2013年11月30日土曜日

Surfing Day!! 11.26


この日は西風12メートルの予報、、

よくないのはわかってましたが日本海は鳥取まで行ってきました!

ビーチからチェックしましたがとりあえずジャンク、、

米子方面へ向かい西の果てまでチェック

迷ったあげく、とりあえずSポイントへゲットアウト!

サイズはそうでもないものの強い西ウネリと西風

沖へ出ようと試みましたが一気に東へと流されました、、

気をとりなおして左から回り込みましたが沖へ進めずでウェット着たままポイント移動~

写真のAポイントへ♪

朝見たときは堤防で風、ウネリはかわしてましたがサイズはモモくらいでパスしましたが

戻ってきて見たら心なしかサイズアップしてました!

結局コシハラ ~たまーにムネ近く、速めの向かい風のレギュラーオンリーでしたがそこそこ

遊べました。

ただこの日ジャーフルは寒すぎて早めのギブアップ!

最近雪がふったりしてるので、先週と比べてだいぶ水温下がってるみたいですね~



こんな時は、、

ということで魚定食を食べて久しぶりの温泉へ♪

寒さと疲れで固まった体を露天風呂でほぐしました

やはりだいぶ温泉調子いいですね背中のコリがとれて芯からあったまれました。


毎年ですが、これからはこんなコンディションが続きそう、、

当たればいいときもありますが、たいがい風と寒さに悩まされます。

波を選べない週1サーファーの宿命ですね!



そんなこんなで冬のサーフアイテム入荷しました!

冷えた体にあったかいお湯を! の保温ができるポリタンクカバー

着替えに便利なポンチョタオル&角バケツ

一つは持っておきたいインナーウェア~ Hot Capsul



冬の必需品!ホットジェル♪

気合を入れて今年の冬も乗り切りましょう!!




FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日:火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

2013年11月23日土曜日

New Arrival!! 11.22


人気の「STANCE」どっさり入荷しました♪

すでに売れてしまったものもありますが、すぐなくなるので待ち望んでいた人はお早めに♪

STANCE 商品ページ→→→
http://favoritesurfsk8.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1361605&csid=0&sort=n



こちらはお買い得!コンプリートが入荷です♪

左 KROOKED ”Stacked Eyes” large 8.0x32.0  ¥12,600

右 KROOKED ”Stacked Eyes” medium 7.75x31.6  ¥12,600

お子さん、彼氏、彼女、、、自分へのクリスマスプレゼントにいかがですか??


コンプリートデッキ商品ページ→→→
http://favoritesurfsk8.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=751619&csid=0&sort=n



上から

BLUE PRINT ”Spray Heart” Eighties Baby 7.75x30.08  ¥9,450

BLUE PRINT ”Spray Heart” Wino 8.0x31.6  ¥9,450

1031 ”Out of step” Svitak 8.25  ¥11,025


スケートデッキ商品ページ→→→
http://favoritesurfsk8.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=730720&csid=0&sort=n



迷ったらこれ!

SPITFIRE ”Classics” 60mm&52mm  各¥6,300



左) 硬めで速い! 

LANDSHARK ”Sidecut” 56mm  ¥6,300

右) オイル式でメンテナンスフリー! 

Modus ベアリング  ABEC5 ¥3,150 ABEC7 ¥3,990


WHEEL商品ページ→→→
http://favoritesurfsk8.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=730642&csid=0&sort=n


ただ今年末に向けて在庫豊富なのでみなさんご来店お待ちしております!




FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日:火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

Skate Park!! 11.21


ちゅーちゅーとれいん風♪

先頭でさわやかな笑顔をみせているお馴染みクリシェ兄さんことヨータン

週末には岡山から北海道へ旅立つということで

また会う日まで♪のラストセッションをいつものメンバーでやりあげました!






ここ一年で、キッズに負けじと急成長をみせたヨータン

この日もいいスベリを魅せて盛り上がってました(^^)




そしてそのまま 近所の情熱!ホルモンセッションへ~

実はこの前の日も家族で焼肉だったんですが、ぜんぜん食べれました(笑)


ヨータンには店番をしてもらったり、友達を連れて来てくれたりといろいろと

助けてもらいました。

わー っというタイプではないですが、いてくれれるとどこかホッとする

癒やし系ですね(笑)

ちょうど同じ年頃に僕も岡山を飛び出して各地を転々としてました、、

ちょっと、というか結構寂しい気もしますが新生活を楽しんで、人生を満喫

してほしいと思います!

またみんなで北海道ツアーも行きたいですね~

こっちに帰って来たときはまたセッションしましょう!

ではまた会う日まで




FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日:火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com


Surfing Day!! 11.19


この日は予想通り微妙なコンディションの日本海鳥取エリア

上がりきらずという感じでビーチ方面をうろうろ、、

リーフチェックしようか迷いましたが結局 Iポイントで!

誰も入っておらず最初は一緒にいった3人で貸切♪

波もイマイチでしたが、ちょっとまとまってくるころ頃にはちらほらサーファーも

増え始めました~

聞いてみるとリーフは駄目みたいで、ここが一番マシ!ということで一安心

昼過ぎまでぶっ続けの1ラウンドで終了しましたよ!

最近 火曜日パッとしませんが来週に期待しときま~す♪




FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日:火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

Skate Park!! 11.14


さかのぼりますが、今月の14日

記念すべき三十路をむかえたポナちゃん

彼女や友達たちに盛大に祝ってもらってとてもうれしそうでした(^^)

ただいま人生の休暇中ですが、これからの未来に期待してます!

ポナちゃんおめでとう♪




FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日:火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

2013年11月17日日曜日

Information!! 11.17


2013年11月13日水曜日

Surfing Day!! 11.12


急に冷え込みましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか?

先日は寒さが増すなか日本海へといってきました!

波ありそうだったので西の方からチェック

↑ポイントチェックしながらたどり着いたNポイント

期待を裏切り、波は腰程度でテイクオフ厳しい感じ、、

しかし綺麗な虹が歓迎してくれましたよ♪

片側しか撮れませんでしたが、反対側もくっきりと綺麗な虹の橋がかかっておりました(^^)




その後さんざん迷いに迷ってたどり着いたのがこのポイント

ハラ~ムネくらい 面はきれいでしたね

やっとこ入水できたのは9時ごろ、、

一番マシといった感じでしたが、最初は人も多くショルダーもはらず

といった感じでなかなかいいのに乗れませんでした、、

後半はちょっと風が入って面は若干乱されぎみでしたが、ショルダー張った波も

きてけっこう楽しめましたよ!!


この日は予定があったので昼間での1ラウンドで終了~

1ラウンドにしては、あの移動距離と移動時間、、 40前にはこたえます(笑)

それではまた来週!!




FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日:火曜日、第3水曜日
info@favoirtesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com



Skate Park!! 11.10



日曜日は、うちの若手四刃ガラス、高校生コンビたちで昼から盛り上がってました♪




Takan!




MAX!!

往年のライバルの二人です(笑)

みなさんお互いを高めあい、切磋琢磨してがんばりましょう!!




FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日:火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

2013年11月8日金曜日

New Arrival!! 11.08



BRIXTON Holiday 2013 入荷しました!

ビーニー、キャップに加え、ソックスもあります~

まだ載せきれてないのですが、こちらもチェックお願いします!


BRIXTON商品ページ→→→
http://favoritesurfsk8.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=93712&sort=n




こちらも当店の人気アイテム「STANCE」

皆さんご存知かと思いますがソックスONLYのブランドです

オシャレは足元から、、

ということで Summer 2014 の前オーダーを受付中です♪

~11月17日(日)締め切り  前オーダー得点あり!ですので奮ってオーダー

してくださいね!!




FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日:火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

2013年11月7日木曜日

THE SURFSKATERS 14


皆さんこんにちは!

先日は連休をいただいて夏から延期になっていたサーフスケーターズに行ってきました♪




去年に引き続き今年も参戦のリクふぁみり~

土曜日から一足先に車で湘南を目指しました!

ありがたいことに僕のサーフボードと荷物も持っていってくれてとても助かりましたm(__)m


僕は日曜日の朝の便の飛行機でいざ羽田空港へ~

渋谷の宮下公園(ナイキパーク)で待ち合わせしてリク達と合流♪







しかしながら、明け方まで降っていた雨のおかげで、面が乾くまで街中を散策♪




12時からやっと滑走スタート~

しかしやはりコンクリート、、 びびってしまって腰が引けっぱなしでしたね(笑)

夏にもココを訪れていたリクは最近マスターしたばかりのミラーフリップで

大人たちを唸らせてましたよ!





そして次は昼飯を食べる間もなく鵠沼パークへ

さすがサーフタウン!

サーフスケーターズに参戦するというキッズ達もたくさんいて、リクもすぐ溶け込んで

楽しそうにセッションしてましたよ♪


この後、イベント会場をのぞいてみたら、ちょうとセクションが出来上がっていたので

少しだけすべらせてもらえました!ラッキ~



そして、ホテルにチェックインして、やっとこ朝マック以来のメ・シ!!

怒涛の移動&スケートからのご馳走をリクファミリーと官能いたしました(笑)




イベント当日

張り切って早起きして会場に向かいましたがあいにくの天候

そして波、、、



待ちに待って 本部サイドがくだした決断は、、

まさかのパドボスケーターズ(笑)


もちろん僕もリクも含めほぼ参加者全員が初体験と思われるパドボによるSUP

ブイを廻って帰ってくるというスピードレース!





イメトレばっちりで



皆さん、生まれたての小鹿のような体勢からのヨーイドン!

この日のために招かれたジャッジ陣のプロサーファーたちはどうすることやら、、

しかしお馴染み名物MC 蔵人さん、勝又さんたちにかかれば会場は大盛り上がり!

僕も終始笑いがとまりませんでした(笑)


初体験のSUPでしたが、そうとう情けない姿をさらしたと思いますが、ちょっと慣れてきた

ころにはゴールイン!

リクもしっかり完走しましたが、二人とも残念ながら次のラウンドには進めず、、

しかしなかなか面白かったです!もう2度とするかどうかはわかりませんが(笑)



現役 外科医 オフィシャル救護員のドクターA




途中リクたちが立ち寄った、静岡のパークでもいっしょに滑って仲良しになった

湘南ローカルのショウタ君


決勝は少し隣のポイントで波が割れだしたのでサーフセッション!!





そして雨も上がり スケート部門がスタート

クラスは FREAK(30歳以上)、LOUDNESS(29歳以下)、CRAZY(GIRLS)


いつもはトーナメント方式ですが天候が怪しいということで、予選1回~からの決勝と

スタイルに急遽変更~

毎年コケたら終わりの2本勝負でしたが、今回は1分2本勝負!


まずはFREAKから

僕に1分はきつかったです(笑) もうバタバテのガクガクで、、、

残念ながら決勝進出ならず(泣)


次はLOUDNESSクラスでリクが登場!

2本目は新技ミラーも含めほぼフルメイク~

今できるべく全てが出せれたんではないかと思います!

リクのヒートが終了してから雨が、、


結局、LOUDNESS 残り2ヒート、CRAZYクラスはできないまま中止~

FREAKクラスのみ点数で順位をつけ、サーフ、スケート、総合

でのランキングが発表されるという結果となりました。


しかしキッズ達のレベルは去年に増して上がってましたが、リクも去年からすると

急成長した姿がみれて嬉しかったですね!

そしてやはり大人たちのいぶし銀のスタイルもカッコよかったです♪


雨から逃げるように荷物と共に車に非難して、そのまま最寄の駅まで送ってもらったので

表彰式は見れなかったのは残念でしたが、無事終えてやっと夏が終わったという感じです!





都内の友達の家に泊めてもらって、次の日には気になっていたお台場のHLNAパークに

行ってきました! 思ったより全然おもしろくて楽しかったです♪


そして最後にリベンジ、軽く宮下公園で、、

パーク廻ったおかげでちょっとは慣れて自分なりのルーティーンを決めて足早に羽田空港に

向かいました。


去年に続き、今年も参加してすっかりサーフスケーターズにはまってしまったリク、、

というか、リクふぁみり~

今回も車でピックアップしてくれていろいろ連れて行ってくれて、荷物も持ってきてくれて

とても助かりました。去年に引き続き本当にありがとうございましたm(__)m


出るからにはもちろん優勝したいけど、それよりもただあのステージですべるのは

本当に気持ちいい!

1回来たら絶対また来たくなる!そんなイベントですね~ TSSは


こんなすばらしいイベントを準備してくれた、勝又さん、運営スタッフの方々、

ランプビルダーさとる君、茅ヶ崎ローカルの方々に本当に感謝です!

雨の中お疲れ様でした!そしてありがとうございましたm(__)m




リクの更なる成長に期待して、また来年に向けてがんばりま~す!!

参戦者お待ちしております♪





FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日:火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com