2010年12月30日木曜日

Final Day!

本日は2010年度営業最終日~


今年も皆様方のサポートのおかげで、楽しい1年間を送ることができました。


本当にありがとうございました!


また来年も、どうぞよろしくお願いいたします!!



明日、12月31日(金)~1月4日(火)は正月休みをいただきます。


初商は1月5日(水)からとなります。


皆様のご来店、心よりお待ちしております!


それでは皆さんよいお年を~~!!

SABRE 



セイバーサングラス入荷しました!

ご注文いただいたので、少し在庫分も入れてみました。



SABREのパンフ。。



マジでイケてる~

こういうの好きです!



もちろん愛用してますよ!! My SABRE ~


来年はアレとコレと。。。

欲しいのいっぱいあって困りますね!



カラフルなのもいっぱいあって、クリアレンズもオシャレです~

ぜひカタログ見に来てください!




「サブレ」じゃなくて「セイバー」ですよ!

当店一押しアイテムでっす!!


FAVORITE ONLINE SHOP!!

これから商品アップしていきます。。

2010年12月29日水曜日

Surfing? Day


「すべる!すべる~!」

というMarSeaのつぶやきで目を覚ますと車の外はこんなんなってました。。



先日火曜日は恒例のSurfing Day!

日本海行ってきました~

しかし寒かった。。 


朝、「気温はそんなに低くないねぇ~」なんて、のん気なこと言って

海に入ってドルフィン3連発!

アタマ割れそう。。というより

心臓が停まりそうでした。。。


これほんと、おじいちゃんや心臓の弱い人は危険ですね。

真剣に引き返そうかと考えました(笑)


ま 慣れてくればなんとかいけるんですが

今年はヘッドキャップかぶろうと思いましたね~


波は青谷Pでハラ~くらいで、ぼちぼちでしたが なんか波調があわず

って感じでした。。



そして帰りはMarSeaに運転をまかして後ろで寝てたら↑↑↑な感じでした!


とりあえず恒例の写真撮影~






峠はふぶきでしたね!

いやーもうそんな時期ですね~

これからがおそろしい。。



年明け3日はSnow Boad Day!

で大山に行く予定なので その日だけは降ってほしいもんですが(笑)

2010年12月26日日曜日

Noguchi Family


今日は久しぶりにNOGUCHIさんが一家総出で遊びに来てくれました。

NOGUCHIさんは中古車やさんを営んでおり

サーフィンも何回か一緒にいったこともあり

週2回ほど秘密のスポットでオーリーの練習を一人でやり続けてるというツワモノお父さんでっす!



ちょっと前に奥さんと子供達が買いにきてくれたプレーンのブランクデッキには、子供達のイカしたアートが描かれ、お父さんへの誕生日プレゼントとして送られたそうです~


ゴンザレスもびっくりのすばらしい出来栄えですねっ!


今日は奥さんと

息子さんと

娘さんと

それともうひとかた。。




「わん!」





「こうやるんだ!」

と見本を見せるお父さん。




「こう回るんだ!」

と息子を中心にグルグル回るお父さん。




なんだか、ほほえましい光景でしたね!


また SURF&SKATE しましょう~



車のことなら何でもおまかせ! Big Foot へ~

2010年12月24日金曜日

Skate Shoes


入荷しました!


一緒にカタログも!!




初めて見ました!VANSの冊子のカタログ~


SURF




CORE SKATE!!


なんだかうれしい~


みてるだけで楽しいね!!


見にきたら(笑)



Fury Skate Contest



先日、はるばる広島よりスケートイベントのお知らせにFURYクルーが来てくれました!




最近は毎月のようにイベントをやっていると言うFURYオーナーのTAKESHI君(写真中央)とFURYフリークのFRIENDSたち


今回はゲストも呼んで盛大なイベントを開催するということです!


コンテストでは3人一組チームチャレンジというクラスもあったり、BINGO大会もあったりと楽しいイベントになりそうですね!


「FURY」は焼きカレーが自慢のオシャレなダイニングカフェバーと、スケートプールが一緒になったダイニングプールバ~


2階の店内から、おいしい料理を食べながらプールでかっ飛んでるスケーターを真近に見れるというニュースタイルのプールバーでっす!!



オーナーはサーファーであり、スケーターであると言うことで、通じるものがありますね。



皆さんフルってご参加してください!



Dining Pool Bar FURY


ダイニングプールバーフューリー

〒735-0021広島県安芸郡

府中町大須2丁目5-21 IJ倉庫C-1

TEL 082-287-3505

MAIL info@fury-pool.com
 
 

2010年12月22日水曜日

SurfSkater

しまった!さわやかに撮れすぎた。。


↑TKS農園の園長TKS君(勝手に命名)


今日、波乗り仲間の園長がサボり中・・  じゃなくて仕事中に遊びに来てくれました。



昨日、親切に雨の中、鍋用野菜を収穫してくれたのをいただいたので




お返しにコンプリートをお売り致しました!(笑)




園長、この前の日曜日にさっそうとカーバーを持って友達と現れました。

しかしやはりカーバー。。

僕から見るとやはり妙な動き。。。


ボールをやるならこっちがいいよ と僕のスケートを貸してあげました。

そしたら何かに火がついたようにひたすら滑ってました(笑)


やっとこボールの面白さに気づいてくれたようです!


汗だくになって帰り際に「安いコンプリ取り寄せといて!」と園長


しかしコンプリ(完成品)はサイズ・仕様が限られていてカービングにオススメなのがありません。。


それでもう一度乗り比べてみたら  と言うことで今日来てくれました!



そして。。

太めのDECK

ワイドハンガーのINDYトラック

大き目のWHEEL

の オススメセッティングで組んでくれました!







この日も1ラウンド!

短い間でだいぶ上達しましたね。

リップの感じがサーフィンと似ていると興奮していました~

いい汗かいて少年のような笑顔を残して帰っていきました!



そういえば、園長と一緒に来てた友達と話をしたら、やおやさん~

仕入れの商談をしてたとのこと!

園長仕事してるじゃ~ん!!



おっ!これは新しい商談スタイル

園長らしい~ 一緒に遊んで分かち合うという。。

みなさんにもオススメですよ!フェイバ接待


2階に個室もあるのでゆっくり話もできますよ(笑)



園長にもらった野菜 かわいい娘たち(友達の)にもおすそわけしときましたよ!




園長 なにかと。。ありがとう!





2010年12月20日月曜日

忘年会かい!


先週土曜日は忘年会!


Sama Sama の2階を貸しきっての岡山スケーター全員集合??で 

40人くらいの予定が結局50人近くになったのかな~



オッチーと一緒に集金大変でした。。



で気が付けばオッチ~



きっと暑かったんでしょうね(笑)





座敷で落ち着いて語り合ってた大人チーム







Sama Sama 様 本当にご迷惑をおかけしました。。



こっから先はまとまりなくグダグダな感じでスケートをはじめるヤツもいたり


ラーメン食いに行くヤツもいたり




とりあえず俺は、ちょっとレゲエばーに寄って



その後 ↑ココに行きました。



しばらくしたら、生き残ってた人たちがココに集まってきましたね!



途中3時頃、チャリで散歩にでたら、さっきのメンバーの内の5、6人が城地下にいました。。

ホントにみんな好きだね~! SK8!!




そして5時に無事終了~ 

車でおやすみ~

次の日眠い~



楽しい夜でしたとさ



来年もよい年が迎えられそうです!

みなさんもよいお年を~

2010年12月18日土曜日

本日

本日、12月18日(土)は忘年会のため

20時閉店

とさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

2010年12月17日金曜日

Vestal



先日、VESTAL WATCH のShibazakiさんが遊びに来てくれました!

ROCKな感じが個人的に好きですね~





最近は写真中央辺りのミリタリーウォッチ的なのが値段もお手ごろで人気だそうです。


そして待望のVESTALタイドグラフ付モデル発売!!



“THE BRIG”


現WTトップライダーJordy Smith監修の基に作られたサーフ仕様モデル。

世界200箇所以上のデジタルタイドグラフと、カウントダウンタイマー機能を装備。

形状にはVESTAL独自のオクトロックシステムを使用。

バンドの内側を吸盤状に仕上げ、ラバーの感触を極力少なくし、手首にしっかりとフィットします。


100m防水
デジタルタイドグラフ

バックライト

アラーム

スプリットタイム

価格: 23100円


気になる人はお問い合わせください!



個人的にお気に入りなのはコイツ! で愛用中~



無駄なデカさがたまりません!

以上!

Surfing Day! khochi



毎週火曜はサーフィンでぃ!

ということで、南国高知までぶっ飛ばしてきました~


とりあえず行きは車で爆睡しとこうと思いましたが

思いのほか話が盛り上がって寝るの忘れてました。。



ブチPに到着!

早速ウエットに着替えて



OH! MarSea ちょ~短足!!!




ナイスショット! 男前に撮ってくれたかな?  SHINZO



波は~ムネくらい

強風のオフショアにあおられたりもしましたが

風もおちついて面ツルの良い波でした!


夕方はポイント移動して またまた貸しきりで1173でした!


しかし南国高知、あったかかったですね~

まだジャーフルでいけますね!

日本海とは大違い




みんなおつかれサマ~

人生の壁?



こんにちはもうすぐクリスマスですね!

ということで、久しぶりのBLOG更新です。

別に仕事さぼってたと言うわけではありませんよ。


最近は奥の壁とずっと向き合ってました!




そしてこの壁、なんと古畳を利用してできてます。

親切な不動産やさんがバラして持ってきてくれた

畳の中身のスタイロホーム + 石膏ボード + 畳の中身の茶色いボード

という3層構造のなんともエコな「カベ」なのです。





そんな作業をしているさなか遊びに来てくれたみんな、お邪魔をしてすいませんでした。。




危うくにNYやんの新しいセクションにされるとこだった足場。。

高いとこは嫌いです。



僕の格言は

「道がなければ 道をつくれ!」



「壁がなければ 壁をつくれ」

ではありません!


乗り越えるどころか壁をつくるっていう。。


やっぱり壁は乗り越えていくもんですね(笑)

2010年12月1日水曜日

Surfing Day!


昨日の休みは日本海行ってきました!

写真は午後のものですが、朝はムネくらいあって、ピーカン・面ツルの良い波でしたよ!


朝行ったりきたりしていろいろポイントをチェックしましたがやはりココが一番よかったですね。

最近「いい!」と噂のフナP


天気も良くて風もなくコンディションもばっちり!


昼ごろにはオフがきつくなって板が落ちないって感じになってコンビニ休憩~


再びフナP!

サイズは一気にモモ~コシにダウンしてましたが

風も落ち着いて、ちょっと早めですがいい波ブレイク中で、人も少なくなって乗りまくれまった!


日曜は人・人で流れもきつくほとんどパドルしてましたが、そのうっぷんを晴らせてよかった。。