2011年9月30日金曜日

New Arrival 9.30


人気アイテム Vans TNT5 の

メロン色

ブラック / ネイビー 色



再入荷 ゴンズクルーザー

久々のエレファント by Black Label

楽しい enjoy



クルキッド



リアル HUF モデル!




好評だったF・1 「Black Out」 が再入荷~




などなどが入荷しております!

皆さんのご来店お待ちしておりますm(_)m

2011年9月28日水曜日

Surfing Day!! 9.27


昨日は高知へサーフに行ってきました!

行ってびっくり、思いのほか波ありましたね~


ビーチはほぼクローズ状態

リーフ方面まで足を伸ばし、迷った結果カ〇ツPでサーフ

天気もよく貸しきり!

最高~ な感じでしたが、波はイマひとつ・・

カタくらいでしたが 今イチ続かず という感じでしたね。

さらに波われずらくなったので ポイント移動~


となりのヌ〇Pでサーフ!


メインPはたまにムネ近くありましたが、混雑していたので

左側でサーフ

コシ~ハラできれいにブレイクしてましたが、ちょっとタルすぎでしたね~

たま~に たま~に つないでロングライドできましたが

またまた波われずらくなり午前の部終了~



コンビニでお腹を満たして~



コーヒータイム~

からの爆睡 昼寝タイム~


起きたら風ピューピュー

いろいろポイントチェックしましたが、けっこう厳しかったですね・・


しかし南国あったかかったですね!

まだ晴れてれば、海パンでいけますよ!!


来週は日本海かな~

いい波きてますように!

2011年9月26日月曜日

Golf Club 9.25


隔週木曜日に活動している「FAVORITE Golf Club」

ついにコースデビューしました!

と言っても、ホントにはじめてなのは僕だけですが・・


メンバーはチェキ君、ヨシダ君、シモケン君

マイコちゃん、僕、ガッチ君

写真を撮ってくれたチーム「響」のクメさん

約1名 寝坊のため欠席(汗)

の7人で、岡南にあるカバヤゴルフガーデン

ショートコースをまわりましたよ!



これマイバック ↑

前日の夜、軽く打ちっぱなし行った後に

倉敷「CHANOMA CAFFE」、中庄「Mar_go」

のオーナーで同級生のマスターから

このバックとパターをもらえるということで

とりに行ってきました。


そして閉店後の店内で始まったゴルフ講座~

厨房から鍋を持ち出したりしてスイングチェック

とにかく固い、なんかおかしい、と言われながら

気づけば深夜2時

結果、僕の体がおかしいということに・・

3年ほど前にスケートで鬼ゴケしたときにムチ打ち

っぽくなり頚椎がズレていて右腕がしびれっぱなし

その影響か片側だけ体が異常にひねれない・・

とりあえず整体に行くように薦められました(笑)


話は横向きにそれましたが

バックはプロ並みにカッコいいのをいただいて

クラブはすべて実家に転がっていたものをとってきたので

とり合えず全部揃いました!




いよいよガッチ先生のティーショットでスタート~

2組に分かれて僕はガッチ君とマイコちゃんとまわりました

天気もよくて辺り一面グリーンで本当に気持ちよかったですね!




思ったよりかなり楽しくてテンション上がってきました(^^)



マイコちゃん得意の?バンカーショット



かなりキワドイところで池ポチャを逃れたガッチ先生

奇跡です!(笑)


このショートコースは長いとこでも180ヤードほど

ドライバーを使うことはなかったですが

やはりティーショットでは力んでしまい、得意の右方向へ~

って感じでしたね!


パットとアプローチは意外とまぁまぁいい感じでしたよ(^^)


すべてPAR3の9ホール

最高スコアをマークしたのはヨシダ君の「30」

すばらしい!ですね


初めてのコース

スコアはともかく・・ ホントに楽しかったです!


次はも少し練習して本コースまわりたいですね

次のゴルフ部は今週木曜日

みなさんご気軽に参加してください!


そろそろ寒くなってきたので

冬だけ活動スノーボード部でもやりましょうかね~


くれぐれもサーフィン、スケートもよろしくお願いします(^^)/


みなさんおつかれさまでした!

2011年9月23日金曜日

New Arrival 9.23


特殊工具入荷しました!

嘘です

これデッキなんです~


乗り味はどうなのか全くわかりませんが

確実に目立ちます!

これでスベってたらとり合えずツッコまれるでしょう~




そしてコチラ ↑  SANTACRUZ x HOSOI

これまた珍しいですね!

日本には30本しか入ってないとか・・


どっちにしますか?(笑)

Winter Item



先日、シ・ワールド田中さんがサーフ冬物アイテムの

紹介に湘南から来てくれました


つい最近まで暑い暑いと言ってましたが

急に気温も下がり朝晩は半袖ではキツいですね


火曜サーフに行ったときはフルスーツ着ました!

早めに冬の準備で快適サーフィンライフを~


ということで、SurfGripの紹介です。



昨年より好評のEarthskin Bamboo シリーズ

軽量かつ伸縮性に富んだ素足感覚に近いブーツです!


さらに今期モデルは

新開発ヒールカップと足の甲を包み込むソールからの

一体型のベルトパーツが抜群のフィット感を生み出します!


 3mm 7,560円








グローブ、ヘッドキャップも忘れずに~

昔はキャップ被ってる人ほとんど見ませんでしたが

最近はけっこうみなさん装着してます!

大切なアタマ守りましょう~


今度まとめて注文しますので、そろそろ買い替え

という方はオーダーしてくださいね!




そして

8月20日~ 開催中のウェットスーツ・オーダーフェア~

好評につき ~10月10日まで延長になりました!


特典としては

オーダー料金 10%が無料!

オプション料金が半額!

価格据置でワンランク上のモデルがチョイス可能!


例えば 軽くて動きやすい

中間グレードのS.U.L.Rubber/DRAIN ESPA Half 5/3mm フルスーツ

通常価格 99,330円 → 84,000円 (オーダー料込)

と超お買い得になっております!


キャンペーン対象ブランドは

BREAKER OUT 、AXXE 、AXXE classicです~


羽のように軽くて動きやすいフェザード シリーズ

ぜひこの機会にオーダーしてください。

2011年9月17日土曜日

The SurfSkaters 12 day4


トリップ最終日

マスター・しゅうに駅まで見送ってもらい

ミーティング(一人で)


「車がないときびしいよ」

とか

「遠いよ~」

とか言われてたので

どうしようかと迷ったあげく向かった先は


八王子 プラネットパーク~

電車を乗り継ぎ

途中荷物が重すぎて送ろうと試みたり

結局送れずロッカーに預けたり

あたふたしながら

バスを乗り継ぎ さらに歩いて

やっとこたどり着きました(泣)


とりあえず下の休憩所でコンビニで買った昼食をとり

パークに向かうと

わぉ!





まるで外国!!でしたね~

半分Rコース、半分ストリートコース

R側はまさにR天国という感じでしたね!


しかし再び強敵コンクリート

この日は時間もなくて軽く流す程度でしたが

今度はがっちりパットして攻めてみたいですね

Rが入り乱れていて、ラインは無限大!

って、感じで最高です~


苦労して行った甲斐がありました

しかし、次は車でいきたいですね(笑)


事務所にはシャワー完備なので

さっぱりして再びバス~電車~

居眠りしながら五反田へ


最後はQUIVERのMAROさんと合流

バス乗り場まで見送ってもらって帰路につきました


地獄の高速バスですが

安いシートのはずがなぜか1ランク上の独立シート~

ちょっと得した気分でゆったりできました(^^)


今回は一人旅でしたが

現地ではいろいろな人達にサポートしてもらって

とても充実したトリップとなりました!

みなさん本当にありがとうございました


次は海外トリップでも・・

行きたいもんですね(^^)

2011年9月16日金曜日

The SurfSkaters 12 day3


湘南に別れを告げて向かった先は

東京・渋谷

ハチ公口を出て10分ほど歩いてたどり着いたのは


九州料理屋 「うせがたん」

ここのマスターとは

なんだかんだでかれこれ10年以上のつきあい

遠く離れていますが、なんだかんだで接点があり

ちょくちょく会ってます


今年から始めたというランチタイム

けっこうなお客さんで賑わってましたね!

僕もしょうが焼きランチいただきました~


そしてマスターを連れ出しオジャマしたのは


プロスノーボーダーである シンゴさんが営むピスト屋さん

実はシンゴさんTHE SURFSKATERS 12 の会場にいたみたいで

この日もまだ湘南にいるということで不在でした


そしてその会場に展示していたというピストバイクを

せっせと磨いているのはスタッフ けんけん

聞けばこのピスト 50万円!

ばらばらにして必死で磨いてましたね(笑)


店内を物色していると

なにぃ~!



今年行われたTHE SNOW SURFERSのグラちゃん

来年は出場しようかな・・



実はQUIVER Wetsuits のディーラーでもあるショップオーナー ・シンゴさん

サーフィンも相当の腕前のようです!


さらにDJブースも~


サーフスケーターズの会場ではDJもやってたみたいですね

なんでもこなす シンゴさん

まさにカリスマです!


ってまだお会いしたことはありませんが(笑)

次回はぜひ会いたいですね




けんけんに別れを告げてしばしコーヒーブレイク

~からの宮下公園 通称ナイキパークへ!



こんないいスポットが渋谷駅から歩いて5、6分のところにあります!

最高ですね~


サーフスケーターズに出場していた選手や

デモに来ていたプロスケーターの方達もちらほらいましたね



広々としたナイスなパークですが

僕は ↓ ここしかスベってません・・




終始コンクリートにびびりっぱなし

パークを使えるようになりたいもんです(泣)


このパークはストリートスケーター、Rスケーター共に

楽しめそうなとてもグッドなパークでしたね!

駅からも近いし東京来たときはぜひまた行きたいです




汗臭いまま夜の街を徘徊

そして渋谷の「うせがたん」マスターの家にお邪魔して

爆睡~~

2011年9月15日木曜日

The SurfSkaters 12 day2


大会当日

天気は快晴~

熱い一日がはじまりました!



今年はさまざまなメッセージを込めてサーフコンテストは行われず

クラス分けをしてのスケートコンテストのみ

という初の試みです


Noises Class(~15歳)

Loudness Class(16歳~30歳)

Beer Master Class(31歳~)

各クラスの上位2名がグランドファイナルを行なう流れとなりました。


僕が出たクラスは




Beer Master Class

ビールはめったに飲まないんですが・・


エントリーを済ませてウロついていると

見慣れた顔発見!


地元 岡山のTERU君

出張で川崎にきているということで

飛び入りエントリ~



若者クラスから予選スタート!





紅一点 サトミックス ↓



煽るMCたち ↓



DJブース ↓


僕は予選最後のヒートでした

結果は・・

あえなく敗退(泣)


こうなったらBeer Master になるしかありません!

ということでプシュ!



お昼あたりからギャラリーもわんさか




特設商店街 ↓




MARO DOG!!



QUIVER MARO氏(左) ドラマーKEIGO君(右)


ストリートコース ↓





電動スケート!




一日スケートしたり





海水浴したり


ライブではしゃいだり




ただただ飲んだくれたり

みんなそれぞれ

このイベントを楽しんでましたね!

基本的にみんな酔っ払いですが(笑)


そんな楽しいイベントです

「THE SURFSKATERS」



気になる大会結果は・・

Noises Class 入賞者



Loudness Class 入賞者



Beer Master Class 入賞者



そしてTHE SURFSKATERS 12 の勝者は・・


茅ヶ崎 Rサーフ  金尾 玲生


2連覇おめでとう!


QUIVERライダー  「R・E・O」

ノリにノってますね!!!


いや~ 今年も楽しかったです サーフスケーターズ

結果は散々でしたが(泣)


また来年に向けてサーフィン・スケートがんばろう~