2012年1月26日木曜日

SnowSurf Day !! 1.24



この日は大興奮の1日でした・・・





先週についで今週も朝サーフ ~からの昼からスノーのルーティーンの予定で

高速に乗り北へ北へと向かっておりました。


ちょっと休憩の蒜山パーキングへ~

そこは吹雪、風ピューピュ~、せっせと除雪をする日本道路公団?の人たち

波情報をチェックすると

「大雪のためチェック不可」  おいおい~

Twitterなどをチェックしても、海沿いも大雪のもよう

リーフ狙いだったので、ポイント付近は除雪されてないだろうし

たどりつけそうにないのでサーフは断念、進路変更~山へ直行することに


どこに行こうか迷いましたが、ミーティングの結果先週と同じ 奥大山Pへ~

大雪のなか無事たどり着いてリフトで頂上へ


スノーボード先輩の相方いわく、ぱうぱうグッドコンディションとのこと・・・

さっそくドロップイン!



先週とは全く違う感じで、さっそくノーズがぶっ刺さり頭からズッポリ!

なんかスースーすると思ったら帽子が埋もれてました(汗)

頂上付近はモモ近くまで積もっており、脱出に手こずりましたが

なんとか脱出~

その後も何度か頭からダイブしましたが、慣れてくるとまぁ~楽しいこと!

まるで浮いているみたいで、まさにSnowSurf って感じでしたね(^^)




1ラウンド終了~ メシ食って乾燥中~~

休憩入ったとたん猛吹雪!

ちょっと弱まったのを見計らっての2ラウンド目突入~


頂上上がってみると あらビックリ!

先程の吹雪でトラックは消えて、再び面ツルのバフバフになっておりました(^^)v

朝より積もってるし、気持ちよすぎてテンションあがりましたね~

その後も雪は降り続け、ずっとグッドコンディションでしたよ!

先週も行きましたが、奥大山Pは大きくはないみたいですが、流せる感じで

個人的に好きですね!


10数年ほど前に1シーズンほどスノーやって、サーフィン始めてぱったりやめちゃい

ましたが、こんなのは初めての体験で別物って感じでしたね!

正直こんなにスノーボードが楽しいとは知りませんでした(^^;)


今年は「The SnowSurfers」目指してスノーの方もちょっと復活させようと思ってます!

またみんなでも行きたいですね~

一式新しいセットが欲しいと思う今日この頃です・・・

誰かください(笑)








FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
info@favoritesurfsk8.com
http://www.favoritesurfsk8.com/


2012年1月25日水曜日

「Lurkville」 Coming soon...




サンディエゴのいつくかのショップで販売されていたり、Brixtonのカタログにライダーたちが登場したりと昨年から活発に動き始めたブランド「Lurkville」

サンディエゴ発のスケートサイトhttp://www.networkskate.com/ でも激プッシュされていてアメリカでは2年ほど前から展開されています。

ブランドのノリは古い昔のロック、パンク、スケートのスタイルはシンプル&ファストでありながらスタイルも良しです。





このたび日本発上陸!

当店にも近々入荷予定です!!

BRIXTONファンの方は必見ですよ~








FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
info@favoritesurfsk8.com
http://www.favoritesurfsk8.com/



Skate Park 1.22


↑↑ 逃げる オッチー&追う タッくん


先日の日曜日のこと

岡山市内と玉島で撮影して来たあと立ち寄ってくれた SEEKENS クル~

さっそくFAVORITEでも撮影開始!


普通の撮影に飽きたのか

「ビデオでよく見るあれやってみる?」

とタッくん




そしてさっそく、高級カメラをもってのドロップイン!!




前をいく オッチーにぴったりつけてカービングする タッくん

「あ・うんの呼吸」を見せるSEEKES コンビ

もちろんはじめての試みですが一発オッケ~

ばっちりいい感じに撮れてましたよ!

この後追い撮りならぬ逃げ撮り? 逆パターンの前から撮るというのもメイクしてました!!


さすがタッくん、普通にカメラ持ってるだけで落っことしそうな、おっちょこちょいなオレとは大違い(笑)






いつの日か、こんな追い撮り映像が SEEKES ムービーでも見れるかもしれませんね(^^)










FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
info@favoritesurfsk8.com
http://www.favoritesurfsk8.com/

2012年1月21日土曜日

New Arrival 1.21


「Armourdillo」ベルト入荷しました!

↑上から 

Riddle (Black/Green)    ¥3,360
Riddle (White)     ¥3,360
Riddle (Black)     ¥3,360
2 Tone Leaher5050BRN  ¥7,665


まだ入荷しておりませんが今期からシグネィチャーモデルをリリースする コクボ君!









そして「SABRE」よりサングラス~


定番ではありますが不同の人気 ブラックフレーム再入荷しました!

上から

Anchor (Black Gloss/Black Fade)  ¥9,975
Hooligan (Black/Clear)        ¥9,975
Poolside (Black/Grey)         ¥12,600


それではご来店お待ちしております








FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
info@favoritesurfsk8.com
http://www.favoritesurfsk8.com/

2012年1月20日金曜日

Golf Club 1.19


こんにちは!最近パーク利用者よりもゴルフ部参加者の方が多くて

戸惑いを隠せない店長友田です(笑)


昨日は木曜日、週に一度のゴルフ部の活動日でした!

寒い中たくさんの部員が集まりもくもくと練習に励んでおりましたよ~

マスカットゴルフの3階を半分貸しきり??ましたが、それでも足らず2階まで

進出しておりました(^^;)


7番アイアンは、時おりミラクルショットがヒットするようなこともありますが

ドライバーは全くヒットせず戸惑いを隠せません(笑)

部員のメンバーもレベルアップしてきているので、午前中を利用して

ショートかハーフでもまわってみたいと企んでいる店長友田でした!




みなさん、ショップ&パークの方もお願いしますよ~~~










FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
info@favoritesurfsk8.com
http://www.favoritesurfsk8.com/

Skate Park 1.19





昨日のパークはゴリゴリな感じでしたね!



コーピングが悲鳴をあげておりました・・











FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
info@favoritesurfsk8.com
http://www.favoritesurfsk8.com/

2012年1月18日水曜日

SurfSnow Day!! 1.17


昨日は寒い中ハリキッて日本海は鳥取の海へ~

遅ればせながら到着したNEWウェットを着ての完全防備で♪

気になる波のほうは???




ペケポン!でしたね(笑)

ビーチポイントを一通りチェックしましたが、サイズ小さいのにどこもジャンク↓

サーファーは一人もいませんでしたね(汗)

しかし新しいウェットスーツは絶好調です!

動きやすいしあったかいし、これで今年の冬も乗り切れそうです(^^)


そして向かった先は・・・



海から山へ~

「奥大山スキー場」まで移動!

スノーボードのコソ練へ

初奥大でしたが天気もよくて景色も最高でしたね~




個人的には正月みたいに、ガンガン雪降ってるほうがテンション上がりますが

視界もよく気持ちよかったですね!




お気に入りのウェア!かっこいいでしょ!!

借り物なんですけどね(笑)


そしてちょうどさっき聞いたんですが


↑↑ コチラの親子も昨日、奥大山来ていたみたいです!

残念ながらすれ違いで会えれませんでしたが

もしまた会ったらセッションお願いしま~す


スノーサーフを楽しんで、帰りに腹へってラーメン食ってたら

最後に鼻血が大量にでました(^^;)




FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
info@favoritesurfsk8.com
http://www.favoritesurfsk8.com/






2012年1月15日日曜日

Favorite Golf Club 1.14


隔週木曜日から毎週木曜日に活動日を拡大し、気合を入れ直したFAVORITEゴルフ部!

昨日はそのゴルフ部メンバーでの新年会でした~


向かった先はゴルフ部コーチ役、チーム「響」クメダ君が営む”鉄板焼き 響”へ



「へらっしゃい!!」

と、せっせとお好み焼きを焼くクメダ君

サマになってましたね(^^)



今回ちょっと参加率低めでしたが、いつものメンバー+久々の人もいて

ワイワイと楽しくやりました!


食べるのとしゃべるのに夢中で、お好み焼き写真はありませんが;

ボリュームあっておいしかったですよ~


クメダ君とお母さん、夜9時閉店なのに無理をいって残業してもらって

ありがとうございましたm(_)m


春にはみんなでコース回るんで、皆さんせっせと練習にはげみましょう♪

僕も脱ブリキ目指してがんばります(笑)




鉄板焼き「響」

岡山県岡山市中区江崎64-3

営業時間 11:30~14:00 17:30~21:00 
定休日 月曜日
座敷席 あり
お好み焼き響のBLOG → http://ameblo.jp/okonomiyakihibiki/
 
 
 
 
Twitter
 

 
 
 
 
FAVORITE SURFSKATE PARK
 
岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
info@favoritesurfsk8.com
http://www.favoritesurfsk8.com/

2012年1月12日木曜日

Skate Park 1.09


正月休み明けてのすぐさまの連休~

皆さん、いかがお過ごしだったでしょうか?

パークの方は思いのほかヒマでした(汗)


そんな中、お父さんと広島から遊びに来てくれた少年ジュン君

当店は初めてのご来店で、スケートを始めて半年ぐらいになるそうです。


ボールもスパインも初めてとのことで、最初はずっとランプしてました。

ちょっとスパインに連れて行って、これできたらこれできるよ

と、ハラガケの山越えを見せたらパパッとメイク!


そしたらこれできたらこれできるよ

と、ブラントからの山越え見せたら、これまたパパッとメイク!!


ななんとものの10分ほどで、2通りの山越えをマスターしてしまいました(凄)

しかもノーパットで、何度かブチこけてましたが・・


子供には無限大の可能性を感じてしまいますね!

そんなことを感じた1日でした(^^)










FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
info@favoritesurfsk8.com
http://www.favoritesurfsk8.com/




2012年1月4日水曜日

2012.1.02 FAVORITE スノーボード部!


今年で記念すべく2回目を迎える

FAVORITEスノーボード部 年1回の活動日

写真の車2台パンパン10名と、現地集合の2名で完全燃焼してきました!


今年は度重なるアクシュデントがおこりました(汗)

頂上付近の吹雪のゲレンデに

リフト券を落とす人がいたり・・

デジカメを落とす人がいたり・・・

まっ 両方とも僕のしわざなんですけどね(^^;)




この日スノーボード初体験のアユちゃん(右)と

その幼なじみのカナコ隊長(左)

ゲレンデ中に響く隊長の声!

熱血指導のもと、アユちゃんもくじけずトライ~

なんと最後にはS字ターンまでできるようになってました!

アユちゃんやったね!

カナコちゃんおつかれさま&ありがとう!!




この日車を出してくれて行き帰りの運転までしてくれたポナちゃん(右)

と、意外とB系スタイルのトクちん(^^)

そして

な、なんと吹雪のゲレンデの中、僕のリフト券を救出してくれたのもポナちゃん!

いやいや マジで奇跡です!

ホンマにありがとうm(_)m




まるでカップル!

のような、チーム「響」 お好み焼きやさんのクメダ君(左)と

スノーボード部部長 チェキ君(右)笑

今年も僕のボードを準備してくれたり、早割りチケットを用意してくれたり

と大活躍のチェキ君、いつもありがとうm(_)m

車の運転もおつかれさまでした!




朝が早すぎるので一人でいきます

と、ちょっと変わり者のイケメンてっちゃん(笑)

ななんとBRIXTONのウェア??を着てくれています・・




僕のゴルフとスノーボードの師匠 KAKO先生

去年に引き続きウェアを貸してくれました!

ありがとう!!来年もお願いします(笑)




もっと写真撮りたかったんですが、なにせ即効落としてしまったもので(汗)

しかし、無事落し物で届いていたのでご覧のとおり!

少しですが思い出を残すことができました(^^;)


正月そうそう ツイてるんだかツイてないんだかわかりませんが

とにかく楽しい新春スノーボードツアーでした!

皆さんほんとうにお騒がせしました&ありがとう!!







FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
info@favoritesurfsk8.com
http://www.favoritesurfsk8.com/

Surfing Day !! 2011.12.31


さかのぼって2011年12月31日

2012年度最後の波はこんな感じでした



まだ真っ暗な早朝から、吹雪の中向かった先は鳥取西部~

富士山??

ではなくて、大山を眺めながら爆走!



どのポイントもまずまずな感じで迷ったあげくえらんだのはココ ↑

ムネ~カタ 面ツル 

ちょいと癖がありましたがまずまずの1173でしたよ!


えっ?もちろん寒いですよ(笑)


乗りおさめの儀式も終わり向かった先は


この川のわきにある露天風呂

もちろん丸見えです~


しっかりあったまって2011年乗りおさめツアーは終了しました

みなさんおつかれさまでした!



FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
info@favoritesurfsk8.com
http://www.favoritesurfsk8.com/

2012.1.01


謹賀新年

明けまして

おめでとうございます


昨年は大変お世話になりました

今年もよろしくお願い申し上げます