2012年2月25日土曜日

Yokohama Night!!


ひっぱりますが、この前行ったインタースタイルでの夜のセッションをご紹介~

インタースタイル初日の夜、横浜ベイサイド だったと思います、、で開催された

スケートx音楽のイベントがあったのでいって来ました!


そこにはかなり幅広めの大きめのランプが特設で設置されており、ここでも

熱いセッションが繰り広げられておりましたね~

インタースタイルめがけて集まったプロスケーターや各地の猛者たちが続々と

終結しておりましたよ!



↑ そこには、ちょくちょく岡山にも遊びに来てくれていて最近チーム「Resque」の一員となり、

名古屋から東京へ移住してきたというマッキーや



↑ 当店にも遊びに来てくれたことがある 才哲治プロや

あの人やこの人や・・・






↓ そして、インタースタイル&この会場のランプも設置してほとんど寝ていないといる

サトル ランプ ワークスの代表 サトル君(奥)

ほんとにおつかれまさですm(__)m




会場も盛り上がってきて、大会が始まろうというところで終電のためあえなく退散(泣)


そして終電ギリギリで深夜1時にたどり着いたのは、都内は五反田にあるウェットスーツの

「QUIVER」の事務所~


そこで社長MAROさんに再会し、最近の様子などいろいろ話こみましたね



↑ オレ10年ほど前にスノーボードも作ってたんだよね~

と、みせてくれたボード



ビンディングも削りだしでつくったとのこと・・

やはりこのお方タダモノではありません!!


そんなこんなで話ははずみ、近所のMAROさん低にて就寝したのは朝5時でした。。

MAROさん、この度も大変お世話になりましたm(__)m





↑ そして2日目の夜は、フタバフルーツ主催の音楽と映像とフルーツのイベントへ~

写真は徳島から来ていたシンガー SALA ちゃん



↑ QUIVERライダーのAKILA君(左)と、名ギターリスト小沼ようすけ氏(右)によるセッション~



会場には最近このメンバー達でTripに行ったという、パプアニューギニアの映像や

サーフィン、スノーボードの映像もスクリーンに映し出され

ここちよいサウンドと、フルーツの香りが漂っておりました



そんな中、またもや帰りのバスの時間がせまり途中退場・・・

駆け込み乗車で岡山へ帰りました~


今回も新しい出会いもあり、本当に充実した3泊2日(汗)の2日間でした!

お世話になったみなさんありがとうござました~











FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
info@favoritesurfsk8.com
http://www.favoritesurfsk8.com/

Surfing Day!! 2.21


さかのぼって火曜日のはなし...

久~しぶりに四国に渡って高知まで行ってきました!

月曜夜に、偶然高知へいくという3人を発見して初メンバーでの波乗りへ~


波予報も微妙、、朝一の波情報はセット膝(汗)

最初のチェックポイント大方ブチはかなり厳しい感じに皆動揺しましたが

フタP モモ~コシでなんとかできそうで一安心

さっそくサーフ! 小さい波に苦戦しましたが1ラウンド終了~


なんかウェット着替えるの面倒だし、時間も微妙だったので着たままニンニク焼きそば

買いにいってニンニクパワー注入~


寒いし休んだ気になりませんでしたね・・・

結局この日は8時間ウェット着っぱなしという経験をしました(笑)


第2ラウンドも再びフタPへ!

あいかわらずの小波に苦戦しておりましたが そこへ現れたローカルチーム~

3、4発はアテてましたね(驚)

猛スピードで抜けてエアーかましてる人もいましたよ!


波イマイチだな~とか言ってましたが、イマイチなのはオレでした(笑)

とにかくみんなで スゲ~って興奮して見てました。


嵐のようにやってきて乗りまくって、サーっといなくなったこの方達がいなくなると

一気に静かになった気がしました(笑)


波がよくないとか言ってる場合じゃないと、反省した1日でした。


初メンバーでのサーフ!話も盛り上がりなんだかんだで楽しい1DAY サーフトリップ

となりました!!











FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
info@favoritesurfsk8.com
http://www.favoritesurfsk8.com/

2012年2月23日木曜日

Brixton Spring 2012 coming soon...


Brixton Spring 2012 Video from BRIXTON on Vimeo.




FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
info@favoritesurfsk8.com
http://www.favoritesurfsk8.com/

2012年2月22日水曜日

Okudaisen SX Cup 2012


師匠のkako先生から要請があったので掲載いたします!

皆さんふるってご参加くださいね!!




FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
info@favoritesurfsk8.com
http://www.favoritesurfsk8.com/

New Arrival!! 2.22



今日は2月22日

5時55分が一番テンション上がる店長トモダです!


13mind より荷物が届きました~



「Land Shark Wheel」&「Crock x mxmxm」





そして品薄だった、安心と安全のセーフティーパット&ヘルメット




キッズ用コンプリートデッキ 「SANTACRUZ」 7.06 x 28.56 ¥15,540

キッズ用プロテクター 「Silver Fox」 ¥3,570  「Bullet」 ¥5,880

ず~~っと欠品していたIndependent 7/8 プラスのビス

ボーンズの小物

などなどが入荷しております!


レジが空っぽです!皆様のご来店お待ちしております!!











FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
info@favoritesurfsk8.com
http://www.favoritesurfsk8.com/

2012年2月20日月曜日

Volcom MiniRamp Jam 2012


インタースタイル2日目は去年に引き続き「VOLCOM」プレゼンツ

RAMP jam が開催されておりました!


↑ 写真のボルコムストーンの横にいる2人組が、チーム「 enjoi 」より来日した

Louie さんと Ben さん

もちろんコンテストに参加して会場を盛り上げてませたね!



↓ そして国内からも各地より猛者たちが集結しておりました~






↓ やはりココ!





ボルコムストーンをどう攻めるかが腕のみせどころ!!でしたね


見事100,000ストーンを手にしたのは西川 誠 選手! お見事~



↓ 再び会場内をフラついていたら、こんなブースを発見~


アートです!


「QUIVER」です!!


ウェットスーツと一緒にこちらのアートもオーダーできるようになるみたいです♪





↑ こんなのにも参加してみました

最新のコーチングシステムや、ジャッジングシステムの説明会♪

いい勉強になりましたよ!



久~しぶりの人に会えたり、ばったり偶然!!って人もいたりで

今回も楽しいインタースタイルでした(^^)










FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
info@favoritesurfsk8.com
http://www.favoritesurfsk8.com/

2012年2月19日日曜日

InterStyle 2012.2.14-2.15


今年も行ってまいりました!InterStyle 2012~

2月14日~2月16日の3日間で開催されたヨコノリ・ファッション合同展示会

初日と2日目に参戦してきましたよ!


今年は来場者も多くさらにもりあがってましたね~

写真↑ は恒例の会場内に設置された特設スケートパーク

相変わらずの賑わいをみせておりました



さっそくスケートゾーンから


↑ インディ好きの人が見入ってましたね(笑)




↑ 当店人気No.1アパレルブランド 「BRIXTON」

他のは置いてないじゃん!とか言わないこと(笑)




↑ 上田 豪さん率いる 13mind ブース

近々こちらから入荷予定です!



↑ インタビューを受けていた人気者のGOさん~




↑ けっこう待たされてからのランチプレート

待ちくたびれましたが、けっこうウマかったですね!





好きな人いるんじゃないんですか?! 

泣く子も黙るハンマーヘッド!!

「HOSOI」 注文受付中です~~~



↑ 特設第2パーク

こちらは指スケ専門です!

最近FAVORITEにも指スケパークがオープンしたとかしないとか・・




↑ 「ENJOI」 ブースにinportされていたプロライダー

何に驚いているんでしょうか???




↑ 知る人ぞ知るこのお方!

LIVE シェイピング中~




↑ ロゴマーク&デザインが一新されて、かなりイケてる「GORILLA Grip」

カッコよすぎて今のひっぺがして張り替えたくなりますね!!

サーフゾーンあんまり写真なし(汗)




「MIZUNO」のソックス履いてたらおじいちゃんてバカにされたんで今度は

コレにしようと思います!

なんともハイカラなソックスおんりーのブランド 「STANCE」

要チェック&前注文受付中でっす~~


まーザッと1日目はこんな感じでした!










FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
info@favoritesurfsk8.com
http://www.favoritesurfsk8.com/

2012年2月13日月曜日

Infomaition 2.13

誠にかってながら


明日 14日(火)、15(水)は連休をいただきます。


ご迷惑をおかけ致しますがよろしくお願いします m(__)m


それでは木曜日に会いましょう♪




FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
info@favoritesurfsk8.com
http://www.favoritesurfsk8.com/

2012年2月10日金曜日

Volcom MiniRamp Jam 2012


来週 開催されるINTERSTYLE february 2012

その会場の特設パークで行われるRAMPの大会に写真のこの方も来るみたいですよ!


見てのとおりの泣く子も黙る「THRASHER」マガジンの表紙をかざったこのお方

チーム「Enjoi」の注目若手ライダー Ben Raemers そしてもう一人 Louie Barletta

おもしろいもんが見れそうですね!


もちろんほかにも日本全国より猛者どもが集まってきますよ~

一般の人でも誰でも会場に入れるので、暇な人は行ってみましょう!

帰りは横浜中華街によって帰るってのもいいですよね・・

ということで、14日(火)、15日(水)は連休 になってますので

お間違いないようヨロシクおねがいしますm(__)m











FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
info@favoritesurfsk8.com
http://www.favoritesurfsk8.com/

2012年2月3日金曜日

New Arrival 2.03


みなさんこんにちは! 今日は節分ですね~

豆まきなんかしましたでしょうか?

毎年恒例の最上稲荷豆まき大会?の今年のゲストはアッキーナだったみたいですね!

実はけっこう好きです・・


とりあえず僕は太巻きを無言で1本食べるという行事を生まれて始めてしましたよ!!


話は変わりますが、先日紹介したLurkville(ラークヴィル)のデッキが入荷いたしました

左から 8.25、8.0、8.125  ¥9,975 です!


このブランドのライダーたちのほとんどが BRIXTON のライダーってだけでやたら

興味をそそりますよね!

サンディエゴ発ってのもカッコいいですね。次はココのに乗ってみようと思ってます!


ってことで、Brixton Fall 2012 のカタログも遅ればせながら届いてます



今回もあいかわらずカッコいいのばかりですよ!

ドカッと仕入れたいところですが、そうもいかないので欲しいという人はぜひ前注文

しておいてくださいね!

締め切りは2月13日までとなってますのでよろしくお願いします

前注文特典ありますので詳しくはお問い合わせください 




CLICHE のデッキ ¥9,975  コンプリート ¥15,540

も入荷しております!




コレがあれば安心!女の子のせても大丈夫ですよ!!

SPITFIRE エアーフレッシュナー ¥420

車に1匹ぶらさげておきましょう♪

この悪巧み風のスマイルがにくめないでしょ!


みなさん風邪ひく前に外へ出て遊びましょう~

風邪ひいたら寝込めばいいだけですから!!











FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
info@favoritesurfsk8.com
http://www.favoritesurfsk8.com/

2012年2月2日木曜日

New Arrival 2.02


CHROME  「Niko」 Black ¥10,500 (右)

CHROME 「Mini Metro」 Black/Red ¥16,800 (中)

CHROME 「Mini Metro」 Black/Black ¥16,800 (左)

CHROME 「Accessory Pouch」 ¥3,150 (手前)


カメラが欲しくて 価格.comを見続けて結局買うタイミングがわからない

店長トモダです!


カメラを探していて、カッコいいカメラバッグを発見!

CHROME のカメラバッグ「Niko」

完全に個人的な理由で取扱開始となった CHROME


まぁ、ず~~っと前から気になってんたブランドだったのでいい機会だと思いまして・・

完全無骨の男スタイル! 男心をくすぐりますね この感じ

逆に女の子がこんなのもってるとキュンとしてしまいますが(笑)








知ってるよ! って人もいるかも知れませんが、ストラップのバックルに

シートベルトと同じものを採用~  これが CHROME のトレードマークです

↑ 「Niko」はカメラが収納しやすいように仕切りがあったり、ショックから守る

ために、クッション素材を使っていてカメラTripにもってこいです!




CHROME の原点でもあるメッセンジャーバッグ

「Mini Metoro」はその中でもコンパクトな小ぶりなタイプのものです!

防水仕様の素材を使用しており、マチの部分にも水が入らないようなデザインが採用されてます。



バックルはクロ、シルバーがあり、カラーバリエーションによって異なります




「Accessory Pouch」はiPhone、 iPod などがすっぽり入り、ストラップのところに

ピッタリつけれるようになっていて、とっても便利そうですね!


今春には、あの伝説のスケーター ”ジョン・カーディエル” シグネィチャーモデルが

発売となるサンフランシスコ発のバッグブランド CHROME


バックパック、ショルダーバッグ等のバッグ類のほかにも、シューズもだしております!

とても頑丈なつくりで、長持ちしますよ~


気になる人はぜひ店頭まで!!!









FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
info@favoritesurfsk8.com
http://www.favoritesurfsk8.com/