2010年4月30日金曜日

安全と安心!



しばらく在庫切れだった、セーフティーパットが大量入荷しました!

ヒザ・ヒジ・手首のセットで、5040円とお買い得です。


特に初心者の方は、思わぬところで転びまくります。

安全と安心のために、ぜひ着用しましょう!


しかし、上手いスケーターは転び方も上手ですよね。

芸術的に急所を回避して転んでます!

それまでに、何度も痛い思いをしてきたのでしょうが。。


最初のうちはそうもいかないので、完全武装で攻めまくりましょう!

2010年4月29日木曜日

デビュ~

最近よく登場する海友達のup'stance・Sゾウ君


<Sゾウ君(左) 久々登場IMAちゃん(右)>

ついにボールデビューしました!!

昨日で2回目のチャージでしたが、前回最初デッキに乗った時は
生まれたての小鹿のようにプルプルしてましたが
(最初はみんなこうなります。。)

みるみるコツをつかんで上達!

そしてなんと、いきなりボールにドロップイン!!



そしてグルグルとカービングしてまわってました!

いや~すごいですね~。

僕はそこまでできるの相当時間を要しました。。




コシ・ハラの波にオフザリップ!!

そんなイメージでしょうか。。

そしてサーファーならではの低重心

なんか見てて安心しますね(笑)



もともと、サーフィンのイメトレ・陸トレになればと思って
作った、大きめのボール

いろんなライン(マニューバ)が描けるので、もっとサーファー
の方々にも利用してもらいたいですね!

もちろんゴリゴリスケーター!スノーボーダーのオフトレ!の
方々のご来店もお待ちしてます!!


Sゾウ君、この日は予約が入っているということで、早めに切り
上げて帰っていきました。

up'stanceは、朝方までやっているBARなので、3次会、4次会
でもオッケーですよ。。

一人でも行きやすいトコなので、皆さんのぞいてみましょう!

新しい出会いがあるかもしれませんよ。。


それではSゾウ君、次回のチャージ待ってまっす!

2010年4月28日水曜日

鳴門うずしおツアー!

徳島県の鳴門うずしお観光に行ってきました!!

。。。というか、観光になってしまいました。。




月曜の夜から、はりきって出発して、夜中に徳島に到着! 

とりあえず、朝まで寝よう ってことで、寝てましたが。。

うつろな中で聞こえる横殴りの雨音。。


朝起きて、波チェック!! しかし、風ビュービューで大荒れ!



いろいろポイントチェックしてみましたが、この風をかわすところは
みつからず。。


ってことで、「鳴門のうずしお」を上から見下ろしてきました!
(写真一番上)

沖から来たウネリと潮の流れがぶつかり合って、けっこうすさまじい
光景でした。

この中落ちたら確実に死ねます。。



TKA君と、飛ばされそうになりながら写真撮りました




「世界のかい」

最初「えっ!」と思いましたが。。

なるほど!

「世界は海でつながってる!」

んだなと。。(笑) 一人で納得しました。。。


結局この日は、車に泊まって、うずしお見て帰ってきました。。

自然相手だから、仕方ないっか!

しかし、これからもっと、気象について勉強しようと思いました。。

2010年4月26日月曜日

VOX HOLIDAY 2010



VOX HOLIDAYのカタログが届きました!





最近ライダーの入れ替わりもありましたが、ニューモデルも
登場します!

前注文を受付開始しますので、欲しい人は注文してください。

注文の際は、代金の半額分を入金していただきますようお願い
いたします。


締め切りは5月10日(月)までなので、忘れないようにしま
しょう!!

2010年4月25日日曜日

ミスター・サーフスケーター!

昨日は湘南から、勝又プロが遊びに来てくれました。


右から勝又さん
QUIVERオーナーのMAROさん
福島のQUIVERディーラーのNOBU君


朝4時頃湘南を出発して、大阪のディーラーをまわって夕方4時頃
到着しました。


勝又さんといえば、去年で10周年を迎えた「THE SURFSKATERS」
のプロデューサーで、サーフスケーターといえば、勝又さんという
感じです!

この大会は、浜辺に特設のランプを設置して、サーフィンとスケート
両方のコンテストをいっぺんにして、総合の優勝を争うというまさに
サーフスケーターのためのコンテストです。

僕も去年、おととしと参加しましたが結果は惨敗。。。

しかし毎回おお盛り上がりで、テンションはかなり上昇しまっす!


<THE SURFSKATERS 10>

勝又さん、真木蔵人さんらがMCで盛り上げます!!




去年は10周年ということで、蔵人さんも出場して、親子対決!
で会場を沸かせてました!

しかしこの大会というよりはイベントですが。。ほんとに楽しいです。
ライブやってたり、屋台が出てたり、メーカーのブースが出展されて
たりで。

今年行ける人はみんなで行きましょう!!



話は戻って。。

QUIVERのMAROさんとウエットスーツについて論議して

勝又さんはチョー睡眠不足ながら、汗だくになってボールを
攻めてました!



ニューモデルの勝俣さんのウェットスーツ


QUIVERウエットスーツのオーダーフェア開催中です!

カスタムオーダー料が無料になります!!

この機会にぜひそうぞ~

2010年4月24日土曜日

ゴールデンウィーク!


皆さんこんにちは!

さっき急にザアーザアーぶりと思ったら、また陽がさして
きたり。。

へんな天気ですね!


もうすぐゴールデンウィーク突入ですね~

皆さん予定は立ちましたでしょうか?

どこ行っても人多いんでしょうね~


当店の休みの予定ですが、通常通り火曜日のみお休みいた
だいてます。

特に予定ない人、県外からの遠征の人、皆さんのご来店を
お待ちしてまっす!


休みの予定は、右側メニューバーのカレンダーから、いつ
でも確認できます。

たま~に、休み・時間の変更があるので、たま~には
チェックしてください!

2010年4月22日木曜日

Mini Ramp



昨日のミニランプセッションの様子を撮ってみました!

山から下りてきた、スノーボーダーがチラホラ姿を現す
ようになってきました。


初めて来店された3人組もいました。

通販でデッキを買ったそうですが、イマイチしっくり
こないと言うことで、Black Labelのデッキを買って
くれました。

当店の商品もONLINEで買い物できますが、やっぱり
見てさわって、納得してから購入するのが1番だと思い
ます!

ぜひぜひ皆さんご来店ください!!

来れない方はオンラインで。。

2010年4月21日水曜日

MAR_GO



昨日は中庄にあるカフェ「mar_go」に行ってきました!

このカフェは倉敷市にある「CHANOMA CAFE」の2号店として
去年の12月にオープンしました。

元々は小さなチャペルだったという風貌が生かされて、とても
かわいい感じのカフェです。

前回の「Plug」にも紹介されてましたよ。



オススメはベーグル!です。普通のパンとはちょっと違う食感が
とってもおいしいです!

この日は夜だったので、パスタセットをいただきましたが。。

もちろん「ボーノ!」です。


ここのオーナー(以下マスター)とは同級生で、かれこれ20年の
付き合いで、仲良しおっさん組の一人です。。

普段マスターは昼は「mar_go」、夜は「CHANOMA」という感じで
この日は会えませんでしたが

今年は色々と外に出ようと心がけていますが、去年どこかに食べに
行くと言えば、倉敷の「CHANOMA」で、閉店までいてそのままマス
ター連れてみんなで他に飲みに行き

そして気がついたら、夜が明けて。。 という感じでした

はっきり言って、みんなめちゃくちゃ眠そうで、僕も必ず途中で
一度は気を失いますが、なんか帰りたくない雰囲気です。。

たま~にしかない事なんで、ご家族の方々大目にみてやってください!


そんなおっさん組のメンバーがウチのトイレの便器に刻まれています。

改装前のボロボロの和式のトイレをマスターがみて

「ここはいつも綺麗にしとかんと!」

ということで、おっさん組からいただいたおニューの便器です。

毎日綺麗に磨いてますよ!


入口の観葉植物もいただきました

そのせつは、いろいろとありがとうございました!



時間を忘れてくつろげるカフェ~

mar_go
倉敷市松島1101-4 1F
086-441-1212
月曜日定休

2010年4月19日月曜日

三十路



さっき海友のKU君が突然現れました。

しかも家から走って!!

家は早島インターのすぐ近くで、多分10キロくらいあるんでは?!



愛用のアディダス!めちゃくちゃ軽いらしい。。


そんな彼は、昨日 三十路になりました!

おめでとう!


今年の夏にはビッグイベントを控えてるKU君。。

「健康第一!」やね


思ったより遠かったらしく、「かえりたくねぇ~」

と言いながら走り去っていきました。。

オージー!



VOLCOMのライダー&アーティストであるOzzie Wright!

むか~し、オーストラリアに行った時にみかけましたが、スケートで
波チェック行ってて、信号待ちでずーっと、マニュアルしてました。。

今でこそ、あちこちの海でブッ飛んでるサーファー多いですが、当時
から短いボードでブッ飛んでました!

当店で取り扱ってるInsightサーフボードのライダーでもあります!

ON LINESHOP

FAVORITE ONLINE オープンしました!


右側のメニューバーからいつでもアクセスできます。


これからもっと、ソレらしくしていきますのでよろしく
お願いします。

まだまだ、商品登録中なので、在庫等お気軽にお問い合
わせください!

画像でわかりにくい等も、問い合わせお待ちしてます。

クレジット払い等の支払方法は、これから順次対応して
いく予定です。


不慣れなもので、ご迷惑おかけするかもしれませんが
よろしくお願いします!

2010年4月17日土曜日

up up'stance!

この前紹介した、Sゾウ君がいるBAR up'stanceに行って
きました!



緑のランプが目印で、すぐ近くに22時以降は1時間50円
という破格のパーキングがあるのでとっても便利です!

いつもそこに停めて、そこで寝て酔いを冷まして帰ります。



「なに飲みますか?」


と、オーダーをとるSゾウ君
髪切ってサッパリしましたね!




けっこうな人で、Sゾウ君 up up (アップアップ)してましたね。。




この方は仕事帰りで、かなりお疲れの様子でしたね。。

みんなで飲んでしゃべって楽しんで、腹減ったんで最後に残った
Sゾウ君含め5人でラーメン食べに!!

しかしどこも開いておおらず。。



結局、Sゾウ君オススメの昼12時まで空いてるという、居酒屋
さんへ!

朝ごはん。そしてビールでまた乾杯!

ほんとおいしかったです。納豆、冷奴、うどん、茶漬け、味噌汁
ホルモン?・・みんなで仲良くグルグル ローテーションでいただき
ました。

しかも安い! お店の名前忘れましたが、どこ閉まってても
ココなら開いてます!(次は覚えときます)


まんぷく~


のはずが。。。



なぜかそのまま、朝マック! ノリです。ノリ


そして、ご来光~


<at 岡山TOWN>



なが~い夜が明けました。。

Sゾウ君おつかれさまでした!!


いつも出会いが満載のBAR~

up'stance
岡山市北区表町3-8-9.1F

2010年4月15日木曜日

SEEKENS

岡山スケーターなら、みんな知ってるスケートチーム「SEEKENS」

多分。。



この前の日曜日、久しぶりに花屋さんのTKD君が遊びに来てくれました!

最近は仕事が忙しい上に、2人目のお子さんが誕生したりとなかなか
遊んでる暇がないみたいです。


ちょうどその時、遊びに来てたSEEKENSのおちろー君のスベリを撮影
してくれてました。

その様子がSEEKENSのブログに載ってたので、ばっちりパクらせて
もらいました!


TKD君、忙しいところ、いつもありがとうございます!

次回作も楽しみにしてます!!

そして、おめでとうございます!!!

2010年4月14日水曜日

プロ合格!


<宮崎の川越しょうご君>

宮崎に住んでた時にお世話になってたサーフショップ
「PEACE ON EARTH」のライダー 川越しょうご君が
今日、プロテストに合格したそうです!

さっきたまたま PEACEのみらいちゃんのブログを見てたら
載ってました。


PEACEのオーナーいわく、しょうご君は突然ショップに現れて
「僕をライダーにしてください」

それが彼との最初の出会いだと言ってました。

しょうご君は、もちろん普通に乗ってもうまいですが、当時から
チョップホップや、エアー等トリッキーなことしてました。

さすがVOLCOMのライダーって感じでしたね。

当店で取り扱ってるSMACサーフボード、QUIVERウエットスーツ
のライダーでもあります。


おととしのTHE SURFSKATERSでは見事サーフ部門で初出場、初優勝を
勝ち取りました。

家の庭にスケートのランプを作ったというウワサも聞きました。


これからも、彼のの活躍に期待したいと思います!

しょうご君、おめでとうございます!!!

今回は中村へ



今週はKJ君の新型ハイエース(世の中では発売されて
けっこうになりますが自分の中では新型です)で、総勢
4人で高知県の中村に行ってきました。

とりあえず、出発してすぐの会話は「やっぱり新型はいいねぇ~」
「新型はいいねぇ~」と、当分盛り上がってました!

ほんとに最近、大きい車がほしいと、つくづく思います。。


そして岡山のサーファーなら、みんな知っている!多分。。
タマゴ焼き屋さん「たけざき」に到着(上の写真)

ここのタマゴ焼きはホントにおいしいです!
いつも中村に行くときはココによって、朝めしのおにぎりと
タマゴ焼きのセットを買っていきます。

そして前回来た時に、駐車場におっことしてたコイツを・・



スピットのビーニーを受け取りました。

電話して捕獲しといてもらってました。。2ヶ月ぶりの再会です!
よく物を、落としたり、忘れたりしますが、けっこう返ってきます

タケザキさんありがとうございました!


みんなは寝てましたが、夜が明ける頃に、最初のポイントに到着



何箇所かチェックして、ここでサーフしました!


朝見た時ほど、よくはありませんでしたが、貸切状態で、ワイワイと
楽しくできました!

。。。が! 大ハプニングが!

いっしょに来てたKU君のサーフボードがポッキリ。。。

記憶に残したくない! ということで、撮影拒否されましたが。

どんまい!そんなこともあるさ。。


そして、ポイント移動~ みんなで波チェック!





結局リーフのポイントでもう1ラウンド!

ここではロングボーダーFJ君が、いい波乗りまくってましたね!


そしてまた長い道のりを帰りました。

しかし6月から高速無料化!  というのは大うそですね。

海に行くのもさらに、マネーかかりそうです。。



たけざき
〒785-0023
高知県須崎市下分乙819-1
0889-42-4871
営業時間 4時~19時

2010年4月12日月曜日

裏の事情・・・



これ、ボールのコーナーの裏側です。

柱がいっぱい立ってますが、けっこう広いので、有効活用
ということで、工具やら、掃除道具やら、ダンボールやら
色々と置いてます。



やっぱりパークの中で1番苦労したのは、このコーナー部分
ですね。。


パークを色々見て回って、裏側をのぞいたり。

ネットで検索して、ブログに載ってた製作の様子を写した写真と
何度もにらめっこして。。


何が正解なのかわからないまま、こんな感じかなって感じで。。

寸法測って、計算して。。 切って削って。。。の繰り返し




縦の柱を立てて



横さん入れて



骨組み完成!



面張り開始



3層(3回通り)張りしてます



これ技術うんぬんではありません!

根気の問題です。


コレ見て、ボール作ってみよう!って考えちゃった人

覚悟を決めてください!!(笑)

2010年4月11日日曜日

これもロック!!



岡山が生んだ名ギターリスト2朗君!!



彼もスケーターで、たま~に遊びにきてくれますが

どっから見てもミュージシャンという感じです。



最近は髪の毛ばっさり切って、ちょっと好青年っぽく

なりましたが。。

2010年4月9日金曜日

ロックスタイル!


<フロントサイド ロックンロール>

スタイル出てますね~




<バックサイド ロックンロール>

きわどいとこ攻めてますね~


技の名前は「ロックンロール」

まさにロック!!という感じだとおもいませんか!?




休みのサーフィンの疲れで、風邪ひいてしまいました。
だいぶ回復してきたのでスケート開始したのですが
間もなく例の右足をグリッチョ。。。

ということで、福山からスベリにきてくれた、OH島君の
写真を撮らせてもらいました。

福山はウチから1時間半近くかかるんですが、OH島君は
オープン以来週2回のペースを崩さずスベリに来てくれてます。


その成果が、この写真にでてますね!!

正直ハデな技ではありませんが、そのぶん人それぞれスタイルが
でます。

わからない人にはわかりにくいかもしれませんが、個人的に
こういう技好きですね~。   できませんが。。。

本人もこだわっているというだけあって、かなり完成されていると
思います!


こちらも最近、猛練習中のバックサイドスミス!



こちらも、これからもっとこだわっていくそうです!


本人も写真は始めて見たみたいなんですが、満足されてたみたいで
いい写真が撮れてよかったです!


OH島君、いつも遠いとこありがとうございます!

明日も来てくれるみたいなので、足が治ってたら一緒に
すべりましょう!!

2010年4月8日木曜日

出雲スケートパーク

先日、島根県の出雲からコンテストのポスターとフライヤーを
持ってきてくれました!



彼らは、朝鳥取をまわって、昼過ぎに当店に到着、2・3時間ほど
スケートして広島をまわって、出雲へ戻るとのことでした。


ここのコンテストは毎年、春と秋に開催されていて、去年もポスター
持ってきてくれました!

岡山からも毎回何人か参加してます。



場所は出雲ドーム東側スケートボード場
11:00 受付開始   12:00 コンテストスタート
Aクラス ¥1500   Bクラス ¥1000
お問い合わせ  090-9739-7411

フリーマーケットもやってるみたいです。

旅行がてら遊びに行ってみましょう!


出雲クルーの方々、遠いところご苦労さまでした!

2010年4月7日水曜日

VOX

VOX FOOTWEAR SPRING 入荷しました!



オススメは光ってるかのようなゴールドのヤツです!!


ちょこっとですが、THRASHERのキャップ、Tシャツも
入荷してます。




ご来店お待ちしてまっす!!