2012年1月26日木曜日

SnowSurf Day !! 1.24



この日は大興奮の1日でした・・・





先週についで今週も朝サーフ ~からの昼からスノーのルーティーンの予定で

高速に乗り北へ北へと向かっておりました。


ちょっと休憩の蒜山パーキングへ~

そこは吹雪、風ピューピュ~、せっせと除雪をする日本道路公団?の人たち

波情報をチェックすると

「大雪のためチェック不可」  おいおい~

Twitterなどをチェックしても、海沿いも大雪のもよう

リーフ狙いだったので、ポイント付近は除雪されてないだろうし

たどりつけそうにないのでサーフは断念、進路変更~山へ直行することに


どこに行こうか迷いましたが、ミーティングの結果先週と同じ 奥大山Pへ~

大雪のなか無事たどり着いてリフトで頂上へ


スノーボード先輩の相方いわく、ぱうぱうグッドコンディションとのこと・・・

さっそくドロップイン!



先週とは全く違う感じで、さっそくノーズがぶっ刺さり頭からズッポリ!

なんかスースーすると思ったら帽子が埋もれてました(汗)

頂上付近はモモ近くまで積もっており、脱出に手こずりましたが

なんとか脱出~

その後も何度か頭からダイブしましたが、慣れてくるとまぁ~楽しいこと!

まるで浮いているみたいで、まさにSnowSurf って感じでしたね(^^)




1ラウンド終了~ メシ食って乾燥中~~

休憩入ったとたん猛吹雪!

ちょっと弱まったのを見計らっての2ラウンド目突入~


頂上上がってみると あらビックリ!

先程の吹雪でトラックは消えて、再び面ツルのバフバフになっておりました(^^)v

朝より積もってるし、気持ちよすぎてテンションあがりましたね~

その後も雪は降り続け、ずっとグッドコンディションでしたよ!

先週も行きましたが、奥大山Pは大きくはないみたいですが、流せる感じで

個人的に好きですね!


10数年ほど前に1シーズンほどスノーやって、サーフィン始めてぱったりやめちゃい

ましたが、こんなのは初めての体験で別物って感じでしたね!

正直こんなにスノーボードが楽しいとは知りませんでした(^^;)


今年は「The SnowSurfers」目指してスノーの方もちょっと復活させようと思ってます!

またみんなでも行きたいですね~

一式新しいセットが欲しいと思う今日この頃です・・・

誰かください(笑)








FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
info@favoritesurfsk8.com
http://www.favoritesurfsk8.com/


0 件のコメント: