2013年8月30日金曜日

Surfing Day!! 8.27


火曜日は毎週恒例、高知県は中村エリアにいってきました!

今回はメンバーが入れ替わりたちかわりで大変でしたが、結局のところツボっち号に

ぱんぱんの5人でいってきましたよ♪

この日初参戦なのは、つい最近、山口から出張で倉敷に来ているなかちゃん(左)

前の日にたまたまパークにスベリに来ていて、たまたま火曜が休みになったという

ことで急遽参戦決定(笑)

波は微妙でしたが、久々の波乗りを満喫できたようです!

桃太郎カップへの参戦もきまったので皆さんよろしくお願いします♪


波はモモコシ~ハラ 

小さいながらも優しくないブレイクでしたがスクールでがんばってたSちゃん

あいかわらずよく寝ていたマースィ~

車を出してくれたベッキーことツボっちありがとう!!





FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日:火曜日、第3水曜日
info@favoirtesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com


2013年8月25日日曜日

Skate Park!! 8.24


夏休みもあと1週間!

これは夏休みの課題でしょうか?

それとも学級新聞にでも載せるのでしょうか(笑)

お馴染みリク&マックス

カメラと最近手に入れた撮影用の機材を持ち込んで撮影に励んでました(^^)

ライダーはオーリーマスターTK君

ここでエアーをしてくれと、もう一回もう一回と何度も飛ばされてました(笑)



角度をかえてTK君の後輩 ナオキ君


なんとかオッケーをもらえて安心した様子の大人2人でした(笑)


いつの日かこの子たちが、すばらしい映像や画像を残してFAVORITEを宣伝

してくれる日を楽しみにしてます(^^)





FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日:火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

2013年8月23日金曜日

New Arrival!! 8.23


オーダーいただいていた「COLE」サーフボードが3本届きました!

左から

HPS-V12  5'10

HPS-V12  pro-spec  5'11

HPS-V12  pro-spec  6'2


コールの名刀、ハイパーフォーマンス V12

世界のプロサーファー達からも多くの支持を得ている名作です!

最近ではいろいろな形のボードが出回ってますが、スタンダードなこのモデル

ぜひ1本いかがでしょうか!!

僕も今 V12 オーダーしていますが、完成が楽しみでしかたありません♪

早くこないかね~~

絶賛オーダー受付中で~す♪




FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日:火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

2013 All Japan Surfing Championship


結果の方は1コケ!

なにより内容がひどく情けない限りです、、

完全に力んでしまいました

ポジション取り、波選びもダメダメで0点です(泣)


同じシニアクラスのキム兄は今日2回戦を突破したと聞きました!

全国大会でも通用するすばらしいライディングをしてましたよ~

さすが何年も連続して出場しているだけあって集中力もハンパないですね!

メンクラスで唯一1回戦を突破したタクマックスも惜しくも2回戦敗退してしまいましたが

ハイレベルなヒートのなか、大健闘してました♪


とても残念、というか情けない結果となってしまいましたが、とてもいい経験になりました。

どんな波でも練習しないとな~とつくづく感じましたし、精神的にも強くならないと!!

また来年に向けて頑張ろうと思います。


がんばれ!岡山キム兄!!






FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日:火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

2013年8月18日日曜日

New Arrival!! 8.18 「STANCE」


毎度 人気の「STANCE」ソックスが入荷しましたよ!

今回もカラフルで目移りしてしまいますが お一ついかがでしょうか??

毎回人気ですぐなくなってしまうのFAVORITEへお急ぎください~

皆様お待ちしてま~す!!






FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日:火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com


New Arrival!! 8.18 「Brixton」


BRIXTONの秋物が入荷しました!

キャップ、ビーニー、ジャケットなどで~す♪


数に限りがありますので気になる人はお早めに~~

これからOnline Shopにも登録していきますのでよろしくお願いします!






FAVOIRTE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日:火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

2013年8月16日金曜日

2013 第5回 OSA杯 桃太郎カップ


岡山のサーフィン大会です!

エントリーお待ちしてま~す♪






FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
info@favoritesurfskate.com
www.favoritesurfsk8.com

2013年8月15日木曜日

Skate Park!! 8.12


小学生トリオの新入生タカン♪

Half Cabをゲットして気分上々のようです!


夏休みとういことで、最近よく昼一番から来て、3人で練習に励んでます~


なかなか子供サイズのスケシューは種類が少ないですが、もう少し大きくなれば

いろいろな種類のスケシューが履けるようになりそうですね!


今日あたりから3人揃って、高知の入野あたりでサーフ&スケートの合宿に行ってる

のではないかと思います♪

僕も毎週のように行っている高知県中村エリアですが、実は入野ポイントのすぐ

近くにスケートパークがあります!ハーフボールも完備です♪

練習にはもってこいのポイントですが、実は僕も1回しか滑ったことはありません(笑)


来年には3人そろってサーフスケーターズにでるとハリキッテいるので、みんなで

切磋琢磨してレベルアップしてくれるでしょう!

みんながんばれよ~~




FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

2013年8月12日月曜日

The SurfSkaters 14


今年もやります!!

来月の9月15日(日)

湘南・茅ヶ崎で開催されますよ~


本日からエントリー受付スタートですが、さっそく 僕と小学生のリクはエントリーしときました!

すぐエントリー枠いっぱいになってしまうので出たい人は今すぐエントリーしましょう♪


詳細はサーフィンライフ最新号・9月号でも確認できますのでチェックしてください!




ということで来月の予定はこんな感じになりますが年に一度のことなのでお許し

くださいm(__)m




FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日:火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

Skate Park!! 8.12


連日の猛暑、、

いっそのこと水でもためて飛び込んだろかい!!

って気にもなってしまいますが

皆さんに朗報です♪


只今最高記録を更新いたしました!


去年 知る限りでは42℃が最高でしたが 1℃記録を上まりました(汗)


いやいや皆さん負けてはいけません!


そんな最中でも 大人も子供も楽しそうにスベってますよ~


しかし無理は禁物です!

水分&塩分補給はくれぐれも忘れずに~

エアコンの効いたショップ内で涼んでくれてもけっこうですし

2階のエアコンルームもご活用くださいね!

それでは皆さまお待ちしておりますm(__)m




FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

2013年8月9日金曜日

Ochiro Cup!! 2013


ご存知の方も多いかどうかは知りませんが

ちまたで噂のオチローカップ!!


フライヤーがまだできないということで、自ら宣伝に来てくれましたよ♪


日時: 8月25日(日)  10時~

場所: 山田グリーンパーク


真夏の祭典 オチローカップ♪

ぜひ皆さんそろってご参加ください~

帰りはFAVORITEに寄ってくださいね(笑)




FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日:火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

Vans 2014.03 Delivery

来年3月入荷予定のVANSシューズの前オーダーを受付中です!

締め切りは8月25日(日)です♪


※クリックで拡大します












オーダーお待ちしてま~す!!




FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日:火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

2013年8月7日水曜日

STANCE Spring 2014


毎度人気の「STANCE」

来年春入荷分を前オーダー受付中です♪

只今在庫分はすっからかんですが秋物が来月入荷予定です!

今しばらくお待ち下さい~


いつもすぐなくなっちゃうので、ぜひ皆さん前注文で確実にゲットしてくださいね!

~8月11日(日)締め切りなのでよろしくお願いしますm(__)m






FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日:火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

2013年8月1日木曜日

Information!! 8.01


8月の営業日のお知らせです!

13(火)、14(火)が盆休みです

23(金)~25(日)の3日間は休みになるか、営業時間

がかわる可能性があります。

それぞれ前日にBlog,Facebookなどで案内しますので

ご来店する前にチェックお願いします!


ちなみに9月はこんな予定です~



8月、9月と店休日に変更がありますのでご確認

よろしくお願いしますm(__)m



FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日:火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

New Arrival!! 7.31


今回はお久しぶりのサーフ用品の入荷です♪

まだまだシーズン始まったばかりなので必要なものなどありましたらぜひ!!



プロサーファー達もご用達~

「Vertra」日焼け止め  ¥2,520
「Coco Sunshine」もあります  ¥2310

紫外線対策をわすれずに♪




Waxの張り替えに~

WAXスクレイパー  ¥630
WAXリムーバー  ¥945
WAXケース  ¥1,050
グリップ抜群!「Terra Wax」  各¥294

一層巻きとか二層巻きとか言ってる前に厚塗りのWAXを剥がして張り替えましょう♪
きっと軽量化できます(笑)




困った時のリペアキット  ¥3,780

サーフボード修理に必要なグッズが一式揃ってます!

いざという時のために1つは持っておきましょう♪




サーフボード ラップ  ¥1,680

これがあれば大事なハードケースを汚しません!!




ワセリン  ¥525

ウェットずれ防止に、、すれてすれて痛いところに塗っておきましょう♪




インナーパンツ  ¥1,890

トランクスを直接履くと オマタがえらいことになります!



今回の入荷はざっとこんな感じです!

他にも必要なものは一通りそろってますのでぜひご来店ください♪

サーフボード、ウェットスーツのオーダーも絶賛受付中です!!




FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日:火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfks8.com