2010年2月27日土曜日

急上昇!

最近、気温急上昇ですね



ついこないだまでは寒い寒いとか。
暖房つけてとか。。

言われてたんですが、今ではこいつが活躍しています

まだ、2月なんですが。。

また寒くなったりするんでしょうか?

最近地球がおかしいんでよくわかんないですね

まあいまぐらいが、ちょうどよいですけどね。。
寒すぎず、暑すぎずで

夏はダイエットにもってこいです!!

2010年2月24日水曜日

久々

こんにちは、今日は天気よいですね。

昨日は久々に海に行ってきましたよ



しかし、肝心な海の写真を撮るのを忘れてしましました。。

この写真の場所は知ってる人は知っている、高知の海に行く道中にある
おいしい芋けんぴが売っている、道の駅的なとこです。


とりあえず月曜というか火曜というかの、夜中に岡山を出発して
朝方に高知県の中村市に到着しました。

外は雨模様であまりテンションがあがりませんでしが、とりあえず
まだ夜が明けてなかったので小一時間ほど仮眠して朝イチラウンド。

思った以上に、まだ足が痛くて、乗るので精一杯って感じでしたね。。

途中から晴れ間も除いてきて、あったかくて気持ちよかったですね

その後ポイント移動して軽く食べて、もう一発!

昼からは、さらに気温も上がって、ほんとに気持ちよくて、楽しかったです!
やっぱ海は最高ですね。結果的に真冬の海をかわした感じになりましたが。。

ちょっと日焼けもして健康色になりました。

なんかウエット着た時の体のラインが太ったと言われたのはショックでしたが。。。



久々の不眠の長距離ドライブ&サーフィンはかなり疲れました。

帰りは後ろで爆睡させてもらいました。。


さらに帰ってそのまま飲みで。
今日は睡眠不足全開です。。

2010年2月22日月曜日

Mo'Better Pants



毎年恒例、季節限定のMo'Better ショートパンツの予約注文を
受付開始します。

今年のは去年より丈が若干短めになってます
去年が膝下で、今年がちょうど膝の真ん中って感じです。

COROLLA、HI-LUXでお馴染みの丈夫な生地で、これからの
暑い時期のスケートにはもってこいです。

もうそんな季節なんですね。。。

税込み7770円。注文締め切りは3月10日水曜日です

注文分しか生産されないので、去年買わずに後悔した人は
迷わず注文しときましょう!


それと、今期からCOROLLA、HI-LUXがカスタムオーダーできるようになりました。
Mo'betterのトレードマークのおしりのラインテープの色がお好みのカラーに
かえれます



通常価格プラス1050円で年2回、2月と9月に受付してます

気になる人は店頭にて問い合わせください。。

2010年2月21日日曜日

NEW DECK



去年から、2010年はコレでいこう!
と思ってとっておいたDECKがやっとおろせました

BLACK LABELのエレファント・シリーズ、なぜか個人的に好きです

昨日、2ヶ月ぶりにちょこっと、スケートしました。。
まだ足が痛くてガンガンにはできませんが、楽しかった~
ですね

久々なので、ちょっと怖いし終始マクられそうな感じでしたが。。
やっぱボールは楽しいですね。ブンブン回ってるだけで
スピード感とか。。。

しかし体力が
すぐ息切れしますね。運動不足で3キロ太ってますからね
すべて、ハラについてますが。。肉が

早く完全に治して、ガンガン滑りたいですね

あと海にも早く行きたいなぁ~

2010年2月20日土曜日

ダブルマック

マクドナルドじゃないですよ。。



プロのスケートライダーでもあるみたいですね

サーフィンは。。。

やらないんですかね

2010年2月19日金曜日

VOLCOM STONE’S MINIRAMP TOURNAMENT

インタースタイル会場内の特設ランプで、招待選手による
トーナメント戦が開催されてました



動画を載せようとこころみましたが。パソコンがボロすぎて。

2人ずつスベって、勝ち抜きトーナメントみたいな感じでした。

優勝は米坂淳之介プロでした




原宿のVOLCOMショップにも行ってきましたよ



店内にあるミニランプ

頭ウチそうですね。。


もちろんインタースタイルにも出展してましたが、さすがボルコム
外から遮断されていて、一般公開はされてなく、代理店オンリー
って感じでした。

ウチは代理店ではありませんが、最近ボルコムに就職した友達がいるので
入れてもらって、お土産の「きびだんご」渡しときました。。。

2010年2月18日木曜日

KJ君



今日は岡山市内のサーフショップ「Kafuna」のスタッフのKJ君が
「ほんの気持ち」を持って遊びにきてくれました。

お互いショップをやる前は、よく一緒に海に行ってたんですが
最近はなかなか休みなくて、忙しいみたいですね。

また面ツル、胸・肩のボールをサーフしに来てくださいね。

ドーナツありがとう!

1日目

インタースタイル初日

朝10時過ぎに会場に着いたら、もう結構な人で
とりあえず並んで受付を済ませました。

そして皆さんから問い合わせの多かった、Brixtonを
チェックしましたよ。



やっぱ全部よかったです。

前注文の締め切りは今週末までなので、ご希望の方は
おわすれなく!


その後、岡山のスケートショップ、LOCAL BOYZのT君と合流して
一緒にテーピングの講習をうけました。

最近、身をもって経験したので、なんかあった時のためと思いまして。。



まずは手本を見せてもらって、実際に巻き合ってみました。
なかなかタメになりましたね。

皆さんも、なんかあった時のために幅の広めのテーピングを
1つ持っておいた方がいいですよ




そして昼食は少々辛口のカレーで


再び、会場内を探索

いつも、入口付近で、何かやってくれる THREE DICE ブース

今回は絵を描いてました。。









一通り見て、あとはスケートのランプセッションを見てたら
サトルランプワークスのサトル君登場!



Rに穴が空いたみたいで補修してました。

サトル君とは友達の友達ということで知り合ったんですが
今では同業者?ということで話が合います。

インタースタイル、サーフスケーターズ等のセクションを毎回のように
手がけています。


夜はラーメン食べたくてホテルの近くのラーメン屋入ったんですが
日本なのに完全awayな感じでした。。



店主お勧めのタンタンメン

ちょっと辛かったけど、うまかったですね

インタースタイル 2010

行ってきましたよ

盛り上がってましたね~





横乗り系、サーフ・スケート・スノー、ファッションの
国内最大級と言われている合同展示会です。

毎年、2月と9月に開催されていて、2月のほうが出展数も多く
来場者も多いです。

また後ほど詳しく紹介します。。

2010年2月15日月曜日

ガンダム



永遠のヒーロー

「アムロいきま~す」のガンダムの基地が岡山にあるらしいです。。


今日、姫路からきたお客さんに

「岡山のゼータガンダムどこにあるんですか?」

おれ

「?????」
アンパンマンなら見たことあるけど。。と思いながら。。。

話を聞いてたら、岡山のどこかの道の駅的な所にガンダムの
オブジェがあるとのことでした。

さっそく、ネットで調べてみるとありました

基地が。。


道の駅 久米の里に。。。

■営業時間:AM 9:30~18:00
        (※ただし食遊館は10:00~となります。)

■定 休 日:毎月第1月曜日(祝日の場合は翌日)

■お問合せ:道の駅「久米の里」
      〒709-4613岡山県津山市宮尾563-1
           電話:0868-57-7234(FAX兼用)


■駐 車 場:大型 3台 普通 51台

■年末年始:12/31~1/2までお休みです。


初めて聞きましたが、みなさん知ってましたか?
ガンダムファンにはたまらないですね。

しかもこれ個人で、全長7メートルもある巨体を一人で
7年間かけて製作したみたいです。。

驚きですね。なにか通ずるものがありますが。。。


また見にいきたいですね。生ガンダム

皆さんもぜひ立ち寄って見ましょう

2010年2月14日日曜日

FALL 前注文締め切り

どーも、こんにちは

今日は皆さんデートですかね


秋物の前注文締め切りがせまってます。

VOX 2月21日(日)

VANS 2月22日(月)

BRIXTON 2月21日(日)

入荷は8月~と、まだまだ先の話ですが

入手困難なアイテムばかりなので、気になる人は前注文で
ガッチリおさえときましょう!

前注文特典あり!で、お待ちしております。

2月14日

今日は パレンタイン day ですね。

もらいましたよ。チョコレート。。

ピチピチの若~い女の子から
手作りで。手紙つきで。。手渡しで。。。



0代のかわいい姉妹が持ってきてくれました。

手紙の内容は

「チョコをたべてゆうきだしてね」 だって

う~ん。。。いろんな意味で勇気がでました

サワちゃん、モカちゃん、ありがとう!!



今月も折り返し地点ですね

今月は 1st ANNIVERSARY SALE で、店内商品がALL 20%OFF!!です。
とりあえず、遊びに来てください。


あと、展示会のため今週2月17(水)は休みです。
水曜来る予定だった人は、休みを変更しときましょう。

火曜日は通常どおり定休日となっております。

チェックしてほしいアイテムがある人は、教えてください。


右側のメニューバーから、休みなどの日程が見れるカレンダーが
ありますので、たまにチェックしてください。

それでは今週もよろしくお願いします。

2010年2月11日木曜日

FROM OSAKA 2

今日は大阪から、とっちゃんが遊びに来てくれました。



宮崎に住んでたときに、3回引越ししたのですが、
最後に住んでたとこの4階に住んでたのが、オレで
2階に住んでたのが、とっちゃんです。

今は大阪で弟がやってる会社で、一緒に働いてる
みたいです。

今日は弟と、その子供たちと従業員の方々と総勢9人で
遊びにきてくれました。
ちょくちょく連絡は取ってたんですが、なんだかんだで
会うのは4年ぶりぐらいでしたが、あいかわらずでしたね




なんだかいつもと違う光景でしたね。保育園的な。。。




たまたま香川から遊びに来てた、サチン子先生が熱心に
指導してくれました。


(右・サチン子先生)

常連の方々が初心者の人に、よく教えてあげてくれるので
助かります。ありがとうございます。


ほとんどの人達が初心者でしたが、果敢に攻めてましたね。
最後の最後に社長(弟)がグネっちゃいましたが。。
明日の仕事は大丈夫でしょうか。。。
くれぐれも気を付けてくださいね




(FAVORITEパーカー、THREE DICE キャップ)

パンツやサングラスや、Tシャツやら、皆さんいろいろと
買い物もしてくれました。
本当にありがとうございました。

またみんなで来てください。





ナイス ヘアー。。。

2010年2月10日水曜日

神戸

Gスケートパーク

この前の日曜日に、よく滑りに来てくれるNYやんとOKんと
香川のサムスケクルーが行ってきたみたいで、その時の
様子が香川スケートボード協会のBLOGに載ってたので
ちょっと拝借しました。



みんな楽しそうですね。

KSBAさん、勝手に使ってごめんなさい。。

VANS前注文

2010年8月と9月入荷分の先行予約を開始します





これはほんの1部ですが、定番商品から、新作カラーまで豊富に
あります。アパレルもあります。

やっぱVANSという人はぜひ注文しときましょう!
締め切りは2月22日(月)です。


あと、インディ・サンタ・クリエイチャ等のNHS商品の前注文の
締め切りが明後日の12日(金)までとなってますので、注文まだの
人はお願いします。


今日はあいにく雨ですが、ウチには屋根がありますので。。。
遊びにきてください!

2010年2月9日火曜日

今日は

予定では久々に、海に行く予定でしたが
波が微妙そうだったので中止になりました。

足がまだ治ってないので、その方が正解だった
かもしれませんが。。。


ということで



よく滑りに来てくれるT君が店長をやってるスケート
ショップ LOCAL BOYSに遊びに行ってきました。


LOCAL BOYZはウチの店がある倉敷市から車で
30分ぐらい走った、岡山市内にあるんですが
店を始めてからは、ほとんど倉敷市内ばっかりで
行動範囲が狭すぎると思ってました。ので

今年はもう少し足を伸ばそうということで、今日は
もらい物の折りたたみチャーリーを車に積んで
車はパーキングに停めてチャーリーで岡山の街中を
爆走してきました。。

それがなぜか、かなり楽しくてテンションあがりました。
多分とおい昔には来たことあると思うんですが、生まれ
育ったのは岡山県でも西の方の田舎だったし、10数年
岡山を離れてて、帰ってきて倉敷ばっかりだったので
岡山の街中の記憶はないし、変わってるだろうし。。


なんでオランダ?オランダ通りとか



ちょっと気になる喫茶店とか


あと夜のBARとかもけっこうありましたね。


かなりキョロキョロしながらウロウロしてたんで
ちょっとあやしかったかもしれませんが

そこそこウロついて、ちょうど近くにむかってた
これまたよく滑りに来てくれるIMT君とST君と
合流して、ラーメン食べて一緒にLOCAL BOYZに
いきました。



近くの⑤コーヒー買ってきて、しばらくミーティング
というかくっちゃべって帰りました。


かなりのんびりした1日でしたが、こういうのも
けっこうアリですね。


またチャーリー持ってこうと思います。。。

2010年2月6日土曜日

編集

よく見たら、パソコンにWindowsのソフトが
入ってたのでつないでみました。。



(TK君&NYやん  music by GENERAL HEAD MOUNTAIN 「青」)

ワンコイン

明日までですよ。。



1DAY 500円

土曜か日曜どっちに来ようか迷ってる人は、両方来ましょう!
1日分で、2日分です。。

セールもやってます。2点で1000円ポッキリ!びっくり!
コーナーもあります。



昨日、夜なべしました。


        ↓



ミニランプの低い方のよこっちょに、デッキがヒットしまくる
もんで、穴が空いてました。今までも、上からもう1枚張ったり
それにまた穴が空いて、サーフボード修理みたいにFRP張ったり
とやってましたが、結局また貫通で。。

ずっと気になってたので、とりあえず上の1枚はずして、それと
同じ形に1枚作って、例の傷口のとこには鉄板のキレッパシを
切って貼り付けました。
ペンキは、もいっかい塗らないとスケスケですが、これでしばらくは
大丈夫かな。。と


それだけですが。。。

2010年2月4日木曜日

節分

昨日は節分でしたね。

各地で豆まかれたみたいですね。

ということで、弁当やさんで働いてるお客さん、
OKんが、巻き寿司を1本買ってきてくれました。

地方によっては、巻き寿司を1本どちらかの
方角に向かって無言で食べるという風習が
ありましたよね。

どちらかは忘れましたが。。


OKんも、こんな感じで巻き寿司食べたんですかね?


(右側 OKん)

あえてブレた写真にしときましたよ。。


写真撮るの忘れて食べちゃいましたが
昼は食べれなかったので、夜うどんと一緒に
いただきました。

OKん、ありがとう!

from osaka

おはようございます。

昨日は大阪のスケートショップ、フゼンマーの方々が
遊びに来てくれました。

撮影してたので、いっしょに少し録らしてもらいました。



ゴリゴリやってましたね~。。。

また遊びにきてください

2010年2月2日火曜日

BRIXTON FOLL 2010

BRIXTON の新作カタログが届きました。


いいですねぇ~
全部ほしいですねぇ~





カリフォルニア州 オーシャンサイドで、2004年に
『BRIXTON』 というブランドが設立されました。

ブランド名の由来は知ってる人の中では有名ですが、
CLASH(バンド)の『GANG OF BRIXTON』という曲から
名づけられました。


もともと帽子専門で活動されていたんですが、徐々に
色んな雑誌のプロモーションで知名度や人気もあがり、
アパレルも生産されるようになりました。


ブランドイメージを凄く大切にしたブランドで、メーカーでも
しびやに扱われています。


毎回日本に入荷される商品量はショップの前受注分のみ
という徹底ぶりで、ブランド価値の水準を高める為だと
思われます。



そして注目の『Brixton Freinds』
大御所から若手まで幅広い層に着られています。

スケーター では、マット・ヘンズリー、ジェイソン・アダムス、
スティーブ・キャバレロ、クリス・トロイ などなど

フロッギング・モリーをはじめ、ロス・ロボス、ランシド、
フー・ファイターズといった人気バンドのメンバーも
サポートしています。


渋めで、さらっと着れて、でもかっこいいって感じの大人な
雰囲気をかもし出しまくってます 。





レディースラインもありますよ。



こんな娘いたらどうしましょ。
彼女にも着せたいでしょう。。


これはほんの一部ですが、帽子はもちろん、ジャケット・シャツ・
Tシャツなどのアイテムたくさんありますので、ぜひチェッキング
に来てください。。。

前注文を受け付けてます。
入荷は8月~と、先の話ですが、追加注文などできませんので
気になる人はガッチリおさえといてください。

締め切りは2月21日(日)までとなります。

2010年2月1日月曜日

サーフスケート



これ、カーブ スティックていうみたいです。

スラスタートラックのカーバーとかは、よく見かけますが
これ初めてみました。


最近、サーフィンイメトレ用にいろんな形のスケートが
でてますよね。



当店でもカーバーは取り扱いしております。


ちなみにこれはジムナスティック



という技らしいです。。