2011年2月27日日曜日

Punk Rock Through The NIght


行ってきました!岡山ペパーランド~

まちがいなく昨晩岡山で一番HOTな場所だったでしょう!




先日もお話したのですが、今回のライブ、自分の中では3.26(土)の予定でしたが、まさかの2.26(土)の昨晩・・・

2日前にQUIVER・maroさんから「土曜日どうするの?」

と連絡があり「エ~ッ!」・・・


チケットはとっくにSold Out でしたが、特別にFAVORITEワクを設けてもらってのライブ参戦(笑)

MAROさんAZS!


ということで、昨晩はちょっと早退させてもらって・・ 

車にチャリを積んで岡山へ~

表町のいつものコインパーキングに車を停めて、ダッシュでチャリでペパーランドへ!


思いのほか渋滞していて、40分ほど遅刻して到着~

先に会場入りしていたメンバー2人と外で合流。


1バンド目が終わったとこでしたが、中はパンパンで身動きが取れないとのこと・・



とりあえずアサヒを注入~



お馴染み23(左)ペパーのスタッフで、アイドルパンチ・ギターリストのJIRO君(右)


服を預けてTシャツ1枚でさっそうと中へ!

と思ったらドアが開かない。。

カギでも閉まってるのかと思ったら、人ぱんぱんで開かないだけでした!


無理やりこじ開けて中へ~


せっかくだからと頑張って3人で最前列へ





音合わせをするAKIRA君&KEIGO君



KEIGO君のギターにはQUIVERのマーク~


さぁ ステージスタート!

というとこで撮影ストップ・・


とにかくモミクチャでしたね~

腕を上げたら下ろせないという

人間ミサイルはアタマの上を飛び交ってるし

それを真顔でステージ側から押し戻しているスタッフの方~


しかし負けじと3人で汗だくになってもりあがりましたよ!



急な誘いに軽く乗っかってくれた2人~


スケートもロック!人生もロックスタイルの23


最初は身の危険を感じたと言うスノースケーターKAKOちゃん

しかし終わって見れば楽しかった~ とご満悦!


実は僕も初ペパーでして

ハコの狭さに正直びっくりでしたが、その分ステージとの一体感は強烈でしたね!



写真でわからないのは残念ですが、23から湯気が・・

大雨にうたれたかのようにびっしょり!

ミサイルになって飛んでましたね(笑)



外にいたら、寒くなったと2人は早々と退散~


僕は着替えてまったり~



せっせと働くJIRO君!


東京でのステージ以来、2週間ぶりに岡山で再会したツインギター AKILA君&KEIGO君


ナイスショット AZS!

最高のステージをありがとうございました~!



そしてそして、その後は久しぶりにSHINZOのいるup'stanceへ~

の前にラーメン注入!


ラーメン屋を出たらばったりオオクラスポーツこと、Mスポチーフとばったり。

ということで、一緒にup'stanceへ~




しかし、着いて間もなく


チーフ撃沈・・・


僕も危うく撃沈するとこでしたが、結局5時までコース~


久~しぶりの夜の岡山

初ペパーライブ

大満喫させていただきました!


いや~楽しかった!皆さんありがとうございました~

またまたMAROさん、チケットありがとうございました!


楽しみすぎた結果、お決まりの忘れ物・・・



フェイバリット号~

up'stanceの前に忘れました。。

シンちゃん捕獲おねがいしまっす!

2011年2月26日土曜日

本日の営業時間

誠に勝手ながら


今日 2月26日(土)の営業時間は


12:00 ~ 18:00


18:00閉店とさせていただきます


ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いします。

2011年2月25日金曜日

Brixton Spring 2011


少しずつですが入荷してきてます!

とりあえずシャツ、ビーニ~

後ほど、Tシャツ、キャップ等が入荷予定です!





イケてます。

アメリカではサーファーからも大人気でっす~


FAVORITE ONLINE SHOP!!

2011年2月24日木曜日

ライブ インフォメーション


難波章浩-AKIHIRO NAMBA-

PUNK ROCK THROUGH THE NIGHT☆




岡山: 2011/2/26(土)@ PEPPERLAND



OPEN 18:30 / START 19:00


INFO: 夢番地岡山(086-231-3531)






QUIVER WETSUITS ライダーAKILA君が、ギターで参戦!!

※この前のブログで来月と言ってましたが今月、今週(土)でした・・ m(_)m

2011年2月23日水曜日

Surfing Day 2.22 忘れ物。。


↑忘れ物

昨日は定休日

四国はドカンとサイズアップしたみたいですが

昼には帰らないといけなかったので、サクッと朝一発日本海行ってきました!


今回はMarSeaと二人だったので、早めに行って車で夜明けまで寝ておこうということで、いつもの足湯ポイントで、夜明け前まで車のベッドで就寝~


夜明け前、僕が先に目覚めたので運転してコンビニへ

「朝飯は?」

と後ろのMarSeaに聞くと

「大丈夫です~」


ハンバーガーをかじりながら鳥取西部を一通りポイントチェック~

微妙な感じだったので、もう一足伸ばそうかどうかMarSeaに相談しようと思って呼んでも返事なし・・


忘れた   MarSea。。。


一人で大爆笑しながら(すんませんm(_)m) 急いでコンビニへ~

駐車場で一人、寂しくベンチに座ってるMarSea苦笑い・・


皆さん、コンビニ行く時は気をつけてくださいよ!

おいていかれますよ!!(笑)



コンビニで降りずに後ろで寝てると思い込んでいたもんで・・

ホンマにゴメンな!マ~さん




気を取り直してフナPにてサーフ!

モモ たまにコシで ギリギリな感じでしたが、ロングでは十分楽しめた!と

ご満悦のMarSeaをみて一安心


海に行くと毎回、リーシュやら、ポリタンやら、帽子やら・・いろいろと忘れますが

生き物を忘れたのは初めてです(笑)


皆さん、出発する前は点呼確認を心がけましょう!

2011年2月21日月曜日

Revenge from Mie


先日の日曜日、再び三重県からB7クルーがやってきました!

ハッシー隊長を筆頭にメンバーを再編成してのリベンジ~


病弱そうに見えるのは、三重から出稼ぎ?に来ていて福山在住、半分岡山人のodk君。

見た目とはうらはらに、新品のWHEELをブンブン回してました!


隊長ハッシー(左)二度目の挑戦でしたが、イイのメイクしてましたね~

他のメンバーのみなさんもフラフラになるまでコーピング攻めてくれました!




そしてこの日は他にも香川、徳島、京都、埼玉より県外からの多数のアタックありがとうございました!






なんか最近、県外組が来るときローカルも集まるという風潮がありますね。


いいですね!

みんなでお出迎えセッション

よい風習~



そしてそして

B7学級新聞への大大的な掲載&リンク AZS!

なんか最近この響き気に入ってまっす!

AZS!(笑)


みなさんありがとうございました~ また来てください!

Happy Wedding !! オッキン~


週末の土曜日

ちょっと早じまいさせてもらいまして

おなじみOK君夫妻のお祝いに行ってまいりました!


僕の中でのOK君のイメージはこんな感じ↓


でしたが

この日は違いましたね!


奥さんの加苗さんも言ってましたが

「初めて会ったとき、とてもさわやかでかっこいい人だと思った。この人とずっと一緒にいるんだろうな~と運命を感じた」

という言葉どおり、終始さわやかな笑顔をみせていました!


↓シャンパンタワ~




↑BINGOゲームの一等賞?






3人とも口が開いてますよ!(含・うしろのマイク持った人)



スケーターならではの・・・


みんなからのメッセージ入りのCREATURE製サッカーボール~

に・・

スケーターならではの



祝福のごあいさつ~!



そして最後は二人の思い出のスライドショーがはじまり



この日のために取り組んできた

親友KEIJI君との練習風景の映像が流れ


この日が本番




「愛してる」

の気持ちを込めて

オッキンから加苗さんへ捧げる1曲を熱唱

KEIJI君の奏でるメロディにのせて♪




いや~加苗さん 本当にうれしそうでしたね。

一生の思い出になったでしょう!


二人の幸せそうな笑顔がみれて、本当にうれしかったです。




沖本 圭祐 & 加苗


結婚おめでとう!
 
 
 
そして、オッキンの同級生で
 
親友でありライバルのKEIJI君
 
 
 
いい仕事してましたよ!
 
去年からコツコツと準備に取り組んだかいがありましたね。
 
二人もきっと喜んでますよ!
 
おつかれさま
 
 
それではお二人とも、末永くお幸せに
 

2011年2月20日日曜日

Part フォ~!


MAROさん宅でゆっくりやすませてもらい



モーニングコーヒ~


そして電車で向かった先は・・


横浜市港北区の小机


そして裏の路地を歩いて。。



なつかしい景色~

と、いうのも実は遠い昔の二十歳すぎの頃

この小机駅の裏に住んでました! 

グリーンハイツ〇〇〇号室(笑)

引っ越して来てすぐ車の車検が切れてなくなり・・

車をもらうまでのしばらくの間、この路地をテクテク歩いて20分ほどかけて通勤していました~


近くの外車屋さんで1年間ほど働いていましたが、再びこの場所へ来るとは思ってもみませんでしたね。


話は横向きにそれましたが

目的地は


ココ!の下の



ココです!

僕が住んでいた当時は 日産スタジアム ではなく、国際競技場と呼ばれていました。

まだパークはもちろんなく、スケートもやってませんでした!


去年リニューアルされたということですがたぶんこっち↓


が、増えたのかな~ と勝手に思いました。



一部のマニアが好きそう・・


前日の雪が残ってましたが天気もよく、スケート日和でしたね。

午前中にいったので空いていて自由にすべれました!

パークに来るたび思うんですが、やっぱりオーリーぐらいできないと・・

最近密かに練習してますが、全く進歩しません~

がんばろっと!



2時間くらい滑って再びインタースタイル会場へ~



この日のメインイベント ボルコムカップがはじまってました!


みんなが果敢に攻めていたボルコムスト~ン



丸山晋太郎氏の、鬼のオーリーイン!



Mo'Better ライダー、湘南のサーフスケーター 三本木SHIN

何度もトライしてバックリップメイクしてました!

すばらしい~

前回のサーフスケーターズ・スケート部門の優勝者でっす!



猛者どもが集う中、優勝を勝ち取ったのは滋賀県ハックルベリークルーの中川大成~

ボルコムストーンにロックンロール、クレイルなどスタイリッシュに攻めてましたね!

しかし、普通にスベってる人たちもうますぎます~


ボルコムカップも無事終了し、前日回れなかったところをもう少しチェック~

会場前にできていた屋台村?にてタイカリーを食し

2日目終了~


そして再びバスに乗りロングドライブ。

タイカリーのせいか、若干腹痛になやまされましたが・・ 翌日の朝無事倉敷到着!

三泊二日・車中二泊の出張?終了~


いや~ バスの遅れのせいもあってか2日では足りなかったですね。


改めて思ったんですが、名目は展示会ですが新しい商品を見てオーダーというよりは、いろんな人に会えるから行っているような気がします。


今回も、何度か顔は合わしていたけど話はできていなかったという人と話す機会が持てたり


近所でショップをやっているのに、今回初めて話をしてみたり。。

バスが遅れた上に、到着と同時にケータイの充電が切れるというアクシデントがありましたが、地元倉敷のスノー&ウェイクのショップ →SLASH← のオーナーさんがわざわざ充電器を借りてきてくれました。

助かりました!本当にありがとうございました。


東京方面にいくのは、サーフスケーターズとインタースタイルの年2回ですが、毎回いろんな人に会えて充実して帰ってきます!

顔はクタクタになってるみたいですが・・


これからもこういう場に足を運べるようにがんばろうって思いましたよ!


毎回お世話になりっぱなしのMAROさん、出会えたみなさん、本当にありがとうございました~!


ながながとBLOGに付き合っていただいたみなさんもAZS・・