2013年5月20日月曜日

New Arrival!! 5.19


~波を滑る電流~「HPS-V12」Pro Spec 最軽量仕様 (右2本)

ダブルHさん、たいへんお待たせいたしましたm(__)m


以下、ホームページより抜粋

「2008年までのHPS(HIGH PERFORMANCE SERIES)のもっていたパフォーマンスをさらに深め、コールの魅力的なモデルラインナップの中枢を担うフラッグシップボードとして、世界中のプロサーファーからのフィードバックにより常に進化し続けるモデル。それがこの HPS-V12だ。


HPS-V12のボトムコントゥアーは、エントリー部分は大きなシングルコンケイブ。そこからテイルにかけて、深めのダブル~VEEというコールサーフボードの基本系を示している。

ちなみに、1~2~Vへと変化するこのボトム形状と、ピーキーで爆発的パワーをほこるV12エンジンのイメージを重ね合わせたのが HPS-V12というモデル名の由来となっている。

アウトラインは、前身となるHPSをそのまま踏襲。シャープなノーズライン、ほんのりとバンプを入れて絞ったテイルラインはまさにHPS。

HPSから、わずかにエントリー(ノーズ)ロッカーを弱めにして、テイルキックを気持ち強めにしているのが、この最新シェイプV12への特筆すべき変化となっている。

驚異のドライブ性能&パワーと、精緻で深みのあるハンドリング&レスポンスを融合。

コールがフラッグシップに据える最高峰モデルの最新進化バージョン。

波乗りへの情熱を強く胸に秘め、完璧な走行性能と躍動感にあふれるハンドリングを求めるライダーのための1本。

計算されつくしたボードシェイプ理論と、天才クラフトマンの閃き(ひらめき)と直感、その結晶。その真の性能と完成した姿をぜひ体感あれ。

コールのチームライダーなら、必ず手にしたことのある1本である。 」



そしてMy New Boad 「Bazooka 2」 (左)

「コールが初来日した2010年に日本特有の力の無い波を見て、実際に波に乗って感じた事を意識し、真木勇人のフィードバックと経験、技術、テクノロジーを融合させて完成したのが初代BAZOOKA。


その初代BAZOOKAがリリースされてから2年。

さらに進化して改良されたBAZOOKA Ⅱがついに完成しました。

初代から生まれ変わったところは、コンケイブデッキからフルフラットデッキになったこと。

このフルフラットデッキにすることで、コンケイブデッキ特有の足裏と波面が近く感じる乗り心地を保ちつつ、さらにレイルの反応をよくさせ、センターの厚みが若干増した分、ボード全体のバランスを研ぎ澄ませつつも、安定した浮力をさらに確保することが可能となった。

ボトムデザインはほぼ同じコンセプトになっている。

シングル~ダブル~からコンケイブデッキの、厚めのレイルでも反応がよくなるように調整されたVEE、そして加速スピードを増すために開発されたバズーカチャンネルというコンセプト。

この同じコンセプトに、レイルボリュームがよりシャープになったBAZOOKA Ⅱのレイルでさらに反応がよくなったのは必然的な進化である。

レイルボリュームがややシャープになったことで、コールがさらに調整したのはボトムのVEEの強さ。

VEEを以前よりも弱め、さらなるスピードがでるようにリデザインされました。

真木勇人プロが乗っているサイズは、

初代BAZOOKA:5’9” x 19” x 2”

BAZOOKA Ⅱ:5’9” x 19” x 2-3/16”

BAZOOKA Ⅱ最大のポイントはフルフラットデッキ。

通常のボードよりも足裏と波面との距離が近く、ボードが体の一部になったような感覚で楽しめる。

フルフラットデッキの2次的作用としては、必然的に通常のボード(ドームデッキ)より自然にレイルが厚くなるので、フルスピード時でのターンのパワーは想像を超える威力を発揮する。

レイルが厚くなることで懸念される「入れづらさ」は、コールによるボード全体のトータルバランスデザインにより解消済み。

また、BAZOOKAはトライフィンで乗るイメージが強いが、クアッドで乗っても最高に楽しめることも、インドネシア、カリフォルニア、メキシコの波で実証済み。

より速度を出したいのならクアッド、よりタイトなターンをしたい時はトライ、というイメージで楽しんでほしい。

銘匠コールと真木勇人のアイディアをカリフォルニアとメキシコの波で熟成させ、さらに日本特有の波質をも考慮して、さらに進化しさらに深化したBAZOOKA Ⅱをぜひ!」


ボトムデザインの独特のコンケーブが爆発的なスピードとスプレーを生み出してくれそうです!

ぱっと見た感じちょっとオーバーフローだったかな~なんて気もしますが、とりあえず少し寝かして

試してみようと思います♪

楽しみで仕方ありませんね~(^^)

次は「HPS-V12」オーダーしようと思います!

皆様、オーダーお待ちしておりま~す!!




FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日:火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com


0 件のコメント: