやはり少し感じられますが、ただ軽いだけのすかすか感というか

バタつく感はなくなり、ポリのようなしなやか感じでしかも軽くて調子よいです!


さすが世界最先端のライディング、シェイプ、技術を常に目の当たりにしているだけあって

やってることも新しいですね!

いち早くからマシンシェイプも導入し、70%マシン、残りの仕上げは個々に合わせて

ハンドシェイプでチューニングしているそうです。



バキュームラミネートも国内では数社しか取り入れてない最先端のテクノロジーみたい

ですね!

ただちょっとお高いですが(笑)


2ラウンド終了後、真っ暗になるまでボード談義をして帰りはクタクタで遅くなりましたが

充実した1日となりました♪

JS熊さん 色々とありがとうございました。

皆さんからのオーダーお待ちしております!




FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日: 火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

2014年11月1日土曜日

Infromation!! 11.01


2014年10月27日月曜日

New Arrival!! 10.27


冬のアイテム入荷しました!

寒いのは大嫌いですが、そろそろいい季節なのでばっちり対策して冬に挑みましょう♪



もはや皆さんご用達かもしれませんが熱いお湯を持っていけば夕方までもちます!

2ラウンド&カップルOK! ダブルはポリタン2個つき、シングルはカバーのみです♪

☆あったかいお湯が浴びられるポリタンカバー
シングル&ダブル
→ http://favoritesurfsk8.shop-pro.jp/?mode=srh&sort=n&cid&keyword=Tank&x=0&y=0



ウェットスーツと同じで古いものは保温力が半減しますのでヤセガマンせず新調しましょう!

☆信頼の日本製造 HotCupsul グローブ
→ http://favoritesurfsk8.shop-pro.jp/?mode=srh&sort=n&cid&keyword=Globe&x=0&y=0



ズボン!とワイプアウトした時の海水が入ってきたときのあの冷たさ、、

これを足首と手首に巻いておけばあの冷たさから開放されます!

&ワイプアウトしてもヒヤッとしない!Fasten ストラップ 足首&手首
→ http://favoritesurfsk8.shop-pro.jp/?mode=srh&sort=n&cid&keyword=Fasten&x=0&y=0



ビュービューの風の寒い中、はだかになるなんて、、

これがあれば着替え中 寒さから守ってくれます!

☆着替えに便利なお着替えポンチョ
→ http://favoritesurfsk8.shop-pro.jp/?mode=srh&sort=n&cid&keyword=Poncho&x=0&y=0



☆簡単リペア、ソーラレジン他リペアグッズ
→ http://favoritesurfsk8.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=731874&csid=0&sort=n



人気急上昇!「MODOM」 「Ocean&Earth」も!



やっとこ再入荷!お待たせしました♪

☆オフトレ用にサーフスケート、スラスタートラック
→ http://favoritesurfsk8.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=730641&csid=0&sort=n




FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日: 火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

Jetwrench Work Shop!! 10.25


この日は朝から、先日ご案内した「Jetwrench Work Shop」にお馴染みリクとリクママと

遊びに行ってきました!

今では国内にとどまらず世界でも活躍している人気ピンストライパー Jet氏が主催する

倉敷のえびす商店街で開催されているイベントです♪

土、日、月の三日間開催されていますが、初日の朝から多くの来場者たちで賑わって

ましたよ~




前日はFAVORITEにも遊びに来てくれた、JETさんとNASHさん




さっそくピンストライプ無料体験に挑戦!

こんなことするのも中学校の美術の授業以来、、

難しいけどとっても楽しかったですね!

ちなみに美術の通知簿は、これでもいつも10段階の10でした(笑)



最近 ピンストライプスクールを受けたリクはデニムアート、リクママはピンストライプに挑戦!

さすが二人ともなかなかの腕前でした♪

僕のデニムアートは「K・E・I」

妻と息子の名前にケイがつくので、、

僕は全く関係ありませんね(笑)



JETさんのハーレー

もちろんピンスト入ってます!!





オリジナルグッズの販売もあります♪

今日の18時までやってま~す!

貴重な体験ができる楽しいイベントなのでぜひ皆さん遊びに行ってみてくださいね♪




FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日: 火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfks8.com
www.favoritesurfsk8.com