2010年6月30日水曜日

WORLD CUP!

皆さんどこで観戦しましたか~?

世間はワールドカップフィーバーでしたね!

岡山市内のスポーツバーはどこもいっぱいだったみたいですね。

どっか外で見ようという話もありましたが、結局家のテレビで
見てました。。


試合は延長戦へ突入~

海の疲れで猛烈な睡魔に襲われ~

気がついたら、1対0で負けてました~

しかし日本強くなってますね!

次回に期待したいです


実はわたくしも昔はバリバリのサッカー部!

と言うのは言いすぎですが。。中学1年のときはけっこうがんばって
やってました!

しかしその後はあんまり行かずで。。


そう言えばこの前飲みに言ったとき、誰に似てるだとかいう話で

言われたのが

「ヨットの選手」

人物じゃないし~

もっと他の選手もあるだろうに~

今度乗ってみますかね!ヨット。。

2010年6月29日火曜日

チーム up'stance と

今日は4人で中村まで行って来ました!


久々にIMAちゃんも登場です〜


朝イチは他の岡山メンバーと合流して貸し切りで乗りまくり〜


昼寝して違うポイントで、またまた貸し切りで乗りまくり〜


福山のスタッシュメンバーとも遭遇しましたよ!

朝イチ海で会って、昼飯、2ラウンド目とずっと、たまたまずっと同じルーティーンをとってました。。

最後は高速でブッチギられましたが!


今日も1日満喫しました!


しかし今日もアップスタンス開店が、少し遅れそうです〜

2010年6月28日月曜日

THE SURFSKATERS 11

今年の日程が決まりました!

もうそんな時期ですね~

<THE SURFSKATERS 10 SHONAN>

去年で10周年を迎えたSURFSKATES

10周年記念ということで、千葉・湘南の2大会で行われましたが
千葉大会は悪天候のため、史上初の途中キャンセル!

しかし湘南は快晴!波も最高!!でおお盛り上がりでした。

前日は雨で、波もなさそうということで、ジェットで引っ張る予定
だったみたいですが。。

まさに湘南マジック~



<THE SURFSKATERS 9 CHIBA>

初めて出場したSURFSKATERS 9 ~ 

ハーフボールだと思い込んでたら、いひょうを突いたエックス型ランプ!

どっちにしてもターンしかできませんでしたが。。


今年の開催日は8月28日(土)・29日(日)の2日間!

開催地は千葉県の一宮海岸

今年はこの2日間の千葉大会のみです。

今年のセクションはどんなんでしょうか!?

去年悪天候で中止になりましたが、バイクが空を飛ぶみたいですよ!


大会エントリーは7月末あたりから発売されるサーフィン系の雑誌を
買って、誌面上のエントリー用紙からエントリーできます。

SURF1が1番早く発売されるのではないかということです!

出たい人は早めにエントリーしときましょう~


岡山代表チーム募集中~!

LOCAL BOYZ

SEEKENSのT君が店長をやってる岡山市内のスケートショップ
LOCAL BOYZ


2周年を迎えるということで、来月7月24日(土)に記念パーティー
やるみたいです!

当店にもフライヤー置いてます。


昨日スベリに来てくれたお客さんが、そのフライヤー見て、ちょくちょく
LB行ってるのに聞いてない ゆうてましたよ~

T君。ちゃんと仕事してくださいよ!

皆さんふるって参加しましょう~

今日も。。

熱い1日でした!


パーク内、湿気と熱気ムンムンのなか皆さん熱いスベリを
してましたね!


大阪の友達が大ファミリーできてくれたりで、今日もキッズが
多かったです。


最近ちょっと子供たちが増えてきてうれしいです~


まだまだおっさんメインですが。。


とにかくおっさんたち熱いです!!



カメラ忘れてて、ケータイで写真撮ろうと試みましたが、熱気の
せいか?ピントぼけてとれませんでした。。



今日も暑い中、たくさんの来店ありがとうございました!


しかし日曜日、特に子供たち。。引きは早かったです~

2010年6月27日日曜日

署名

皆さんご存知かと思いますが、岡山のアスポが来年7月に閉鎖になることになりました。


岡山で貴重なエックススポーツができる施設ということで、存続を求める活動をしている方々がいます!


またこれとは別ですが、津山にアクションスポーツ練習場の設置を求める活動をされてる方々もいます!


エックススポーツの発展と、これからの子供たちのためにも、皆さん署名しましょう〜


店頭のカウンターに署名用紙ありますので、皆さん協力お願いしまっす!

今日は

週末の雨でしたが、お客さん少なめでしたね~

皆さん犬島ジャンボリーに行ってるんでしょうか!?


徳島から来てくれた、美乃里ちゃんのスパイン越え練習の手伝い
しましたよ!




中学生のYスケ君が親切に教えてあげてくれてましたね~

地元にはないというスパインの練習をみっちりやってました。

昼過ぎに来て、閉店までスベリ倒してだいぶ成長しました!

今日の様子が美乃里ちゃんのブログにリアルタイムにレポート
されてます~


波があれば家から5分という小松ポイントでお父さんとサーフ!
そしてその後SOUTHBORDERの屋内ボールでスケート!!

そんな毎日を送っているという生粋のサーフスケーターです!!

そしてがんばる娘さんを全力でサポートしている、お父さんお母さん~

いいですね~ 家族って!


明日も朝イチでサーフィンみたいです~

今日はお疲れ様でした!

また来てくださいね~

2010年6月26日土曜日

サーフスケーター

今日もキッズが来てます!

子供たち初対面ですが、すぐ仲良くなってます!

ボールをグルングルン回ってるのは徳島から来たガールズサーフスケータ~

今朝、生美海岸にサーフィンの大会で行ったみたいですが、天候不良
でキャンセルになってそのままこっちに向かったみたいです。


8月には全日本大会(サーフィン)で、茨城に行くみたいです!

そしてその帰りに千葉のサーフスケーターズに参戦予定みたいです~


お父さんとお母さんは、早起きでお疲れのようで2階の休憩室で休んで
ましたが、子供はやっぱり元気ですね~

スベリたおしてましたね!

2010年6月25日金曜日

CHANOMA CAFE

昨夜久しぶりに倉敷のCHANOMA CAFEにいってきました!


と言っても閉店後でしたが。。

ここのマスターは仲良しおっさん組の一人で、中庄のmar_goと
CHANOMAの2店舗を経営しています。



ちょっと相談ごとがあって、電話してたんですが、「店来たら」
ということで、忙しいとこお邪魔してきました。

仕事終わらせて、近くのスポーツバー的な?とこに連れてって
くれました。

マスターとは同級生ですが、いろんな意味で先輩なので、話にも
説得力があって、よい勉強になりました!

1杯だけと言ってたビールも進んで、いつもよりテンション上がり
めでしたが。。

そんな中、店内のスクリーンではワールドカップが始まり大盛り上がり
でしたよ~


そんなカリスママスター(笑)今度テレビに出るみたいです!

ちょくちょく雑誌や、テレビに出てるみたいですが

店の宣伝のためなら

「チクビ以外なら何でも出す!」いうて笑いながら言ってました。。


7月9日(金)の「ニョッキンセブン」でスイーツ対決的なノリの
ものだと言ってた気がします。

皆さんぜひ見てみてください!

そしてCHANOMA & mar_go もよろしく~

CHANOMA CAFE
岡山県倉敷市鶴形1-3-37ビバリープラザビル2F
086-427-2137
月曜定休

mar_go
岡山県倉敷市松島1101-4
086-441-1212
月曜定休

2010年6月23日水曜日

BREAKER OUT

先日、BREAKER OUTの田中さんが営業に来てくれました!


サンプルを置いていってくれたので、生地の質感デザインなど
チェックしてください!

試着もできますので、お気軽に声かけてください。

もちろんサイズが合えば買ってってください!



コチラのマークでお馴染みのブーツ・グローブのSURF GRIPと 
オーダーメイドのボードショーツ PUNK MOUSE



パターン・生地の色・長さ等が選べて、お好みのトランクスが
作れます!

真木蔵人さんも愛用してますよ!




昨日、中村で朝フルスーツではいったらクソ暑かったです~

トランクス1枚ではいってる人もいました!

さすがにちょっと気が早いような気がしますが。。

確実にあったかくなってきてますよ!!

おニューのウエット&トランクスで海へいきましょう~

基本は。。

昨日はSゾウ君の相方MARSEAと久しぶりに中村方面に
行ってきました!


高知道を豪雨の中突っ走って、波チェック!

しかし、思いのほかサイズ下がってましたね~

ちょっとがっかりしましたが、こんなときは地味な練習を
しようと↑ここのポイントでやりました。

実は最近すこぶるサーフィン調子悪くて。。原因はバックサイドの
ターンがうまくできてないと自覚していました。

皆さん岩を挟んで隣のポイントでやってましたが、僕はここの
グーフィー(バックサイド)をひたすら乗りまくってました。

決して良い波とは言えませんでしたが、人も初心者らしき人と自分ぐらいで
グーフィーオンリーでショートライドでしたが、5~60本ぐらい乗った気
がします。


昔にもサーフィンそれなりにやって、レギュラーで突っ走れるように
なったけど、大会出てみたら即負けて。。

そしてバックサイドが必要だと思ってひたすら練習したことがありました。

とにかくグーフィーの波をさがして色んな角度、重心、タイミングでターンを
繰り返し練習してました。

そしたら、すこしずつわかってきて、気が付いたらバックサイドの方が好きに
なって、得意になってた時期がありました。

そしたらなぜがレギュラーも調子よくなって。。


そんな事を思い出しながら、バックサイドオンリーです!

最初はガチガチに力入ってて、無理にターンしようして、すぐ
転んだりしてましたが、だんだん力も抜けて、たま~にいい
ライディングもできました!

2ラウンド目はレギュラーも乗ってみましたが、練習の成果が
出たのか、やっぱりなんか調子よかったです!

両方のレールが使えた方が波のフェイスを広く使えて、スムーズ
なラインが描けて、スピードもつくと思います!


僕のサーフィンの信条は

「基本はボトムターン」です!!

ここにすべてが詰まってると思います!

奥が深くて「永遠のテーマ」ですね!!!

うまくレールに乗れた時、ドライブする感覚がたまりません!

ヤミツキですね~


波乗りしない人は意味わかんなくてすいません。。


最近、ただなんとなくサーフィンしてましたが、この日はなんか
サーフィンに打ち込んだ!という感じで充実しました!

「1日にしてならず!」ですがこれからも地道に練習しようと思います。

MARSEAも、「なんだかんだで楽しかったね~」と言いながら、ルンルンで
帰りました!

そして夜は久々にみんなで、sゾウ君の BAR up'stance へ~

そして今日も寝不足全開です~

2010年6月20日日曜日

from 東京

SEEKENSのTK君が東京トリップから帰ってきました!

そして久々にSEEKENSの3人がそろいましたね~


東京近郊のスポットやパークをいろいろ回ってきたみたいです!

なんだか、TK君の妙なウワサが岡山で流されてましたが、まっかな
ウソみたいです!

こわいですね~  ウワサって。。

さんざん1ヶ月ほどスケートして、全財産使い果たして、所持金500円で
帰ってきたみたいです~

しかし律儀にお土産買ってきてくれました!

「神戸ガトウショコラ」

って東京とは無縁の。。?


帰りにいろいろ立ち寄ってきたみたいなので、そん時に買ってくれたん
でしょうね!

ごちそうさまです!みんなでいただきましたよ~


しかしSEEKENSクルーはいったい全員で何人いるのでしょう?。。

ちょっとした謎です。。

2010年6月19日土曜日

オッサンつながり~

今日は仲良しおっさん組の祭太郎さんのBLOGの愛読者のFKさん
ファミリーが遊びに来てくれました!



太郎さんBLOGでココを知ったみたいです!


末っ子のR君はいきなりドロップをメイク!

そして長女Aちゃん、次女Rちゃんも自分でこいでランプを
いったりきたりできるようになってましたよ~

今日は3人の面倒見てて、滑ってなかったですが、お母さんも
スケートするみたいです!

そして、この日は来てなかったですが、パパもスケートに引き込もう
ということで、コンプリートまで組んでくれました!


かっこいいのができあがりましたよ~!

スケート一家誕生です~

今日はこの他にも2家族いて、キッズスケーターが多かったですね!

しかし、引きはめっぽう早くて今はガラスキですが。。


キッズ歓迎!と言うことで、キッズ用コンプリート大セールです~


13440円が30%OFF!!でコンプリートが1万円切ってますよ!

ド○キホーテやト○ザラスに売っているオモチャとは違ってスケートボード
メーカーが出してるヤツなんで間違いないですよ!

コチラからもチェック→ FAVORITE ONLINE!


今日もみなさんありがとうございました!


FKさん、今度は家族5人で来てくださいね~

「祭太郎さんにもよろしく!」 と言ってましたよ!

祭家もそろそろデビューしますか~(笑)

from 奄美

今日は珍しいお客さんが来てますよ


はるばる奄美大島からやってきました!

3ヶ月前に奄美を出発して、いろいろとパークを回りながら
東北までいくみたいですよ~!


今日はたまたま、この家族と福岡からのお客さんが昼一番で
来てます!

九州DAYですね~

2010年6月16日水曜日

ACE TRUCK

先日、BPトレーディングさんが横浜からACE TRACKの紹介に
来てくれました!


トラックの名門INDEPENDENTのデザインを手がけていた人が
独立して立ち上げた、TRUCK COMPANYです!

軽く!強く!を目指して創られたスタイルはスリムに仕上がって
ますね。

当店で在庫はまだ、持ってないですが、お取り寄せ可能ですので
お気軽にお問い合わせください!


昨日は徳島にサーフィン行って来ましたが、ひどい雨でした。。

おかげで写真撮れませんでした!

波の方は、びみょ~な感じでしたが、やっぱりサーフィンは
楽しいですね!

2010年6月14日月曜日

GRAPHIC MOB

オシャレは足元から。。

ということで、グラフィックデッキテープの紹介です!


ベースのテープはMOB GRIPなので、食いつきも抜群です!

サーフボードのデッキパットでもいろんな柄があるように、
スケートのデッキもカラフルにしてみませんか!?

貼るのが、ちょっともったいないような気もしますが。。

気分転換にハデハデにしてみましょう!


そう言えば、サーフボードの滑り止めのワックスで、色が付いてて
絵が描けるという、クレヨン的なワックスもあります。

湘南あたりから、ブレイクしてきてるらしいです!
こちらは在庫はありませんが取寄せ可能なので、気になる人は
声かけてください!

2010年6月13日日曜日

ニューアイテム!

DELUXのニューアイテムたちです!

クルキッドらしいポップな感じ?ですね~



う~ん、って感じのアンチヒーロ~

18禁な感じのリアル~


ブンブンよく回りそうなスピット~


新しいの出るとついつい欲しくなっちゃいますね!

店頭にない物でも、メーカーに在庫ありましたら
2、3日で取り寄せも可能なので、気になるのあ
った人は言ってください!

明日は日曜日! 雨らしいですよ~

雨心配いらずでお待ちしてます!

2010年6月10日木曜日

FROM 徳島

今日は徳島クルーが遊びに来てくれました!


久~しぶりの訪問でしたが、ボールにもすぐ慣れて、バンバン技を
きめてました!





今日はいろいろと岡山のスポットを回って、映像を撮ってきた
みたいですね~


徳島にもいいパークがいくつかあるみたいですね。

波乗りではちょくちょく行きますが、パークはまだ行ったこと
ないので、今度挑戦してみたいです!

2010年6月8日火曜日

新作!

毎月恒例?となっているTKD君の新作ムービーが、できました!



今回もいい感じに仕上がってますね~

さすが!!


そんなTKD君と、岡山レジェンドMAKさんのナイストリック!




次回作も楽しみにしてますよ~

明日 というか今日は定休日です!

それではまた水曜日お待ちしてまっす~

2010年6月7日月曜日

子供手当~

ウチの3人娘です!


ウソです~


今日せっせと入り口のガラス磨いてたら、昼一番で、仲良しおっさん組の
一人、祭太郎さんが一家総出で遊びにきてくれました。

ぽっぽ鳩山元首相の一大政策、子供手当ての支給が始まると言ってました。

3人で4ヶ月分で、12万!!ぐらいの支給らしいです。

かわいい3人娘のために大事に使うのでしょう。。


そして3人姉妹の戦いが始まります!

そりゃ~も~ 必死です!!



どうですか?これ! 思わず笑けるでしょ!

個人的には最高の絵が撮れたと思います!!

自分で編集しといて、何度も見て一人でニヤニヤしてました。。


立ちはだかる壁に果敢に挑む次女と三女、それを見てケタケタ笑いこける長女!

そして、何度も何度も挑戦してやっと掴んだ成功~

声は聞こえませんが最後は「ヤッタ~」と口が叫んでます


ひとつ成長していい顔してます!



汗だくになって喉カラカラ~、3人仲良くジュース飲んでました~

家族は多い方がいいですね~、毎日が楽しそうです!



この3人姉妹の悪ガキ父ちゃんは、確か三女が生まれるか生まれないか
という忙しい中、パークの壁のペンキ塗りを手伝ってくれたり、去年の
オープンの日は朝まで掃除や片づけを手伝ってくれたりしました!

その節は本当にありがとうございました!!

去年は新築で家を建てて、リビングの隣に親切に僕の部屋を用意して
くれました!   。。多分

祭り好き一家なので、太鼓まであります~

今度遊びに行くんでオレの部屋そうじしといてね~(笑)


そう言えばこの後、新しいカーナビ付けに行くって帰っていきました。

安売りになってて12万円!! だってって

そのお金は。。。

2010年6月5日土曜日

イエス キリスト 

OH MY GOT!
最近よく神頼みしてます~


今日、キリスト教宣教師のハートとグシケン君が遊びに来て
くれました。

ハートは2回目の訪問で、ニュージーランド出身です。

久々にペラペラの英語でトークがはずみました!

と言うのは嘘で。。

彼は日本語ペラペラです!

前来た時は、アメリカ出身の相方ときましたが、その方は転勤で
よそへ行ってしまったので、入れ替わりでやって来たグシケン君を
わざわざ紹介しに来てくれました。

グシケン君はもちろん沖縄出身です~

彼らはキリスト教の教えを広めるために、日々活動しています。

ウチのすぐ近くのベスト電器の裏辺りに教会があって、そこにいる
ということです。

毎週火曜日には無料で、英会話の教室をやっているみたいなので
興味ある人は行ってみましょう!

この男前たちが教えてくれますよ!

ハートは母国からスケボーを送ってもらったみたいなので、今度は
スベリに来てくださいね~


そしてこの前紹介した津山クル~


8月1日のイベントの準備は着々と進んでるみたいです! 

次はフライヤーを持って来てくれるみたいなので、その時
詳細はお伝えします!

それではまた明日!お待ちしてます~

Mo'Better Pants

お待たせしました~


Mo'Better Pants のショートパンツ「PUBLICA」がやっとこ
入荷しました!

年に一回、受注生産のみという貴重なパンツですよ~

追加注文など一切できませんので、欲しい人はお早めに!!

かなり数量限定となりますが。。


そして、「COROLLA」の人気色「カーキ」も入荷してます!



そしてこちらは「Mo'Better」の新作DVD~


モーベターお買上の方に限定で、プレゼントしまっす!!

前回に続き、今回もおもろいです!

こちらも数に限りがありますので、はやいもの勝ちですよ~!

それでは皆さんお待ちしてまっす!

2010年6月4日金曜日

GIRL!

ガールズスケーター歓迎~

ということでGIRLのデッキ入荷しました!!


他にもORGANIKA、DGKも~

そしてDGKのデッキにはなんとWHEELがオマケでついてます!

オマケ良すぎます。。

しかも値段は9975円!1万円を切ってます~



こちらはオマケではありませんが。。

SPITのカラフルなウィールと、ストリートスケーターに大人気
のBONES STF 、そしてグリップがよいOJのウィールも入荷し
ております!

おニューのウィールはよく転がりますよ~!

FAVORITE ONLINE!

今日は暑~い1日でしたね。
よい週末を!!

2010年6月3日木曜日

MxMxM x SABRE

MxMxMファン&SABREファン必見!!



SABREのサングラスとしてはPOOLSIDEをアレンジした
『FOOLSIDE』 3色(Black,Purple,Green)
で各色薄めのカラーレンズが標準で装備され、スペアでクリアレンズが
付属します。
 
価格は¥13650(税込) デリバリー予定:8月中旬



各色50本限りの限定販売!!

ついでにキャップ、Tシャツも!!

マニアの人は迷わず注文しましょう!!

跡で後悔しますよ~

締め切りは6月7日(月)

急な話ですがよろしくお願いします。


ちなみにVANS 2010・12DELの締め切りも
同じく6月7日(月)です!

2010年6月2日水曜日

from 福山

今日は福山から開店と同時に、スタッシュチームが団体さんで遊びに
来てくれました!


熱い中盛り上がってましたよ!



半年ぶりの人や、今日が初めてと言う人や、よく来てくれる人達や。。


そしてさっき、団体さんで帰っていきました。。

一気に人数が減ってちょっと寂しいような~

岡山チームがんばれ~!!

2010年6月1日火曜日

目が覚めたら

見覚えのあるハイエースが駐車場に!

カリスマに並ぶ海とは無縁のロゴ。。

整備工場を営むNOGUCHIさん(手前)は、スケートのデッキやらいろいろと買いに来てくれます。

秘密のスポットで一人オーリーの練習したり、マイランプを作ったりとかなりのマニアです!

去年ウチのランプで手の小指をポッキリやっちゃいましたが。。


奥の方はその隣で中古車屋さんを営んでます!

やはり二人ともBIGで(笑)


午後の波は干潮から満ちこみを狙って、けっこう楽しめました!

これからロングドライブがんばりまっす!