2011年12月24日土曜日

Local Boyz Bar ???


先日、水曜日は岡山市内のスケートショップ「Local Boyz」の忘年会に

参戦してきました!


その会場はというと・・


そんなこんなのLOCAL BOYZ の2階にプレオープン中の「didi's」

ローカル色全開の裏すじをぬけると、しっぽりとネオンが灯っております!




遅めの到着をはたすと、すでに若手スケーター達で賑わってましたね~

ココはスポーツバーということでモニターがいっぱい設置されております!




↑ おなじみL・B店長 のトッシ~

夜はバーテンになって、モテテやろうって魂胆らしいです(笑)




そんなトシのお手伝い?バイト??子分???

写真はブレまくってますが、気持ちはブレません!のリュウジ



↑ 写真中央ナナメ後からの社長シミズさん

わかりにくすぎる写真ですが

若手を 岡山を盛り上げようとがんばっているカッコいい大人です!!



コイツに座ってのんびりと、なでしこジャパンでも観戦に来てくださいよ!

年明けには早速、岡山スケートムービーの試写会がココで開催されるみたいですよ~


しかしまた岡山にも楽しいスポットが誕生しましたね!!




という感じで

今日はメリークリスマス!!!














FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
info@favoritesurfsk8.com
http://www.favoritesurfsk8.com/








2011年12月18日日曜日

New Arrival !! 12.17


いつも人気のVansシューズが入荷いたしました!

左から

TNT5 (Black/White)  ¥8400

TNT5 (Navy/White)  ¥8400

Old School 92’Pro (Ray Barbee/Forest Green)  ¥11550

SK8-HI Nochback Pro (Hosoi/Navy)  ¥11550


定番モデルから、Hosoi プロモデルまで~

入荷しております!



↑ テール




↑ ソール


VANS シューズ 商品ページ→http://favoritesurfsk8.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=741791&csid=0&sort=n



ただ今、VANSが充実しております~


当店始まって以来の充実っぷり(笑)

皆さん早くきてくださいYO!










FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
info@favoritesurfsk8.com
http://www.favoritesurfsk8.com/

2011年12月15日木曜日

Surfing Day !! 12.13


先日火曜日は鳥取まで行ってきました

雪に備えて、いつもと違うルートから鳥取入り


朝からウロウロ~ お決まりの波迷子

↑ ここぐらいかな~ という感じでフナP入り


写真の波とは裏腹に、入ってすぐ一気にまとまり

天気も快晴~ サイズも上がりムネくらい

無風で面ツル! と、アッという間にGOOD WAVEに!!

やっぱり日頃のおこないがよいからでしょうね(^^)


しかもグーフィーが最高によかったです♪

ずーと練習したかった念願のバックサイド を満喫しました!

こんなにバックサイド乗ったのは久々で、へっぽこ具合には驚きましたが

めちゃくちゃ楽しかったですね~

いい練習になりました!


海から上がってビックリ!一緒に来てたイハラ君が流血・・

ボードが顔にヒットして切れてました

早速、みんなで病院へ~

そんな深い傷ではなかったみたいで一安心




お昼はその病院の近くでどど~んと お好み焼き


夕方、フナPにてもう1ラウンド!

風はいってイマイチでしたが、1日楽しめましたね(^^)


しかし、陽が短くなりましたね~

5時には真っ暗

皆さん早めの行動を!










FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
info@favoritesurfsk8.com
http://www.favoritesurfsk8.com/

忘年会 !! 2011.12.10


先週の土曜日は FAVORITE 忘年会~

岡山市内のSamaSama まで、くりだして参りました!

店内入ってびっくり、結婚式の2次会か~

というような、おかたい座席編成・・

いっそのこと勝手に席動かしてやろうかとも思いましたが

おいしいお酒がすすめば、そんなの関係ねぇ♪

でしたね!



合コンか!

という感じのここいらへん~





最近、「天使」を授かったオッキン

ケータイの中は笑顔でいっぱいでした(^^)





逆サイド!

スケート大好きおじさん と

それを命名した顔なしオッチー




「波乗り道」 について熱く語るサーファー2人と

その間に挟まれて戸惑う スノースケーター  ぽなちゃん(笑)




この夜、どれだけの人たちが空を見上げたのだろう

思い出したかのように「皆既月食」を見に外へ出る皆様がた♪




今日もやります!

FAVORITE ゴルフ部・レディースチーム(^^)




おっと、、忘れちゃいけねぇ~ Kako 先生




楽しい時間もつかのま~

宴会終了後のおきまりのうだうだ・・


そして、2次会は近くのゲェ・バー

ではなく、レゲェ・バーへ~




2次会から合流のサーフチーム!

レゲェ=ドレッドでしょ?!

妙に似合っているキーコと愉快な仲間たち♪



と、ここら辺で睡魔に襲われ、もう限界・・

いつものごとく車で就寝~


今年も楽しい忘年会でした!

参加していただいた皆さんありがとうございましたm(_)m

今年もう少しと、来年からもよろしくお願いしま~す!!


そして、お次はこの日も来ていただいてたL/B 清水さん率いる

「Local Boyz Bar」??が今月の22日にOPEN みたいです!

年末忘年会スケジュールの中にいれておきましょう♪


P.S. 車の中では寒くて寝れたもんではありません・・










FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
info@favoritesurfsk8.com
http://www.favoritesurfsk8.com/

2011年12月10日土曜日

「STEREO」 Vinyl Cruiser


先日、入荷したばかりの「STEREO」ビニールクルーザー

早速リョウ君ばりの赤パンが似合うポナ氏がお買い上げm(_)m



スタンス狭し・・



早速のドロップイ~ン!

意外とイケる!!とボールへ~



みんなで試乗会開始!



いい感じにスピードにのっておりましたね(^^)


そんなポナ氏、今日の忘年会はコイツで登場するそうです!



赤色もカワイイですよ!

あと、青色も店頭にあります~

欲しい方はお早めに~~










FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
info@favoritesurfsk8.com
http://www.favoritesurfsk8.com/



2011年12月7日水曜日

New Arrival !! 12.07


今、ちまたで話題沸騰中の「STEREO」ビニールクルーザ~

やっとこ入荷致しました!






カスタム可能なステッカーパック

ボディーカラーと同じカラーのサングラス

までオマケがついて

な・なんと 12600円!!

たいへんお買い得になっておりますよ~





ブルー、レッドも入荷しております


コイツで海岸線を流したいもんですね~

もちろんサングラスかけて!


お子様、もちろん大人様へのクリスマスプレゼントにもいいですね!

欲しい人はお早めに~





そして、コチラも人気の↑↑「BRIXTON」のキャップ  

他にも「ANTIHERO」のデッキ

インディ等の足廻りパーツ

等などが入荷しております!










FAVORITE SURFSKATE PARK
岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
info@favoritesurfsk8.com
http://www.favoritesurfsk8.com/





Surfing Day !! 12.06


昨日は日本海向けてドライブ!

じゃなくてサーフィンへ~


早めにいって寝袋にくるまり仮眠

朝起きると、ビーチ方面よくないという情報があり

足湯につかって、あったまりました!


〇ワPしかない!ということで直行~

ムネくらいの1173がブレイクしておりました!

平日でしたが、けっこうな人でやや混雑気味でしたね


昼前頃、KMPがよくなった!ということで再び東へ移動~


面ツルでけっこうよさそうでしたが

バックサイドが練習したい  とか

他が気になる  とかで、ビーチ方面へポイントチェックへ出発~

これが間違いのはじまりでした・・・




右往左往の 「波迷子」 の 始まり~

結局1時間半ほど、無駄に動いたのち

ローカルサーファー 隼人氏オススメのKMPへ舞い戻りました・・


着いたら早速、波もみないでウエットに着替えて海へ~

ムネ~カタの良い波がブレイクしておりました!

ちょっと前まではもっとよかったとのこと・・

最初からここにしとけばよかった!と言ってたのも、つかの間・

1時間ほどしたらみるみる波がブレイクしなくなってきて

間もなく終了~


「迷うな危険!」


この日いっしょに行った、タカちゃんと僕が得た教訓です

週に一度の貴重なSurfing Time 

時間を無駄にしないように心がけようと思います!

情報をくれた隼人氏 ありがとうございました!!

次からは言うこと聞きますm(_)m









FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602

2011年12月3日土曜日



みなさんボーナスはもらいましたか?

クリスマスプレゼントは用意しましたか?

気が付けばそんな季節ですね!


毎年この時期になると珍しく忙しくなる通販事業部~

飛脚がマークの、このお方たちが

全国へ商品お届けいたします!









FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
info@favoritesurfsk8.com
http://www.favoritesurfsk8.com/

2011年12月1日木曜日

Informaition 12.01

お正月休みのお知らせ



12月30日(金)

12月31日(土)

 1月 1日(日)

 1月 2日(月)

 1月 3日(火)


12月10日(土) 20時30分閉店(忘年会)

2012.1.02 Favorite Snowboad Tour !!


年末年始はお早目のご計画を!

残すところ2011年もあと1ヶ月

完全燃焼で!よろしくお願いします~









FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
info@favoritesurfsk8.com
http://www.favoritesurfsk8.com/







2011年11月30日水曜日

Surfing Day !! 11.29


昨日は久々の高知県は中村市まで行ってきました!

久々の四国~

南国ですね! 水温だいぶあったかくって快適でしたよ


朝一は宿P で1ラウンド

ムネ~カタくらいの貸切のポヨポヨ~

波にゆられて若干 船酔いしました・・

面がカチンコチンで、レール入れるの苦労しましたが

ドロップインのようなテイクオフが楽しかったです!




ぬ〇P ↑↑↑

きれいにブレイクしてましたが、波数<<人で、断念

ロケーションがいい感じの なしPへ~


とにかくワイドでワイドな波でしたが、ぼちぼち楽しめました

仕上げは冷え冷えの水シャワーを浴びて終了~

久々の高知はとにかくあったかかったです!

つぎ日本海行くのビビってしまいますが

この時期、日本海波はいいんで来週に期待です(^^)









FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
info@favoritesurfsk8.com
http://www.favoritesurfsk8.com/



2011年11月24日木曜日

Surfing Day !! 11.22


さかのぼって火曜日のはなし

ちょうど冬型気圧配置が緩む頃をねらって

鳥取リーフ方面までいってきました!

思いのほかサイズは下がってましたが

風もなく天気もよく、ムネくらいのファンウェイブがブレイクしてました~

波数少なかったですが、貸切だったので楽しめましたよ!


最終的にはさらにサイズダウン ↓

昼からはビーチ方面へ移動~



写真は船P~

ここはイマイチまとまりなかったので

ISポイントにて、もう1ラウンド!

先週も小波のISポイントにてサーフしましたが

最近地形がよいようでけっこう楽しめましたね~

しかし途中から潮の関係か、爆弾のようなダンパーが炸裂しておりました(汗)

板折れそう~

というか、友達ノーズが折れちゃってましたね・・・


前日は「ミゾレ」が降ったということでかなり寒さにびびってましたが

天気もよく、なんとかジャーフルでいけました。

動かないとちょっと寒いので、寒がりな人はセミドライがいいかも

一番いいのはあったか新品ジャーフルが動きやすくてよいでしょう♪

それではまた来週~



Twitter

Facebook

Online Shop



FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
info@favoritesurfsk8.com
http://www.favoritesurfsk8.com/

New Arrival !! 11.24


鮮やかなオレンジの
Vans TNT5 Orange/White 8,400円 (左)

なんとウォータープルーフの
Vans  Half Cab Sierra/Washed Charcoal 12,600円 (右)

両モデルとも、プロモデル仕様なのでジェル内蔵のインソールがはいってます!


オシャレは足元から!

ということで

「シューズ」商品ページ ↓↓↓

http://favoritesurfsk8.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=741791&csid=0&sort=n



Twitter

Facebook

Online Shop



FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
te/fax 086-451-5602
info@favoritesurfsk8.com
http://www.favoritesurfsk8.com/

2011年11月19日土曜日

New Arrival !! 11.19


「SABRE」 サングラス!入荷しました!!

前左  「The Dude」 Black White Arms / Clear Lens  12600円

前右  「Hooligan」 Black Gloss / Clear Lens  9975円

後左  「The Kennedy」 Gloss Black / Clear Lens  9975円

後右  「Poolside」 Black / Grey Lens  12600円


最近ずっと風邪をひいてマスク姿の店長トモダです!

今年の風邪はしぶといです(泣)

みなさんくれぐれも、風邪には気をつけましょう~


さてさて、話は横向きにそれてしまいましたが


「クロブチ」ってなんか知的に見えますよね!

これからの時期に活躍するクリアレンズ

さらっとかけて、かしこそうにみせちゃいましょう~


クリスマスプレゼントにもいいんじゃないですか!!

「SABRE」 商品ページ →  http://favoritesurfsk8.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=178148&sort=n


あっという間に、忘年会シーズン突入!ですね。

酒や~~

しかし体もいたわりましょうね!



Twitter

Facebook

Online Shop



FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
info@favoritesurfsk8.com
http://www.favoritesurfsk8.com/

2011年11月14日月曜日

Information 11.13

11月14日(月)、11月15日(火)は

連休をいただいております


おまちがいのないようによろしくお願いしますm( )m

2011年11月12日土曜日

New Arrival !! 11.12

Shred Party  "GRAVETTE"  8.0"x31.6"(左)
Shred Party  "HITZ" 8.25"x31.7(右)

ゴキゲンなデッキがCREATUREより入荷いたしました!

前回ANTIHEROからもリリースされ、好評だった"Jay Howell" アート

個人的にこのタッチ好きですね~

各 10,500円です。




そして足回りのパーツ類も入荷しております!





Facebook






FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602



2011年11月9日水曜日

「Cliche」 New Deck 


Cliché Lyon flow team from Cliché Skateboards on Vimeo.


「Cliche」ニューデッキが最新映像と共にリリースです!


「VOLCOM」のライダーでもあり、只今注目株のインターナショナルライダー

「池田幸太」も、ばっちり出演しております!














FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602
info@favoritesurfsk8.com
http://www.favoritesurfsk8.com/

2011年11月5日土曜日

New Arrival 11.05 「Brixton Holiday 2011」 再入荷!

Heist  ¥3,675

大人気の「BRIXTON」

奇跡の再入荷~

今後入荷予定はございませんので

ほしい人はお早めに!


Station  ¥4,410

Mast  ¥18,900



モコモコのぼあがあったかそうですね


Hyde  ¥8,925


ジップパーカ~

今の時期大活躍ですね。



Venture Truck HI 5.0&5.2  各¥5,880

根強い人気のベンチャートラック!

普通のと、ワイド共に入荷です~

5.0 ← デッキ幅 7.5~7.8くらい

5.2 ←デッキ幅 8インチ前後くらい


週末は雨みたいですね。

屋内パークにいらっしゃ~い(^^)










FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
tel/fax 086-451-5602