2013年11月7日木曜日

THE SURFSKATERS 14


皆さんこんにちは!

先日は連休をいただいて夏から延期になっていたサーフスケーターズに行ってきました♪




去年に引き続き今年も参戦のリクふぁみり~

土曜日から一足先に車で湘南を目指しました!

ありがたいことに僕のサーフボードと荷物も持っていってくれてとても助かりましたm(__)m


僕は日曜日の朝の便の飛行機でいざ羽田空港へ~

渋谷の宮下公園(ナイキパーク)で待ち合わせしてリク達と合流♪







しかしながら、明け方まで降っていた雨のおかげで、面が乾くまで街中を散策♪




12時からやっと滑走スタート~

しかしやはりコンクリート、、 びびってしまって腰が引けっぱなしでしたね(笑)

夏にもココを訪れていたリクは最近マスターしたばかりのミラーフリップで

大人たちを唸らせてましたよ!





そして次は昼飯を食べる間もなく鵠沼パークへ

さすがサーフタウン!

サーフスケーターズに参戦するというキッズ達もたくさんいて、リクもすぐ溶け込んで

楽しそうにセッションしてましたよ♪


この後、イベント会場をのぞいてみたら、ちょうとセクションが出来上がっていたので

少しだけすべらせてもらえました!ラッキ~



そして、ホテルにチェックインして、やっとこ朝マック以来のメ・シ!!

怒涛の移動&スケートからのご馳走をリクファミリーと官能いたしました(笑)




イベント当日

張り切って早起きして会場に向かいましたがあいにくの天候

そして波、、、



待ちに待って 本部サイドがくだした決断は、、

まさかのパドボスケーターズ(笑)


もちろん僕もリクも含めほぼ参加者全員が初体験と思われるパドボによるSUP

ブイを廻って帰ってくるというスピードレース!





イメトレばっちりで



皆さん、生まれたての小鹿のような体勢からのヨーイドン!

この日のために招かれたジャッジ陣のプロサーファーたちはどうすることやら、、

しかしお馴染み名物MC 蔵人さん、勝又さんたちにかかれば会場は大盛り上がり!

僕も終始笑いがとまりませんでした(笑)


初体験のSUPでしたが、そうとう情けない姿をさらしたと思いますが、ちょっと慣れてきた

ころにはゴールイン!

リクもしっかり完走しましたが、二人とも残念ながら次のラウンドには進めず、、

しかしなかなか面白かったです!もう2度とするかどうかはわかりませんが(笑)



現役 外科医 オフィシャル救護員のドクターA




途中リクたちが立ち寄った、静岡のパークでもいっしょに滑って仲良しになった

湘南ローカルのショウタ君


決勝は少し隣のポイントで波が割れだしたのでサーフセッション!!





そして雨も上がり スケート部門がスタート

クラスは FREAK(30歳以上)、LOUDNESS(29歳以下)、CRAZY(GIRLS)


いつもはトーナメント方式ですが天候が怪しいということで、予選1回~からの決勝と

スタイルに急遽変更~

毎年コケたら終わりの2本勝負でしたが、今回は1分2本勝負!


まずはFREAKから

僕に1分はきつかったです(笑) もうバタバテのガクガクで、、、

残念ながら決勝進出ならず(泣)


次はLOUDNESSクラスでリクが登場!

2本目は新技ミラーも含めほぼフルメイク~

今できるべく全てが出せれたんではないかと思います!

リクのヒートが終了してから雨が、、


結局、LOUDNESS 残り2ヒート、CRAZYクラスはできないまま中止~

FREAKクラスのみ点数で順位をつけ、サーフ、スケート、総合

でのランキングが発表されるという結果となりました。


しかしキッズ達のレベルは去年に増して上がってましたが、リクも去年からすると

急成長した姿がみれて嬉しかったですね!

そしてやはり大人たちのいぶし銀のスタイルもカッコよかったです♪


雨から逃げるように荷物と共に車に非難して、そのまま最寄の駅まで送ってもらったので

表彰式は見れなかったのは残念でしたが、無事終えてやっと夏が終わったという感じです!





都内の友達の家に泊めてもらって、次の日には気になっていたお台場のHLNAパークに

行ってきました! 思ったより全然おもしろくて楽しかったです♪


そして最後にリベンジ、軽く宮下公園で、、

パーク廻ったおかげでちょっとは慣れて自分なりのルーティーンを決めて足早に羽田空港に

向かいました。


去年に続き、今年も参加してすっかりサーフスケーターズにはまってしまったリク、、

というか、リクふぁみり~

今回も車でピックアップしてくれていろいろ連れて行ってくれて、荷物も持ってきてくれて

とても助かりました。去年に引き続き本当にありがとうございましたm(__)m


出るからにはもちろん優勝したいけど、それよりもただあのステージですべるのは

本当に気持ちいい!

1回来たら絶対また来たくなる!そんなイベントですね~ TSSは


こんなすばらしいイベントを準備してくれた、勝又さん、運営スタッフの方々、

ランプビルダーさとる君、茅ヶ崎ローカルの方々に本当に感謝です!

雨の中お疲れ様でした!そしてありがとうございましたm(__)m




リクの更なる成長に期待して、また来年に向けてがんばりま~す!!

参戦者お待ちしております♪





FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日:火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

0 件のコメント: