2011年7月22日金曜日

Thu Na Hi Ki


先日、「海の日」は海上綱引き大会に行ってきました!

文字通り、海の上で引き合う綱引き大会でっす!!


前回は2年前に一回出場したことがあります。


今回は地元の同級生等など、大人15名、子供10名程で、戦地 島根県・北浦海水浴場へ車7台で乗り込みました~



今年で第14回目を迎えるこの大会

今年は66チームが参加してましたね。


前回来たときは、確か50チームぐらいでしたが

年々盛り上がりをみせてますね!


同級生のお祭り大好き「祭太郎」君が率いる我らが岡山チームは

「わたりぃ~ずvol.1」 と 「わたりぃ~ずvol.2」 の2チーム


1チーム男4人、女1人の合計5人一組のチームで戦います。





開会式を終えて、間もなく「わたりぃーずvol.1」出陣~


皆に見送られて船で戦場のイカダヘむかいます!





本気で優勝を狙っていた我らが仲良しオッサン組の

チャノマ・カフェ オーナー(奥)



今年で5年連続ぐらい。。(多分)出場の土建屋 祭太郎(手前)



同級生3人のオッサンと後輩の尾崎夫妻


優勝を狙う理由 → 賞金10万円 → お金 → うれしい

です!!


沖から見る陸 ↓↓


 

戦場から見る対戦相手 ↓↓
 



ヨーイ ドン!

のパーンという音と同時に激しく引き合う両チーム~

絶対勝てる!

と思ったその直後、ドボ~ンと転落。。

横にそれて落っこちた「わたりぃ~ずvol.1」

あえなく1回戦敗退(泣)




↑ 一回戦で負けたくせにインタビューを受けるチャノマ・カフェ オーナ~

ローカルTVかと思いきや天下のNHK

ドサクサにまぎれてチャノマの宣伝をしていたとかいないとか・・



負けたら食うしかありません!!

大会の参加賞はサザエ

バーベキューセットと墨は無料で貸してくれます~

肉は持参でお願いしますm(_)m


自分の出番が終わって腹いっぱいになったら

持参の個室で休むチャノマ・オーナ~ ↓↓




頼みの綱は「わたりぃ~ずvol.2」



見事1回戦、2回戦と順調に突破!!


盛り上がる我らが応援団~



&「がんばれ日本!」


ちびっ子応援団(^^)


いよいよ「わたりぃ~ずvol.2」 3回戦目




秒殺で海に引きずり落とされました(笑)


その後は今年の夏は終わった・・

と言ってみんなで飲んだくれてました(^^)



↑↑ 優勝チーム

ごつい・・・


我らがチーム「わたりぃ~ず」


「会場を盛り上げたで賞」的な賞をいただいてご満悦の

祭太郎君の弟 祭小太郎~


結果は残念なことになってしまいましたが

台風接近中にもかかわらず、天候にも恵まれ

楽しい一日になりました(^^)/


来年はチーム「FAVORITE」で参加しますので

皆さん今から練習しておいてくださいよ!

10万円ですよ!!


ということで、毎年「海の日」は

FAVORITEは定休日となりますm(_)m

0 件のコメント: