2012年8月25日土曜日

New Arrival!! 8.25

VANSシューズ入荷しました!!


「SPITFIRE」コラボアイテム、人気のTNT5 ニューカラーなど

左から

AV Native American Low - Spitfire / Black / Frame Red  ¥8400

Tnt5 Mid - Maloon  ¥9975

Tnt5 Mid - Spitfire / Black / Gold  ¥9975

Chukka Low - Spitfire / Cardiel / Hemp  ¥8400

Tnt5 - Black / Indigo  ¥8400

Tnt5 - Pitch Black  ¥8400


個人的にはオールブラックのTNT5が激シブです~


VANS商品ページ→





もう見たよ!って人もいるかもしれませんが、最近入荷したデッキです

左から

Black Label - Never Forget - Troy 8.25x32.12  ¥10500

Antihero - #2 - Pfanner 8.25x32.0  ¥10500

Antihero - Help Dept - Gerwer 8.12x31.25  ¥10500

Cliche - Original Black - Lucas Puig 8.0x31.9  ¥9975


Cliche  - Original Blue - Lucas Puig 8.1x32.1  ¥9975

  Addidas がオサレです!!


スケートデッキ商品ページ→
http://favoritesurfsk8.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=730720&csid=0&sort=n




人気のウェアブランド「BRIXTON」より秋物が入荷してます!

春夏ものは大幅プライスダウン!セール中です~

チェックお願いします!!


ブリクストン商品ページ→
http://favoritesurfsk8.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=93712&sort=n



シューズの在庫が豊富になりすぎたので、ポイント会員限定SALE!!しようと

思います~

またメールでご案内しようかと思いますが、気になる人は店頭にてお問い合わせ

くださいね!


今月もあと少し、、よろしくお願いします











FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日: 毎週火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com

2012年8月18日土曜日

THE SURFSKATERS 2012


今年で第13回目を迎える「THE SURFSKATERS」

今回は愛知県は伊良湖 ロコポイントで開催されました!




(土)(日)の2日間で、冬に開催された、SNOWSURFERSのサーフ部門と

THE SURFSKATERS 13は合同で開催


金曜日の朝に伊良湖に到着~

ローカルショップ「CHILL OUT」で情報をゲット!


どこか見覚えのある品揃え、、

親近感がわきますね(笑)


さっそく会場のロコポイントをチェック!!



とりあえず眠くてしょうがなかったので寝ようかと思いましたが、軽めに1ラウンドサ~フ

コシ、ハラの超ショアブレイクと言う感じで、危うくボード折りそうな感じでした(汗)


↑ 写真は夕方のセクションの様子ですが まだまだまだ、、という感じでしたね~

レイアウトもよく読めない感じ、、

天気予報はヤバめな感じ、、、




夜 覗いてみると恒例のアート

しかし、セクションの完成はまだまだと言う感じ、、


当日の早朝、リク親子と合流して会場にいってみると、なんとまだ作業中(汗)


ご苦労さまですm(__)m


天気も微妙で予定より1時間半ほど遅れましたがついにセッションスタート!!!

↓ セクションはこんな感じ

中央のハングしたそり立つ壁がわざのみせどころっといった感じでしょうか


しかも今回は、、


なんと可変型セクション

R to バンク、 クォーターx2、 バンクがヒートの度に動いてました(汗)

距離感つかめず乗り切れずで、スケートの部は2回戦であえなく敗退(涙)




↑  一緒に参加したリク!

緊張していたようでしたが、本番では落ち着いて自分の滑りができていたようです!

来年に期待したいですね!!



2日目のサーフ部門

波は~コシくらいのあいかわらずの激ショアブレイク

肝心のヒートの方は、2本ほどぶっ刺さって僕の夏は終わりました、、

難しい波でしたが、うまい人たちはすばらしいライディングを見せてましたね

キッズ達もかなりレベル高かったです!

やはり波を選べる力がまず必要だということを改めて思い知らされました



↑ 「 Beer Master」クラス 総合優勝を果たした湘南茅ヶ崎「 R Surf」のボスのDAI君

かっこいいですね! チームQUIVERということで仲良くさせてもらってます

写真はRsurf 専属カメラマン??より拝借させていただきましたm(__)m





コンテストの他にも、BMXデモ




野外ライブ



今年初となるガールズクラス



毎年恒例??となったギャルコン



オマケ(笑)



最近密かなブームの綱渡り??



レベル高くてかなり盛り上がっていたプロライダーによるデモライド



↓ サーフ部門ファイナル


波が割れなくなって、パドルレースという驚きの展開に!



↑ SURFSKATERS、SNOWSURFERSと2回転もしていた原スタイル・ゆうじ君



日が暮れるころ、二日間の熱い戦いも無事終了して表彰式




↑ ついにFAVORITEから初参戦してくれたのは、小学5年生のリク

この日を夢見て気が付けばはや4年目、、

まだサーフィンは始めたばかりですが、いっしょにSURFSKATERに参加できて

最高にうれしかったです(涙) 続けてやっててよかった

会場を盛り上げていたMC蔵人さんと、「来年もぜったい来いよ!」って約束してました(^^)


今年もやはり楽しいイベントとなりました!

また来年に向けてがんばりたいと思います

来年はぜひみんなでいきましょう♪


伊良湖ローカルの皆さん、スタッフの方々、選手の皆さん、リク&パパ&ママ

本当にありがとうございました&おつかれさまでした!












FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日: 毎週火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

2012年8月6日月曜日

Skate Park!! 8.05


最近は落ち着いてほのぼのなかん感じの昨日のパークサイド~

お馴染み「リク」の父ちゃんが持っていた小型カメラ GO-PRO を頭につけての

ドロップイン♪



僕のヘルメットにもマウントを付けさせてもらってみんなでかわる代わる撮影して

みました(^^)



普段は見れない映像にみんな興奮!

ボールのカービングがスピード感があって特に面白かったですね~

飛んでる映像もありますよ

また今度その時の映像紹介しますね~











FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日: 毎週火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

2012年8月3日金曜日

Infomaition!! 8.03


今月は休みばかりで申し訳ございません、、

夏ということでお許し下さいm(__)m













FAVOIRTE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日: 毎週火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

2012年8月2日木曜日

Surfing Day!! 7.31


台風のウネリが反応し始めていた この日、、

きれいな日の出を見てからの1ラウンド目

妙に人けのないビーチエリア ヒラ〇P

正直まったくよくなかったので、すぐ上がって南方面へ♪



予想通りけっこうなサーファー達で賑わってましたね~

コシ~ハラ 風はかわして面はボチボチな感じ

おろしたばかりキャノンちゃんを持ってルンルンでラインナップに向かいましたが

なんだか波調があわずであんまり乗れず、、

そんな中、気になるブレイクを遠目にみながら2ラウンド目終了~


軽く昼食をとり、しばしお昼寝タイムzzz

汗だくで起きてからの3ラウンド目は、、

気になるブレイクを目指してパドルアウト

今回初めてサーフィンをご一緒したキーコと共にロングロング パドル♪


やっとのこと到着すると、そこには頭オーバー~頭半くらいのGood Wave がブレイクして

おりました!

しかも人も少なめで波は余っている様子、、


ここまでサイズあるのはホントに久しぶりで、最近相棒になった「COLE」Loose Canon

の長さは5'7"

ちょっと不安はありましたが順番がまわってきたので、さっそく小ぶりなブレイクにテイクオフ~

そんな不安とは裏腹にとても安定していて、安心してボトムまでスベリおりました。

しかし、レールはいつものように簡単には入りません、、

これはボードがどうというより、最近のシャバシャバの波とは違って水の量が多くパワーの

ある波に対応できていない自分に問題があるようでした(汗)


久々の感じに妙に興奮してきて続け様にもう1本!

1本目よりサイズありましたが、これも気持ちよくテイクオフしてボトムまで♪

慎重にターンを繰り返しましたが3回目くらいでスープに飛ばされてグリングリン~

ちょっと苦しかったですが、これもまた久々の感じでさらにテンションあがりました(笑)


その後ちょっと慣れてきて気持ちのよいビッグターンも何本かできてニヤけてましたね♪

途中波待ちで、お化けセットきて流されて若干焦りましたが、、 テイクオフは刺さることなく

1時間半ほどでしたが7~8本乗れて大満足の第3ラウンドでした!!


たまにはこんな波も経験しないとな~と思いながら、キーコといい思い出になったね~

なんていいながら海をあがりました(^^)


小波用として考えていたLoose Canonですが、また新たな顔も知ることができました!

正直、まだ慣れない面はありますがもっともっといろんな波に乗ってみたいと思える

ヤツですね!!











FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日: 毎週火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com

Sunlife!! 2012


先週の土曜日は早退させてもらって、鳥取のSunlife に行ってきました♪

このイベントは土曜日の朝から、日曜日の夜までぶっ通しという驚きのイベントで

音楽、アート、お酒を夜通し楽しめるというものです!


会場にはスケートのランプも設置されており県内外から来場のスケーター達で

盛り上がっておりました。











肝心なランプの方は夜中3時頃には穴が3、4箇所空いて とても危険なセクションと

化してましたが滑りやすくておもしろかったですね!


日曜日の営業は眠くて眠くて最悪でしたが、Sunlife ~FAVORITEというタフな方たちも

おりました(笑)


夏は何かとイベント、お祭があって楽しいですね♪

みなさんも夏を満喫してくださいね!!











FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日: 毎週火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
www.favoritesurfsk8.com