2010年4月3日土曜日

立役者



入口のすみっこになんとなく置いてあるこの方たちは
オープンの時に友達や大家さんにいただいたものなん
ですが、もうかれこれ1年以上のつきあいになります。

それまで植物を育てたというと、小学校時代のヒマワリや
アサガオぐらいですが、自分で世話をしたという感じでは
なかったし、今回が初めてな感じです。

一時期、1番左のが枯れそうになりましたが、近所の花屋さんに
いろいろ教えてもらって今では元気です!


新しい芽もでてきたりします。




そしてコンナ感じに育っていきます。
しかしこの方、半年近く開いてないんですが。。
そろそろあったかくなって来たんで、顔を出してくれるでしょう!




そしていつの間にか、サボテンにも子供ができてたりします。




ウチに来たときは、上の写真ぐらいの大きさだった子供も
こんなに大きくなってます!




生きてますね~


ミドリはいいですね。癒されます。

今では当たり前のように隅っこにいますが、これなかったら
そっけなくて、寂しいですね。


そんな人になりたいですね

0 件のコメント: