2013年4月28日日曜日

Vans 2013.10-11


※画像をクリックすると拡大します


Vans シューズの10月、11月入荷予定分のオーダーを受付中です!

締切は5月2日(木)です。

あまり時間ありませんがオーダーお待ちしておりますm(__)m




FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日:火曜日、第3水曜日

Brixton Summer 2013


ご注文いただいた皆さまありがとうございました!

「Brixton Summer」入荷しました♪





ちょっと大人でお洒落な雑誌「Blue.」4月号にも大きく取り上げられて

人気が加速しそうな予感です♪


Holiday(冬物)のオーダー締め切りが5月5日(日)とせまってきてますので

まだの方はお早めに!!




FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日:火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

2013年4月27日土曜日

Night Skate!! 4.25


今週も残業!夜の部マ〇カットに行ってきました♪

進入部員も増えて6名でいい汗かきましたよ!


この日は女子部員3人の間でオーリーが流行ってましたね~

新入生、初のオーリーに挑戦でしたが以外にもいい感じ

焦った2人も必死に練習に励んでました(笑)

オーリーはとにかく練習するしかないですね、、


僕の方は先週は久しぶりの割にはけっこういい感じだったのに、今週は全くダメダメ、、

全く飛べずで転んでばっかりでぼろぼろになりました(泣)

コツコツとがんばるしかないですね

一緒にみんなでがんばりましょう♪




FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日:火曜日、第3水曜日
info@favoritesrufsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

Skate Park!! 4.24


最近は平日夜の部が盛り上がってますよ♪

皆さん、仕事帰り、学校帰りにいい汗かいてます~


しかし意外と土日は空いてますね、、、

休日にガッツリ、のんびり練習したい方はぜひお越しくださいね~

今がステップアップのチャンスですよ!!




FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日:火曜日、第3水曜日
info@favoritesrufsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

New Arrival!! 4.25




Antihero "8.25×32.0"  ¥10,500

上から

Enjoi "7.75×31.5" ¥9,975

Cliche "7.75×31.5" ¥9,975

Cliche "7.75×31.5" ¥9,975

Cliche "7.9×31.9" ¥9,975


中 左から

Venture トラック RAW 5.0 Silver ¥5,880

Spitfire F1 SB 53mm ¥6,300

Spitfire F1 PB 54mm ¥6,300

Spitfire Salba 56mm ¥6,300



Independent Truck

OJ Wheel

Bones Bearing、Bush、Oil


などなど大量に入荷しております!!

最近は回転率激しいので入れ替わり激しいですが、皆さまの愛車も入れ替えては

いかがでしょうか??

商品揃えてお待ちしておりますのでよろしくお願いします!!






FAVOIRTE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日:火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

Brixton Holiday 2013


毎度 人気の「Brixton」の冬物カタログが届いてます。

今回も納得のラインナップです!



すでにオーダーいただいた方はありがとうございます♪

前注文いただいた商品のみの入荷となりますので、まだの方はお忘れなく!!

前注文特典ありますので店頭にてお問い合わせくださいね~


入荷の予定は11月頃になります。

オーダー締め切りは 5月5日(日)です


遠方の方や都合が悪くて来店できないという方はPCのアドレスを教えていただければ

カタログをメールで添付して送りますのでメールください info@favoritesurfsk8.com


今日か週明けには夏物が入荷予定です!

ご注文いただいた方、今しばらくおまちくださいね♪


それではよい週末を!!!






FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日:火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesrufsk8.com

2013年4月24日水曜日

Surfing Day!! 4.23


昨日火曜日は定休日

先週と同じく四国に渡り、5人ぱんぱんマイエースで高知まで行ってきました!

まさかの高知から須崎東まで高速通行止めというハプニングでやや出遅れましたが

波は思ったよりありました、、

Hポイント コシ~ハラ たまにムネくらい  しかしパッとせず

という感じでしたね~



早くから風も吹いて、午後ラウンドはさらにひどかったです、、

しかし やってみれば乗れる波もあるもんです!

約3名は1ラウンド終了~でしたが

ボクと4ヶ月ぶりサーフの大ちゃんは、2ラウンドしてしっかりパドル筋を目覚めさせました(笑)

来週は1173を期待してます♪

皆さんおつかれさまでした~




FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日:火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

Skate Park!! 4.24


毎度お馴染み小学生コンビですが、クラスは別々になったみたいですが

この春で無事6年生になりました♪

そんなおふたり揃ってニューデッキに(^^)

今までは子供用サイズでしたが、今回からは大人用ちょっと小さめサイズへ

ステップアップ↑

デッキは7.75インチ

トラックは名門Indyの129(サイズ)からForged Hollow139へ~

ちょっといいお値段しますがキングピンと、アクスルシャフトが中空になっている

Independent最軽量モデルのトラックです!

7.75に139のトラックだと少しだけデッキからトラックがはみ出しますが、特に

気にならないようで

使用している本人いわく  「最高~~!!」

だそうです♪

ブラントもエアーもカービングも安定して技のメイク率もあがりましたね!!

コレくらいの子供や小柄な女性達にはオススメのセッティングみたいですよ~


お父さんお母さん達いつもサポートありがとうございます!

今日も二人仲良くすべってますよ!!

前回入荷して即完売だったForged Hollowも今日入荷したのでまた後ほど紹介しますね~






FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日:火曜日、第3水曜日
info@favoritesrufsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

2013年4月19日金曜日

Night Skate!! 4.18


昨晩は久~しぶりに夜スケにマ〇スカットへ行ってきましたよ!

ヨータン、セイヤ、ワッチ、カナブン、ノンちゃん、ボクの6名で盛り上がってました♪

皆さんいろいろ持ち合わせて、定番のコーンに加えて

ミニミニのマニュアル台、レールなども登場しました!

冬になって全くやってなかったもので久々すぎてまぁたいへん、、

かなりコーン手ごわくなってましたが、やってるうちに少し思い出してきて

オーリー気持ちよかったでっす!



先生のヨータン、セイヤ君はレールもガンガン攻めてかっこよかったですね!!

しかしサボるとだめですね~

よう転んで今日は体中が痛いです、、

皆さんおつかれさまでした!またやりましょう♪



★Information★
4月21日(日) NSA岡山支部予選開催の場合は
お休みさせていただきます。
コンディション次第なので明日(土)連絡しますm(__)m





FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日:火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

New Arrival!! 4.18


長らく欠品していた人気のForged Hollow 139

ニューカラーも加わり、定番"Koston"と共に入荷しました♪   各¥9,030

そしてコチラも長らく欠品中だった「Bullet」のパット類

OJウィール ¥6,300 なども入荷しておりま~す!


リーズナブルで人気のSilver Fox パットセット


Mサイズ、Lサイズ    各¥5,040 も大量に在庫しておりますよ♪

この時期新たしくSK8を始める人も多いですが、しっかり守って新技に取り組みましょう~




こちらは4年ほど愛用していたVESTAL

ボタンを押したら帰ってこなくなってしまったので、とりあえずバラバラ、、

魔法の一滴アロンアルファを駆使して復活をとげましたよ(笑)

ついでに電池も交換して一応水につけても大丈夫ですが、サーフィンの水圧に

耐えれるかどうかは保証できません(^^;



いずれにしても、そろそろタイド付きのニュータイプにかえちゃおうと企んでます♪

サーファーには欠かせないアイテムですね!!

在庫あります(笑)






FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/rax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日:火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

Surfing Day!! 4.16


火曜日は高知へサーフ♪

その前夜は第1回NSA岡山支部ジャッジ講習会にいってきました!


講習会にはチーム「FAVORITE SURFSKATE」からも5名で参加してきましたよ~

他のチームからも合わせて25名前後ほど参加していたのではないでしょうか、、

名目はジャッジ講習会でしたがサーフィンコンテストのルール、どういうライディング

が高得点が出るかなど、実際にサーフィン映像をみて採点してみたりと、選手の

方々にも参考になる内容でした。

メイン講師はA級ジャッジの「Twave」有田さん

時間をおしてましたが、いろいろと質問に答えていただきありがとうございました。

支部予選前に皆さんとてもためになったのではないかと思います。


高知サーフはというとヒザ~モモのぎりぎりな感じのコンディション、、

朝は面ツル、昼からはガタガタでさらにひどい状況でしたが、支部予選もこんな

状況ありがちか~なんて思いながらやっていたら頑張れました(笑)

まぁ ほとんど何もできず、自己採点では1点台ばかりでしたが、、


いよいよ週末の

4月21日(日)は岡山支部予選を予定しています!

波は微妙な感じですが、支部予選開催の場合はFAVORITEはお休みさせて

いただきますのでご了承くださいm(__)m

前日、明日(土)に支部長より連絡がありますので

またBlog、Facebook、Twitter、メールなどで報告しますのでよろしくお願いします!






FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日:火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

2013年4月18日木曜日

Hawai Skatepark OPEN!! 2013.04.14


みなさんこんにちは!!

つい先日 鳥取にオープンしたハワイスケートパークのオープニングに急遽行って

きました!


当日は各地からスケーター、BMXライダー、インラインスケーターたちが多数来場

しておりましたよ♪


全体はこんな感じ↑

手前は ちょっと低めな感じ↑↑

奥側 ちょっと高めはこんな感じ↓



神戸 三宮パークの規模をギュッとちっちゃくして低めにしたような感じ

初心者から楽しめそうないい感じのセクションでしたよ♪



オープニングではかわいいダンサー達のショーもあったりで盛り上がってました!



こんなところにも出店している 津山BRCクル~

見習わなければ、、、



久~しぶりのインチキ?カメラマンのジョージ



インチキ?カメラマンその2 セイヤ君(笑)



前日はFAVORITEで練習に励んでいた仲良し信号トリオ(おしい) 黄青赤、、、

みんなでジャムセッションにも参加してましたよ!!




得意のハンドプラントをキメていたお馴染みフウキ



おっとっと、、 マスっち



みょうに落ち着いていたりゅう君



日に日にオーリーが高くなっていくリク!



MCで駆け回る永遠のギターリスト じろう君♪



僕もしっかり楽しませてもらいました~

これで鳥取にいく楽しみがまた増えましたネ!

イベントに参加したみなさんおつかれさまでした~

そしてローカルの皆さんありがとうございました!!

急にお願いしたのにもかかわらずお留守番してくれたポナちゃんありがとう~


またみんなで鳥取ツアーでも行きましょう♪






FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日:火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

Skate Park!! 4.13


ランプの上でフラット対決♪

たまにはそんなこともあります(笑)



子供達は自由ですね、、



まじめにランプもやってます!

フロントディザスタ~



ロックンロール~


最近の土曜日はこんな感じです♪

皆さんおつかれさまでした~






FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日:火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

2013年4月16日火曜日

Information!! 4.16



明日

4月17日第3水曜日は定休日

です!


お間違えないようよろしくお願いしますm(__)m




FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 086-451-5602
定休日:火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

2013年4月12日金曜日

Skate Park!! 4.10


各地で入学式が行われ、新入生が数多く誕生しているようですが

当パークにもこの時期になると新入生がよく現れます!

年齢は一桁代から40、50代まで幅広いですが最近は小さい子供達も

増えてきましたよ~

この日も小学4年生のR君

親戚のお兄ちゃんから借りてきたという大きいデッキを持って、お父さんと共に

登場しました♪

最初はプッシュもできない感じでしたが、ちょっとスタンス位置、プッシュ、乗り方を教えて

あげたらしまいにはランプを漕いでブランコ、チクタクまでできるようになりました!

やっぱり子供はすばらしい~

飲み込みがとっても早いですね!!


不器用な大人の新入生も募集中です♪ 年齢は問いませんから(笑)

皆さまのご来店心よりお待ちしておりま~す






Information
4月15日(月)はNSAジャッジ講習会のため
20時30分閉店とさせていただきます。
ご迷惑をおかけ致しますがよろしくお願いしますm(__)m



FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日:火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

2013年4月11日木曜日

Surfing Day!! 4.09


なんだかよさそうな雰囲気で期待して向かった先は日本海西部

今回のメンバーはつい先日、待ちに待ったLoose Canonを手にしたK君

そして後ろの方に写っているI君(笑)


予定通り直行したSポイントでしたが、思ったよりもまとまりなく微妙な感じでしたが

迷わずここで!

しかしなんとI君はウェットスーツを忘れるという大失態(汗)

お留守番決定です(笑)


サイズはムネ、カタ ~たまにアタマくらいありましたが思ったより早くから風も入り

しかしたまにいいのもきていて いわゆるまぁまぁという感じでした♪

なんか最近バックサイドの乗り方を忘れてしまって、ネバってネバって4時間ほど

サーフしてました(^^)

I君も先に上がったK君からウェット借りてサーフできたのでなによりです(笑)



昼寝して隣のTポイントをチェックしましたがこのとおりのガタガタ、、

結局またSポイントでショートラウンドスタート♪

K君と貸切でしたがまぁ乗れませんでしたね(涙)

K君のLoose Canon この日は火を噴かなかったみたいですが次回に期待したいです(笑)



まさにハッピ~♪



倉敷に戻って夜は波乗り友達のAちゃんの送別会へ 岡山のup'stanceへ~

完全に悪乗りですね(笑)

Aちゃん大阪に行ってもがんばってな~~


という感じで充実した休日をすごしました!

皆さんおつかれさまでした~






Information
4月15日(月)はNSAジャッジ講習会のため
20時30分閉店とさせていただきます
ご迷惑をおかけ致しますがよろしくお願いしますm(__)m



FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日:火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

Skate Park!! 4.08


毎回岡山を訪れたときには立ち寄ってくれる日本ピンストライパー界のボス??

のNASHさん

今回はピンストライプスクールで来られたということで遊びにきてくれました(^^)



最近は八王子のパークに通っているということでかなりスキルアップしてましたね♪



久~しぶりのFAVORITE滑走の岡山ピンストライパー代表のJETさん

なんだか調子よさそうでボール回れるようになりました!

また6月に来られるそうなので楽しみにしておきます(^^)






Information
4月15日(月)はNSAジャッジ講習会のため
20時30分閉店とさせていただきます。
ご迷惑をおかけ致しますがよろしくお願いしますm(__)m



FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN:12:00~21:00
定休日:火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

Skate Park!! 4.07


今年度より見事プロ昇格をはたしたフランク!!

さっそく「DC SKATEBOADING」よりお預かりしているシューズを試してもらいました♪



選んだのは「Mike Mo」

今期より初登場の縫い目のない圧着式製法の画期的モデル

軽くて調子いいとフランクプロもオススメしてましたよ~

皆さんもぜひお試しあれ!!!




そして仕上がったばかりのボードを早速とりにきてくれたK君

たいへんたいへん長らくお待たせいたしましたm(__)m

がんがんいい波のりましょう♪






★Information
4月15日(月)はNSAジャッジ講習会のため
20時30分閉店とさせていただきます。
ご迷惑をおかけ致しますがよろしくお願いしますm(__)m



FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com