2010年9月29日水曜日

昨日の高知


ムネ~カタぐらいのパワーのある波でした。

ちょっと早めの波でしたが、テイクオフが気持ちよかったです!


パーリングして波にタッパー脱がされました。。





海水はまだまだあったかかったですが

風は冷たくて秋を感じましたね。


しかし今日は寝不足で眠い~


来週は日本海?高知?どっちでしょう






2010年9月27日月曜日

話題のスポット!



                               by TKD



最近地元で人気沸騰中のニュースポットです!


難しいけどオモロイみたいですよ。

2010年9月24日金曜日

CD入荷!

「Mommy&Daddy」      by Akila with GREENSHIT

Akila


中学のころ、PUNKROCKとSURFINGへの没頭が始まる。

1996年~2009年 No End Why,Fly☆81でのBAND活動を経て2010年Akilaとしてのソロ活動を開始。

SurfとRockをベースとしたPopな楽曲、口ずさめる優しいメロディー、日常中で忘れかけていた何かを思い出させるような心に響くメッセージを歌に込め人間の持つ本来の輝きや自身のテーマでもある不変の真理を追い求めるシンガー。

海から学んだ自然への感謝と敬意、愛に目覚め生きるシンプルな歌を通じて人々の心の中に宿る平和を求めアルバムSTARTING OVER AGAINを発表。

SURF BOADとGUITARを抱え都内、全国の沿岸をメローにライブ活動中。

 





QUIVER WETSUITS のライダーであり、ミュージシャンの「Akila」のソロデビューアルバムが入荷しました!


QUIVER ディーラーのみでの取り扱いとなります。


最近いつもこれ聞いてます♪


Mo'Better Pants

カスタムオーダー受付中!


COROLLA、HI-LUXのラインのカラーがお好みのカラーでオーダーできます。


自分だけのお好みのカラーが欲しいと言う人はぜひオーダーしときましょう!


年に2回しかオーダー受付しておらず、追加注文はできませんので気になる人は確実にオーダーしといてください。






HI-ACE Regular-Washも新登場です!


他アイテムも前オーダー受付してますんで、よろしくお願いします。


締め切りは9月30日(木)です!


忘れないようにお願いします。

2010年9月19日日曜日

アートイベント


今日、問屋町でピンストライプアーティストたちによるいべんとが開催されています!

去年に引き続き今年も全国からアーティストが岡山に集まって、会場でのピンストライプ実演

エアーブラシ実演、作品のオークションなどなど!




一番若手のアーテイスト、東京からこのバイクでここまできてました。。

どこでもバイクでいっちゃうそうです!


会場にもこんなハデハデなバイクや車が展示されてるそうです~





さすがアーティストスケートも個性的です!



 

みんなで一スベリして、これからこのトラック?で荷物の搬入だそうです。。




このイベントの主催者である児島のJET WRENCHさん。


車・バイクはもちろん、スケート・サーフボード・ヘルメットなどなど。。かっこいいアートを施してくれるんで興味ある人は問い合わせしてみましょう~



メシ食ってプラプラしてる人。 問屋町プラプラしてる人はぜひイベント覗いてみてください!


2010年9月18日土曜日

やばいヤツ


<fromSHINZOツイート>


このケース半端ない!!


ケース欲しい! 


と言うよりはケースとバックパック持って旅に出たい~!!

2010年9月17日金曜日

セール中~




最近、一気に涼しくなってきましたね。



昨晩は夜風が涼しい というよりは少し肌寒かったですよね。



そんなこんなで夏物セール中です!



なんだかんだ年中着ているTシャツなどなどお買い得になってますんでぜひご来店ください!



しかしデジカメの充電器が未だにみつからん。。



FAVORITE ONINE SALE!!SALE!!

2010年9月15日水曜日

入荷しました!


INDEPENNDENT

SANTACRUZ

CREATURE

などのキャップ、Tシャツ、ジャケット、ビーニーなどなど




人気のフリースケートマガジン SECRET CUTも入荷してます!

ご来店お待ちしてます。

定休日について

来月(10月)より、月1回月曜日が定休日となります。


10月の定休日

5日(火)

12日(火)

18日(月) 19日(火)

26日(火)


定休日は右側のツールバーよりいつでも確認できます。


携帯でご利用の方はこちらから↓


2010年9月12日日曜日

ONE TRACK by K.S.B.A

香川県スケートボード協会から楽しいイベントお知らせです


↓K.S.B.Aブログより抜粋~




イベント内容紹介







<><>><><>◆スケートボードスクール◆<><><><>









朝9:00からムラサキスポーツ高松店による、キッズスクールが行なわれます!

 



▶8:45~   

スクール受付 





▶9:00~   

スケートボードスクールスタート





▶11:00    

スクール終了!

 



※今回はスクール代金として500円(おやつ付き)が掛かりますが、スペシャルコーチにレスケスケートボード所属のプロスケーターにコーチとして参加して頂く特別なスクールとなってます!



プロスケーターに直接コーチをしてもらえる滅多に無いチャンスです!



誰でも是非気軽に参加してください!











<><><><>◆KSBA主催スケートボードコンテスト◆<><><><>







☆エントリー費☆ 





★ キッズ、ガールズクラス ★  500円 





※キッズやガールズに積極的に大会に参加してもらいたい、Bクラスはレベルが高いから...と大会出場を今迄遠慮していた人に是非大会に参加して貰いたい!!いう意図で今回から新たに始めるチャレンジクラス的なクラスです男性のエントリーは中学生以下に限定されます。

        





★ A&Bクラス ★  1500円



※1人1クラスのみエントリー出来ます。他クラスやキッズガールズクラスへのWエントリーは出来ません。

 







<><><>◆大会スケジュール予定◆<><><>

 









▶10:00~  

#エントリー受付開始#







▶11:00~11:30 

#キッズ、ガールズクラスコンテスト&表彰式#

       

※キッズ、ガールズクラスは一回の滑走のみで争う一発勝負です、4人~5人でのジャムセッション!

エントリー者全員の滑走終了後に直ちに集計を行ない、表彰式を行ないます。







▶11:30~  

#予選スタート#  Bクラス (ビギナークラス) Aクラス(エキスパートクラス)

              

※予選形式はジャムセッションとなります。

(同時に 複数人が同時に滑走し、各組の上位数名が勝ち抜けて次のラウンドに残ってゆく方式です)

エントリーの人数に変わりますが、予選、準決勝、決勝の流れになります。

尚、エントリー人数などにより若干形式が変更される場合がありますのでご了承ください。







※このスケジュールはあくまで予定です!当日の進行状況や天候により変更になる場合があります。







<><><><>◆『Lesque 』デモ&スクール◆<><><><>









コンテスト中盤にはlesqueスケートボード所属ライダーによるスペシャルデモ!

       

そしてイベント後半にはエキスパートからビギナー、キッズまで全てのスケーターを対象とした

lesque所属ライダーのコーチングによる



『Lesqueスペシャルsk8スクール』も行います!!!!!!

 









<><><><><><><><><><><><><><><>











▶17:00 /  イベント終了予定(イベントの進行状況により終了時間は変動します)





          





<><><><>◆雨天の場合◆<><><><>









今の所、ただいま改装中のWHAT’Sスケートショップにて、ミニランプコンテスト&レスケデモの予定です!

詳細は後日!









<><><><><><><><><><>







★その他のお知らせ★





当日は大勢のスケーターが集まりますので、今回はパーク横にあるバスケットコートも市役所に借りています。



熱中症に配慮し、バスケットコートやパークの様々な場所に日よけの為の大型テントを多数設置します。

飲み物やかき氷等の店舗も用意していますので直射日光をかわしながら、ゆっくりと観戦や休憩をしていただける環境を用意しますので、思いっきりイベントを楽しんで下さい!!





※尚、KSBAでは当日コンテストのお手伝いをして下さるボランティアスタッフを募集しています!

お手伝いして頂ける方はご連絡ください!







今後も大会準備&協力店の情報をK.S.B.Aブログにて更新していきますのでよろしくです!

2010年9月10日金曜日

本日入荷!

そろそろ涼しくなってきた?のでBrixtonのジャケット入荷しました!
まだ早いかもしれませんが一気に寒くなりそうな予感なんで気になる人はぜひチェック!

言うてもまだまだスケートするには暑すぎるんでThrasher LowCardのTシャツも入ってますんでよろしくどうぞ!

Tシャツは何枚あっても足りまへん!
今パソコン壊れててオンラインショップの登録時間かかりそうですが、そっちもチェックして下さい!

FAVORITE ONLINE!!

2010年9月8日水曜日

バイカ~




久々にTKD君、HARLEYで登場!


ピカピカにしてますが、30年近く前に生産されたものだそうです!


爆音たてて帰って行く後姿がかっこよかった~

2010年9月7日火曜日

台風〜

思いのほか ヒットしてなかったですね

朝はコシハラ ぽよぽよ

夕方は風ビュービューでしたがやってみたら意外と遊べました!

道中ゲリラ豪雨にみまわれたりで天気はパッとしませんでしたが、海水はあったかかったですね!お湯です

日本海上がるかも。。

2010年9月3日金曜日

夏休み 最後




そして ライブ~

レディスダンサーも登場ではしゃぎすぎました!






観客のギャルズも大盛り上がり~!!





そしてこのイベントで1番輝いたオトコ!


2010年 キング オブ THE SURFSKATERは


金尾 レオ くん  R・E・O!!  でした~


彼はつい先日行われた、全日本選手権でも優勝を勝ち取ってます!


1週間で2つの日本一を手に入れたオトコ!


しかし表彰台はビキニ姿で登場です。。



こうして暑い2日間は幕を閉じました。


しかしホンマに楽しいイベントでした!



こちらのCOLORS MAGAGINEからも詳しい大会結果、きれいな写真が

見れますのでぜひチェックしてください!!




次の日、起きたら体中痛かったですね。。


せっかくなんで1ラウンドサーフしましたが、普通にプロの方がいてました。


やっぱり千葉はレベル高いです!



荷造りして民宿を出発~

千葉駅で久々の友達と再会してランチ食ってプラプラしました。


夜は別の友達と東京で合流して、九州男児で最近、「うせがたん」という

九州料理やさんを渋谷でオープンさせたヤツの所へいってきました。


写真まったく撮るのわすれてましたが、店主の故郷熊本直送の馬刺しなど

こだわりの料理満載で、めちゃうまかったです。

ちょっとソイツを見直しました(笑)

「うせがたん」の意味は聞きわすれました。。


いろいろ話してたら、今では3人とも当店で取り扱ってるQUIVERのウエットスーツを

着ているということでした。


たまたまでしたが偶然でしたが、なんかつながってるね~って感じでした!

&MAROさんすごいな~



次の日は五反田にある噂の?QUIVERの事務所に遊びに行ってきました。


あっ!その前に五反田に行く途中、秋葉原で電車乗換えで駅をウロついて

たら、職務質問&持ち物検査されました。。   どういうこと~


↑チームQUIVER


<左>今年の春に見事プロ転向を果たした宮崎のしょうご君

SURFSKATERS9では初出場にして、サーフ部門優勝を勝ち取りました!

昔宮崎に住んでたときにお世話になってたショップ「PEACE ON EARTH」

のライダーで当時から飛びまくっててかっこよかったです!


<右>NO AND WHY、FLY☆81を経て、今年の7月にソロアルバム

「STARTING OVER AGAIN」をリリースしたAKILA君。

ギターとサーフボードを持って各地をツアーで廻ってます。

SURFSKATERSのライブでも会場を盛り上げてくれました!

店でも曲流してますんでCD買いたい人は言ってください。

最高です~


<真ん中>QUIVERのオーナー「MAROさん」

なんでMARO?さんなんだろう(笑)

パーク&ショップを始めるときに、ウエットはQUIVERにしようと決めて

電話したら「とりあえず着てみてください!」ということで、わざわざ

岡山までウエットを作って持ってきてくれました。

そっからのお付き合いでとってもお世話になってます!

今回もずっとブースにいさしてもらって助かりました。

いつもありがとうございま~す!





事務所にはまったく同じ柄のウエットが5着!

セミドライ、3フル、タッパー、シーガル、スプリング !!!!!

1年分~ 大人買いですね!


この日はのんびりすごさせてもらって、夜からまたバスに揺られて

岡山まで戻ってきました!


帰りのバスは寝不足と疲れでずっと爆睡してました~


今回は3回目ということで、ちょっと顔見知りになった人もいたり

新しい人とも出会えたり、懐かしい友達とも会えたりしてホンマに

楽しい夏休みになりました!


また来年に向けてがんばりま~す!


見にいくだけでも楽しいですが、出場したほうが断然たのしいです!

今度はぜひみんなで参加しましょう!!

安全第一!

欠品してたセーフティーパットがっつり入荷しました!

2010年9月2日木曜日

夏休み その3

↓スポンサーのメーカーの皆様せっせとステッカー貼ってます!!


勝又さんが以前から考案していて、やっと今回実現したという

変形型ボール・通称マーちゃんボール!!


スベればスベるほどにホンマにおもしろいです!!!


最初はどうすんの?! って感じでしたが、カービングもできるし

ラインは人それぞれ思いのまま って感じで、いろいろと練習にも

なりそうな感じでした。



大会2日目の日曜日、波の方は初日より少しサイズも上がって

良くなってました!




ヒートの方は。。


うまく乗りきれず、サーフもスケートも見事にヤラれました~

レベルの違いを思い知らされましたね!







ということで後はホットドックとビールでFMX~プロデモ~ライブ~

等などのイベント観戦してました。


日曜日でイベントもいろいろあったせいか、満員御礼~


とにかくめちゃ楽しかったです!!




空から観戦?する人も!








本物見たらマジでテンションあがります!!




プロサーファー20名によるデモライド!

ぜいたく~







今回が初のこころみとなる ギャルコン!

みんなニヤついてましたね~




              ちょっと休憩。。。

2010年9月1日水曜日

夏休み その2



↑夜中にペイントされて完璧になったオッパイ?オシリ?型ハーフボール!


土曜日朝6時集合で、30分程遅刻しちゃいましたが、まだぜんぜん

集まってませんでした。。 どういうこと~





いろんなメーカーのブースが出展されてます~


↓とってもお世話になったQUIVERブース





念のため。。

サーフスケーターズの大会とは

浜辺に特設のスケートセクションを作って、そのセクションで

スケートボードの大会!


目の前の海ではサーフィンの大会!


それぞれの大会で順位を決めて、順位でそれぞれポイントがついて

さらにその合計ポイントで順位をだします!

その総合得点での勝者がキングオブ・ザ・サーフスケーターとなります!






ヒート前練習しようにもさし合いで乗れませ~ん。。


今回はスケートは例年通りの勝ち抜けトーナメント方式。


サーフィンは1日目と2日目に、それぞれヒートを行ってその合計得点で

順位を決めて、一気にファイナリスト(確か)4人に絞るという形式で

行われました。


予選開始~

徐々に風も入ってきて、けっこう渋い波でした~



結果は残念なことに最低点。。

ショーック!




スケートのほうは3回目出場にして、やっとこ初のラウンドアップ!


技はほぼできませんでしたがひたすらカービングとスピードで

攻めました!





↑毎年恒例~ 会場を盛り上げる MC蔵人さんとテッちゃん!

まさに「あ・うん」の呼吸です!!

言ってることは7割。。いや9割はウソですが。。。




↑↑RedBullガール!

会場ではスポンサーのレッドブルから無料でドリンクが配られてます!

タダだからって飲みすぎたら、夜寝れなくなりますよ~



夕方ちょっと波乗りしました。朝よりよかったです!



最後はFMXの公開練習!ホンマにすごいですコレ!!



  この辺で。。

夏休み


今日から夏休みも終って新学期!というお子さん、学生さんも

多いんじゃないでしょうか!!



僕も2日間で開催された THE SURFSKATERS 11 に合わせて連休を

とって千葉まで行って来ました~


おかげ様でとても充実した夏休みになりました!!




木曜日に店が終ったあと、無理言ってお客さんに駅まで送って

もらって(ありがとポナちゃん)夜行バスで東京まで~


全然寝れんし、コシ砕けそうでした。。




去年はサーフボードも持ち歩いてて大変だったので、宅急便で民宿に

送って、このバックパック1つで身軽に!

。。と思ってましたが詰め込みすぎてけっこう重かったです。。



しかもせっかくiPod持ってったのにイヤホン忘れて意味ないじゃ~ん



金曜日の朝東京ついて、モーニンGOO!

そっから特急の電車1本で一宮まで。この電車は1時間ほどで

着くしホンマに快適です~


駅から民宿までプッシュ!

けっこうな距離で汗だくです。。




民宿で自転車貸してもらいました。

宿のほうもこんな感じで、かなりレトロでしたよ!

エアコンは1時間200円いれるみたいな・・

以外に涼しくてエアコンいらずでしたけどね!


タイヤの空気少なめで入れようとしましたが空気入れが破裂する?

という感じで。。ま、なんとかいけたので。しかしこのチャリ大活躍

してくれましたよ~


話をしてたらこの宿のご主人92歳!宿を予約しようと思って電話した
 
時は、お耳が遠いのでと言うことでなかなか話が通じず、「とにかくいつ

でも空いてるんで来て下さい」みないなあんばいでした。。



とりあえず汗かいたんで海つかろうということで。

取引先でもあるFCSさんが、民宿の目の前だったので、ちょっとよったら

Insightの試乗ボード貸してくれました!


とりあえず大会会場までいってみましたが、ランプのほうはまだまだ 

という感じでしたが、形にはおどろかされました!


海の方はテイクオフが精一杯という感じで、すぐに民宿近くのポイントに

移動しました。



メシ食って、ちょっと昼寝して夕方もう一回会場行ったら、ちょっとマシ

になっててたま~に走れました。


ランプのほうは、夜になんとか完成して、少し滑らしてもらいました。

手ごわいです!




    。。。とりあえずこのへんで