2013年1月24日木曜日

Surfing Day!! 1.24


最近寒くなりメンバー不足に悩んでいるサーフィン部です(笑)

写真を見る限りでは全く良さを感じられないですが、帰り際のオンショアが強まった様子です、、


コシハラ 決していいとは言えませんでしたが、さすが上手な人はいいのを選んで

アクションしてました!

サーフィンのなにが難しいって 確実にその時のいい波を選んでテイクオフするということ

だと思います。

これは永遠のテーマですね~


2013年度はNSA(日本サーフィン連盟)にもチーム「FAVORITE SURFSKATE」で登録

しました。

メンバーもおかげ様で11名集まりコンペにかなり燃えている方々もおります♪

1日を通して行われるサーフィンコンテストではフリーサーフィンのようにいい波を求めて

ポイント移動もできないし、オフショアの時間帯を狙って、、 なんてワケにもいきません。

いかにその時のいい波をつかんでライディングできるかが肝になってきますね!


ボールの練習のおかげで面がキレイで形よい波の時はそれなりに乗れるようになりつつ

ありますが、面の乱れた波や極小波ではかなり戸惑ってしまいます、、

とにかく Keep Surfing! Keep Skate!! ですね

みなさんも寒さに負けずがんばってください(^^)/








FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日:毎週火曜日、第3水曜日

2013年1月21日月曜日

New Arrival!! 1.21


みなさんこんにちは!

今日はすっかり冷え込んでますね~

ちょっと風邪ぎみでしたが、今回のはすぐ復活できました♪


お待ちかねのVANSが入荷しました!

どこかなつかしい~ って方も多いのではないでしょうか??

Rowley Pro  8400円

迷彩好きにはたまらない!

Half Cab 9240円


シューグー塗るのはもうやめてパリッとおにゅーにしちゃいましょう♪




そして前回入荷分は即完売だったDVD

「And Locos」  岡山県民なら一枚は持っておきましょう♪








FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日:毎週火曜日、第3水曜日

2013年1月17日木曜日

Surfing Day!! 1.15


久~しぶりに南国 高知県は中村まで チームup'sutanceと行ってきました!

高速道路がさらに少し延びて、夜中ならブチPまで3時間ちょっとと、一段と

アクセスしやすくなってましたよ~


とりあえず1ラウンド目は1200円で1泊できるという民宿の近所のポイントで♪

チーム 108 とも合流してみんなでセッション開始

さすが南国 ブーツ&グローブは必要ありません!

セミドライは要りますが、、

波の方はコシぐらい まずまず遊べる波でしたよ~


昼のセッションはこれまた久しぶりのニンニク焼きそばで♪



2ラウンド目は焼きそばやさんの近所のポイントで~

MAX ムネくらい

ワイド気味の波が多かったですが、選べばたま~にロングライドできるいい波もありました♪


さすが南国!

日本海よりあったかい!!

ですが それなりに寒いです(笑)

Keep Surfing!!!








FAVORITE SURFKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日:毎週火曜日、第3水曜日

Skate Park!! 1.14


3連休の最終日~

毎回連休といえば暇なイメージですが、この日は多くの方々にご来店いただきました♪


最近スノーボード仲間に連れられて2回ほどご来店いただいたSさん

この日は息子さんたちを連れてきてくれました!

スノーボード一家のSさんファミリーですが、スケートにも興味を持っていただいた

みたいです(^^)

Sさんも子供達に負けないようにがんばってくださいね(笑)








FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日:毎週火曜日、第3水曜日

2013年1月13日日曜日

Skate Park!! 1.12


この日、昼一番に登場してくれた3人組♪

りく&りゅう君&ますい君

実はクラスも同じという仲良しトリオだそうです(笑)



初めてミニランプでテールタップができるようになった りゅう君!




ますい君 渾身のボンレス~ そしてこの日3人の間で流行っていたマニアックな技(笑)



つい最近、フリップができるようになったリク!

ず~っと、ず~~っと練習してた甲斐があったね♪

父ちゃんも母ちゃんも、オレも喜んでるぞ(^^)

メイク率もはなまる急上昇中です~



そして な、なんとコーピングの上でもメイク♪ すばらしい!!




23夫妻と、はるばる大阪から来店のK君



初めてボールでストールをメイク♪




最近ひとまわり大きいマシーンに乗り換えたタックン

あいかわらずよく飛んでました♪



みなさんおつかれさまでした!!


この時期になると毎年パーク内空いてます♪

寒さに負けず、コソ練に励んでライバルに差をつけましょう!!










FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日:毎週火曜日、第3水曜日

2013年1月11日金曜日

Information!! 1.11


どうやら前回の告知がまたまた間違えていたようなのでご確認よろしくお願いしますm(__)m

来週(火)(水)は連休となっております!




FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日:毎週火曜日、第3水曜日

2013年1月10日木曜日

Brixton 2013


昨年は飛躍的に世に知れわたったBRIXTON

早くも秋物のカタログが届きましたのでご案内します!




ゆったりめのパンツや、リバーシブルジャケット、カーディガン、バックパックなどの

新作アイテムから定番もののニューカラー

そして豊富なラインナップのキャップ類などなど とれもこれも要チェックです♪


入荷は今年の8月頃の予定~

締め切りは2月3日(日)までです!

基本的に前注文いただいた商品のみの入荷となりますので、気になる人はぜひご注文

お待ちしております!

前注文特典ありますのでお気軽にお問い合わせくださいね♪








FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日:毎週火曜日、第3水曜日

Japan Style!!


お正月ということで「書き初め」~

ずっとやりたかったのですがやっと今年実現しました♪

今回はお馴染み同級生の香西ファミリーとこっそりと(笑)

書道道具は香西家 長女さわが貸してくれましたよ



大の祭好き 自称「祭り太郎」ことパパ

な、なんと「祭」の字を間違えるとかありえへんな~~



長女さわ 「美」「いせに旅行」

年越しは伊勢で楽しく過ごしたみたいですね♪



ママは「守」「絆」

さすが三人娘とわがまま太郎を支えているだけあて重みがあります♪



正義感あふれる次女もか 「大」「おとしだま」

大きくなったらお年玉ちょうだいね(笑)



三女しの 「り」?「よしだ」??

この子にはなにか光るものを感じますね(笑)

前髪も書くこともとっても個性的です♪



妻 けいちゃん 「結」「思いやり」

いつも心がけていたいですね♪



バランス悪い「飛」 難しい文字でした(^^;

今年はいろんな意味で「飛躍」したいものです!

そして今年こそはエアーでかっ飛んでやるぞ~~


そんな感じの2013年書き初め大会♪

なかなか楽しいもんでしたよ~

来年もやるので われこそは!という人はぜひ参戦してくださいね!!









FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日:毎週火曜日、第3水曜日

初乗り 3


1月4日 2013年最初の滑走者はお馴染みこの親子!

12時のオープンと同時に元気よく登場してくれたふうきファミリ~

年末に真っ白に塗ったばかりのプラットホームを滑り初めしてくれましたよ♪


そしてその後もたくさんの方々に初乗りにきていただき、ありがとうございましたm(__)m

今年もみなさん切磋琢磨してレベルアップしてくださいね~




ババンバ バンバンバ~ン♪










FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日:毎週火曜日、第3水曜日

初乗り 2


1月2日は毎年恒例となりつつあるスノーボードの初乗りへ♪

お馴染みKaco先生がスクール講師をしているという奥大山スキー場に行ってきました!




そして な、なんとあの23も参戦!! そして甥っ子まで(笑)

そしてお馴染みフウキ親子も(^^)




そして 自分で言うのもなんですが新婚の奥さんも(笑)


ゲレンデのほうは、雪は少なめでガスが発生~

かと思えば猛吹雪になり、視界はゼロとはいいませんが 1か2くらい(笑)


後半は吹雪きもおさまり、雪も増えて裏コースも教えてもらったので楽しくなって

夢中でスベっておりました♪

ということで例のごとく写真はありませんm(__)m


最初はカリカリだし、前は見えないしでどうなることかと思いましたが

なんだかんだで今年も楽しいスノーボードツアーとなりました!!


あの23も思いのほか楽しかったらしくまた来月か再来月行くみたいですよ~

今回もいろいろと手配してくれたスノーボード部・部長のチェキ君ありがとう♪

第2回また都合が合えばみんなでいきたいですね!

今年もみなさんおつかれさまでした(^^)/










FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日:毎週火曜日、第3水曜日

初乗り 1


あらためまして明けましておめでとうございます!

相変わらず調子悪いBloggerですが、なんとか画像を載せれるようになりました♪

ということで元旦の初乗りの時の自分です(笑)



ちょっと遅めの夜明け前に岡山を出発!

道中はこんな感じ~

この時期にしては雪はほとんどなかったですが、とにかくガチガチに凍ってました、、



米子方面のSポイント

サイズはたまに~ムネくらい、風は合っていて面はキレイでしたがもう一つまとまりない感じ、、

後半は少しまとまりまずまず乗れたのでヨシとします♪


体は見事に動きませんでしたが、元旦からサーフィンできて幸せです(笑)

この日は早めに実家に帰宅してカニをたらふく食いました(^^)

みなさんも食べ過ぎて正月太りしてるのでは??

SK8ダイエットお待ちしておりま~す!!









FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日:毎週火曜日、第3水曜日

2013年1月7日月曜日

SURF×SKATE




ハワイ、ノースショア出身

若干15歳

プロサーファーであり、プロスケーター

Wow! Wow!! Wow!!!






FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tal/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日:毎週火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

2013年1月6日日曜日

Happy New Year!! 2013



謹賀新年


明けまして

おめでとうございます


2013年もよろしく

お願いします



ブロガーの調子が悪くて写真が載せれません、、

復旧を待っていて新年の挨拶が遅れまして申し訳ありませんm(__)m

まだ結局復旧されずですが、、、


わたくしごとですが、昨年の大晦日に無事 入籍いたしました!

たくさんのお祝いのお言葉ありがとうございます

おかげ様で、今年もHappyな1年になりそうです(^^)




FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日:毎週火曜日、第3水曜日