2011年3月30日水曜日

New Arrival 3.30


新作デッキ、インディトラック、ウィール、VOXソフトグッズなどが入荷しました!

最近コンプリが売れて売れてしょうがないもんで!(笑)


ちょっと遅くなりましたが、BONESのDVDも入荷してます~


店内で好評上映中~なんで、気に入った人はぜひ買ってくださいよ!!


これからこちら → FAVORITE ONLINE SHOP 

にもアップしていきますんでちょいちょいチェックお願いします~


それでは皆さんお待ちしてまっす!

2011年3月29日火曜日

ANTIHERO Spring Drop 2


ANTIHEROの最新モデル!

店頭にないものはお取り寄せも承ります~

お気軽にお問い合わせください!

2011年3月26日土曜日

Konyawa


入場料¥500が全て被災地への義援金となるホットなイベント!

朝までやってるんで皆さんも行ってみては!!



up'stance

岡山市北区表町3-8-9.1F

2011年3月25日金曜日

OFF トレ




ばっちりカラーコーデされた2台のコンプリート~  AZS!


最近山から下りてきてOFFトレモードのスノーボーダーたち


今年は雪が豊富でよかった

みたいですが、さすがに近場のゲレンデはそろそろ厳しいみたいですね。


この時期になると姿を現すスノーボーダーたち

雪のない時期はスケートがOFFトレには持ってこいです!




この時期から何か新しいことを始めるという人も多いのでは?

スケートでも初めてみませんか?

もちろんサーフィンも!


お待ちしております。

2011年3月24日木曜日

Breakerout Wetsuits ORDER FAIR!


まだ寒い日もありますが水温も上がり、太平洋ではセミドライでは暑い~

という時期になってきました!


そんなこんなで新しいウエットスーツで快適なサーフィンライフを~



毎年恒例のウエットスーツオーダーフェアのご案内です!

キャンペーン対象の3モデルが

3mmフルスーツ 76,230円 → 58,800円

シーガル 70,455円 → 53,350円

L/Sスプリング 62,370円 → 47,250円

S/Sスプリング 56,595円 → 43,050円

と、大変お買い得になってます!

もちろんオーダー料込みです~


新しいカタログ入荷しております。

詳しくは店頭 もしくは BREAKEROUT ホームページ で!



早めにオーダーして得しちゃいましょう!

SinaUsu 2


只今小銭が品薄状態です。

特に500円玉と100円玉

皆さんこまかいの用意して来てください。

もしくは

「釣りはいらねぇよ」 

と言ってください。

むしろそうしてください。


ちなみに僕の財布の中は

常に品薄状態です。

ShinaUsu


関東方面では計画停電中

被災地とは少し離れていますが、いろいろな物資が品薄状態

というか、ほとんどないようです。


ということで、お世話になっていた友達に、お米と電池を少しばかり送りました。


はやく物が全国にいきわたるようになってほしいですね。



そう言えば、昨日 FAVORITE ONLINE SHOP にて購入いただいたシューズを北海道に向けて出荷しましたが、1週間~10日ほど届くのに時間がかかると佐川急便のお兄さんがいってました。

しかも今日からは東北以北の荷物は受け付けれないとのことです。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

2011年3月20日日曜日

ONE SKY !!!


昨夜はオークラスポーツこと、Mスポチーフ・オークラさんの送別会に行ってきました。


遠い南の島へ~

というのは大げさですが、四国の香川県に転勤することになりました。


仕事終わっていったので、会場の「trees」に到着したころにはすでに宴も終盤にさしかかろうとしておりました。

ということで、男くささ満点の会場は異様な熱気で暑い熱い。

到着早々テキーラを無理矢理飲まされるし・・



そしてシマリそうでなかなかシマらない店内は、自称ラッパー達の入り乱れるセッション~

いつものごとく、しっちゃかめっちゃか。。


そして最後は主役チーフの選挙戦かのような演説

それをあおるtreesオーナー ナンバ君・・





そして、チーフ号泣


そんなチーフが最後に残した言葉は


ONE SKY !!!

どんなに離れていても俺達はつなっがっている!!



チーフみんなに愛されて幸せものですね~


寂しくなったとき、つらいことがあったときは空を見上げましょう

そして笑って

Let's Skate !!!

2011年3月18日金曜日

Mini Ramp


写真では非常にわかりにくいですが、真ん中の4枚ほどボードを貼り替えました!


入り口入ってすぐにあるミニランプ、当店では一番需要が高いセクションです~


実はこのランプだけは分割式に製作しています。

そして、試作品的なノリで作ったものなので若干精度が悪いようです・・

継ぎ目の段差がある部分が、一部スレスレで貫通しそうになってました。

ボールはその経験を活かして「巧みの技」で仕上がっておりますが!(笑)





とりあえず表面を一皮めくっての

段差が目立っていた下地を部分的に張替えて~の

一番痛んでいた部分4枚は新品ピンに!

使えるとこは再利用~

エコです!


やはり骨組からやり替えないと完璧とはいえませんが、しばらくは大丈夫そうです~

やはり何事も基礎が重要!ですね。


みなさんガンガン攻めにきてくださいよ!!!

2011年3月16日水曜日

支援

むやみに支援物資を送るのはかえって迷惑になる場合もあるようです。

やはり一番有効な協力方法としては募金ではないかと思います。



岡山県庁ホームページ→ http://www.pref.okayama.jp/kinkyu/detail-92481.html


 
地方のスケーターからの支援の声も
 
skate_tellerのblog → http://blog.livedoor.jp/skate_terror/archives/51578638.html
 
 
 
スケーターによって立ち上げられた情報交換サイト
 
311LOVE → http://311love.com/
   


FRAGILEのBLOGよりコピペ↓

災害用伝言ダイヤル 171


http://www.city.kyotango.kyoto.jp/kcfd/yobou/sonae/sonae.html


災害171ダイアルの使い方

「171+1+家の番号」が伝言吹き込みで

「171+2+家の番号」が伝言の再生です



地震が起こったら

http://www.satonao.com/column/variety/jishin.html


TV、ラジオ無くてネット環境はある人は↓

USTREAM TBS

http://www.ustream.tv/channel/tbstv#utm_campaign=unknown&utm_source=4939766&utm_medium=social



【地震情報など】

気象庁

http://www.jma.go.jp/jp/quake/

Yahoo!地震情報

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/



【災害用伝言板】

NTT DoCoMo
http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi

au
http://dengon.ezweb.ne.jp/

SoftBank
http://dengon.softbank.ne.jp/

willcom
http://dengon.willcom-inc.com/dengon/Top.do

e-mobile
http://dengon.emnet.ne.jp/


【ライフライン(電気・ガス)】

東京電力 停電情報

http://teideninfo.tepco.co.jp/

携帯:http://teideninfo.tepco.co.jp/i/

東北電力 停電情報

http://www.tohoku-epco.co.jp/emergency/9/index.html


東京ガス
http://www.tokyo-gas.co.jp/

仙台市ガス局
http://www.gas.city.sendai.jp/



【主要公共交通機関】

JR東日本
http://www.jreast.co.jp/

つくばエクスプレス
http://www.mir.co.jp/

IGRいわて銀河鉄道
http://www.igr.jp/



 
踏ん張りましょう

2011年3月10日木曜日

Brixton Spring 2011 Part.2


ちょっと遅くなりましたが

Tシャツ、キャップなどが入荷しました~

FAVORITE ONLINE SHOP!!




そして僕も愛用中のVANSシューズ・TNT2~

各サイズ入荷しました!



今ではTNTシリーズも、5まで登場しております!

が、いまだに毎年でているTNT2~

ながつづきするにはワケがある!

はずですよね~



今春登場したばかりの最新作・TNT5も好評発売中~





個人的に好みなのはレッド!

ブラックはラスト1サイズです~

気になる人はお早めに!!




Surfing Day!! 3.08




今週はいざ日本海へ~

3人揃って寝坊しました!


今回は前日の夜に出発して3時前にいつもの足湯ポイントに到着~

足湯につかって、しっかりあったまって車で就寝~

夜明けごろには目覚めようと固く約束を交わしましたが・・

起きたら9時!


誰も目覚ましセットしてませんでした~

いけませんね。人まかせは・・


気を取り直してポイントチェッ~ク!

どこも微妙な感じで、結局いつものフナPへ~


モモくらいで決していいとは言えませんでしたね!

まぁ そんなこともあるさ~


しかし日本海まだまだ寒かったですね。

先週の太平洋が恋しく思えました(笑)


そして早めに岡山へ

からの・・



先月移転したばかりの、まっさらの LOCAL BOYZ へ~

SHINZOと一緒にお邪魔してきました!

1階には広々としたショールーム

2階には秘密基地的な広々としたスペースがあり

とってもかっこいいショップでしたね~


見ているだけで、想像がふくらんでワクワクしまっす!


オーナー清水さんと話をしていたら、岡山を愛する気持ちがひしひしと伝わってきましたね!

まさにローカルのためのショップ → LOCAL BOYZ ←


これからもみんなでヨコノリを!岡山を!!盛り上げて行きましょう~

2011年3月4日金曜日

New Arribal 3.04


新作デッキ・VANSシューズなどが入荷しておりまっす!

最近8インチオーバーのデッキがよく売れるんで、ガッツリ入れときましたよ

個人的には尖がってるデッキがオススメです~

↓ こちらからも詳細確認&購入できますよ!

FAVORITE ONLINE SHOP





珍しくサーフグッズのオーダーもいただきました(笑)

店頭にない商品も、取り寄せできますのでお気軽にお問い合わせくださいね!


そろそろおニューのサーフボードほしいなぁ~

2011年3月2日水曜日

3月の店休日

3月1日(火)


3月8日(火)


3月14日(月)


3月15日(火)


3月22日(火)


3月29日(火)



今月もよろしくお願いします。

Surfing Day ! 3.01


行ってきました!高知県~

久~しぶりの四国

5人パンパンでプチトリップ~

さすが南国~ やっぱりあったかかったですね!


あいにく天気はパッとしませんでしたが、海水は思いのほかあったかかったです~

ジャーフルで十分いけました!


波の方は

いろいろチェックしましたが、どこも微妙な感じで結局ブチPで


コシ~ハラ たま~にムネ近くの来てましたが決してよくはありませんでしたね。。


1ラウンド終えて腹ごしらえ

あったかいウドンでも!

と思いましたが、ウドン屋は休みということで、同じ店内の?ラーメン屋で・・

ちょっと精進料理的なラーメンでしたね(笑)


宿前に移動して、しばらくお昼寝タイム!



目覚めて波チェック


に行ってたら

何やら発見!
パンパンのハードケース

近づいてみると

ん?


わぉ!



「そこはボードが入るとこですよ!」


そんなIHARA君、最近よくスケートに来てくれまっす~

一緒に波乗り行くのはお初でっす~

この日は同僚のTAKATHUKAさん↑(左)と共に参戦してくれました!




その後はいろいろ悩んだあげく、ネストPにて GO SURF!!

コレが大正解~


みんな1173乗って、大満足で岡山に向かいましたとさ



っと そしてそして

先週の僕の忘れ物こと MarSea~


「僕、結婚します!」

と、サクッ報告してくれました~

おめでとう!

いや~ めでたいめでたい