2013年7月29日月曜日

Surfing Day!! 7.28 「NSA岡山支部予選 2013」


今年度よりNSA(日本サーフィン連盟)に登録したチーム「FAVORITE SURFSKATE」

昨日の日曜日は岡山支部予選のため、高知県生見海岸まで行ってきました!

当チームからは全チーム員11名中、6名が参加しました♪



「FAVORITE 」本部テント?



隣の「はた組」本部テント??



会場を走り回る岡山支部長 有田さん、、おつかれさまでした!!



波はヒザ・モモ~コシと厳しかったですが皆さん果敢に攻めてましたね~



同じ倉敷のチーム「メローサーフ」と「FAVORITE」の皆さん



同じシニアクラスで、メローサーフのHさんと、なんとかファイナルに進めた僕と

皆さんとで記念撮影♪





ロングボード・メンクラス優勝  阿部さん





メンクラス優勝  タクマっくす





シニアクラス優勝  キム兄



結局のところ僕は3位という微妙なポジションでフィニッシュ

思ったように乗れず納得のいかない内容でしたが、とりあえずギリギリ3枠の全日本出場権を

手にしたので本戦に向けてがんばろうと思います!


しかし同じクラスで何年連続全日本出場かはわからないキム兄ですが、圧倒的な強さですね~

レベルの違いを思い知らされました、、

メンクラスも特に決勝メンバーは凄かったですね!!動きも軽くやわらかくいいライディング

してました

勝者 タクマっくすのバックサイド4連発!あの波であれはすばらしい~~


メンバーの皆さんもよい刺激になったのではないでしょうか?!

まだまだシーズン始まったばかりなので、次に向けて皆さんがんばりましょう!!


支部長の有田さん、運営スタッフの方々、今回初となる生見海岸を会場に貸していただいた

徳島・高知支部さん、ローカル・一般サーファーの方々本当にありがとうございましたm(__)m


そして参加したみなさんおつかれさまでした~

サーフィン最高(^^)







FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日:火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

2013年7月26日金曜日

New Arrival!! 7.25



























VANS TNT5 (Oak Green/Yellow)  ¥8,400

VANS Rowlly Pro (Mid Grey/White)  ¥9,450

SPITFIRE Classic 52mm  ¥6,300

DVD各種 ¥1,050~




FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日:火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

2013年7月22日月曜日

New Arrival!! 7.22































人気の「COLE」 Loose Canon  6'2 入荷しました♪

オーダーしていただいてちょうど3ヶ月半ほどで届きました~

COLEお馴染みのグラブコンケーブ やっぱりかっこいいですね!


僕もCOLE 最初の1本としてルースキャノンを選びました。

長さは5'7(通常しようしているのは5'9~5'10)と短めですが全体的に幅があり

ボリュームもあるので十分に浮力がありテイクオフも早くて乗りやすいです♪

頭半~くらいのリーフブレイクでも使用してみましたが、テイクオフが早い

おかげで不安とは裏腹に安心してドロップができました!

メーカーサイトの説明通り、万能タイプの小波にも強いボードですね。

ぜひ皆さんも1本!!


LOOSE CANNON

“鮮烈な加速がスピリットに火をつける”
小波から強い、メインボードとしても最高のパフォーマンス系ショートボード

◆こんな方にオススメ!

プロスタイルのパフォーマンス系の乗り味が好き
トライフィン独特のカチッとしたラインを描きたい
小波時のコンテストでも使用したい。でも短め、幅広のミニボードに乗りたい
弱めの波、小波から頭サイズまでのメインボードが欲しい!
◆LOOSE CANNONのキーワード

小波~オールラウンド、パフォーマンス、リッピング、アクション、コンペ、加速、ドライブ、トライフィンのカチッとした乗り味
デザインの基本となったモデルは、ご存知、名作GRASS HOPPER。
思い切って短め、幅広、厚めが持ち味で、独特のダブルウイングバットマンテイルのGRASS HOPPERを逆に超シンプルなスカッシュテイルのオーソドックスなパフォーマンスデザインとしてアレンジしたのがLOOSE CANNONだ。
もともとは、あのコロヘ・アンディーノが小波~中波用コンテストボードとして、ややワイドなアウトラインでコールにリクエストし、コールがGRASS HOPPERのテンプレートをもとにスカッシュテイルにアレンジして応えたというのが、このモデルのはじまりだ。
そのプロトモデルに乗った直後、コロヘが同じデザインを4本一気にオーダーを入れた、ということからも、このモデルがそのプロトタイプ時点でどれだけ圧倒的なフィーリングを生み出していたということがうかがい知れる。
GRASS HOPPER譲りの抑えめのロッカーとワイドなアウトラインは、速いパドルと同時に、たるめのセクションでも駆け抜けやすく、わずかにバンプを入れたワイドスカッシュテイルは、パワフルでパンチの効いたアクションを繰り出すことができる。

そのパフォーマンス域は、ひざ~モモサイズの小波から頭オーバーサイズまで、とても幅広い。
当初は小波用コンペボードとして開発されたが、それは、パーフェクトな波で毎日サーフィンすることが難しい一般サーファーにとっても、小波~中波、ややジャンクな波など、普段のコンディションに持ち出したくなるモデルであることを意味する。
これ1本あれば、基本的にどんな波でも楽しむことができる、とてもオールマイティー性の強いボードということだ。
ちなみに、ナキサーフスタッフの間でも、パーソナルボードのオーダーとして一番人気であるということも付け加えておきたい。
基本的にはボードは1本だけ所有、という方にも、自信を持ってオススメできるスーパーオールラウンドモデルである。



すでに夏真っ盛りですが、トランクス1枚でサーフできる一番気持ちいいシーズンです♪

ニューボードのほうもぜひご検討ください!!




FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日:火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

Skate Park!! 7.20



























世間の学生さんたちは夏休み突入~

お馴染み Riku & Max

スケボーして 宿題

そしてまたスケボ~


夏休み初日から宿題にとりかかるというすばらしい小学生!

遊びと勉強を両立してますね(笑)


2階にボールとスパインが見渡せるエアコンルームがあるので快適に宿題、、

だけではなく休憩 観覧 応援 女子会??ができますよ!


最近乗りに乗ってるこのコンビですが、この夏休みでさらにレベルアップが

期待できそうですね(^^)

みなさんも充実した夏休みを!!!




FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日:火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

2013年7月19日金曜日

Surfboad Sale!! 7.19

































☆ブランド: SMAC

☆モデル: e-COMP

☆シェイパー: 竹内 栄治

☆サイズ: 5'10 x 18 1/8 x 2 1/8

☆テール形状: ラウンドスカッシュ

☆フィン: オンフィン

デッキ、レールに適度な浮力を持たせながら、ノーズ・テールエリアを薄くすることで、

パンチがあり、波に敏感に反応してくれるタイプ。

定価 134,400円 

5万円OFF!! 

→ 84,400円


四国にファクトリーを構える「SMAC」

新品在庫品サーフボードの大特価セールです!!


さらに、、

































☆ブランド: SMAC

☆モデル: e-FLY

☆シェイパー: 竹内 栄治

☆サイズ: 5'9 x 18 1/2 x 2 3/16

☆テール形状: ラウンドスカッシュ

☆フィン: FCS

セミワイドなアウトラインでテイクオフが早く、小さなパワーの無い波でもスピーディーに

動いてくれる。小波だけでなく、頭サイズでも十分使える。ビーチブレイクに適したモデル。


こちらは僕が以前使用していたボードで癖がなくとても乗りやすいです!

僕のスペックは 身長 167cm 体重 61kg です。



期間限定セット販売!!

 写真上 新品「e-COMP」 を ~8月15日までにご購入の方に限り  

写真下 中古「e-FLY」の  

サーフボード1本プレゼント!!! 

 いたします~♪  

※中古「e-FLY」単品での販売はしません    

新品サーフボードが大特価で買えて、さらに中古ボードがもらえるというとってもお得な  

内容となっております~    

この2本があれば、小波からいい波、コンペまでばっちりOKです!!  

1点かぎり、期間限定なので気になるひとはぜひぜひチェックに来てくださいね♪      




FAVORITE SURFSKATE PARK  

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日:火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

2013年7月18日木曜日

Surfing Day!! 7.16


今週は昨日、一昨日と連休をいただいておりました~

火曜日は毎週恒例のサーフィン ディ!!

今週も高知へ行ってきましたよ♪


今週も相変わらずの小さめの波でしたが天気もよくてスクールにはちょうどいい感じでしたね。

いつもの焼きそばやの近くのHポイント  モモ~コシくらい


ピンクが良く似合うスクール生のSちゃん


1人でパドリングして立てるようになりました♪

午後からは力尽きて写真撮ってくれてました(^^)





波を裏側から見るとこんな感じです!!



久々にいっしょに海へいったツボッチ





たくさん写っていたMシ~









悲しいことに僕は全く写ってませんでした(泣)、、、




そしてず~っと寝かしていたマイ ニューボード Bazooka2

この日初登板させましたが、スクールと波ちいちゃかったためあんまり試せませんでした、、


ちょっと乗った感じは前のルースキャノンよりは少し浮力少なめで軽くて動きはよさそうです!

出来上がってきた時はちょっと浮力ですぎたかな~と思いましたが、オーダー時は

ルースキャノンよりは少し浮力少なめの感じでサイズだしたつもりだったので、結果オーライ!!

です(笑)


巻きはVパッチ(裏面1層、デッキ面3分の2が2層、ノーズ部分が1層)のちょい軽量仕様です~

ずーっと前からオーダーの時はこの仕様にしてますがこれオススメです!

軽さと強度を両立しました!という感じです。

ただ テイクオフのときアゴで押さえるというかたは凹みやすいのでオススメしませんが(笑)

また乗りごこちレポートしま~す♪



連休2日目は、、再び瀬戸大橋をわたって






奥さんといっしょに淡路島へ渡り

コアラを見に行ってからの、、

「ナゾのパラダイス」へ!!

何がナゾかって それは行って確かめてください~

ちなみに18禁です(笑)




FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日:火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

New Arrival!! 7.14



最近人気上昇中の「CANVAS」サーフボード

今回は昔ロングボードをやっていたというYさんがメーカー在庫品より選んで注文

いただきました♪

モデルは Butter Zone  サイズ 5'9

デッキ面がフラット(平ら)になっていて、テールはスカロウ

スワロウのようなスカッシュのような(笑)

昔はけっこうロングをやっていたようですが、ショートで復帰したいというYさん

いきなりパキパキのショートはちょっときついかと思いますがこれならよさそうですね!

なんとか海の日に間に合いましたが、またぜひ感想を聞かせてもらいたいです♪



CANVASサーフボード(キャンバスサーフボード)について、、


シェイパーは、クリスちゃん(Chiristian Wach クリスチャン・ワック)が絶対の信頼を寄せるサンクレメンテ新進気鋭の若手シェイパーRyan Engle(ライアン・イングル)。   最新のテクノロジーと卓越したクラフトマンシップを両立させるその才能は、サンクレメンテでもピカイチの注目株。

あらゆるタイプのボードを乗り込んできているクリスちゃんからのフィードバックを元に、彼との密接なコミュニケーションから具現化していきます。


CANVASサーフボードでは、その名のとおり、白いサーフボードというキャンバスに、クリスちゃん自身はもちろん、

Tyler Warren(タイラー・ウオーレン)

George Trimm(ジョージ・トリム)

Yazzy(ヤズィー)

Brook Power(ブルック・パワー)

といった彼と親交の深い、カリフォルニアのロングボードシーンを代表するアーティストによる、コピーではなく2つとない手書きのオリジナルアートをオプションで入れることが可能となっています。



彼らの提唱する、

『ライフスタイル・アブストラクト・ムーブメント』

そのものに乗る愉しみをその手(足)にぜひ。


もちろん、アートなしCANVASラミネートだけの超シンプルな注文も可能ですが、この広いキャンバスにカリフォルニアの空気を散りばめてのオーダーをどうぞ。

ショートボード、ロングボード、という固定化された概念、枠、を取り払って、別の気分で違う新しい波乗りの体験を。ナキサーフでは、ショートボーダー、そして、ロングボーダーの方に楽しんでいただきたいボードたちをご用意しました。

ふたつとないキャンバス(波面)にあなただけのオリジナルなラインを描いてください。



THE BUTTER ZONE

◆こんな方にオススメ!•レトロフィッシュのようなボリュームの動く楽しいボードが欲しい

•ロングボードからの乗り換えでミニボードを探している

•自由な感覚でスタイリッシュに、特に厚めの小波用に楽しめるボードが欲しい


THE BUTTER ZONEのキーワード

自由な乗り味、独創性、リラックス、超浮力、ショートボードのようなマニューバー"I Shall Be Released."

(俺は解放されて自由になる)

狂おしいようなワイドノーズ、フラットスプーンデッキが持つ操作性、ボリュームが落とされたレイル、スクエアテイルの浮力とパンチを持ったまま、水流はスワロウテイルにしようとする新型テイルデザインを持つ、CANVASからイノベーショナルアートデザインの最高峰モデル、The Butter Zone(バターゾーン)登場!

「バターゾーンは、波の上をなめらかに滑るバターナイフを想像するようにデザインされ、名付けられました。

何が「ゾーン」かと申しますと、あなたの足が凹形のデッキに収まると、それは自然とスイートスポットとなり、まるで「なめらか地帯」というスタンスフィーリングのまま、滑走感覚を感じられるからゾーン=地帯ナノデス。

前足部のフラットな形状から、テイルにかけてコンケイブデッキ風に彫り込まれていくフラットスプーンデッキは、後ろ足部分がスプーンのようにえぐれた形状なので、足がより波に近い位置(裸足感覚)でサーフボードを操作できるんです。

バターゾーンはミニノーズライダー・グループに属するのですが、選択できる最小サイズを 4’10″ to 6’0″ と設定し、最も短くできるモデルとしました。

 CANVASからの公式アナウンスとしては、5’0″ ~ 5’6″ 前後をおすすめしています。

狂おしいようなワイドノーズは、あなたのノーズライドをより簡単にし、パドリング力を最大まで高めるデザインなんです。

また、5フィン・プラグが標準設定なので、サーファーたちはさまざまな波に合わせて調節できます。

さらにボトムに施されたフラットからスパイラル(螺旋)VEEは、速度と機敏さ、そしてレイルワークをより容易に可能にします。


=====

ワタシはメキシコでこれに乗り、そして帰ってきました。

バハの、ダブルサイズのバレルをこのバターゾーン、クアッドフィン仕様で抜けまくってきました。

すばらしい波に乗り続けたワタシのインプレッションとしては、

「バターゾーンはとても速くて、そして足から一度も離れなかった」

デス。

このボードの特徴のひとつでもある ”スカロウ・テイル“ は、シェイピング界では、若き導師としても知られているライアン・イングルから誕生しました。

それはなんと、スクエアテイルとスワロウテイルの組み合わせなんです!

これは、スクエアなアウトラインを保ちながら、つまりパンチのある波乗りを提供しつつ、スクエアテイルと違って、簡単にテイルを切り込ませることができるという革新的なデザイン。

そう、まるで柔らかくなったバターにナイフを入れるようにね!

ミニノーズライダーのようにゆったりと乗ってもいいし、またテイルを踏み込んで、過激なサーフィングをも可能にしたハイブリッドモデルです。

デザインがレトロっぽいからといって、だまされないでください。

このバターゾーンはあなたの心に火を灯すボードなんですよ~!」

(クリスチャン・ワック談)

 

 

皆さん、絶賛オーダー受付中です!!

メーカー在庫品であれば、3日前後で入荷しますのでお気軽にお問い合わせください♪





FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日:火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com

2013年7月15日月曜日

Information!! 7.15



明日(火)、明後日 第3(水)は

定休日です!!




FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

2013年7月14日日曜日

Kustom Kulture City 5


2013年7月14日(日)

あのスディーブ・キャバレロが

小田原城にやってくる!!

ということで、若手のフウキ キャバレロに会いにはるばる小田原まで

旅立ちました♪


このイベントはカーショー、バイクショー、アーティストブース、スワップミートと

盛りだくさんな内容で今年で5回目を迎えます!


当店にも年に1回か2回ほど小田原から遊びにきてくれる日本ピンストライパーのボス??

NASHさんらが手掛けるイベントです~

会場には特設のランプも設置されスケーターたちも集結して盛り上がってるみたいです!


そして今回は記念すべき 第5回目ということでピンストライプアーティストでもある

世界を代表するレジェンドスケーターであるスティーブ・キャバレロをゲストに迎え

盛大に開催されるということです!


なかなかない機会だと思うのでしっかり楽しんできてもらいたいですね!

また土産話でも聞かせてもらいましょう♪




FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日:火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

2013年7月12日金曜日

Wetsuits Order Fair!!



※画像はクリックで拡大します







1, フルオーダー料が無料!! (通常、商品価格の10%相当)

2, プリントマテリアルオプション料が無料!! (通常、6,300~12,600yen相当)

3, サーフグリップWet Hanger (840yen相当)を1本差し上げます。


★EXPLODER Flap DryⅡ 限定特典

ドライ専用インナースーツが無料!! (19,950yen相当)


★EXPLODER Neck in Full 限定特典

スーツの着脱を用意にアシストするロングスリーブインナーが無料!! (5,250yen相当)


特にフラップドライⅡは大変お得な内容となってます♪

皆さん、ぜひこの機会にオーダーお願いしますm(__)m




FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日:火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

New Arrival!! 7.11




























左から

「BLACKLABEL」 Elaphant Fade  8.25x32.12  ¥10,500

「BLACKLABEL」 Top Shelf Metal Brew "Blue"  8.25x32.12  ¥10,500

「BLIND」 Damn "Blue/White"  7.75x31.6  ¥9,450

「CLICHE」 4Star Collab "Brophy"  8.1x32.1  ¥10,500

「CLICHE」 Addidas Collab "Eldfidge" 8.0x32.1  ¥10,500

「CLICHE」 4Star Collab "Puig" Sprit Veneer Bamboo Cruiser  8.5x32.0  ¥10,500





























オーリマスター TK君おすすめのClassic 52mmも入荷しております~


これからオンラインショップにも登録していきます!


FAVORITE ONLINE SHOP →→

http://favoritesurfsk8.shop-pro.jp/




FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日:火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

Surfing Day!! 7.09


あいかわらずパソコンの調子が悪いですが、ブラウザをかえてみたらなんとか

更新できるみたいです!

しかし、文字とか行間隔とかなんかへんですが、、


さて今週は高気圧におおわれにおおわれて、かなりしぶそうな予報でしたが

こんな時はとシングルフィンを持ち出して高知まで行ってきました♪

早朝に到着しましたが、ちょうど満潮だったので波も見ないでとりあえずzzz


8時前ごろ波チェックしましたがタルメでしたが意外と波ありましたよ!

モモ~コシ たまにハラ位

メローな波にはこのシングルフィンがマッチしてました♪

ロングボード並みにテイクオフできるおかげでバンバン乗りまくれました!


しかし相変わらず曲がらないシングルフィン(笑)

難しいですね~ だんだん慣れて少し操れるようになりましたが奥が深い、、


しっかり乗ったので昼飯~ 昼寝しようと思いましたがさすがに暑くて(汗)

昼から風吹いてましたが今度はルースキャノンに乗り換えて2ラウンド目スタート~

ちょうど風も止んでバックサイドいい波もありました!

やはりトライフィンは高性能ですね、、 ちょっと上手くなった気分になりました(笑)




↑そろそろ熟成されたバズーカ2の出番かな~

どんな動きをするのか楽しみです♪





「COLE」 「CANVAS」 「SMAC」 絶賛オーダー受付中です!

メーカー在庫あるものであれば3日前後で入荷しますのでお気軽にお問い合わせくださいね♪

オーダーいただいている方々、完成まで今しばらくお待ち下さいm(__)m




FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日:火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com