2012年7月20日金曜日

Miyazaki Trip!! 7.16-7.18

16日~18日の3日間は連休をいただいて宮崎を満喫してきました!

実は昔、宮崎に住んでいたことがあって、それ以来 約6年ぶりのザキミヤ~

今回のメンバーはマーシー、カツ君、ツボっち、オレの4人です!

ツボっちのハイエースに荷物をパンパンに詰め込んで日曜の夜いざ西へ向けて出発~

夜の高速をブッチギリました!!

九州に上陸して下道を走り到着したのは、宮崎県北部のポイントお倉が浜

朝の7時をすぎたぐらいでした、、

着いた頃は天気もぱっとせず、波はモモ~コシという感じでしたが、海の日 とういこともあって

多くのサーファー達で賑わってましたね!

ということで、さっそくサーフ!!

天気もよくなってきて、波はともかくみんなテンションだけは高かったですね(笑)

しっかりサーフして腹減った!ということで

昼飯はお決まりの 名店キッチンオグラのチキン南蛮~

そしてその後は宮崎市内に向けて南へGo!

とりあえず街中の宿にチェックインしてしばし休憩、、

そして再び海へ~ 地元の友達に情報を聞いて木崎浜のとなりのポイントへ

波は渋そうでしたがさっそくサーフ!

はいってみたら、意外とよくなってきてけっこうおもしろかったです!

コシ ~たまにハラと小ぶりでしたが夢中になって気が付けば辺りは暗くなってましたね、、

ホテルに戻りシャワーを浴び、地鶏を求めて街中を散策開始~

たどり着いた先にはごちそうが待ってました!

店の名前は忘れましたが、、

炭火で最初焼き方を教えてくれて、あとは自分で焼くというスタイル~

塩味が効いてるので何もつけなくていいとのこと

その味はというと アッサリしてて、歯ごたえよくてもう最高!!って感じでした(^^)

みんな大満足でまんぷくになってホテルへ戻り

その後は寝不足と、疲れでっそこうで爆睡~ 約1名を除いては、、、

2日目の朝♪

昨日訪れたポイント近辺をチェック

サイズは上がってムネくらい しかしまとまりはなく、風も食らって、、

とりあえずサーフしましたが すぐ上がってポイント移動することに

そして地元の友達ガッキーと合流して南へ行くことに!

ガッキーとは宮崎時代によく朝いっしょにサーフしたり、大会に出たりと切磋琢磨していた

チーム年配仲間でした(笑)

ガッキーのナビゲートで日南エリアに南下していきポイントチェック~

風があってどこも う~ん て感じでしたが、ビーチポイントでサーフ

見た目はイマイチでしたが、だんだんサイズも上がってきてMAXアタマくらい

見た目とはうらはらに、パワーもあって楽しかったですね!

パドルしまくった後は、ガッキーおすすめのラーメンを食って

今年の4月にオープンしたばかりのガッキーが営むサーフショップ「ガッキーサーフショップ」へ

わかりやすいでしょ(笑)

空港のすぐ近くにあるので、宮崎に行った時にはぜひ寄ってみてください!

「ガッキーサーフショップ」
〒880-0912
宮崎県宮崎市大字赤江262番地
TEL&FAX (0985)71-0214

夕方はいろいろチェックした結果 青島Pでサーフ

このポイントは初心者とか、他ではどうにもこうにもできない時に行くポイント

というイメージがありましたが、今ではマンション、アパートなども多くできて

人気のスポットだそうです!

ロケーションもよく青島神社などもあり観光スポットでもありますよ~

写真はありませんが(汗)

そして疲れをほぐそう ということで温泉につかって、、

そしてやはり、夜は地鶏・ビールせっとで♪

僕のお気に入りの地鶏やさんは街からちょっと離れているので、意外と街中のは

行ったことありませんでした、、

↑今回のはけっこう名店でしたが、おいしいのはおいしかったですが、皆さん

満場一致で1日目のほうが好みみたいでしたね!

そして名物??釜揚げうどんも食べて再び満腹でホテルにかえりました、、

最終日、3日目の朝は再び青島Pにて1ラウンド

もう鳥は十分! ということで回転寿司で昼ごはん~

↑ 写真は注文の赤だし4つを取るのに、熱くてテンパってたカツ君(笑)

その後向かったのは、昔お世話になっていたショップ「Peace on Earth」

大阪からきてお店を始めて、かれこれ18年になるそうです!

~からの2ラウンド目は「Armourdillo」でお馴染みの取引先でもあるNatty ボールで!

輸入卸の他にお店もあって、ボールまで作っちゃったみたいです~

ツボっちとオレはスケート

マーシーとカツ君は待ちぼうけ(笑) すんませ~ん

最後に大将シュンジさんと!

30分ほどしか滑れませんでしたが、ハート型というかわいいひびきとは裏腹に

クイックでとても手強かったです、、

またリベンジにいきたいですね!

Nattyの皆様、ありがとうございました♪

そして再び長旅へ、、

ちょうど日付がかわる頃、無事岡山に着きました

1日目は寝てないせいか、妙に長く感じましたがその後はあっという間の充実した

3日間でした!

いっしょにいったメンバーも満喫できたみたいでなによりです

また来年も行きたいですね

皆さんおつかれさまでした!&ガッキーありがとう♪