2010年3月31日水曜日

ニューデッキ



デッキ、キャップ等が入荷しました!というかしてました。。

先週写真は撮ってたんですが忘れてました。

BLACK LABEL ,ANTIHERO ,KROOKED等の新作デッキ、キャップ
Tシャツも少し入ってます。


明日から新学期ですね。

入社式という方もいるかと思います。

とりあえず、気持ち新たにがんばりましょう!

2010年3月30日火曜日

up'stance & クマ

今週のサーフレポート

はお休みです。。。

といいますのも、月曜の夜は海友達のSぞー君の送別会に
行ってきました。



どこかに行ってしまうというわけではないのですが
某スポーツ量販店を飛び出して、ひとり立ちするという
めでたい門出のお祝いです。

みんなの出会いと、いこいの場を提供する up'stance
というバーをはじめます。

そして、この前紹介した「四国の宗豊さん」のサーフボードと
ウエットスーツ等のサーフグッズも扱うそうです。



2人とも目が危ないですが、左側がSぞー君です。

ちょっとナチュラル(天然)で、うなずきながら人の話聞いて
なかったりしますが、すこぶるいい奴なんで皆さんぜひ遊びに
行ってください。

男子、女子で出会いがないという人は、ここに行って相談しましょう!
きっと助けてくれます。。


。。そして、2次会はオージーバーへ行って 早々。。

「ちょっとみんな集まってください!」 と

「聞いてください!!」 と



「僕と結婚してください!!!」 と

え~!このタイミングで~!という感じになりましたが

思い立ったが吉日 と言いますし

本人、コーラしか飲んでなくて、酔った勢いというわけでも
ないわけですし

何よりもいつもワイワイやってるみんなの前でというのが
よかったんじゃないですかね。。

そして僕も、その場にいれてよかったです

クマちゃん、ハラちゃんお幸せに!


そして up'stance Sぞー君、いっしょに横乗りを盛り上げて
行きましょう!!



up'stance

岡山市北区表町3-8-9.1F

2010年3月29日月曜日

ピンスト



今日はピンストライパー?の方々(車とかにフリーハンドでラインとかをかく人)
が遊びに来てくれました。

去年に倉敷に移転オープンした「JETWRENCH ARTSTUDIO」に
福岡、名古屋、神奈川から、同士が終結したみたいです。

アートですね~

皆さんそれぞれ、オリジナルデッキを創ってました。

写真右側のデッキは JETWRENCH代表が手がけたものです。
名前は忘れちゃいましたが、イメージキャラクターだそうです。


フリーマガジンも創ってるみたいです。





皆さん楽しそうにスベってましたね。


車はもちろん、バイク、スケートボード、サーフボード等、「なんにでも
描きます!」とのことです。

皆さんもオリジナルデッキ創ってみませんか?

興味ある方は、ぜひこちらまで遊びに行ってみてください。

JETWRENCH ARTSTUDIO
岡山県倉敷市福田町古新田631-2
TEL 090-1017-1004

BOARDKILL

入荷しました



今回も充実した内容で楽しましてくれます。

しかもFREE!! タダですから。。

スケート雑誌が少ない中、こんなおもしろいものを

無料で提供している「BOADKILL」はすばらしですね。


数に限りがありますが、欲しい人は店頭で一声かけて
ください。

それでは本日も、皆様のご来店をお待ちしてます!

2010年3月25日木曜日

日本海サーフ



毎週恒例のサーフレポートです!

今回は日本海に波がありそうなので行ってきました

いつものように夜出て、はやめに着いて朝まで寝ようと思ったんです
が。。。

30分ほど走ったら急激に眠くなったので、コンビニで止まってちょっと
仮眠と思ったら。。。

気がついたら朝の8時でした!

日曜日の結婚式で4次会までいって、4時間ほど車で寝ただけで
そのまま店開けて、夜はめずらしくがんばってスケートした疲れが
ドッとでたようでした。。


とりあえず朝一というか、昼前は先々週の大雪のときに入った
ポイントでやりました。

この前は一人ぼっちでしたが、今回は結構いましたね。


そして夕方はそのとなりのポイントで



こっちの方がよかったですね
足痛くてすぐ上がりましたが。。
長引きますね~

しかし、この時期に濡れたウエット着るのはつらいね
この前みたいに頭割れるほどではないですが日本海まだ
寒いですね

着替えのウエットがあるといいですね。


あっと、ウエットスーツオーダーフェアもよろしくです!

2010年3月24日水曜日

連休の日曜日

さかのぼって、この前の連休の日曜日は、京都と滋賀から
遠いとこスベリにきてくれました。

そして夜は、はやめに閉めさせてもらって、海友達の結婚式に
2次会から参加してきました

ちなみに友達のナマエはツヨシではなくてユウスケです。



そんなこんな1日でした。。

2010年3月21日日曜日

本日

3月21日(日)は、午後8時閉店です

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします


明日も皆様のご来店お待ちしてます!

2010年3月19日金曜日

BREAKER OUT

今日は昼一番で、サーフスケーター・真木蔵人さんをサポートする
ウェットスーツブランド「BREAKER OUT」の田中さんが、湘南から
来てくれました。



左に写っている板切れは、まな板ではありませんよ。。
「アライヤ」というサーフボードです!



写真ではわかりずらいですが、ちゃんとコンケーブもはいってます
フィンはありませんが。。

そういえば、去年のサーフスケーターズにコレで参加してる人も
いました

もちろんスケートもまな板にトラックをくっつけたような感じで
スベってましたよ

この辺では見たことありませんが、湘南辺りでは結構いるみたいです

時代をさかのぼってますね~。

ここ1週間で、四国・日本海辺りで「アライヤ」みかけたら、それは
まぎれもなく田中さんでしょう!!


そんな「BREAKER OUT」から、とってもお得なおしらせがあります!



フルオーダーのウェットスーツが20%0Ff~

これから一番活躍するシーガルではなんと26%OFF!!

53,550円でフルオーダー・ノンジップのシーガルが作れちゃいますよ

来月、4月11日締め切りとなってますので、この機会にぜひどうぞ~!!


QUIVERのオーダーフェアもやってますんでよろしくです。。

2010年3月17日水曜日

サーフトリップ


FUN SURF ムネトヨさんのSHAPE ROOM>

昨日、久しぶりに徳島県にサーフィン行ってきました。
いつものように1日の休みだったんですが、今回はなんだか
久々にトリップに出たような感じで楽しかったです。

岡山から4人で行ったんですが、なぜか車は3台で現地集合
という感じでした。

なぜかというと。。日帰り組、1泊2日組、1週間組にわかれた
ためです。

もちろん僕は、日帰り組ですが。。。


とりあえず、いつものように夜出て、1番乗りでついたので朝まで
車で寝てました。

早朝、1週間組から電話がかかってきて

「高松で、寝てました」

ぜんぜんダメじゃん。。。
瀬戸大橋わたっただけやし

ということで、水中集合ということにして。。

1泊組と連絡とって合流しました

朝いったポイントはパドリングで約20分という過酷な場所でした

波乗り後の戻りのパドルきつかったですね。3日分は漕ぎました



そして、うどんを腹いっぱい食って、次のポイントチェックへ




<海のフェラ~リ~>

結局ここでは入水せず、徳島で1番メジャーなポイント「生美」で
やりました。



そして大阪出身で、徳島県の宍喰在住で、プロサーファーで、シェイパーで。。。
ミュージシャンの田中宗豊さんのファクトリーを見学させてもらいました


右側に写ってる、大波用のガンは、ロングボートより長かったです。。

そして夜は「海の幸」盛りだくさん!!

<極太巻きとロングボーダー FJ君>

このお店も看板もなくてシークレットな場所でしたが、なに食っても
どれもこれもメッチャうまかったです。
みんなテンション上がってましたね~

そして毎年、ハワイのノースショアに通ってる宗豊さんから色々な
貴重な話を聞かしてもらいました。
宗豊さんありがとうございました!

最後はやっぱり温泉で。。


寝不足→サーフィン→海の幸→ビール→腹いっぱい→温泉→幸せ→撃チン

。。。ということで、結局泊まって今日の朝帰ってきました

ほんと楽しかったですね。残ったみんながうらやましい~

2010年3月13日土曜日

オーダーフェアー

おしゃれウエットスーツ・QUIVERのオーダーフェアーを開催します


<2010年 NEW MODEL>


内容としては、4月30日(金)までにQUIVERのウエットスーツを
オーダーしていただくと、オーダー料が無料になります!

通常、本体価格の15%がオーダー料として上乗せになりますが
それが無料になります

例えば、シーガルだと約9000円ぐらいお得です!


QUIVERのウエットスーツは、今主流のノンジップですが、他とは
ちょっと違って、フロントジップになってます。

肩のフラップの縫い合わせがないので、パドリングがすこぶる
楽チンです。


これからあったかくなってきて、サーフィンしやすい気候になって
きますが、ハダカでサーフィンはまだ早いので、この機会に
ぜひオーダーしましょう!

2010年3月11日木曜日

PARTY NIGHT!

火曜日の休み、海から帰ってそのまま、ムラスポ岡山店のチーフ
オオクラさんのバースデイ・パーティーに行ってきました。

1次会はカフェの個室でいろいろ食べて飲んで。

話題のオバマ首相もお祝いに来てました。。



さすがオオクラさん人気者ですね

会計の時になって、約2名ほど見当たらなくなってましたが。。。


2次会というか、本番はデリートというクラブでおおはしゃぎ。

岡山のラコスバーガーのオーナー主催のBIRTHDAY PARTYというか
イベントになってましたね。



大勢の人々に祝ってもらって幸せ物ですね

オオクラさん、よい歳になりそうですね。おめでとうございます!


例の見当たらなくなった2人組が、昨日現れました。。

2010年3月10日水曜日

SURF DAY 2

じゃなかった。。
ですね。 寒すぎて



<鳥取からの帰り>


今回はメンバーいなかったので、久々に一人で鳥取まで
行ってきました。

月曜の夜に、ちょうどスベリに来てたスノーボーダーのTYK君に
鳥取に行くと話したら、雪が降ってると脅されました。。

ちょっとヤメようかと思いましたが。。
とりあえず、波はありそうだし大丈夫だろうと思って、閉店後
夜から日本海に向けて出発しました。

途中の温度計は-1℃を表示してましたが、雪は降ってなくて
無事いつも寝てるポイントまでたどり着きました。

朝まで寝ようと思って寝袋くるまってたら、雨 というか。。?
横殴りの雨と風ビュービューで寝れんし。

結局、寝坊して温泉をタンクに汲んで、最初のチェックポイントへ。。



やはり風ビュービューで、ガタガタでクローズってかんじでしたね。

何箇所か見ても似たりよったりで、あそこまで行けばできるだろうと思って
西へ1時間ほど車を走らせました。

結局、サーファーは一人もおらず。。
この風と雨では仕方ないですね。結局またビーチまで戻って



ここでヤリました。一人で貸切状態でしたが。ほぼ乗れませんでした。。
まぁ、こんな日もありますよ。。

しかし高知とは違ってめっちゃ冷たかったですね。頭が割れそうでした。。
まだ日本海ではブーツ、グローブいりますよ。

あがって着替えてたら、雨から雪になるし。。。


温泉でも行ってあったまろうってことで


そして帰りにうどん食って。。

途中で睡魔に襲われて、コンビニで寝て。

海→温泉→うどん→コンビニ→寝る これ冬の日本海の定番になってます。

とりあえず、大雪の中ノーマルタイヤで無事帰ってこれて何よりでした。

そして帰ってそのまま飲みでした。。。

2010年3月7日日曜日

入荷情報



SPITのTシャツ、ANTIのメッシュキャップ、デッキ等が
入荷しました!

リアルのデッキには新作DVDと、ステッカーがオマケで付いてて
とってもお得です!




当店でスケートデッキを購入すると。。

デッキテープ サービス!
スケートパーク 1DAY 無料!!

という、2000円相当のビッグな特典がついてます!!!

ぜひ、ご利用ください。

2010年3月5日金曜日

ガテン系

おもしろ映像発見しました。

一見、ただのガテン系ですが。。



お見事!!


ガテン系スケーターのみなさん

今すぐ トライ!

2010年3月3日水曜日

SURF DAY

今週も行ってきました。

四国に行こうか、日本海に行こうかと迷ってましたが

結局、高知に行くことにしました。



いつものように集合場所に早めに行って、車で寝て待って
3時過ぎに出発!!

予定より30分ほど遅れたのは、どなたか遅刻したらしい。。

途中、いつものタマゴ焼き屋さんによって、朝めしゲット!


けっこうウロウロして(寝てましたが。。)8時すぎからサーフ!
波数は少なかったですが、たま~に胸ちかい、きれいな波が
ブレイクしてましたよ。

快晴!とはいきませんでしたが、あったかくて気持ちよかったです




何か学校の授業的なものをやってました。
いいですね。。海辺で。大自然の中で授業なんて。。。

しかし、今日こそは写真撮ろうと思ってはりきって、浜辺に
デジカメ持ってって、電源入れたら電源入らず。。
故障!ではなく、バッテリー入れるの忘れてました。。

結局、携帯で撮影です


岡山に帰って、解散するときに、ニットキャップがない!
どうやらタマゴ焼き屋さんの駐車場に落としたみたいでした。。

ショック!!

一応、今朝電話してみたら、落し物であったみたいなので
捕獲しといてもらいました。。。

2010年3月1日月曜日

3月の連絡事項

こんにちは!今日から3月ですね

いきなりの雨ですが。。


お知らせがあります

今月、3月21日の日曜日は営業時間を12時~20時とさせて
いただきます。夜8時閉店です。。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくおねがいします。

もしよろしければ回りの人々へも伝えておいてください。

間違っても、8時前に1時間とかで来ないように気をつけてください。