2011年9月16日金曜日

The SurfSkaters 12 day3


湘南に別れを告げて向かった先は

東京・渋谷

ハチ公口を出て10分ほど歩いてたどり着いたのは


九州料理屋 「うせがたん」

ここのマスターとは

なんだかんだでかれこれ10年以上のつきあい

遠く離れていますが、なんだかんだで接点があり

ちょくちょく会ってます


今年から始めたというランチタイム

けっこうなお客さんで賑わってましたね!

僕もしょうが焼きランチいただきました~


そしてマスターを連れ出しオジャマしたのは


プロスノーボーダーである シンゴさんが営むピスト屋さん

実はシンゴさんTHE SURFSKATERS 12 の会場にいたみたいで

この日もまだ湘南にいるということで不在でした


そしてその会場に展示していたというピストバイクを

せっせと磨いているのはスタッフ けんけん

聞けばこのピスト 50万円!

ばらばらにして必死で磨いてましたね(笑)


店内を物色していると

なにぃ~!



今年行われたTHE SNOW SURFERSのグラちゃん

来年は出場しようかな・・



実はQUIVER Wetsuits のディーラーでもあるショップオーナー ・シンゴさん

サーフィンも相当の腕前のようです!


さらにDJブースも~


サーフスケーターズの会場ではDJもやってたみたいですね

なんでもこなす シンゴさん

まさにカリスマです!


ってまだお会いしたことはありませんが(笑)

次回はぜひ会いたいですね




けんけんに別れを告げてしばしコーヒーブレイク

~からの宮下公園 通称ナイキパークへ!



こんないいスポットが渋谷駅から歩いて5、6分のところにあります!

最高ですね~


サーフスケーターズに出場していた選手や

デモに来ていたプロスケーターの方達もちらほらいましたね



広々としたナイスなパークですが

僕は ↓ ここしかスベってません・・




終始コンクリートにびびりっぱなし

パークを使えるようになりたいもんです(泣)


このパークはストリートスケーター、Rスケーター共に

楽しめそうなとてもグッドなパークでしたね!

駅からも近いし東京来たときはぜひまた行きたいです




汗臭いまま夜の街を徘徊

そして渋谷の「うせがたん」マスターの家にお邪魔して

爆睡~~

0 件のコメント: