2010年10月30日土曜日

3D!!

最近このメガネがはやってます!!


みんなで話題のクルキッドの飛び出す映像を見ました~


本当に飛び出してきてましたね!


しかしキャップをかぶってるカタ、このメガネが本当によく似合ってます。


街をあるいていてもおかしくないですね!




見終わったら皆さん気分悪い。。とか、目がおかしい。。


とか言ってましたがけっこうおもしろかったですよ!





2010年10月29日金曜日

昨日の日本海

朝一番の鳥取ねらってきました!



そろそろ落ち着いて風もやんで落ち着いてるかと思ってビーチ方面いきましたが、まだジャンクっぽかったので西へ向かいました。


そしたら風ビュービュー。。


時間もなかったのでノーチョイスで風をかわしてたこのポイントで



人を避けてピークを交わして奥の奥の方でまってたら、ワイドながらもたまに抜けれる波もあり、なんだかんだけっこう楽しかったです!



しかし波当てるのむずかしい。


結局行ってみないとわかんないですね~

2010年10月27日水曜日

ミニランラン

この日はみんなよく飛んでました!





そしてコケてました。。



しかしオーリーが美しい~



きれいなオーリー&ノーリーを連発していたのは、最近長~い名古屋出張から帰ってきたTDNっち


ランプはあんまりやってなかったらしいが、スケートはずっとやっていたということで、非常に調子よさそうでしたね。


そして蝶のように舞う?TK君。得意のテールで応戦するオッチ~


みんなで楽しそうにセッションしてました!

2010年10月25日月曜日

忘れもの




このワンスター誰のでしょうか?



昨日置き去りにされてました。



心当たりのある人はお早めに引き取りに来てください。

2010年10月20日水曜日

迷った結果

四国か、日本海かどっちに行こか迷いましたが、鳥取行って大正解でした!



今回は月・火と連休だったので、泊まりでいってきました。


前日ロングボードの大会で見事、準優勝したup'stance Sゾウ君と合流して

久々のファンファン、ファンWAVEを満喫しました!!


前日はヒザ~モモぐらいの厳しいコンディションだったみたいですが、ちょっと上がりそうな波よそうだったので、あんまり期待せずにいったのですが、奇跡のサイズアップ!


しかも最近いいとうSゾウ君オススメのポイントに行くと、面ピカ!ムネ・カタくらいのグッドWAVEがブレイクしてました。


朝一は人も少なくて、ファンWAVE乗り乗りで気持ちよかったです!


久々に力を抜いてサーフィンできましたね。





↑しかしSゾウ君、ロング乗ってるの見たことないんですが、準優勝とはすばらしい~








いい波乗りまくってまったり休憩~


ランチ腹いっぱい食って、昼寝して夕方も同じポイントで暗くなるまで波乗りしてました。



夜はお決まりの温泉→ビール→腹いっぱい→爆睡~

でした。。






翌日合流した新婚KURO夫妻とMarSeaに起こされて

昨日のポイントをチェック!


しかし、今一だったので、フナPで1ラウンド。

流れがあってパドリング疲れましたが、けっこう楽しめました!






昼飯食って、ここからは一人で、東へ向かいました。。









そして1時間程走ってたどり着いたのがココです~!


<八東川水辺プラザスケートパーク>


以前にチラ見したことはあったんですが滑ったことなかったんで、ずーっと行ってみたかったんですがやっとこ行けました。





Rtoバンク 僕にとってはだだの通過台ですが。。







そうとう手強かったですね。

まずプッシュができませんでした。。


パークを始めてからはほぼFAVORITEでしか滑ってないので、プッシュをすることがないのでよろけてコケそうになってました。


久々のコンクリにビビりまくって、最初はドロップして終わり~みたいな感じでしたが

だんだん自分なりのラインを見つけてちょっと回れて楽しかったです!


しかしここ、こういうの好きな人にとっては相当楽しそうですよ。



結局たどり着けなかった一番高いリップ。やはりプッシュが必要です!





このベンチもセクションの1つみたいですね。



ココのパークは八頭町役場に行って300円払って鍵を借してくれます。

問い合わせは0858-76-0206です。





2時間ほど滑ってまたしばらく走って次はココに行ってきました!


<奈義町スケートパーク>


ここも初めてでしたが、さっきのコンクリとは違って、面ツルで優しい感じのパークでしたよ。

まあ結局僕にとっては真ん中のはただの通過台ですが。。





ツムラ製作所のランプ。スムーズでとってもスベリやすかったですね。

しかしこの面の素材はなんでしょう!すごくなめらかで静かでしたね






という感じでサーフスケートな2日間を満喫してきました!


いい波にも当たって久々のパーク巡りも楽しかったですね。



日本にもいろんなところにサーフスポット、スケートパークがいっぱいあります!

両方やってるとトリップも2倍。。3倍と楽しいもんになりますよ!!


もちろん海外も!


四国にもサーフポイントはもちろん、いいスケートパークもいっぱいあるみたいなので、連休を利用して行きたいですね~



2010年10月17日日曜日

明日

明日、明後日

18日(月)

19日(火)


定休日です。


よろしくお願いします。

2010年10月14日木曜日

鳥取



今朝の鳥取のビーチはムネ前後波があってけっこうよかったみたいですね!


これからは日本海シーズンで近くて海行くのもちょっと楽になりますね。


しかし冬も近づいてきます。。



皆さん冬の準備はできてますか?!


今年は寒~い冬になるみたいですよ!



ウエットスーツ オーダーフェア 10月末までに延長になりましたので

まだの方は早めにオーダーしときましょう!!




今年はこれもいるかも。。よぅ

BONES ボーンズ ぼーんず


STF(STREET TECK FORMULA) ¥7140

ストリートライディング向けに開発された、ちょっと硬めでパンクしにくい最高のWHEELです!

BONESで1番人気の商品で当店でも愛用者けっこういます。





SPF(SKATEPARK FORMULA) ¥6300

パーク用に開発されたWHEELで、パンクしにくくスリップしにくいパークライディング最適なセッティングに仕上がってます。




 
100s(OG FORMULA) ¥5040

最近発売された、STF・SPFのワンランク下のモデルで、低価格ですが調子良いということで入荷してみました。

2010年10月13日水曜日

VOLCOM SHOP

東京は原宿のVOLCOM SHOPには店内にミニランプがあります!

皆さんすずしそうに滑ってますね~

KROOKED DVD 近日発売!



今週は

<SPLASH BLOG> より拝借。。

やっぱり高知まで行ってきました。

今回は岡山市内にあるロングボードショップ「SPLASH」のKOJIMAさん達と中村の〇野Pにて

サーフしましたよ!


このポイントでは普段あんまりやらないんですが、腰・ハラぐらいのメローな波がきれいにブレイク!してましたね。

ロングの方々は右側で気持ちよさそうにクルーズしてましたが、ちょっとショートにはきつかったので、誰もいない真ん中辺りでたまーにくるセットを待ってました。


波待ちしながら左の一番奥を見てたら、バシバシ当てまくってるショートボーダーを発見。

ちょっと遠いけど歩いて奥まで行ってみると、けっこう良い波がブレイクしてました!


しばらくして、当てまくってた上手なおっちゃんもいなくなって、良い波に結構乗れて楽しかったです!


ちょっといっぷくニンニク焼きそば大盛りで!

大量にニンニクが入っていて、周りの人には迷惑です。。


昼寝しようかと思いましたが、潮が引いたら波割れなくなりそうだったので、そのままもう1ラウンド。

またまたてくてく歩いて左奥で!


予想通り段々割れなくなってインサイドダンパーになってきたのと、前日スケートでグキッた腰が悲鳴をあげていたのであがりました。。


なんだかんだ良い波乗れて楽しかったですね!


車に戻ったら、ロングボーダーMarSeaは、まだ爆睡中でした。

夢の中では最高の波に乗っていたそうです!


しかしKOJIMAさんとっても元気で行きの運転全部してくれました!

&カメラ忘れてたんで、勝手に写真使わせてもらいました!

ありがとうございました~!



そして夜は幸せな人達に会って幸せをわけてもらおう

ということで、久々にUP'STANCEに行ってきました!



そんなこんな1日でした!

2010年10月6日水曜日

今週も中村


今週も高知までぶっ飛ばしていってきました!

今回は久々のメンバーで、岡山のSURF&StreetWearショップ「kafuna」スタッフのkj君

ロングボーダーガールSちゃん。。 この二人とは一昨年ぐらいはよく一緒に

海へ行ってましたが、3人揃っていったのはそれ以来ぐらいだと思います。


そしてもう一人は最近よく絡む、Twitterフリークタッキー



久しぶりということで、話も盛り上がりましたね~

がしかし、まさかの高知~須崎 通行止め!!

とんだ遠回りをさせられました。無料区間意味じゃ~ん



波の方は、小ぶりながらもけっこう良い波で、みんな乗りまくりで楽しめました!




岡山から海までは遠くて大変ですが、そんな道中のバカ話も楽しいもんです。


しかしkj号とっても寝心地よかったです!

家よりも熟睡できるかも。。




 


今朝は雲があちらこちらでモクモクしてました。