2012年4月28日土曜日

Informaition!! 4.28


今日からロングバケーション突入~!ってかたもいらっしゃるんではないでしょうか?!

皆さん気になるところ??のゴールデンウィークFAVORITEの営業日のお知らせです。

なんら変わりなく、通常通り毎週火曜日と、第3水曜日がお休みです~



天気もいいし、連休と言えば「ヒマ」という、いやな香りがぷんぷんしますが(汗)

昼一番から高校生コンビの若者が来てくれました!


さらっとスベって、今日は電車でスポットを巡ると言ってましたね。

当店には倉敷駅からバス一本で店の前まで来れます!

沖バス停で下車してくださいね~



「ヒマ」とか言いながら連休に向けてガッツリ仕入れてますんで

ただ今在庫超豊富ですよ!!

皆様のご来店心よりお待ちしております♪












FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日: 毎週火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
http://www.favoritesurfsk8.com/

2012年4月27日金曜日

Surfing Day!! 2.24


先日の定休日は5人で高知へGO!


この日は高知道が通行止め ということで早めの1時に早島へ集合!

定刻1時、4人はきっちり集合しましたが一人おらず、、

電話をすると寝ぼけた声 Fuck

よっぽどおいて行こうかと思いましたが、結局1時間遅れで出発進行~

出鼻をくじかれましたが、初参戦のツボタ君と眉間にシワの日焼けのかたがついた

DAIちゃんのすさまじいドラテクにより無事そんなに遅くならずに中村へ到着♪



最初にチェックしたのは〇リノP

面ツル・ムネくらいの思いのほかいい波がブレイクしておりました!

欲張りなので念のため隣のポイントもチェック~

他も気になるとこで、前乗り泊まり組から情報をもらった結果、〇リノPに決定!


風もなくいいコンディションでみんな満足げに1ラウンド終了~

しかしここで問題発生!!


サーフロックが開かない(汗)→カギがとれない(泣)

しかしボックスは閉めたが、車体にはロックしてないという意味のない状態、、

アイツめ遅刻した上にワケのわからんことしてという疑惑がおこりましたが

そんなことより何とかしてあけようと数字を変えたり、叩いたり投げたり

しかしびくともせず で


サンダー借りて、ボックス切ってしまおう!ってことで、いざマチへ~

最初に目についた「タイヤマン」にかけこみ無事カギ救出成功♪




↑ 車を貸してくれたタカツカさんと、イハラ君、そして親切なタイヤマンのお兄さん~

本当にありがとうございました!

みなさん、タイヤを換える時はタイヤマンで!(笑)


あたふたした後の第2ラウンドは風ビュービューでそっこう終了~

第3ラウンドは風も止んでまとまってきてましたが、体力の限界を感じましたね↓


いろいろありましたが充実した1日でしたね!

DAIちゃん、帰りが遅くなって大事なミーティングにおくれてゴメンね~

皆さん、また行きましょう♪










FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日: 毎週火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
http://www.favoritesurfsk8.com/

2012年4月23日月曜日

Skate Park!! 4.22


乗ってる人 「Expression」のカズさん

撮ってる人 「Dorcus」のベニスくん


昨日はFAVORITEパークにて凄まじいセッションがくりひろげられてました!

大阪、広島、徳島、地元岡山の各方面からの訪問者がおり盛り上がってましたね~


気候もよくなってきた春、悪天候ということも手伝っての久々の大盛況っぷり!

みなさんハッスルしてました(^^)


こんな時にカメラほしい~!ってつくづく思います(泣)

いつでもどこでもiphone撮影の店長友田です!



↑ 大阪のカズさん、スタイリッシュ~





↑久々登場のシマっち、ロン毛になりすぎ、、





↑  「DORCUS」のボス、ベニス君







↑ 徳島のMARO氏、ミッキーのシャツ着てて、セッティングもスベリも超独創的(笑)




凄まじいゴリゴリカービングで、ボールが壊れるかとおもいました(汗)






あんまり写真撮れなかったのは残念ですが、ココに居れた人はラッキーです!!

いい刺激になったんではないでしょうか?!


皆さん、遠いところありがとうございました!

今度こそはカメラ買っていい写真撮ったるど~~










FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日: 毎週火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
http://www.favoritesurfsk8.com/

Brixton New Rider!!


Brixton's Thom Pringle from BRIXTON on Vimeo.

サーフスケートタウン カリフォルニアビーチより発信するブランド「Brixton」

当店でも人気ナンバー1アパレルブランドですが、オーストラリアのTHOM PRINGLE

が新しくライダーに加わりました!

スケーターの人は皆さんご存知、愛好家もいらっしゃいますが、日本のサーフシーン

にはまだまだ縁遠いようですね、、


アメリカでは去年辺りからサーフシーンにも激プッシュしており、人気のブランドです。

渋めのデザインが自分的にも大ヒットですね!

もちろん僕はここのしか着ておりません(笑)

ちなみにTHOMは当店取扱ブランド「SABRE」サングラスのライダーでもあります~


Brixton商品ページ→ http://favoritesurfsk8.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=93712&sort=n


がっつり仕入れたいところですが、なかなかそうもいかないので皆さん前注文にて

がっつり注文よろしくお願いします!

「Brixton Holiday 2012」 11月と12月に分けて入荷予定です~

新しいモデルのジャケットや定番シリーズのニューカラーなど、どれもかっこいいですよ!

前注文特典!ボリュームディスカウント等ありますので店頭にてお問い合わせくださいね!


オーダー締め切りは5月5日(土)までとなってますので

店頭、TEL、FAX、MAIL、伝言などでオーダーよろしくおねがいます。

Holidayのカタログ店頭にありますのでチェケりにきてください!!









FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日: 毎週火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
http://www.favoritesurfsk8.com/

2012年4月21日土曜日

New Arrival!! 4.20

VANSシューズ入荷しました!


左から

Chukka Low (Red/Washed Canvas)  ¥8,400

Chukka Low (Tan/White) ¥8,400

Chukka Low (Navy/Washed Canvas) ¥8,400

TNT5-Mid (Black/White) ¥9,975

AV SK8-Low (Navy/STV Navy) ¥7,350

Half Cab (20th Anniversary/Forestgreen) 9,240


みなさんお待ちかねのTNT5-Mid!やっとこ入荷しました!!

ロングランヒットのTNT2-Midが生産終了になってLowカットのみの展開の

TNT5でしたがついにMidカットの登場です♪

もちろん僕もさっそくゲットいたしました(^^)


そしてChukka Low!

シンプルなつくりでとっても履き心地いいです!しかもインソールはプロモデル仕様です~

この型は個人的に大好きで普段履き用で3足ほどもってます

赤、青はキャンバス素材のデニム風で涼しげな感じなのでこれからの季節にもってこい!

ですね~

TANも明るい感じで裏地がひそかにかわいいでしょ!

安くて丈夫なAV SK8!深みの20周年記念グリ~ン などなど全部オススメですよ!!




今回思いのほか大量入荷でサイズも充実しておりますよ!



最近シューズゾーンがみるみるハバをきかせてきてるね~~

ちょっとやり過ぎた感があるんで(汗)みなさんばんばん買ってってくださいよ!!


VANSシューズ商品ページ → http://favoritesurfsk8.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=741791&csid=0&sort=n



そんな中ウェットスーツを取りにきてくれたカツくん


驚きのフィット感と動きやすさにテンション上がりすぎて目がいっちゃってますね(笑)

ここまで喜んでもらえるとホンマにうれしいですね!

つぎ海行くのが楽しみだね~♪


明日は雨!

FAVORITEは屋根つき!!

皆さんご来店お待ちしておりまっす~~











FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日: 毎週火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
http://www.favoritesurfsk8.com/

2012年4月20日金曜日

New Arrival!! 4.19


Independent トラック 129 Silver ¥7,350

Bones ウィール DTF 56mm ¥6,300

Powell ウィール Rat Bones 60mm 85a ¥6,300

OJ ウィール Hot Juice (White) 60mm 78a ¥7,350

Mini-Logo ベアリング ¥1,575

Bones ベアリング Reds ¥2,625

Bones ベアリング Swiss Ceramics ¥19,950


ここだけの話ですが、実は初めての入荷、、



↑ お馴染みBONESが誇る最高級のセラミック製ベアリング!!

テンション上がりますね~

値段はSWISS(¥7,875)の倍以上もしますが、きっと期待を裏切らないでしょう♪




Black Label "Death Or Glory" Adam Alfalo 8.12   ¥10,500

Cliche "Gonz Cruizer" Gonzales Guest Boad 7.7  ¥11,550


久~しぶりのブラックレーベル新作&人気のゴンズクルーザーが再入荷!




左から

Armourdillo "Surplus Civi" Black ¥3,360

Armourdillo "Surplus Civi" Maloon ¥3,360

Armourdillo "Headlines" ¥3,360

Armourdillo "Pyramind Emboss" Black ¥3,360

Armourdillo "Riddle" Black/Green ¥3,360

Armourdillo "Riddle" Black ¥3,360


アルマジロと言えば 「弾丸ベルト」 ↓


のイメージですが、普通の感じ??のも人気でけっこう売れてます!

値段もお手ごろで、しっかりした作りなのでまとめ買いしときましょう♪


「Armourdillo」 商品ページ → http://favoritesurfsk8.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=176518&sort=n
まだ登録できてないものもありますが、、


それではご来店お待ちしております!!











FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日: 毎週火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
http://www.favoritesurfsk8.com/

2012年4月19日木曜日

Surfing Day!! 4.17


先日火曜日は、久々の高知県は中村市へ~

天気よし!波あり!!

と言うか、波まぁまぁあったのでビーチエリアはクローズ気味

リーフエリアへ直行しました!



まったく波の写真は撮れてはおりませんが、、

ヌノP コシ~ハラくらい

ちょっと混雑気味でしたがココでサーフ!


風もなくきれいな波がブレイクしておりましたが、なかなかタイミングが合わず

乗れないオレ(泣)

他のみんなはけっこう乗れたみたいで満足げにあがってきましたよ!



チクワがーると、サラダがーると、ガッチ監督



からふるサングラスとりお!

笑顔が気持ちわるいですね!(笑)


そして、2ラウンド目も結局このポイントで!

サイズ下がり気味かと思えば、最後ちょっと上がってきてたような、、


3ラウンド目イク気はマンマンでしたが、みんな体は限界パンパン

ということで最近流行のブンタンを山ほど買ってかえりました~


ブンタンとはみかんの大きいようなハッサクのようなやつです!

帰ってさっそく食べましたが、むくのは非常に面倒ですが

まぁ~ おいしいこと!

病み付きになりますね~


20個ほど入って980円  安いですよ!!

2人で分けたらちょうどいい感じでっす~

みなさんも高知にいったときはぜひ!











FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日: 毎週火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
http://www.favoritesurfsk8.com/

2012年4月16日月曜日

Informaition!! 4.16


明日、火曜日・明後日、第3水曜日は定休日です





水曜来ようと思っていた人は、急いで今日来てください!

来れない人は、木曜日会いましょう♪











FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日 毎週火曜、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
http://www.favoritesurfsk8.com/

2012年4月13日金曜日

New Arrival!! 4.11

CHROME x Cardiel コラボバッグがついに登場!!




皆様お待たせいたしました!話題のバック入荷しました~

Chrome Cardiel 「Fortnight」 ¥19,950 (右奥)

Chrome Cardiel 「Shank」 ¥6,825 (右前)


そして人気のカメラバック

Chrome 「Nico」 ¥10,500 (左奥)

Chrome 「Pouch」 ¥3,150 (左前)


実用性もよくとっても頑丈にできております~

カーディエルファンの人はぜひ手に入れてくださいよ!




REAL x 4Q

ANTIHERO 「Skateboad Company」




無敵の「HOSOI」セット!

このTシャツ着て、このデッキで滑ったら無敵ですね~




幅広でボールにもってこいのSPITのF1 ParkBurners  ¥6,300 (上)

お買い得!! Mini-Logo  ¥3,780




こちらはサーフグッズ!

あったかくなってきたんで、セミドライスーツもいらなくなってきましたね~

しっかりメンテナンスしてしまっておきましょう♪

ということで、ウェットシャンプー&ソフナー

便利で剥がしやすいフレックスWAXスクレーパ~




今日のコンプリート その1

かなり攻めてる感じのイカした一品

岡山のイケてるショップのBobさんAZS!!



今日のコンプリート その2

4Q 入荷と同時に即完売いたしました!

シャレオツなイカした一品



某有名デザイナーのGTさん、はるばる東京からありがとうございました!

次回はぜひボールびゅんびゅん攻めてください~




今日のパークの方は昼の部は最近噂のギャル達や、このお方たち

夜の部はあちらこちらのお方たちでもりあっておりました!




そして北海道からのイカした贈り物!

岡山での出張任務を終え

大阪~

無事北海道へ帰った洸ちゃんからいただきましたよ!



2つ目には間違っても手をだしません(笑)

一つ目はみんなでおいしくいただきました!



またいつの日かみんなでセッションしよう!!

みなさん今日も1日ありがとうございました










FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602 OPEN 
12:00~21:00 定休日 
毎週火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
http://www.favoritesurfsk8.com/

Surfing Day!! 4.10


週一回、楽しみにしているSURFING DAY!

朝は波残っていることを期待していざ日本海へ~



しかしながら、がっかりな感じの穏やかな海、、

いつもならUターンして引き返すところですが、この日は秘策が(笑)


一緒に行ったショートもロングも乗りこなすup'stance シンゾウ君

そんな彼からロングボードを借りて挑戦!


ポイントはいつものフナPですが、パドリングの練習もかねて漁港の方から

ロングパドリング~


けっこうきつかったですが、天気もよく気持ちいい船旅でした!


波はヒザ

ショートならまずテイクオフできそうにないパワーのない波

しかしロングならのれちゃうんですね!!


さすがにマニューバは厳しかったですが、テイクオフしてウォーキングもどき~

板の上をノーズにいったり、戻ったり、、

けっこうロングライドできましたね!

なんか初めて波に乗れた時のことを思い出したりしてメチャ楽しかったです。

なんだかんだでみっちり3時間何十本もテイクオフできました!


波が微妙なときは、ロングも持ってくべきですね!シンゾウさんくす!!



~からの


夕方には岡山に戻ってきたので人生2度目のショートコースへ~


お相手はFAVORITEゴルフ部に誘ったら、どっぷりハマってしまってスケートには一切

こなくなった土いじりの好きなタカちゃん(笑)

ゴルフ道具もいつの間にかすべて新調しておりましたね


打ちっぱなしには行ってましたが、ショートコースとはいえどもコースはコース

全く勝手が違います、、

スコアは初めて行った時よりもはるかにひどかったです(汗)


やっぱり打ちっぱなしだけではダメダメですね~

ってことで、今月22日(日)の午前中にゴルフ部員でショートコース行きま~す!

参加できる人はぜひいっしょにやりましょう♪












FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日 毎週火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
http://www.favoritesurfsk8.com/

2012年4月8日日曜日

New Arrival!! 4.07


PLANB はじめました! 

向かって左から~

PLANB "Elite" Pudwill  7.5    ¥9,975 

PLANB "Stencil" Duffy 8.125  ¥9,975 

PLANB "Kings" Pudwill 7.625  ¥10,500


一番右のKings は強くて弾きがいいと評判のP2 デッキです!



そしてアクセサリーにもなるという便利なツール ¥1,365

ひとつは持っておきたいですね~




そして最近売れに売れてる??人気のFORGED トラック、OJウィール

定番のボーンズReds ベアリング、ハードコアブッシュ も入荷しております!


そろそろあったかくなって衣替えの時期なんで、スケートギアも衣替えしちゃいましょう♪

首を長~くしてお待ちしてまっす!!










FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
OPEN 12:00~21:00
定休日 毎週火曜日、第3水曜日
info@favoritesurfsk8.com
http://www.favoritesurfsk8.com/