2011年10月30日日曜日

Infomaition 10.30

お知らせ


本日、10月30日(日)は20時閉店


となります。



ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします m(_)m






FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
info@favoritesurfsk8.com
http://www.favoritesurfsk8.com/

2011年10月29日土曜日

Brixton Holiday 2011 Video


Brixton Holiday 2011 from BRIXTON on Vimeo.


店頭には商品入荷しております!


オンラインショップ

の方にも只今商品登録作業中です。

今しばらくお待ちください m(_)m



FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
mail  info@favoritesurfsk8.com
h.p.  http://www.favoritesurfsk8.com/

2011年10月27日木曜日

New Arrival 10.27  「Brixton Holiday 2011」


お待たせ致しました!

毎度毎度 人気のBRIXTONが入荷です~


Bowery (Khaki Plaid)  9,450円 (左)

定番モデルのネルシャツです。

珍しく明るいカラーが新鮮ですね!


Memphis (Black Plaid)  8,400円 (右)

薄手の綿シャツです。

これからの季節、インナーとしてもバッチリです!




Mast (Olive)  18,900円

ごつめのしっかりとしたジャケットです。

裏地がモコモコであったかそうです。

細身のシルエットがイカしてますね!




Ridge (Sage)  17,850円

ニューモデルの薄手のジャケットです。

ネルシャツ生地の裏地がオシャレです!





まだまだスケートにはTシャツ一枚で十分です!  各4,200円

ということでTシャツも




キャップ  3,675円~

写真撮る前に売れちゃったのもありますが!

「BRIXTON」はもともと帽子オンリーからスタートしたブランドです





AQUA BOX  3,990円

夏前に注文していたのが今頃入荷しました(笑)

海水浴シーズンは終了しましたが、ウィンターシーズン突入~

ということで山へ持って行きましょう!

雪に埋めても大丈夫!(たぶん・・)


釣りにもよさそうですね!!





こちらはサーフグッズ

リペア(サーフボード修理)用品各種




耳せん  1,050円

サーファーズイヤーにはなりたくないですよね!




HOT CAPSULE  14,910円

ウエットスーツの下に着るインナーウェアです。

新しいウエットスーツ欲しいけど買えねぇ~

という人はこれ着て冬を乗り切りましょう!

これスノボウエェアの下に着るとポカポカしてあったかいですよ

マメ知識(^^)


それでは皆様のご来店お待ちしております!



FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
info@favoritesurfsk8.com
http://www.favoritesurfsk8.com/

2011年10月23日日曜日


買い物カゴではありませんよ(笑)

入荷以来、誰もが食いついていたこのデッキ

ついに筆おろしとなりました!


飾りとしてもイケてるこのデッキ

しかしやはり、デッキですから!ということで

ゴキゲンなコンプリ組んでくれました~



しかしデッキテープ貼るのはていへん・・

まぁまぁ時間かかりましたよ!



コンプリ完了!



おケツがセクシ~

今回はクルージング仕様 ということで

RAT BONES ソフトウィールをチョイス!



いい感じ!!




さっそく ボールイ~ン! クワガタ

「安定感ゼロ!」

と言ってましたが

慣れれば意外とイケる! とのことです


ちなみにモデル名は”WRENCH” どえす。



FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
info@favoritesurfsk8.com




 

New Arrival 10.23


今日は皆さん奈義スケートパークですかね~

ということで、入荷情報です!


デッキは ”CLICHE ” Hufのゲストボード

サイズは 7.75  ¥10,500


シューズは Half Cab Pro

左から

MASTARD (スエード) ¥9,975

BLACK (スーパー タフ スエード) ¥10,500

OXBLOOD (スーパー タフ スエード) ¥10,500


なんて感じで~す!



FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
info@favoritesurfskate.com

2011年10月21日金曜日

JS Surfboad


つい先日の話

夕方頃 突然店に電話があり

「今、島根にいるのでそちらにお邪魔してもいいですか?」

「いいですよ」

ということで、電話を切った3時間後に大量のサーフボードと共に姿を現した

”JS サーフボード” のクマさん


かれこれ7、8年前?(確か)に、宮崎の海の中で1回

数秒会ったっきりの再会でした!


当時、宮崎に住んでいて、千葉県は鴨川の園田淳二さんシェイプの

JS サーフボードに乗っていたわたくし

JSのマネージャーで、ライダー&営業活動もされているクマさん


たまたま撮影のため宮崎に訪れて、JSサーフボードに乗っていた僕に

声をかけてくれました。


当時 ボードをオーダーする時に、電話で話したりビデオを送ったり

したことがあり、かれこれ4本程ボードをオーダーしていましたね。


生まれて初めてサーフボードをオーダーしてつくったのもJSでしたね。

その後 宮崎を引っ越してからは特に連絡をとることもなかったのですが

たまたまTwitterでクマさんを発見してフォローしたのがきっかけで

ツイッター越しに会話するようになりました。

おもしろいもんですね~(笑)


そんなこんなで、アポなしで突然 岡山にやってきたクマさん

びっくりでしたが、うれしかったです!


車の中にパンパンに詰まったサーフボード~




現役でWQS、JPSAを回っているというクマさん愛用のコンペ使用のものから

変態ボードと呼ばれるマニアックなものまで~



超ディープコンケーブ

バタフライクワッド

というコンビのJS完全オリジナル仕様

こう見えて普通にサーフィンできて、特に小波では抜群の威力を発揮するとのこと

とても変わったモデル名でしたが、忘れちゃいました・・



こちらはフラットデッキで初心者でも安定感がありパドリングしやすく

乗りやすいという仕様



↑ パラボリックのマイナス点を解消するために開発された特殊仕様

こちらもJSオリジナルとのことです。



↑ コチラは 

シャレでつくったというモデル(笑)

レトロな感じがいいですね!


↑ これまたグッドアイデア

邪魔になりませ~ん!


この他にも、最近僕も気になっているミニロング

長さは66’’ですが、ノーズライディングもできて

波も取り放題というドリームボード

ロングではアパートで邪魔すぎるとか、車に入らんぜ!

という方にはもってこいですね。


この他にもまだまだ多数モデルがあるとのことです~



僕がぜひ乗ってみたいと思ったのは・・

小波用のコンペ仕様エポキシボード

やっぱり気になるバタフライクワッド

波乗り放題のミニロング


ってとこです~



しかしクマさん

サーフィンおたく&サーフボードおたく

ですね!

バカにしているわけではありませんよ!

最高のホメ言葉です(笑)


常識にとらわれず、常に新しいことに挑戦しているという

「JS」のポリシーが伝わってきましたね。


九州から島根

そして岡山に寄って

その足で広島へ~


忙しいところ、わざわざ立ち寄っていただいて

ありがとうございました!

2011年10月19日水曜日

New Arrival 10.19


「赤い流星」 シャー・ザク!

を彷彿させるかのようなインディ・トラックニューカラ~



BONES からはRIB BOENS

しっかりとした作りのレールバーです!




この他にも 欠品中だった

定番 インディ・トラック (シルバー) 129&139

なども入荷しております!


それでは今週もよろしくお願いします





FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax  086-451-5602
info@favoritesurfsk8.com

親父の背中をみて成長する息子


親子関係であり

師弟関係であり

ライバル関係でもある



いつも一家総出で遊びにきてくれるているこのご家族


2人を見守るお母さん

2階の休憩室で宿題したり、本を読んだり折り紙したりと

自由に過ごすお姉ちゃん


息子さんにスケートを教えつつ、自ら楽しむお父さん

お父さんに教えてもらいつつ、それに答えて成長し

逆に刺激を与える息子さん


そしてそれに答えるかのように攻めるおとうさん


FAVORITEでの理想の家族の過ごし方です(^^)


こんな光景を思い浮かべながらパーク・2階の休憩室をつくったので

うれしい限りですね!


これからもお互い切磋琢磨してがんばってください




FAVORITE SURFSKATE PARK
岡山県倉敷市四十瀬100-5
086-451-5602
info@favoritesurfsk8.com

Surfing Day ! 10.17-10.18


先日、(月)(火)と泊まりで日本海へ行ってきました!

初日はファンサイズのビーチブレイクで満喫

~からの「王将」で腹いっぱい

~からの宿で爆睡


二日目の朝、電話で起こされ向かった先には・・

パーフェクトブレイクが待ってました!


前日は思ったより上がりきらず

まさかこのまま下がり傾向かと思いきや

ウネリの向きが北よりにシフトしてヒットしたみたですね!


そのおかげで、肩~MAX頭オーバーくらいの面ツル!

しかも快晴~

というグッドコンディションの中で満喫させていただきました。




こんなことになってしまった人や・・

怪我をしてしまった人もいましたが

それでも皆さん笑顔で楽しんでましたね!



午後はグーフィーが乗りたかったので

前日朝イチよかった お宝Pへ~

前日と午前ラウンドの疲れのせいか、パドルが限界でしたね(泣)



↑ しかし身長差かなりありますね(笑)

もちろんちっちゃいのがオレです・・


先週は首ギックリでノーサーフでしたが

今週は二日間ガッツリサーフィンできて最高の休日を過ごせました(^^)


おかげさまで今日は首と肩がバキバキです(泣)

この時期は日本海が最高ですね!

まだそんなに寒くないし、皆さんも満喫してください




FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax  086-451-5602
info@favoritesurfsk8.com

2011年10月6日木曜日

Surfing Day !! 10.04


先日火曜日はリベンジ鳥取サーフに行ってきました!

そして大当たり~でした


夜中に集合して峠を越えて鳥取めざしました

が!

峠のとちゅうに設置してある温度計は

「3℃」

驚きですね!


倉吉を越えて西のポイントからチェック

波は思ったよりサイズ残ってましたね

そして夜明けくらいについたフナP


とりあえずココでやっちゃおう!ってことでGo Surf!

これが大正解でしたね!


サイズは~ムネくらい

無風で面ピカ!

そして


快晴~

→ 最高~  

でしたね!


結局6時すぎくらいから 12時すぎくらいまで

途中 チヨビタ注入にあがりましたが

ほぼぶっとうしで、1173を満喫しました(^^)


後半 少し風が出てきたり、割れずらくなったりもしましたが

久々に乗りまくれましたね!

もう肩パンパン!って感じでした

肝心ないい波の写真は撮れませんでしたが・・


メシ食って昼寝して起きたら 風びゅーびゅー でしたが

みんな午前で大満足していたのでるんるんで帰りましたよ(笑)


これからの日本海が楽しみですね!

来週もいい波きてますように!

ってことでまた来週~

2011年10月5日水曜日

New Arrival 10.05


在庫、残り1本となっていた「Armourdillo」ベルト

大量入荷いたしました!


人気急上昇中のアルマジロ

カリスマスノーボーダー コクボ君もサポートしています!





そして

こちらはMade In USA 「SOCCO」



憧れの?ハイソックスが入荷です!

メンズはもちろん

女の子が履いてもかわいいですね!

ということでレディスサイズもございます~

各1,470円
メーカーの人いわく

発売前から某有名セレクトショップもやたら食いついていたと言う「SOCCO」

人気上昇間違いなしです!


オールドスクール~

ですね。


作りもしっかりしてて長持ちしそうですよ!



の方にも、これから登録して行きますんで今しばらく

お待ちください~


それでは皆様のご来店お待ちしております~



FAVORITE SURFSKATE PARK
岡山県倉敷市四十瀬100-5
086-451-5602
info@favoritesurfsk8.com

2011年10月2日日曜日

10月の定休日のお知らせ

10月 4日(火)

10月11日(火)

10月17日(月)

10月18日(火)

10月25日(火)


10月30日(日)は ~20時閉店

とさせていただきます


今月もよろしくお願いします!