2010年11月26日金曜日

Skate Event!

<カイキ&RONEY>

スケート大好き一家、RONEY FAMILYがスケートイベントをするということで手作りのフライヤーを持ってきてくれました!



12月12日(日) AM9:30~

場所: BINGO SKATE PARK


テーマは”No Skate No Friends”

スケートを通じてたくさんの友達ができた!ということでしょうね!  たぶん


僕とRoneyも、もちろんスケートを通じて知り合いました。

そしてたらたまたま同級生~


このイベントを通じてみんな友達・家族で楽しんで、また友達が一人でも増えるといいですね!


当日はブラジル仕込みのBBQ等もあり、楽しいイベントになりそうですよ~

みなさんぜひ、友達誘って参加しましょう!

Vans



VANS SHOES 入荷しました!

定番のモデルですが間違いないです~

スケートもやりやすいし最高です!


↓↓↓クリック↓↓↓

FAVORITE ONLINE SHOP!

画像はこれから登録していきます。

2010年11月24日水曜日

Skate Tour "Pyxis"  in Wakayama

<岡山メンバーとローカルキッズ> OK君に注目!

昨日はみんなで和歌山にある屋内スケートパークPYXISに行ってきました!


とりあえず朝7時集合~

とりあえず遅刻してしまった。。

みなさんホンマすんません!


そして総勢8名、車2台で和歌山までブッチギリ~




セッション前の腹ごしらえということで、和歌山のパーキングエリアによってみんなで和歌山ラーメンを注入!

感想は「ラーメンはラーメン屋で食え!」

です。。


このラーメンネタ帰りの道中まで持ち越しました。



そしてやっとこPyxisに到着~

さっそくみんなでSK8開始!





今回のメンバーは

おなじみ岡山のRマスターNYやん
相変わらずぶっ飛んでましたね!
そこを?!というとこを飛び越えてました。

そして最年少・高校生のKT君
アスポに週8で通っているという噂ですが。。
一年前とは別人のように進化しております!
いろんなとこに行って、優しい?先輩達にもまれてこれからますます成長してくれるでしょう!


そして、岡山のスケートシーンを見続けているMAKさん
いつもはクールですがさすがにこの日はテンション上昇してましたね!



TETHU君
人生を悟ったようなトークが、道中の車内で炸裂してました!


スタイルマスターKJ君
いつもの流れるようなスタイルで攻めてまくってました~
この日はエアーがとっても調子よさそうでした!


KJ君のライバル?&おない年のOK君
得意技はテールスライドと変顔だそうです!


通称・児島のテロリスト&SEEKENSクルーのTK君
しかしオーリーうますぎ!&高すぎ!!
Rに関しては、FAVORITEができた当初はストールもできなかったらしいですが、R・ストリート共に日々練習し続けて急激成長~
このパークを自分の庭のように隅から隅まで使って攻めてました。そして攻めてました!



結局、昼前から6時ごろまでほぼノンストップで滑りっぱなし

やっぱり、初めてのパークでみんなでSK8!はテンション上がるね~

おかげで動画も写真も撮らず、ひたすら滑ってました。。

最後に撮った写真が数枚という~

ピンボケはお約束ということで。。


 

  
 昼飯ラーメン!またラーメン?   って、俺もだった

 どう攻めようかとミーティング~



 ローカルキッズ!

 記念撮影してもらってと。。

再び高速をブッチギリ~でロングドライブ岡山へ

懲りずにパーキングエリアでメシ食って無事帰ってきました~


みんな楽しめたようでよかったです!

オレが一番楽しんだかも。。

約1名まだ滑りたりないという若者がいましたが!


和歌山までロングドライブでしたが、車内での会話も楽しかったですね。


いやーまた行きたいですね!

今度はどこへ行こうかな~

2010年11月22日月曜日

忘年会のお知らせ

今年も気がつけば残すとこ一ヶ月余りとなりました。

そんなこんなでみんなで楽しく忘年会でもやりましょう!


12月18日(土) 21:00 ~

会費: 3,500円

 飲み放題、コース料理

場所: Sama Sama

 岡山県岡山市北区田町1-2-3

 県庁通りをクレドから、ビブレ方向に向かって徒歩2分。農業会館斜め向かい。

tel: 086-227-6333  


大きな地図で見る

予約制なので、参加ご希望の方は今週中にご連絡ください。

Tel: 086-451-5602
Mail: favoritesurfsk8@gmail.com



今回は岡山スケーター全員集合!

かどうかは知りませんが、みんなで合同での忘年会なので、普段会うことのない人や、見かけたことはあるけど話したことはない。。

というノリヨコなみんなが集合するんで、これを機会にみんな仲良くなっておきましょう!



ということで、当日は

~20時までの営業

となりますのでよろしくお願いします!



みんなで楽しんで来年もよい年を迎えましょう~

2010年11月21日日曜日

Park Trip!

明後日の定休日23(火)はここに行ってきま~す。



和歌山県にある屋内スケートパークPixcys!

このパークの製作にも携わったという岡山のRマスター・NYやん達とみんなでここを攻めてきまっせ!


他所のパークにみんなでスベリにいくのは初めてなので楽しみですね。

今回、奇跡的に定休日の火曜日が祝日だったので、やっと実現しました!



ストリートコース(上)と、Rコースがあってとにかく広いらしいです~



Skate Park Pyxis

住所:和歌山県岩出市相谷146-1
iphone:080-4392-0319

20歳未満はヘルメットが必ず必要となります

営業時間&料金(ほぼ年中無休)
月〜金  :16:00〜21:00
土・日・祝:11:00〜21:00
1時間:500円
1日:1800円
1ヶ月:6300円

レンタル
スケートボード、プロテクター、ヘルメット
各500円


今週火曜日休みの人は一緒に行ってすべりましょう!



あっ、そしてこちらはオシャレスケーター・Team ”VALE TUDE” TKD君が始めたBLOG

クリック→→
(パクり)

MORNING GLOLY←  です!


さすがTKD君、写真が美しい。。

月1ぐらいで更新される映像も楽しみにしてます!

紹介遅れてしまいましたが、リンクまで貼ってもらってありがとう。


ちなみに写真はTKD君   ではないですよ。

もっと男前です!

2010年11月19日金曜日

Anti Hero

New!!



こちらは新人プロTony Miorana & Friends!!


Tmo & Friends from dlxsf on Vimeo.

Cliche

New!!


Wheelの6Pack。。

パンクしたと時ようの予備が入ってます!

2つ買うと3セット分になってお得!っていう噂も。。



LA CLICHÉ PROMO 2010 from Cliché Skateboards on Vimeo.

Black Label

New!!


好みはいろいろあるかと思いますが。。

2010年11月12日金曜日

2010年11月11日木曜日

今朝の波


最近は寒気の影響で、西風ビュービューで海も荒れてたようですが

そろそろ落ち着いてきてそうだったので、昨晩車を走らせ鳥取まで行ってきました!


昨日は特に寒かったので、あったまって寝ようということで足湯につかりました。

あったまってたら、地元の最近二十歳になったという3人組がきて、そのうちの一人が岡山の高校に通ってたということで話がはずみました!


しっかりあったまって、朝には波も落ち着くだろうと思ってビーチポイント近辺のコンビニで目覚ましをセットして眠りました。


朝、別便できた電話で起きたらすっかり夜が明けててびっくり!

まったく目覚ましきずかなかった。。


起こしてくれたKUROちゃんサンクス!!

うっかり車中一泊二日の足湯小旅行になるとこでした。


思いのほか波あって急いで西へ移動~

みんなと合流して↑の初めてのポイントに入水

面ツルでアタマ~


意外とワイドでタル~い感じでしたが、たまにはヨイのもあって仲間内4人貸しきりでワイワイ楽しめました!

しかし1本乗ったらなかなか帰ってこれない。。

みんなでハマりまくってしこたまパドルしてました!



そして一足先に上がって急いで昼に帰ってきました。




帰りにみえた山の上の方はうっすら雪化粧~

スノーボーダーの方々、そろそろゾクゾクしてるんでしょうね~

2010年11月10日水曜日

む~び~




先日のムラサキcupのオープンクラスと才哲治プロのライディングです!

BRIXTON HOLIDAY 2010 Coming Soon...

Brixton Holiday 2010 from BRIXTON on Vimeo.



Brixton Holiday 2010 が今日か明日辺りに出荷される予定なので


明日か。明後日か。。明々後日。。。あたりには入荷すると思われます!


今しばらくお待ちください。



Borrego Bad Lands Trip from BRIXTON on Vimeo.




CMもイカしてます!!

2010年11月8日月曜日

ムラサキ cup 2010




昨日はOPEN時間を遅らせてもらってアスポにムラサキcupの観戦に行ってきました!


会場に到着した頃にはみんな入り乱れて練習中でした





今回の試合形式はジャムセッション

3~4人で、確か6分間で自由に演技するという感じでした。











最年長?のKSBA代表のカイチョウ!

いぶし銀の渋い技を連発してましたが、けっこうきつそうでした。。






会場は選手のみんな、応援に来ている家族、友達、スケーターのみんな笑顔で楽しそうでしたね!













このRtoバンクから次から次へと飛び出してきてましたよ!









そしてムラサキスポーツライダー・才哲治プロによるデモライディング

難しい技をミスせず連発!!

みんなクギ付けになって見てました

カッコよかった~!









そしてひそかに狙っていたキャニオン越え

あと2回でメイクすると宣言した直後にサラッとメイク!!

さすがプロ~  カッコよすぎる!




写真じゃ解りにくいですが、この間かなり開いてます。。

ぜひ確認に行ってください!






そしてデモが終わって決勝戦!

見事オープンクラス優勝を勝ち取ったのは

タダノっち!!

おめでとう~!!!





帰りに倉敷メンバーたちと遊びに寄ってくれました。

大会の後、さらにフカサゴ公園で滑って、そのまた帰り来たといってましたが。。

負傷した足が痛いと言いながらも相変わらずバチバチ決めてましたね~



朝は雨降っててどうなるかとも思いましたが、盛り上がって楽しいイベントでしたね。

ムラサキスポーツの方々、選手のみんなお疲れ様でした!