2012年8月18日土曜日

THE SURFSKATERS 2012


今年で第13回目を迎える「THE SURFSKATERS」

今回は愛知県は伊良湖 ロコポイントで開催されました!




(土)(日)の2日間で、冬に開催された、SNOWSURFERSのサーフ部門と

THE SURFSKATERS 13は合同で開催


金曜日の朝に伊良湖に到着~

ローカルショップ「CHILL OUT」で情報をゲット!


どこか見覚えのある品揃え、、

親近感がわきますね(笑)


さっそく会場のロコポイントをチェック!!



とりあえず眠くてしょうがなかったので寝ようかと思いましたが、軽めに1ラウンドサ~フ

コシ、ハラの超ショアブレイクと言う感じで、危うくボード折りそうな感じでした(汗)


↑ 写真は夕方のセクションの様子ですが まだまだまだ、、という感じでしたね~

レイアウトもよく読めない感じ、、

天気予報はヤバめな感じ、、、




夜 覗いてみると恒例のアート

しかし、セクションの完成はまだまだと言う感じ、、


当日の早朝、リク親子と合流して会場にいってみると、なんとまだ作業中(汗)


ご苦労さまですm(__)m


天気も微妙で予定より1時間半ほど遅れましたがついにセッションスタート!!!

↓ セクションはこんな感じ

中央のハングしたそり立つ壁がわざのみせどころっといった感じでしょうか


しかも今回は、、


なんと可変型セクション

R to バンク、 クォーターx2、 バンクがヒートの度に動いてました(汗)

距離感つかめず乗り切れずで、スケートの部は2回戦であえなく敗退(涙)




↑  一緒に参加したリク!

緊張していたようでしたが、本番では落ち着いて自分の滑りができていたようです!

来年に期待したいですね!!



2日目のサーフ部門

波は~コシくらいのあいかわらずの激ショアブレイク

肝心のヒートの方は、2本ほどぶっ刺さって僕の夏は終わりました、、

難しい波でしたが、うまい人たちはすばらしいライディングを見せてましたね

キッズ達もかなりレベル高かったです!

やはり波を選べる力がまず必要だということを改めて思い知らされました



↑ 「 Beer Master」クラス 総合優勝を果たした湘南茅ヶ崎「 R Surf」のボスのDAI君

かっこいいですね! チームQUIVERということで仲良くさせてもらってます

写真はRsurf 専属カメラマン??より拝借させていただきましたm(__)m





コンテストの他にも、BMXデモ




野外ライブ



今年初となるガールズクラス



毎年恒例??となったギャルコン



オマケ(笑)



最近密かなブームの綱渡り??



レベル高くてかなり盛り上がっていたプロライダーによるデモライド



↓ サーフ部門ファイナル


波が割れなくなって、パドルレースという驚きの展開に!



↑ SURFSKATERS、SNOWSURFERSと2回転もしていた原スタイル・ゆうじ君



日が暮れるころ、二日間の熱い戦いも無事終了して表彰式




↑ ついにFAVORITEから初参戦してくれたのは、小学5年生のリク

この日を夢見て気が付けばはや4年目、、

まだサーフィンは始めたばかりですが、いっしょにSURFSKATERに参加できて

最高にうれしかったです(涙) 続けてやっててよかった

会場を盛り上げていたMC蔵人さんと、「来年もぜったい来いよ!」って約束してました(^^)


今年もやはり楽しいイベントとなりました!

また来年に向けてがんばりたいと思います

来年はぜひみんなでいきましょう♪


伊良湖ローカルの皆さん、スタッフの方々、選手の皆さん、リク&パパ&ママ

本当にありがとうございました&おつかれさまでした!












FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日: 毎週火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

0 件のコメント: