2011年9月26日月曜日

Golf Club 9.25


隔週木曜日に活動している「FAVORITE Golf Club」

ついにコースデビューしました!

と言っても、ホントにはじめてなのは僕だけですが・・


メンバーはチェキ君、ヨシダ君、シモケン君

マイコちゃん、僕、ガッチ君

写真を撮ってくれたチーム「響」のクメさん

約1名 寝坊のため欠席(汗)

の7人で、岡南にあるカバヤゴルフガーデン

ショートコースをまわりましたよ!



これマイバック ↑

前日の夜、軽く打ちっぱなし行った後に

倉敷「CHANOMA CAFFE」、中庄「Mar_go」

のオーナーで同級生のマスターから

このバックとパターをもらえるということで

とりに行ってきました。


そして閉店後の店内で始まったゴルフ講座~

厨房から鍋を持ち出したりしてスイングチェック

とにかく固い、なんかおかしい、と言われながら

気づけば深夜2時

結果、僕の体がおかしいということに・・

3年ほど前にスケートで鬼ゴケしたときにムチ打ち

っぽくなり頚椎がズレていて右腕がしびれっぱなし

その影響か片側だけ体が異常にひねれない・・

とりあえず整体に行くように薦められました(笑)


話は横向きにそれましたが

バックはプロ並みにカッコいいのをいただいて

クラブはすべて実家に転がっていたものをとってきたので

とり合えず全部揃いました!




いよいよガッチ先生のティーショットでスタート~

2組に分かれて僕はガッチ君とマイコちゃんとまわりました

天気もよくて辺り一面グリーンで本当に気持ちよかったですね!




思ったよりかなり楽しくてテンション上がってきました(^^)



マイコちゃん得意の?バンカーショット



かなりキワドイところで池ポチャを逃れたガッチ先生

奇跡です!(笑)


このショートコースは長いとこでも180ヤードほど

ドライバーを使うことはなかったですが

やはりティーショットでは力んでしまい、得意の右方向へ~

って感じでしたね!


パットとアプローチは意外とまぁまぁいい感じでしたよ(^^)


すべてPAR3の9ホール

最高スコアをマークしたのはヨシダ君の「30」

すばらしい!ですね


初めてのコース

スコアはともかく・・ ホントに楽しかったです!


次はも少し練習して本コースまわりたいですね

次のゴルフ部は今週木曜日

みなさんご気軽に参加してください!


そろそろ寒くなってきたので

冬だけ活動スノーボード部でもやりましょうかね~


くれぐれもサーフィン、スケートもよろしくお願いします(^^)/


みなさんおつかれさまでした!

0 件のコメント: