2010年7月31日土曜日

おにゅ~

やっぱ、おニューはテンションあがりますね!


昨日、デッキを池に落っことしてトドメをさしたOK君。ニューデッキげっと!

前使ってたのもコンソリの4CUBE!

お気に入りみたいで、かれこれ5枚目みたいです~

コレある限り、乗り続けると言ってたんで、コンソリさんヨロシクどうぞ!




そう言えば、オープンの日に初めてデッキ買ってくれたのもOK君でした。


↑今では手慣れたこの作業ですが

今だから言いますけど。。

オープンの日に、OK君のデッキテープを貼ったのが、生まれてこのかた
2回目の作業でした!

トラックのビスの穴を空けるセンマイ通しもなくて、転がってたビスで空けたのを
今でも覚えてます。

何とかなるもんです(笑)



しかしニューデッキ「パチン!」と、いい音だしてます!

そんなOK君、ただいまキッズに講習中~


上手い常連さんたちが、よく教えてあげてくれるので、ホントにたすかります!

オレもがんばろ~

2010年7月30日金曜日

暑さに負けず。。

何度ぐらいか気になったんでボールんとこに温度計おいてみました。


4時頃38℃〜


見ない方がよいかもしれませんが!


思ったより低いような。。


下のランプはもう少し低いと思われます〜

2010年7月29日木曜日

流行に乗っかって。。

twitterはじめました!

あの孫さんも。up'stance Sゾウ君もオススメということで。

しかしそこは不思議な世界でした。。


いろいろな意見はあるかとは思いますが、とりあえずここは
乗っかってみましょう~


つぶやき参戦まってまっす→http://twitter.com/favoritesurfsk8

2010年7月28日水曜日

昨日の昼ごはん~

安いが1番!Joyful定食~

↓変な顔してますが行きの運転全部してくれました!THANKS ジャンボ!!



ETC割引使おうという魂胆で、早めの午後ラウンド!

もろに風くらってました~

オレ的にはぜんぜんでしたが。。

初心者チームは何本かテイクオフもできて、「何かがつかめた!」

とご満悦の様子でよかったです!!


帰りはハリキッテ運転トップバッターでしたが、1時間ほどで様子がおかしい
運転に気づいた、助手席のタッキーが代わってくれました。。

皆さん運転THANKS!


そしてSゾウ君、up'stance号貸してくれてありがと~



では、また来週~

2010年7月27日火曜日

今朝の波〜

満ち満ちでしたが、それなりに遊んでました!


とりあえずメシ食って昼寝かな〜

2010年7月23日金曜日

DECK WHEEL などなど。。

入荷してます!


そろそろニューデッキでもいかがですか?

この他にも少し入ってます~


最近人気のキッズ用コンプリートも入荷しました。

親子でスケート始めましょう~


しかし最近の暑さは半端ないですね。

こんな時には海にでも行きましょう~

最高です!!


そう言えば、最近チャリで鬼ゴケしました。

ハンドルに下げてた袋の中のジュース取ろうとしてたらハンドル1回転して、ポッケに入れてたケータイがケツに刺さって、手の平がマメがつぶれたみたいに穴あいて、血がでてました~

油断禁物ですね!

あと小さいチャリは不安定ですね。

誰かいいのください~


↓コチラもチェック!!↓

FAVORITE ONLINE!

2010年7月20日火曜日

今は。。

風吹いちゃってますが、朝は面ツルでした!

梅雨も明けて、天気も良くて、水温だいぶ上がってますね〜

朝、スプリングでやりましたが、暑かったです!
次はタッパーでいきます〜

今は。。

風吹いちゃってますが、朝は面ツルでした!

梅雨も明けて、天気も良くて、水温だいぶ上がってますね〜

朝、スプリングでやりましたが、暑かったです!
次はタッパーでいきます〜

2010年7月19日月曜日

熱中症

今日はホンマに熱いです〜


しっかり水分取りましょう!

2010年7月17日土曜日

THRASHER

久々に登場のOK君の愛車! 「THRASHER」製~



今春から晴れて社会人の仲間入りをしたOK君、研修で3ヶ月ほど
広島に行っていました。

研修終わって久々に遊びに来てくれました!

学生時代と違って、なかなか時間がなくてスケートできないと
言ってましたね~

皆さん遊べるときに遊んでおきましょう!!

2010年7月16日金曜日

サーフィンスクール~


福山のロックンローラーOH島君がサーフィンデビューしました!

音楽ではなくて、↓こっちのロックンローラーですが。。



先日の定休日に高知県の中村まで行ってきました!


何ヶ所か波チェックして、穏やかなポイントをチョイス~

他には誰もおらず、絶好のスクール日和でしたね!

まずは陸トレから~

そしていざ入水~


実際に海に入ると思った以上に波が大きくみえます!

そして海面は不安定です~


なんだかんだでポイントを変えて3ラウンドやりました!

「自然の力を思い知らされた」と言ってましたが、最後は笑顔でVサイン~


~サーフィンスクール受付中~

レンタルボードもあります!

サイズがあえばウェットスーツもレンタル可~

お気軽にお問い合わせください!

2010年7月12日月曜日

今日は


2階で作業中です~

2010年7月11日日曜日

Thuyama Street Park 2010

以前に紹介した津山であるイベントの詳細が決定しました!!


8月1日(日) 

11:00~20:00

会場 K2

津山市八出1326

TEL 0868-24-5100



会場には特設のハーフボール、ランプ等のセクションが
あります~

プロスケーター・米坂淳之介の他、プロBMXライダーや
アーティスト等も来場し、楽しいイベントになりそうですよ!


フライヤーありますので詳しい情報知りたい人は持ってってください!

2010年7月7日水曜日

3ラウンド目!

波最高~でした!!



最終ラウンドはロコポイントで、結局陽が暮れるまでサーフしました!

途中から風も止んで、肩ぐらいの面ツルのバキバキ!って感じの
最高の波がブレイクしてました!

プロも何人かいて、人いっぱいで競争率は半端なかったですが。。

それでもみんなそれぞれ何本かいい波に乗れて満足してました!

僕も最後の1本で、この日最高の波に乗れて、ルンルンでそのまま
あがりました~



↓月曜の閉店前の20時過ぎにかかってきた、新婚Yスケ君からの
「伊良湖行こうや~」の1本の電話でスタートした弾丸伊良湖ツア~


月曜22時ごろ集合して、今朝3時前ごろ岡山に無事帰って
きました!


夕方上がって着替えてる時も、帰りの車の中でもみんな

「今日、波よかったね~」

「楽しかったね~」

を連発してました!


伊良湖に住んでたことがあるというYスケ君の、ローカル友達の
情報もあり、大満足のサーフトリップでした。


岡山に帰ってきて

「1日でも伊良湖に行って帰ってこれることがわかったね~」

と言っていたアホな4人の大人でした。。


皆さんお疲れ様でした!&あと少し仕事がんばれ~

2010年7月6日火曜日

伊良湖

来ました!

岡山から約6時間〜

1ラウンド目はロングビーチ

霧で全く見えませんが胸ぐらいありました!


2ラウンド目は新日本〜

コシ〜ハラぐらいでいい感じでした!


うどん&カツ丼で腹いっぱいなったんで、とるあえず寝まっす〜

四国は。。

波が無さそうなので東へ向かってます〜


あと一時間くらいかな?

2010年7月5日月曜日

スタッシュ DAY!

毎週水曜はスタッシュDAYと思ってましたが、今週は月曜でした!

いつも団体で福山から来てくれるスタッシュチーム~


↑左端の怪しい人は岡山人です。。


最近、昼間は人気ないボ~ル~ なにせ暑くて。。


他よりセクションが高いボールは温度も高くダイエットに最高です~

しかしサーフィンのイメトレにはもってこいです!


↓先週、海で遭遇したスタッシュSURFチーム~


まずは転び方からということで、先輩から熱い指導中~

海につかりたい~

2010年7月4日日曜日

遠征組

FAVORITE大阪チーム~

大阪の友達のとっちゃんファミリ~

先週に引き続き今週もはるばる来てくれました!

子供たちケンカもよくしてますが。。仲良くすべってました。


↓ピースサインのGT君!吉本ばりのツッコミとコケを連発してましたが

間髪いれずスベリマクって、だいぶカービング良くなってきました!





これまた先週に引き続き徳島から、サーフスケーター みのりちゃん~

今朝も朝一サーフィン後、瀬戸大橋渡ってきてくれました!



スパインだいぶ攻略してきましたね!

奥のほうで大人がくたばってますが。。。

THE SURFSKATERS に向けて燃えてます!!



今日も非常に熱いなか、皆さん遠いとこありがとうございました~


2010年7月1日木曜日

NEW DECK!

入荷しました!

クリエイチャーのデッキはシリアルナンバー入りのリミテッドバージョン!

リアルのデッキにはDVDがオマケで付いてます~

お得ですね~


トラックも入荷してます。

今月もよろしくお願いします!!