2013年3月4日月曜日

Surfing Day!! 2.22



随分と遅くなってしまいましたが、ハワイ North Shore の波情報です♪

滞在3日目~ いざレンタカーを借りてノースへGo

ボードは持っていってなかったので、まずは名門ショップ「SURF & SEA」にてレンタル

&マップをもらってポイントチェック



強烈な風が吹いてましたが、いい感じのポイントを発見♪

聞いてみると、向かって左がパイプラインP、右側がロッキーPの間に位置する

「EHUKAI BEACH」というポイントでした

借りたボードはどこのブランドかわからないタフライト

ムネ~カタくらい 強烈なサイドショア 天気は晴れ曇り時々スコール

入り口はサンド、アウトはリーフ

強烈風とはうらはらにたまにいい波がブレイクしてました!



とりあえずテイクオフ♪


まぁ たいがいこんな感じでしたね(笑)

やはり最近の日本海のソフトな感じとは違って、小さいながらもパワーありました

ワイド気味な波が多く見えますが実は抜けれる波

ピークが定まってなく波選びが難しくかなり苦戦しました、、

しかしみんないいライディングしてたので波はいいようでした(笑)

この時期ということもあって、日本のプロ達もちらほらおりましたよ♪

週末には大会があるらしく夕方近くになるとジュニアライダー達によるすさまじい

セッションが繰り広げられておりました!

こうなると退散するしかないですね~

だらだらと1ラウンドしましたがまー乗れませんでした(笑)


懲りずに次の日も訪れて軽く1ラウンドしましたが、ちょっと慣れて数は乗れたので

よしとします!

とりあえず あのノースショアでサーフできたのでいい思い出になりました(^^)

常夏とは言いますがこの時期はタッパー、パーカーなどがあった方がいいので

もし行かれる機会がある人は参考にしてくださいね~


それでは明日はいつもの日本海に行ってきます♪






FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日:毎週火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

0 件のコメント: