2013年10月31日木曜日

Surfing Day!! 10.29


恒例の火曜日♪

北か南か迷いに迷って、無難な南に行こうということで集合しましたが

出発直前のナウファスをチェックして予定変更日本海へ~

鳥取エリア十分波ありましたね(^^;




朝1ラウンド目は Mじり  ムネ~カタ たまに頭近くの 面ツル

見た目はとても良さそうでしたが テイクオフは掘れますがいっきに緩やかバンク

といった感じの続かない波でしたね~

あがって見てもやっぱりよさそうに見えましたが、、




2ラウンド目は Iポイントで!

コシ~ハラ たまにムネ近く 面ツル

しかしこの日はいい天気♪

ここも続きにくい波でしたが まぁそれなりに楽しめました

↑ 今月挙式を終えたばかりの新婚のダイちゃん

眉間に日焼けのカタがつくほどのしかめっ面をしてますが、年内には息子が

誕生予定です♪♪ おめでとう!



ハラが減ったので久々の王将へ~

そしてこの日はコレ持ってきてたんですね(^^)




メシ食って昼寝してからの予定でしたが

テンション上がって さっそくドロップイン~

サーフポイントからも近い今年春オープンしたばかりの「はわいスケートパーク」へ♪

ダイちゃんとツボっち

地元も同じ同級生 ということで妙にライバル意識を燃やしてました(笑)




恐怖のバンクtoR越えを無事メイクして就寝の新婚さん


2時間ほどSK8したのち、調子に乗ってもう1ラウンド

IDポイント コシ~ハラ たまにムネ近く

早めでしたが、けっこういい波でしたが なんか波長あわず、、 つかれか?(笑)

結局 暗くなるまでやって、帰り道は一度も目が覚めませんでした(笑)




一人ではたま~にありますが、実はチームFAVORITEでは初となるSURF → SK8 コース♪

かれこれ何年待ち望んだか、、ひそかにとても嬉しかったです(涙)

パークを作ってくれた鳥取ローカルの方々にも感謝です!

ダイちゃん、ツボっちおつかれさま~

ボードとデッキを持っていくことが増えることを願いつつまた来週(^^)

あっ 来週はサーフスケーターズでした




FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日:火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com


2013年10月24日木曜日

New Arrival!! 8.24


左から

ISLE ”Studio” Nick Jensen 7.75x31.4  ¥10,500

ISLE ”Push Pull” Nick Jensen 8.125x31.88  ¥10,500

ISLE ”Studio” Silvain Tognell 8.25x31.92  ¥10,500


前回入荷分は店頭・メーカーともに即完売となった、イギリスの個人的にはこういうの

待ってました!というの感じのブランドです♪

再入荷しましたので気になる方はお早めに~



そして、ちょっと遅ればせながら という感じですが

インディ&スピットの新作などが入荷しました!



INDEPENDENT ”Forged Hollow Titanium” Silver  ¥13,230

見た目は普通ですが、シャフトがチタン製で現在のインディモデルでは最軽量となる

話題のトラックです!

値段はちょっとお高いですが、とにかく軽量化!というかたはぜひお試しください♪




SPITFIRE ”Formula Four”  ¥6,825

こちらはスピットの新製品、高性能WHEELがついに登場です!

硬さは99と101のお好みで♪



DC ”Destroyer Youth's” Black  ¥5,040

よく問い合わせありますが、なかなか探すのが大変なキッズ用のシューズです♪

スェード素材でばっちりです~




SANTACRUZ ”Screaming Hand” 7.4x27.6  ¥15,540

キッズ用コンプリート再入荷しました!


他にもBONES ウィール&パーツ類、PRO-TEC セーフティーギア

なども入荷してま~す♪



FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日:火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

Surfing Day!! 10.22


火曜日は日本海に行ってきました!

残念ながら写真はありませんのでmy COLEたちで、、

朝はAポイント

いろいろチェックしましたがどこもパッとせずで、風をかわして一番ましなこのポイントに決定♪

左や沖の方は胸くらいのもはいってましたが、乗れる右側はコシ~ハラといったとこ

皆さん流されてるのか右へ右へとたまってましたが、ちょっと左よりの切れ目の辺りを

狙って待っていたらけっこう乗れて練習になりましたよ♪


そして2ラウンド目は迷った挙句リーフエリアへ~

期待のNポイントはサイズ足らず、1名サーフしてましたが乗れてなかったですね、、

結局、強風のなかSポイントで二児のパパがテストライド!

昼寝してまっていたら30分であがってきました(笑)

ということで再びAポイントで!

風も落ち着き面もきれいでぼちぼち遊べました~

パリッとした波を期待してまた来週♪



FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日:火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

2013年10月15日火曜日

Information!! 10.15



明日、16日 第3(水)は定休日です!

お間違いないようよろしく
お願いしますm(__)m



FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日:火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

2013年10月12日土曜日

Forged Titanium



ついにインディから最軽量・チタンシャフトが登場♪

うひょ~い!!



FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日:火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

Brixton "Water Hazard" Tour Video



BRIXTONのツアービデオがTHRASHERマガジンのwebサイトでupされました!





FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日:火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

2013年10月10日木曜日

Surfing Day!! 10.10


今週も定休日は海に行けなかったので、今日朝イチねらいで日本海まで行ってきました!

台風通過後のウネリを期待していたのですが思いのほかサイズダウン、、

最初にチェックしたときはもうちょっとあったような気もしましたが、みるみるサイズダウン~


Fポイント コシ~ハラくらいでTHE DAYにはほど遠い感じでしたが

まぁ それなりに練習になったのでよかったです♪


期待していた人も多かったみたいですが、こればっかりは自然相手、仕方ありませんね!

今日も無事12時前には倉敷に到着しましたが 2、3時間車で寝ただけなので

ま~眠たいです、、

ということで今日はいつもよりさらに無口です(笑)




そして昨日は「シ・ワールド」からウェットスーツの説明に来てくれました!

BREAKEROUT、AXXE、AXXE Classic を扱っています~


そして今話題のネックインを着させてもらいましたよ!

説明を聞きながら苦労して着ましたが、脱ぐころには慣れてきて 意外とすんなり

脱げましたよ~

着心地のほうはというと、従来型のノンジップのようなフラップがないため、合わせ目

もなくなり、生地の枚数も減って、肩周りにも少し余裕があるので腕廻りはだいぶストレス

が軽減され動きやすかったです!

着脱も慣れればそんなに大変そうではありませんが、最初に説明を聞かないとちょっと

厳しいです(笑)

しっかり説明しますんで皆さんオーダーお待ちしてま~すm(__)m





FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日:火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

2013年10月5日土曜日

New Arrival!! 10.04


左から

ANTIHERO ”I Suck” Grosso 9.25x32.9  ¥10,500

BLACK LABEL ”Shelf Metal” White 8.25x32.12  ¥10,500

BLACK LABEL ”Up In Smoke” Alfaro 8.12x31.88  ¥10,500

STEREO ”Header” Color 7.75x31.22  ¥10,500

STEREO ”Header” Black/White 7.875x31.65  ¥10,500


Skate Deck 商品ページ→→→
http://favoritesurfsk8.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=730720&csid=0&sort=n





FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日:火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com


2013年10月4日金曜日

Surfing Day!! 10.03



今週(火)のお休みは海に行けませんでした、、

ということで、昨日 営業前に朝イチ鳥取サーフに行ってきましたよ♪

前日(水)は皆さんが口を揃えてよかったよかったと言うので気になって(笑)


風をかわすAポイント

ハラ~ムネくらい 風の影響は気になりませんでした

最初割れずらくなかなか乗れませんでしたが、中盤あたりからけっこう乗れて

楽しかったです♪

帰りの運転は眠くてたいへんでしたが、無事12時オープンできました~

この後はさらにサイズも上がって リーフエリアでもよかったみたいですね!!

日本海シーズン到来ですね♪




FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日:火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

2013年10月3日木曜日

Information!! 10.03


遅くなりましたが今月の定休日のお知らせです♪

※店休日が変更になる場合がありますので、こちらのBlog、Facebookでチェック

お願いします!!





FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日:火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com