2010年1月23日土曜日

GENERAL HEAD MOUNTAIN


(GENERAL HEAD MOUNTAIN)  2010年1月20日リリース


久しぶりにCD買っちゃいました。
普段はもっぱらラジオなもんで



昨日の夜、テレビつけて本読んでたら
なんだか聞き覚えのある歌声が聞こえるなと思って
テレビをみたら、青木さやかとキングコング?が司会してる
「音楽戦士」っていう番組で宮崎出身のバンドが
メジャー アルバムデビュー!ってのやってました。



もしかしてと思って演奏してる映像みてたら
やっぱそうでした。



実は、しばらく宮崎に住んでたことがあるんですけど

そん時、ガススタでアルバイトしてた時があって
高校生のバンドでドラムたたいてるっていう子と一緒に
働いてました。(歳はだいぶ離れてますが。。)








その当時の、彼らの自主制作アルバムです。
2004年3月20日リリース  ¥500



そうGENERAL HEAD MOUNTAIN でした。



最初は違うバンドにいて、バンドかわってCD創ったって聴かしてもらって
気に入ったんで 2枚買いました。




スタンド辞めてしばらくして、オレが宮崎から引越しするぐらいに
偶然そのドラムの海太くんに恵屋(居酒屋←懐かしい)で
会った時は東京のよもぎだ君といっしょのインディーズの事務所に
所属してるって
ワゴンで全国をツアーで回ったりしてるっていってました。




それっきりだったので、テレビで髪の毛を振り乱して
ドラムたたいてるの見て、一人でテンション上がりました↑



なんかそういうのないですか?同じ岡山出身ってだけで
盛り上がるみたいな感じな。。(彼は宮崎出身)




早速、タワレコでゲットしてきました。




なつかしいな~


宮崎なまり  地鶏 


そしてやっぱり 海




今年こそは宮崎・地鶏・サーフスケートツアーを計画中。。。

0 件のコメント: